キムノブシェフ特製パスタ~^^

職場繁忙期でもあり・・・日ごろの疲れもでたのか 数日微熱がさがらにゃいまま・・・
インフルじゃないし~仕事いっています^^;
(ご指名受けてるコサージュの注文とかもあるし・・・・やすめにゃい!)

ヘトヘト・・・・卒業式シーズンと彼岸の花屋は 結構ハードです^^;

熱が下がって 今度は咳と 声がハスキーボイスのゲイバーのママのような状態^^;
布団に入って横になったら咳が出るので・・・持病の咳喘息が悪化したのかな^^;

薬はちゃんと吸っていますが~はぁ・・・・

やれやれでございます。




ぐっすりマジ寝の辰様・・・息ダイジョウブ?^^;

IMG_4315_convert_20170320103133.jpg

ぐっすり~^^


IMG_4320_convert_20170320103205.jpg

安眠を妨げる ワル子登場~♪

IMG_4318_convert_20170320103145.jpg

野性の本能で 危険を察知の辰さん....
目が驚きすぎ(笑)


IMG_4319_convert_20170320103155.jpg

かまって攻撃のまおちゃん~や~うあ~~~!

辰さまも 応戦です!



IMG_4321_convert_20170320103215.jpg

が・・・撤退です^^;

寝てられないモンね~♪



あ・・・・今日のタイトル’(すでにメインは辰さんよね~♪)

キムノブシェフの特製パスタ♪


先日 我が家のお抱えシェフが 腕をふるってくれました(^^*)

IMG_4471_convert_20170320110203.jpg


思い立って作ってくれた 冷たいパスタ

モッツァレラチーズと 湯剥きしたトマトにチキンのなんちゃらに
バジルソース

IMG_4472_convert_20170320110152.jpg


あらん(^^*)うまうまうまうま~♪

しみじみ スーパーの肉屋のおっちゃんとかじゃなく
若いころから どっかへ丁稚で 料理人の修業でもしてたら
良い板さんか 三ツ星シェフにでも なれてたんじゃ?
って 思うことがある・・・・このおじさん。

食いしん坊だからかな~(^^*)食いしん坊万歳♪

アシスタント補佐デビュー! プリザブーケ(^^*)

我が家には、しっかりものの職業婦人(表現が硬いな・・・古いな・・・おかしいな・・・ハタチなのに~)
が2ニャン居ます(^^*)




最近 アシスタントみーみーの元で修業を積んで(--; 
アシスタントまおまおとして デビューされた まおまおさん。

ええと・・・破壊系アシスタントです・・・(涙)

アシスタント2にゃんの母、花あじさいは 一応 田舎のフラワーデザイナー(笑←ここ 笑つけるところだっけ?)

ちょこっと プリザでブーケを頼まれてね(^^)


SBSH2129_convert_20170309131813.jpg
↑これは、新郎の胸のブトニア

結婚式は、3月だったんで 呑気に構えてたフラワーデザイナー^^

発注されてたお客様(新婦の母)が「前撮りが1月で・・・前撮り用にブーケ借りたら1万掛かるって言われた~」
って えへへって 言われるんで(^^:

じゃ ちょっと頑張るわって 時間なかったんだけど 一気に完成させたのでした(借りなきゃ良いじゃん!って
思った私♪)

IMG_4207_convert_20170309101404.jpg
パーツを作る度・・・・蓋の有る箱に収めるワタクシ・・・(--;


このたび『アシスタントデザイナー』に昇格された
美咲お嬢様・・・


大活躍のお手伝いで 猫の手もいらにゃい!忙しさ(笑)

いやもうね・・・ブーケつくるのは 別にすぐなのよ・・・
追い払うのとか 悲鳴上げながら取り上げるとか・・・
それが忙しくて・・・・はぁ・・・・

IMG_4211_convert_20170309101848.jpg

完成(^^*)


色や 形のイメージを新婦さんから お聞きして、あとは完全お任せで
作らせて頂きました♪

楽しい~♪


IMG_4199_convert_20170309101317.jpg

髪飾りパーツ

IMG_4200_convert_20170309101336.jpg



IMG_4203_convert_20170309101354.jpg
キラキラ頭パーツも(^^)
若いっていいわ~♪(新婦さんは ぴちぴちのお嬢様♪)


IMG_4228_convert_20170309101735.jpg

アシスタントまおまおさん・・・確認に余念がありません・・・・。


IMG_4232_convert_20170309101710.jpg

撮影中 アシスタントが離れません・・・・


IMG_4221_convert_20170309131306.jpg

アシスタントデザイナーみーみー お疲れ様(^^*

注文された方から「アシスタントの方にも」とクリスピーキッスを頂きました(笑)


職場の花屋では お供えを生けることが多いけど ブライダルのものって
楽しい~♪(これは 花屋の仕事ではないけどね~^^)


アシスタントの成長の目覚しさに 母ちゃん・・・目頭が熱くなりました(涙)

うたちゃん また会おうね。

のんびり まったりの姿を見ると 心が和みます。
当たり前の毎日だけど どんだけ 素晴らしい幸せなことか・・・・

5年前の 我が家のふうちゃんとの別れで 身をもって分かってたはずだけど・・・・



ブログを始めた頃からのお友達の うたちゃんが 先週23日 朝いつも通りで 元気で甘えんぼさんで kotoさんが夕方 帰宅したら
お空に召されていました。


IMG_4002_convert_20170228200824.jpg


話を聞いたとき、何かの間違いじゃないかと・・・・思いたかったけど・・・
違ってた・・・。


IMG_4003_convert_20170228200837.jpg


いつか 時間ができたら(なんか ずっと 忙しい日々の自分です・・・) 愛知県まで kotoさんちへ
うたちゃんにも会いに行けたらいいにゃぁ・・・・って ぼんやり思ってた・・・・

IMG_4004_convert_20170228200858.jpg

こんなに 気持ちよさそうに まったり寝てる姿~

うたちゃんは うちの茶とらんと1歳違い・・・1つお姉さんで 今年 9歳になるはずだったの。


IMG_4005_convert_20170228200907.jpg


普段通り元気で 普通に食べて いつも通り にゃんずために 仕事に行った
koto母ちゃん・・・。

IMG_4007_convert_20170228200936.jpg


悔しいです。うたちゃん、今ごろ お空で お友達に 色々予定狂っちゃったわ!って
ぼやいてるのかな・・・・

まだまだ いっぱい 美味しいもの食べるはずだったよね?

IMG_4008_convert_20170228200957.jpg

うちの ふうちゃんと 仲良くしてあげてね。

甘えんぼで 可愛い可愛い うたちゃん・・・。
いつかまた 会えるからね。

IMG_4010_convert_20170228201017.jpg


ふうちゃんのように 病気と余命を宣告された状態での
覚悟の闘病とは違って 突然の別れは。。。kotoさんのお気持ちを思うと やるせないです。

そして 失う哀しみを知ってる分、kotoさんが どんだけ哀しいかも 
分かる・・・分辛い。


IMG_4011_convert_20170228201029.jpg


kotoさん ゆっくりゆっくり元気になって・・・涙がでたら
我慢せずに しっかり泣いてね。(乙女の顔は 腫れないように 涙を拭って・・・)

うたちゃん またきっと 毛皮を選んで 戻ってくるね。
また会える日まで ちょっと 休憩~

IMG_3508_convert_20170228204118.jpg

可愛い女の子のうたちゃんには 明るいお供えの花を・・・(これは 職場で 生けた明るいお供えの注文です)

ご冥福を、 お祈りしています。

地味に庭も植えてはいる。。。。

今日もイケメンの 毛深い天地茂です!(by-ほんな。さん命名)

・・・・あ?もういい??(笑)



あんにゅいな お顔も良い男の辰之助ちゃまです♪

今日は 猫の日と世間ももてはやしておりますので
ちょっとご馳走で猫さまにも ねぎらいを致しました(^^*)

って 毎日正月な暮らししてる気もするけどね・・・・。


毎日 時間に余裕がないもので^^;
我が家の庭も すっかり放置ですが・・・職場が職場なもんで つい花苗なんざ
買っちゃう(植える時間ないくせに^^;)・・・ので ちびちび お庭に植えております。

今はクリスマスローズもにょきにょき伸びて花芽がでております(いつかアップするかなぁ・・・・)

IMG_3827_convert_20170222204957.jpg

ついつい好みの色を植えてると 地味な庭になるんですけど・・・このブルーなビオラが好き(^^*)



IMG_3826_convert_20170222204947.jpg

黄色とか 入れたら華やかな庭になるはずなんだけど・・・・ついつい こんなんを植えてしまう・・・。

IMG_4066_convert_20170222204844.jpg

庭先はちょこっと ビオラを植えて あとは サクラソウを ポロポロ植えて 
るので きっと春には明るいお庭になってるはずです^^;


さて・・・年明けに、キムノブさん勤務先のスーパーの系列のお店で
年賀状の下何桁で なん割引って お正月の割引セールがあり
ちょっと行って見ました(^^)
で・・・ゲッチュしたのが 下の猫ベッド


IMG_4095_convert_20170222204606.jp<br />g


安いものでしたが・・・・茶と坊も お気に入りで使ってくれてます♪

IMG_4096_convert_20170222204615.jpg


猫さまグッズは 当たり外れ多いので 今回は大当たり!!

良かったよう~~~

IMG_4097_convert_20170222204625.jpg


それでは みにゃさま お元気で~!!!

親バカ眼鏡・・・・

どうしましょ?どうしましょ???


このイケメンで いい男の 辰之助さん・・・・

IMG_3482_convert_20170217215031.jpg

親バカ母ちゃんには、はぁ~~~~ん♪もうね~天地茂にしか見えない!(いや・・辰之助ですが・・・)


IMG_3483_convert_20170217215049.jpg


どっかりゃ見ても 良い お・と・こ


って・・・言ってたら(アホです^^;)

真顔で知り合いから、「猫だよ・・・辰さんは」と 言われてしまった^^;

ごもっとも(笑)



IMG_3489_convert_20170217215157.jpg

この天地茂似の 辰之助さんの上で寝てる お嬢様・・・の腹・・・


IMG_3487_convert_20170217215133.jpg

は・・・スルーして 肉球に目を向けてやってくださいね・・・

では~^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん