体が資本ね・・・・。

こんにちは^^
あらまあ とあっという間に9月も2日目・・・。
ギックリ腰になって 1週間が過ぎました~快方に向かっているものの さくっと治るわけもなく
いつも通り仕事に行き、いつも以上に 義母に 具合が悪いと夜中にも 呼び出されることが2回もあり・・・
睡眠不足と疲れで なんもしたくないですが 晩御飯とか キムノブさんのお弁当つくりとか・・
仕事とか 庭の水撒きとか・・・・・義母の病院とか・・(姑のところの水撒きも 毎日してるの・・・)


姑は、病は気からの人で 過去 何度も病院に夜中に救急外来に連れてっていますが どこも悪くなく
治療もなにもなく 連れ帰る・・・帰るころには 元気になってるような感じ・・・。

普段も月2回は、必ず普段飲んでるお薬をもらいに 診察に病院にいき 血圧もOK!!で 年に3回か4回は
血液検査に心電図にと きっちり検査で いつもクリアで 無理せず暮らしてる分 キムノブさんや私より
健康です・・・・(--;
なので まあ 大丈夫でしょ・・・・。


なんもする気がないので 可愛い辰之助さんでも 見てやってください。

[広告] VPS




[広告] VPS



頂き物の記事を作らないといけないのですけど・・・・また いつか・・・。
健康第一 体が資本・・・・そう しみじみ思う今日この頃・・・・。

里親詐欺

21日追記:今朝の中国新聞で 広島の里親詐欺の件が 取り上げられました。→

警察も動くようです。どうか 犠牲になった猫たちが 報われますように・・・。




私の住んでる広島県で 里親詐欺がありました。

詳細は、「犬猫みなしご救援隊」の→より・・・。

いぬさんのブログより→いぬさん

地元 広島県民のわたくしですが・・・東京都在住のほんなさんと アメリカのanemoneさんからのご連絡で
気づいた次第でした。

里親になると偽って、子猫をもらいうけ、可愛がることなく虐待し殺害した男が、広島県に 今も 普通の顔して
暮らしているのです。
今年になって 12匹は 引き渡され 子猫たちは無残に殺されてしまっているのです。

広島東署の警官が、「みなしご救援隊」のスタッフの方の通報で 犯人とみなされる男性のマンションに 踏み入り
壁についた猫の血があるような 状態で・・・犯人の男が「もう しません」といったのに対して

「謝ってるから いいじゃないか」 て 警察の方は言われたそうです・・・・。

なんて そんなこと警察官が言って良いの?
そんな人に、治安は守られてるの?


怒り心頭です!!!!



実は、6月の 私の可愛い可愛いにゃんたを 保護した時点で、里親募集団体の方が「広島市で里親詐欺があったから 神経質なくらい 気をつけてるんですよ」って、話されてるのを・・・今朝になって 思い出した私・・・。

にゃんたのことで、頭いっぱいだったので そうなのかぁ・・・くらいに思って忘れてしまってたの・・・。
こんな 恐ろしいことが 起きていたなんて・・・・


DSCN0180_convert_20120820171346.jpg
にゃんたの写真を見て、未だに寂しくって 涙が出てしまう情けない私・・・^^;


DSCN0082_convert_20120820171657.jpg

幸せに暮らしてるのも 分かってるけど・・・・。


にゃんたは、我が家で3週間 家猫修行ののち、心優しい里親さまのもとへ 行き、そして 里親さまのお宅の
アイドルとして とても可愛がって頂いて 幸せなにゃん生を 歩んでいます。
嬉しいことに、たまに 私の携帯に写メつきで 可愛い様子を 里親さまが 教えてくださいます。


DSCN0125_convert_20120820171452.jpg




どんな想いで、可愛い子猫を渡したと・・・思ってなんか こんな男はいないんでしょうけど・・・
絶対 許せない!!!!許しては、いけないことですね。


DSCN0157_convert_20120820171603.jpg


今回の警察の対応は、あまりに情けなく この地で暮らしていくことに不安さえ覚えます。

私も 要望書を 送りました。 


DSCN0045_convert_20120820171751.jpg


絶対 許さない!!!



DSCN9636_convert_20120710074834.jpg
アイ君も許せないにゃ!!!



広島県警への要望書はこちら→

もしくは 下ので検索してもらえると たどり着けるかと・・・・。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/police/submit/police.html


このような ことが今後起きて欲しくないし、なんとしても 警察には 動いて欲しいです。

にゃんたのような 幸せなにゃん生を送れる子猫ちゃんが 1匹でも増えていきますように・・・。

現実逃避

こにゃにゃの 辰さんは かわええなあ・・・・・。


はなぢぶ~~~



あ?もう見た?(^^;



かばびすぎん~~~の辰!
ああ かわええ・・・・。



さて・・・今日は、ぎゅーぎゅーマックスのはずですが・・・・現実逃避・・・
嗚呼 11時半に 愛知に嫁いだ友人(Kちゃん~あなたのことよ~^^♪)が 結婚式のために帰省して
猫たちに会うために~~そう猫達に会うために~~~(笑)だって 私とは 明日会えるもん^^
に遊びに来るので 掃除機かけて~~♪

もう PC見てないだろうけど・・・Kちゃん 家の中 カオスだからね・・(私信)・・・

今夜 作るブーケのグリーンを切って(今 庭から切ってきたよ^^) 風呂場のバケツ置いて水揚げ中で・・・・
今日 辰さんは お風呂場立ち入り禁止です・・・花の隠し場所・・・・^^;ヒヤヒヤ~

んで キムノブさん ちょっくら 皮膚科通ってて 忙しくって薬もらいにいけなくて
私に もらってこいって・・・・。午前中に・・・・
んで 職場の花屋に 明日の友人の結婚式用のブーケの生花を 昨日 注文分 仕事中に自分で花を
整理して 花屋のキーパーに 突っ込んできました。 なので花代の入金と 花を取りに行って・・・

を・・・友人を 迎えに行く 11時ころまでに 済ませるかな・・・こんなことして更新しとるばあいではないけど・・・・えへ。。。。


では・・・・今夜は 頑張って 友人の結婚式に 文字通り 花を添えるべく 頑張ります(^^)v

式が済んだら 友人に許可を得て ブログに花に写真アップしますね♪

みにゃさん 良い週末を~~~~^^







明日の結婚式は、うまうま和食料亭で 有名な日本庭園がある式場で結婚式・・・・

嗚呼・・・・うまうまが楽しみなのだ~~~~~~スっごい楽しみ(^^*)
結婚式は、花じゃなく うまうま報告記事に なるかも♪

2周年記念 抽選発表!!!!

ちょっくら お彼岸で職場が 忙しくって さらに義母の病院の付き添いが 入るから
にゃんだか お疲れモードで 更新 先延ばしでございました・・・^^:

シンクロ

シンクロでくつろぐ 辰さんと茶とらん


えびそり^^ふうちゃん

寛ぎまくる ふうちゃんをチラ見する 茶と坊^^
茶と坊 何か視線が 冷たいよ?




さて・・・やっとですが、抽選結果 発表します(^-^)
たくさんの エントリーありがとうござました!!!
B神様降臨で プレゼントもしょぼいんですが・・・・・(爆)


まずは、さくっと 発表(^^)v

厳正なる抽選の結果 以下の通りでございます!!


抽選結果


結果は 以上の7名様です^^

私が 住所を存じ上げない a*さん のん福レオのお母さんさま moguo7さん kotoさん

鍵コメ もしくはメールフォームより 送り先を お知らせくださいませ(^^)
外れた方もご応募 ありがとうございました!!
また 何か機会があれば 企画したいと思いますの 今後も よろしくお願いいたします。




では 抽選の様子なんですが・・・・


シーバで やってみたけど・・・



はじめは・・・・うまうまシーバを 夕ご飯前の 空腹のはずの時間帯に お名前を書いた
紙の上に セットしてみましたが・・・・・。



ニャーヨさんに 頂いた梨の箱で まったり・・・・動きません・・・。
あれこれ 試すも・・・・



梨の箱が 良かったらしい・・・・(T-T)


梨の箱は、シーバより人気がありました・・・。恐るべし!!!梨の箱!!!(笑)



ふうちゃん 辰さんにも 頼んでみたけど・・・・・・・無視されました(T-T)


あちこちの ブログで 華麗に抽選する猫ちゃんたちを見て 我が家も!って
思ってたけど 全然だめ~~~~~(涙)






梨の箱からなしの箱へ♪

千葉の梨から埼玉の梨の箱へ♪ 楽しそうな茶と坊・・・・・。



結局 名前を書いた紙を 丸めて箱に入れ キムノブさんが ひとつずつ引いてくれました^^;


辰之助賞は2名様




なんか キムノブさんが もう一回茶とらんに 頼んでみてたけど・・・

頼んでみたけど だめだった・・・。


大暴れして どっかいっちゃった・・・(^^;


抽選の様子
一賞ずつ 紙に書いて丸めて とりました



抽選の途中



くじ引き
写ってるのは キムノブおっさんの足・・・・見苦しくて ごめんちゃい。


延々 大量の写真が あるのですが・・・申し訳ないですが 省きます^^;

厳正なる抽選の結果ですが・・・

キムノブ賞   kotoさん

花あじさい賞  a*さん

辰之助賞    のん福レオのお母さんさま  llamaさん

ふうちゃん賞  ちげさん

茶とらん賞   moguo7さん

梨あじさい賞  かおりんさん


以上の7名さまです  


実は、作らなくてもいいんじゃない?って無理やり作った「梨あじさい賞」(笑)
梨あじさい賞は エントリー3名分の1の確立!!かおりんさんを 
引き当てたとき・・・・梨愛好会同士だって 笑ってしまった・・・・。梨に対する執着が引き当てたのかしら?


本当に 梨あじさい賞に 私もエントリーしたいくらいだったのです(笑)
ゆったんさん またお願いします~~~まろんさんはね~ 同じ市内に住んでるので(たぶん車で
20分くらいですよね?笑) まろんさんは いつか 我が家へ 御招待しますね(^^*)
3にゃんで 接待しますので・・・・・♪
不味い自家製手打蕎麦とかも あるし・・・(爆)



という個人的に思い入れのある賞の 感想でした(笑)
ちなみに 梨あじさい賞は、広島が誇る梨の産地 大和町の梨農園より お届けします(^^)

梨あじさい賞 以外は 貧乏神様降臨中につき 同じような商品で 多少の違いがある程度となっております。

心ばかりのお品です。御笑納くださいませ(^^)


そして 外れた方々も これからも どうぞ よろしく仲良くしてやってくださいね♪

 






anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

あおいくま運動(^^)

2周年記念の抽選しました。
うちの猫さんたちは 全然だめで^^; 結局 紙に名前を書いて 箱に入れ
キムノブさんに くじ引いてもらいました^^;

また 次の記事で アップしますね。



お楽しみに♪


我が家に 新しい家族が増えました(^0^)


チェック?


既に対象だけ 撮影できていませんが・・・・・^^;


「ボクくるみ之介」のアビmamaさんが、してくださってる運動「あおいくま運動」
義援金に対して アビmamaさんが、全くの奉仕で 可愛い可愛い 手編みの編みぐるみの クマさん
を編んでくださるという♪

我が家にも、2匹クマさんが 届きました♪スンバらしい 美しい編み目で 可愛さ抜群で 感動!!


茶と坊チェック!
挨拶なの~~~♪チュ




くんくんくん・・・・・・・・^^

チェックチェック




私が 編んだ友人宅の赤ちゃんに編んだ 顔なしにそっくりな 編みぐるみと偉い違いです^^;

何気に 可愛くないような・・・^^;気がするわーー;
可愛くねえ・・・・(爆)




んで 我が家に迎えたのは、黄緑色のマフラーのクマちゃん(^^)

シマちゃんと茶と坊

もう1匹の 青いマフラーのクマちゃんは、先日 赤ちゃん胴衣 ケープ そして可愛くない(笑)
編みぐるみを プレゼントした友人の息子ちゃん(生後3ヶ月)にプレゼントしました。


ママである友人にも、この運動の趣旨を説明して プレゼントしました(^-^)
とっても可愛い!!って 喜んでもらえましたよ♪



さっそく 微々たる金額ですが、我が家からも 被災地での動物の救済をされてる団体に
義援金を 送らせていただきましたよ♪




ふうちゃんとシマちゃん


こちらのクマちゃん 名前は、爽やか縞太郎でシマちゃんです!!
よろしくね♪

アビmamaさん可愛いシマちゃん ありがとうございました!!!
大事に 我が家の家族に迎えますね♪







ありがとにゃ^^
辰之助からも お礼申し上げます!!!

可愛いクマちゃん ありがとう!by-辰之助


素敵な 運動に参加させていただきました!
また 小さな義援金活動しかできないけれど 細く長く続けていこうと 思っております。




追記に 久々にアレンジのレッスンで作った花とめんこい ふうちゃん載せてます♪


anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん