地味に庭も植えてはいる。。。。

今日もイケメンの 毛深い天地茂です!(by-ほんな。さん命名)

・・・・あ?もういい??(笑)



あんにゅいな お顔も良い男の辰之助ちゃまです♪

今日は 猫の日と世間ももてはやしておりますので
ちょっとご馳走で猫さまにも ねぎらいを致しました(^^*)

って 毎日正月な暮らししてる気もするけどね・・・・。


毎日 時間に余裕がないもので^^;
我が家の庭も すっかり放置ですが・・・職場が職場なもんで つい花苗なんざ
買っちゃう(植える時間ないくせに^^;)・・・ので ちびちび お庭に植えております。

今はクリスマスローズもにょきにょき伸びて花芽がでております(いつかアップするかなぁ・・・・)

IMG_3827_convert_20170222204957.jpg

ついつい好みの色を植えてると 地味な庭になるんですけど・・・このブルーなビオラが好き(^^*)



IMG_3826_convert_20170222204947.jpg

黄色とか 入れたら華やかな庭になるはずなんだけど・・・・ついつい こんなんを植えてしまう・・・。

IMG_4066_convert_20170222204844.jpg

庭先はちょこっと ビオラを植えて あとは サクラソウを ポロポロ植えて 
るので きっと春には明るいお庭になってるはずです^^;


さて・・・年明けに、キムノブさん勤務先のスーパーの系列のお店で
年賀状の下何桁で なん割引って お正月の割引セールがあり
ちょっと行って見ました(^^)
で・・・ゲッチュしたのが 下の猫ベッド


IMG_4095_convert_20170222204606.jp<br />g


安いものでしたが・・・・茶と坊も お気に入りで使ってくれてます♪

IMG_4096_convert_20170222204615.jpg


猫さまグッズは 当たり外れ多いので 今回は大当たり!!

良かったよう~~~

IMG_4097_convert_20170222204625.jpg


それでは みにゃさま お元気で~!!!

ビフォ~アフタ~ご近所付き合いは大事!!!

あるところに・・・茂りまわした庭の植物で困り果てた(植えたことは棚に上げたまま・・・)
ハタチの乙女がおったげな・・・・




↑茂りまわして何年か 手付かずの状態のモッコウバラやらなんやら。。。。。(--;

常々 この柵のところから出てるところは、がっつり剪定せねばなんね~~~だよ・・・
と 申しておりました・・・・が。。。たまにちょちょっとだけ切っては ゴミに出す程度だったので
どんどん茂っておりましたとさ・・・・とほほ


そんな6月のある晴れた朝~!!!

遅番で午後から出勤だったハタチの乙女は、自宅でやっつけ掃除に 洗濯にと 適当な家事を
こなしておりましたところ~

ぴんぽ~~~~~ん!!!

と インターフォンの鳴る音が~!!

ほいほいと出ると、いつもお世話になってる向かいの奥様!

「○○さん(乙女の苗字)、こないだから 剪定せにゃ~って言よおったじゃろ!!△田さん(定年してる近所の親切で器用な人の良いおじ様)が 散歩で通りかかったんで 剪定手伝ってあげてっていったらしてくれるんじゃって!!!」

って~!!!!

にゃんということでしょう!!!シャイで恥ずかしがりやのハタチの乙女の代わりに 向かいの奥様が
たまたま散歩で 数軒先から歩いてきた 気の良いおじ様に 我が家の剪定を手伝ってあげて~と
頼んでくださるにゃんて!!!



ちゅうことで 乙女なわたしも 鋏とゴミ袋をもって おじ様が がっつがっつ切ってくれて 外に道へ落としてくれる
茂りまわした枝たちを、せっせと切ってゴミ袋へ詰める作業に従事・・・^^;


そうこうしてたら、さらに はす向かいの奥様が シルバー人材センターで剪定の仕事してるプロはだしなご主人にまで
剪定手伝って~と声を掛けてくださり 我が家の庭木は あっちゅうまに すっきりんこ!!♪

IMG_2427_convert_20160715211857.jpg

アフター
何年ぶりかで このモッコウバラのところに 白い柵があったのを見た・・・・・(^^;


IMG_2428_convert_20160715212006.jpg


すっきりすっきり~♪


45リットルゴミ袋にせっせと詰めて 道路を ほうきで 掃除すること2時間・・・・
45リットル袋は9つに・・・・

お礼とかなんかしちゃだめ!と ご近所さまに 申し渡されたのだけれど・・・・行ける口だそうだったので
ビールを持参して お礼に代えさせていただいたのでした~(こんなに安上がりなお礼でよかったのだろうか・・・)



ご近所付き合いの ありがたみが身に沁みた6月のある日の出来事でした(^^)v



これだけじゃ 猫ブログっぽくないので・・・

本当の乙女が仲良くしてるところでも・・・

IMG_2587_convert_20160715212158.jpg



IMG_2588_convert_20160715212207.jpg



IMG_2589_convert_20160715212217.jpg

まおちびさんと 美咲お姉様~結構にゃかよしさんです(^^*)



20160713094410c61s.jpg

ブロ友さんちの 福千代さんが 早く帰ってこれますように!!!!


庭の花

コメントをくださった皆様へ


ご無沙汰しております^^;
なんとか 元気でおりますが 何かと忙しくって コメント返信やらなにやら
できないままになっております。。。

また ゆっくり 皆様のブログに遊びに行けたら・・・と思っております。

花あじさい


長らく放置のブログ~^^;

自分の時間がないもので・・・なかなか更新できませんが・・・
庭は 何か咲いてます(爆)

ちょっと 忙しくて 無理がたたったのか 昨年の秋 発症した咳喘息がまたでて ぜ~は~しております。
病院いって 薬貰って ちょっと 落ち着きましたけど・・・

庭の花~ちょっとだけ アップ~

IMG_8650_convert_20150927211102.jpg
百合~イエローウインかな・・・


IMG_8651_convert_20150927211114.jpg
バラ ローズ トウ モルナール
デルバール社のバラです


IMG_8652_convert_20150927211124.jpg
咲いてる~^^



IMG_8653_convert_20150927211134.jpg

紫陽花マジカルさん
この子は 色変わりするタイプで 今は赤っぽくなっています。




IMG_8488_convert_20150927211320.jpg

イケメンの辰之助さん


IMG_8963_convert_20150927211356.jpg
可愛い茶と坊さん(^^*)



IMG_8487_convert_20150927211254.jpg

迫力の美咲さん・・・・強そうだ~


追記にちょっと花~^^
まだまだ 当分忙しそうです・・・・

続きを読む

クーラーさん 健在なり。。。。

今日は1日 雨の広島でした。昨年の土砂災害の記憶が、まだまだ生生しいので・・・
雨もなくてはいけないけど・・怖いです。

でもそろそろ
夏・・・・
我が家のクーラー兼キャットウォークさんは。。。まだまだ健在でいていただかなくては・・・・。



辰さん 乗ってる場合じゃないのよ~~~~(汗)


IMG_8300_convert_20150626163315.jpg


出来れば  クーラー以外の場所で 寛いでいただきたいと切に願う今日この頃です。(^^;



追記に 獣道にも花が咲く様子と・・・近況なんざを・・・

続きを読む

八重のアマリリスさん♪

可愛い可愛い辰之助さんは
最近、毎晩 お母ちゃんの寝床へやってきて 一緒にねんねしてくれます♪




くぅ!!!めんこいじゃん♪


IMG_7634_convert_20150524195645.jpg

辰クーヘン♪



IMG_7764_convert_20150524200354.jpg

八重のアマリリスさんちょっと 植えるの遅くって
放置してたんで・・・茎が短いです。

IMG_7763_convert_20150524200346.jpg


だんだん咲いて~^^

IMG_7810_convert_20150524195238.jpg



パカッとな♪

IMG_7809_convert_20150524195228.jpg


結構 華やかな雰囲気な アマリリスさんです♪

IMG_7671_convert_20150524195859.jpg


イケメン辰之助さん 




IMG_7670_convert_20150524195847.jpg


夜中も 美咲お嬢様と同じ布団でも 寝れるようになりました・・・。
みーちゃん この春で 2歳になりました。

ちゃらっとうちの子記念日(5月14日)もスルーしちゃった(多忙に付き・・・)

茶と坊も 5月生まれ・・で この5月で 6歳になりました(^^)

これも さらっとスルーしちゃいそうだったので 一言・・・(笑)


追記に 結婚記念日の4月27日にキムノブさんが買ってきた
ケーキ載せてます♪

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん