クリスマスローズ

4月になりました(^^*)

3月の 恐ろしいほどの職場の忙しさも 落ち着きまして ちょっと気分が 楽になりました^^

庭の薔薇の誘引と もつれたクレマチスの誘引も完了して 庭仕事も 落ち着きました♪


どんなに母ちゃんが 忙しかろうと 関係なく うちのお嬢様は こんな感じで3月過ごして
おりました・・・・。

IMG_2403_convert_20140403204142.jpg


誰に似たんだ?(--;;




IMG_2402_convert_20140403204152.jpg


短い尻尾が 可愛いにゃ~♪




庭の クリスマスローズでも・・・・

写真は 3月10日前後のものです!!




IMG_2441_convert_20140403202808.jpg




IMG_2438_convert_20140403202322.jpg




IMG_2416_convert_20140403202606.jpg




IMG_2415_convert_20140403202541.jpg




IMG_2413_convert_20140403202528.jpg




IMG_2412_convert_20140403202455.jpg




IMG_2410_convert_20140403202637.jpg

ちょっと庭のレイアウトを 変えてみました~^^


IMG_2449_convert_20140403202755.jpg



今 庭のあちこちから 球根(主に百合・・・いつの間に植えたんでしょうって ワタシしかいないよね???)
の芽が 出まくっています♪


って まだ カメラの中なんで また アップします。


昨日・・・植え替えようとした鉢から 植物を抜いたら 鉢の底に 5センチくらいのカエルがいて
慌てて そのまま 上から植物を戻しました^^;
寝てたカエルを 起こしちゃったかな?




追記に 3月仕事で頑張った一つを 紹介しています(^^*)
良かったらみてね♪

続きを読む


クリスマスローズ咲き始めていますよ~

*現在 何故か「fc2」の訪問者リスト画面が表示されないので リンク貼ってる方 以外は
訪問できない状況です。 コメントいただく場合 URLを貼り付けていただけると助かります。



早いもので もう4月になりますね。
3月は、職場が忙しくって ヘロヘロ・・・・モルタル練ったりするから また 仕事が増える(笑)



そんな ヘロヘロな私には、強い味方が!!!




DSCN3158_convert_20130331103342.jpg


毎晩 私に添い寝してくれる辰之助さんです
(^^*) うふ

DSCN3159_convert_20130331103350.jpg


暖かくなって 布団の奥に入り込むことは なくなりましたが
毎晩 寄り添って寝てるんですよ♪

DSCN3160_convert_20130331103400.jpg

羨ましいじゃろ♪えへヘ♪


茶とらん君が たまに 布団の中を覗き込みにきて~んで キムノブさんの腹の上にジャンプして
「うげ~」ってキムノブさんが うめく声が聞こえ(ざま~みろって思ってしまう・・・・)んで
茶と坊さんは キムノブさんにくっついて 布団の上ですけど 寝ていますね。

きっと 辰之助さんに遠慮してるのね~茶とらんたら・・・シャイなんだから・・・(と思うことにしている・・・だから そうなんだからね!!!)


さぁ今年も クリスマスローズが 咲き始めたよ~
って ↓の写真は、3月頭のころですから!!今はもっと わちゃわちゃ咲いてるけどまだ
写真が カメラの中ですから!!


DSCN3138_convert_20130331184709.jpg





DSCN3139_convert_20130331184722.jpg



咲いてるよ~^^10年選手のクリローさんです♪

DSCN3137_convert_20130331184658.jpg



ぼちぼち咲いてます^^

DSCN3140_convert_20130331185111.jpg


ぼちぼち~♪


DSCN3148_convert_20130331185125.jpg


ぼちぼち~^^


DSCN3143_convert_20130331190415.jpg





DSCN3146_convert_20130331185139.jpg

クリーピングタイムさんも ちょっと茂ってきたかな(^-^)



今日 花壇完成したよ~^^って まだカメラの中ですから・・・・またアップしますね♪
植えたいものが いっぱいで すぐ地面は 埋まってしまいそうです(笑)

クリローちゃん 咲いてるじょ♪

今年は、寒いせいか クリスマスローズの開花も遅く 花もぱっとしませんが
それでも ぼちぼち開花しています(^-^)♪



↓こちらは、先日 里親になって 頂いたブログのお友達 tomoさんちのクリローちゃん

tomoさんちのクリローちゃん

咲いてくれました(^^)


tomoさんちのクリローちゃん
tomoさんちの クリローさん♪



ミヨシのラッセルピンクちゃん
ミヨシ ラッセルピンク


ミヨシラッセルピンク
可憐に咲いております。


地植え 白

地植えの子(^^)
白多いなあ・・・うちのクリローさん 白っぽいの 多いよね?



地植えの子^^ 赤系もある~♪
地植えクリローちゃん


玄関前に クリローちゃん 寄せてみました♪


玄関前に 寄せてみた


玄関前





私・・・花屋で働いておりますが・・・・んで 花苗なんかも 売ってるお店なんで あれこれ買っちゃっていますが・・・・

これは 休みの日に 違うお店で わ~可愛い!と 買ってしまった 黒花系のプリムラです^^
名前 忘れた~~~^^;

黒花プリムラちゃん

可愛いので、ブリキの鉢に 寄せ植えにしてみたよ♪




寄せ植え



まだ クリローさんの写真は あるので また 次回 アップします。
春突入で 花ブログになりそうですね♪

目指せ!!小洒落た庭!!!
現状・・・・・・・軽くジャングル(--;


小洒落た庭の人と 私・・・・何が違うの?
え?センス?・・・・ それなら もう どうにもならんか・・・・^^;



嗚呼~今日は 猫が出てきませんでした・・・・^^;

明日出勤したら 明後日は、5日ぶりの休日が・・・・。でも 明後日は、義母の半年に1回の
ペースメーカーの検査なので 朝8時半には 義母連れて 街の総合病院まで行ってきます。


今月は、仕事 忙しくって ちょっとヨロヨロ~花束やアレンジ作るのは とっても楽しいけど
なんだか 疲れが抜けません・・・。

では みにゃさまも お元気で♪

クリローちゃん あれこれ♪と 髪ばっさり切った♪うひょひょ♪

寒かったり 暖かだったり~(><)な毎日・・・・。
今日は、キムノブさんは仕事で 私は休み(^^*)・・・・嗚呼!!!久々に~1年5ヶ月ぶりに
美容院へ 今朝はいってきたのでしゅ!!

リフレッシュ!!(^^)v


昨年・・・何度か行ったことがある美容院に 2度ほど美容院予約して 姑の急な病院とかで キャンセル・・・んで まあ ちょうど美容院ジプシーな私でしたので・・・・そろそろどっか 違うところで髪きりてぇ!って 思ってたら
職場に花買いに来てくれた方が 美容師さんで・・・んで 電話番号教えてもらって 予約して♪
我家からも 車で10分くらいだし^^

昨年 キャンセルしちゃった美容院とは 縁がなかったということで・・・・。
結婚前ずううっと 行ってた美容院が 嫁に来て遠くなって・・・・それでも何度か 遠方まで
行ってたんですけど、遠いとなかなか・・・それ以来 美容院ジプシーでした・・。

背中を 覆うように伸びただけの うっとうしい髪が ざっぱり♪(^^)肩あたりまでになりました♪
30センチ近く切りました♪

たまには、美容院いかんにゃ いけませんわな・・・・・(--;
B神様に魅入られて・・・そんな心の余裕もなかった・・・・。昨年は、アレンジの講師資格取得で
講習に県外まで行ったり・・・物入りの上に 突発物入りのオンパレードでしたもので・・・・。
自動車税と固定資産税払った直後に洗濯機壊れて買い替えたり パソコン壊れたり・・・・車検2台あったり(2年後もだな・・・・・・ひぃ・・)



ということで、美容院ジプシーも もう定住美容室発見しちゃったかな^^わーいい!
感じの良い美容師さんで 完全予約制だし 携帯メールでも 予約問い合わせできるんで 時間なくてもメールしとけば都合 合わせれて 便利そう・・・

ちょこちょこ カットにいける美容院が見つかって 嬉しいです♪
同年代世代の美容師さんで、話しやすく^^ あれこれ 話しながら 切ってもらえて楽しかった♪


うちの花屋で花苗買ってくれたり 花束頼んでくださったりな美容師さんなんですけどね(^^)
思い切って 電話番号聞いて良かった♪自宅用の苗とか買われてる時だと 領収書切ってって言われないから 何度も顔みてても
気づかないんですよね~
こないだ たまたま「領収書切ってください」って言われて そうそう!!って 聞いたのでした(^^)



↓庭で 数年前に 私の生け花の先生のお庭の椿の枝を 頂いて挿し木したもの♪
挿し木の椿さん


可愛く咲いてくれました!

挿し木の椿さん


隣のブロック塀を何とかしたいの・・・・ぶち壊しだよね・・・。
でも よそんちの壁だからね。


ムーランちゃん


パンジーのムーランちゃん(^^)
ハンキングで咲いております♪





地植えのクリローちゃん(^^)
地植えクリローちゃん

この子は、10年選手のクリローちゃんです♪


地植えクリローちゃん



放置で なんか雑然としてる家の裏側の通路・・・・。ここ 日当たり悪いんですけど

ちょっと 枯れた草くらいは とって小奇麗にしておかねば^^;


放置の家の裏・・・なんとかせにゃ・・・・^^;





↓地味に咲き始めた クリローちゃん(^^)
クリローちゃん

このクリローちゃんの鉢・・・ちょっと問題が・・・・(--;
何故か?クリローの鉢から 球根の芽がにょきにょき・・

何で?こりゃ 植え替えんといけませんよね?
身に覚えないんですけどね。




以前 アップした 茎が伸びてなかったクリローちゃん(^^)
もこもこな蕾のクリロー


暖かくなって 茎がにょきにょき♪

クリローちゃん



もっとしっかり茎が伸びたら 迫力あるかな?

超特急で バラの作業を 進めています^^;
花が付き始めるまでに(爆)なんとか 済まさなくっちゃ!!


そろそろ見収めかな コタツにゃんこ♪


暖かくなって そろそろ見納めな感じのコタツにゃんこ(^^)
珍しい2ショットですね。


ふうちゃん 昨日 動物病院行ってきました。
最近、嘔吐が続くので・・・でも食欲はあるし 茶とらんに理不尽な猫パンチもしまくりで
元気なんですけど・・・。
胃炎を 以前もしてて ちょっと神経質な ふうちゃん姫。


血液検査は、内臓とか 異常なし^^ 
でも、白血球の数値が 通常の半分しかないの・・・
んで それに伴う症状も見てもらったけど 異常なし・・・・。一応 1週間 嘔吐に対応するお薬を
出してもらって お薬今日も頑張って飲みました(^^)
結構 大丈夫で 小さい錠剤ですが、上手に飲めましたよ♪頑張ろうね!!
今のところ この2日 嘔吐なしで 体重も 戻りつつありで 食欲ありです(^^)
4月は ふうちゃん6歳の誕生日を迎えるよ!!!
元気でいようね!!!


さあ!!! 有意義な休みが終わりました!!
明日は、お彼岸な職場。張り切って 働いてまいりましょう(^^)
みにゃさまも お元気で!!

里親になりました!!!!!

里親になりました!!!(*^-^*)



・・・といっても 猫では ありません^^
クリスマスローズの里親募集に 手を上げまして♪ ぎゅう-ぎゅーのお庭なのに
新しいお仲間を お迎えしました!!!(^^)v


ブログで仲良くしていただいてる「みずたまのながぐつ」のtomoさんちで 大きくなって株分けされたクリローちゃん♪
里子にいらんかねえ?って お話しがあったとき「はい!!!」って 手を揚げました♪




んで・・・・送ってきてくれました!。。。。。かなり前に(笑)
tomoさん~遅くなって ごめんね!!!紹介やっとしています♪えへへ・・・。


んっふふ♪えへへへへへ♪
tomoさん便


生もの送るのって ちょっと気を遣うよね^^;
ありがとね!!!tomoさん!!!



と・・・・写真を撮ってると・・・・・





検品主任現る・・・・・


もちろん 我家の仕事熱心な検品主任の茶ととらんさんが、休憩中を 押して・・・仕事に
出て来てくれました(^^)さすが・・・・



仕事熱心なんだな


にょきにょきっと出てきたよ^^;



検品検品


って・・・・辰さんまで。。。。おいおいおい・・・猫草じゃないんだからね(--;


熱心・・・・



茶とらんさんは ホント 熱心ねえ♪


やられた・・・?


あり? やられましたか?(^^;あははっはは!!!



気を取り直して♪ ステキングなプレゼントも入ってたのよ!!!



tomoさん手作り

tomoさん手作りのピンクッション!!
ブログで 刺繍して 自分で作った!って紹介されてる記事見て 欲し!!ほっし!!!
私も 欲しい!!!って コメント欄で 言ってみたら~まシャか!!送って来てくれたよ♪

わーいわーいい!!!!(^^*)



言うて見るもんじゃね!!!(^^)v
こうゆうのを欲しがり詐欺とか 言うのかしら(笑)




もう 私の裁縫箱で 大活躍しちょりますよ♪感謝です!!!

んで・・・このピンクッション。。。箱から出したら 辰之助さんが すんごくすんごく
クンかくんかくんかくんくんくんかくんか・・・・・・・・・・・って 嗅ぎまくってて・・・?????って
思ってたんですけど^^;

tomoさんに言ったら・・・ 



ピンクッション・・バレた!!
実は一度カイトが咥えて逃走して、若干唾液が付いたの~~(*≧m≦*)ププッ
一応、バラの香りのリネンウォーターをかけてから、よく乾かしたんですが・・・
にゃんこの嗅覚には勝てなかった(笑)


という回答を頂きました!(大受け!!!)



カイトさんというのは、tomoさんちのワンコさんです(^^)


辰之助さん・・・・やっぱ 野生の本能があったのかしら・・・^^;




千葉産なっちゅ~^^

んでね^^♪んでね^^♪
千葉県産のナッツ!!!!うまうまうま♪って ナッツ好きなキムノブさんが 8割食いました(^0^)
美味しかったあ!!!


と・・・千葉在住のtomoさん^^ うまうまナッツ頂いちゃった♪
うふうふうふふ♪



んでね、里子のクリローちゃん 植え替えまして 花芽が伸びてきましたよ(^^)v

植え替えたtomoさんちのクリローちゃん



tomoさん!!ありがとうございます!!!大事に 育てます!!!

植え替えたtomoさんちのクリローちゃん




我が家の 長男 お目目キラ~~ンな辰之助さんから お礼を・・・・・




お目目きら~ん!


tomoさん!!! ありがとうございます!!!by-辰之助


なんか・・・・もうちょっと 愛想よく出来ないかしら?


あ!!!
心ばかりですが・・・tomoさん
茶とらんの 腹毛でも 撫でてやって、くださませ(^^*)

腹毛



ということで、我家に 千葉出身のクリローさんが、仲間入りしました(^^)
皆様 どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん