謹賀新年 2016

明けまして おめでとうございます。

本年も、忙しいと放置ではございますが、何卒 宜しくお願い申し上げます。



あけおめでしゅ~by-茶とらん^^

忙しいのに ようやるわ・・・と 思いつつ 干支のお猿さんを 木目込み人形で作りました^^
以前 美咲さまの初節句を祝って 木目込みで お雛さんを作ったときに お世話になった先生と
今回 ご縁があって 作りました。

実家の両親が 申年の年男年女なので プレゼントいたしました(^^*)


IMG_0748_convert_20160103132601.jpg

おちゃるさん 可愛いね~^^

IMG_0712_convert_20160103155106.jpg

可愛い可愛い 真和ち~さんは・・・只今 噛み噛みまおち~で^^;
みーちゃんが あまがみ指導をしてくれていますが・・・

IMG_0723_convert_20160103132754.jpg

辰さんの流血騒ぎに続き(辰さんは 治っております♪)
年末 妙齢のワタクシ^^;;;お顔の顎付近を齧られ 傷が・・・^^;
忙しいし 病院に行く時間もなく なかなか治らないままで・・・・今もちょっと 赤いでしゅ^^;

IMG_0722_convert_20160103132746.jpg

そして・・・今日 ワタクシ・・・まおちーに鼻を齧られ ぱっくり切れて 流血(涙)
お肌が敏感な お年頃なので いやはや・・・
ばい菌が入ってはいけないので 流水で がんがん流して 血止めしました^^;

嗚呼。。。。びっくりした・・・。

IMG_0721_convert_20160103132737.jpg

良い子にしてたらお兄ちゃんとも 一瞬だけど まったりできるのにね~(一瞬だったけどね^^;)

IMG_0714_convert_20160103155040.jpg


みーちゃん 頼りにしてるよ~^^



では みにゃ様!今年もよろしくお願い致します(^-^)

節分も過ぎにけり・・・

ちょっと ばたばたと忙しくしてるうちに、2月になり もう5日・・・
1月半ばから 実は我が家のにゃんこらアパートは、節分に備えていたのですが アップしよう~3日に・・・と思っておりましたが、3日の夜は夜なべで 5日から始まってるフラワーアレンジの作品展の作品作りに励んでおりました。


今週は 睡眠不足で 仕事もあるし義母の病院の付き添いもあるし・・・実は 毎年 クリスマスと土用のウナギ
の時は、キムノブさんの会社のノルマで注文とって 配達してましたが・・・

実は 地味に巻き寿司も ありまして・・・3日は注文の巻き寿司配達を午前中して、午後から出勤
夜帰宅して 晩御飯の後 居間で こつこつフラワーアレンジの作品展の作品の土台作りしてました・・・。




今週は 夜な夜な毎晩遅くまで作ってたので ずっと・・・眠いです。




昨日 無事に作品を搬入してきました。
まだ 出品者のかた全員の作品が揃わないうちに 私は会場から帰ったので またちゃんと行って
皆さんの作品もゆっくり見たいな~と思っています(^^)

うちから ちょっと遠いんですけどね・・・。


お時間のある広島方面の皆様 よろしかったら 足をお運びくださいね(^^)


「フラワーデザイン展」場所:広島市植物公園

日時:2月5日(土)~9日(水)  9:00~16:00

(9日は 展示は3時半までです)

5日は 午前11時~12半、午後1時~2時半まで NFD講師の先生のブーケ製作のデモンストレーション
があります。


蘭展開催しています~~~昨日 休館日でしたが、蘭展の会場は 見せてもらって帰りました~♪
素晴らしかったです~~~(^^*)







節分のことを ちょこっと~~♪過ぎちゃったけど・・・。


今年の鬼かかりは、辰さんでした~♪鬼係り
わしは、納得してないんじゃけど・・・by-辰之助




大家は 大忙しですよ~~~~(^^*)大家は大忙し


「無病息災」「家内安全」など・・・お札を作ってあげようと思ってましたが
アレンジの作品作りで 追い詰められて それどころではなくって、今年はちょっと完成度が低かったですね~


来年は、リベンジですO(^-^)O~~♪

毎日 見回りだニャン~


にゃんこらアパート節分飾り2011

大家は、毎日 見回りしてますよ~~~♪


異常なしだにゃん


3日に にゃんこらアパートに ヒイラギを挿しましたが、一瞬で茶とらんに齧られてバランバラン・・・(T-T)


大家さん・・・ひどい・・・。






台所の片隅で 奇跡の生存続けてるヒヤシンスさんです~♪
ヒヤシンスさん
↑10月に豊平のそば道場のある[道の駅」のさんさん市場で買った球根
1月の10日当たりの様子・・・


ヒヤシンスさん
↑11月に 近場の大きいホームセンターで買った球根
1月の10日前後当たりの様子です。


何故か 後から育て始めたほうが 生育が良いんですよね・・・。




昨年の10月と11月に購入して 我が家で暮らしてるヒヤシンスさん


奇跡的に にゃんこらに見つからず 台所ですくすく成長中です(^^*)




奇跡の成長
↑1月15日ころの様子です~♪

やはり後から育て始めた球根が ぐぐっと成長です。




さらに時が流れて・・・



とうとう開花・・・かたっぽだけ・・・

開花~(^^)




そだってるよん~♪




まだまだ成長中~~(^^)
この一番最初に咲いた花が済んで、2番花が出ています。

まだまだ楽しみが、続いています~♪
これは楽しい~~~(^-^)
毎年 毎年 育ててしまいそうな予感です~♪


明けました!!!おめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます。
皆様にとりまして 素晴らしい一年となりますことを、心よりお祈りしております。


恐らく・・・猫を愛する皆様は、毎年 干支は猫年だと存じます。



我が家も、もちろん毎年 猫年です(^^)


では~今年は、我が家の新星で、トラ柄の茶ちゃとらんが代表でご挨拶申し上げます。

寅年は 茶とらんの年さ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニャ??


こんな感じです。忙しいときも、手は借りない方がいいようです。



小問いsも


我が家の3匹は、いつもは「ロイヤルカナンの低PH」のご飯ですが
お正月なので、懐石 Zeppin」~香ばしかつお節練りこみ粒入り~しらすを添えて~を 美味しく頂かれ、こたつで おくつろぎ中です。




少しだけ お正月らしいところで、年末 お稽古したお正月花です。
全て、私の実家に飾っています・・・。
猫が かじるから・・・・・・~。


投げ入れ 稽古場にて・・・
背景が 稽古場ですが・・・


お正月花稽古場にて・・




それなりに 忙しい年末~♪
わたくしは、31日の夜7時の閉店まで 勤務先の花屋にいて店を閉めて帰宅~の途中で
キムノブさんの実家により 義母を拾って 我が屋へやっと帰宅。

義母はテレビ見ながら 1時間以上 茶とらんと遊んでました(^^)
最近は 義母は 茶とらんが大のお気に入りです~♪
茶とらんも 遊んでくれる義母が大好きです~♪ 
両思いの2人は 主人が帰宅する夜10時すぎまで 遊んでました~


その間に私は 出し巻き卵を焼き 煮ていたごぼう くわい・・・などなどを 重箱につめまして~
今朝のための準備を完成させました(^^)

そして、31日の夜は8時閉店の店に勤務のキムノブさんは、10時過ぎて帰宅・・・
おねむになりかけの義母と 食べずに待っていたので そろって年越しそば&キムノブさんが切ってくれた
ぶりの刺身で年末を 締めくくりました(^0^)



そうそう~12月31日午前中・・・安芸の国も少し白くなりました~



うっすら雪化粧の庭

たいした雪ではなかったですが、あっという間に白くなって ちょっとびビリました(^^;)

こっちも白い


すぐ溶けて、何事も我が家周辺は無かったです。

カエルさんも寒いかな??

庭のカエルさんも ちょっと白くなりました。




まだ咲いてるテディベア~のミニバラ・・・そろそろ切らないと・・・。

テディベア~ミニバラ


葉牡丹ブーケ



年末 忙しくて 我が家の庭は ほったらかし・・・そろそろ少しずつ手を入れていきます。

今年も 皆様が元気で過ごせますことをお祈りいたします。そして 宜しくお願いいたします。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん