影響されるワタシ・・・・。

最近 忙しくってというか ずっと にゃんだか 忙しいので なかなか ブログ更新せず
よそ様のブログのニャンコ様見て 癒されて コメント書かずに帰ったり~^^;


朝も早いのもあり 夜更かしもせず さっさと寝たりな日々です。

休みの日も 義母の病院とか 溜った掃除洗濯バタバタして 用事してたら 1日経っててなんもしてない状態で
ございます・・・・


あ・・・そういや 最近FC2の 訪問者の足跡の欄 おかしいです・・・同じヒトの名前が
ずらっとあったり・・・ 足跡を追っかけて ブログ訪問したりするけど 多分 ちゃんと出来てないです・・・・なんでかな~^^;


そんな中 ちょっと前のことですが~

キカイダー風模様で かっちょいくって可愛い三毛にゃんのみこちゃんちのanemoneせんせーんちの ブログで
よく 美味しそうな手作りなあれこれを見ては 食わせろ!おりゃぁあああ!って 気分になるけど
忙しいし それ用意できないって 哀しいことがあるんですけど・・・

さっくり影響されてしまった記事はこちら→



この記事見たのは 3月末~んもう 職場の花屋が 送別のアレンジ&花束で 鬼のように忙しく
注文のほとんどを 一人で作ってるもんで へっとへっとな状態で・・・

でも アレくいて~!食わせろおおおお!でも イチゴタルトがある ケーキ屋さんどこ?

探しに行く時間ない!!!と・・・・


4月に入った ある日 冷蔵庫のバターさんと砂糖さんと卵さんとかで
こねこねして タルト生地つくり・・・





タルト型で焼き


IMG_2768_convert_20140419214834.jpg



カスタードクリーム・・あ 写真ないか?と 生クリーム混ぜませして


IMG_2772_convert_20140419214844.jpg


焼きあがったタルトに敷き詰め

IMG_2773_convert_20140419214904.jpg


てけと~に マリネした イチゴを盛り付けて・・・




うう~~~~ん(--;

アタクシって盛り付けのセンスがないざんす(涙)


庭先で育ててるミントを飾って~♪
完成!

IMG_2775_convert_20140419214917.jpg



うまうまうまうまうま~~~~!



と行きたい所でしたが うう~ん^^; たいしたことなかった(笑)
普通だった・・・・^^;タルトって あんま作ったことなかったな~(洋ナシが大量にあったとき」
焼いたか・・・以前に~)


アネモネさん・・・近所で お菓子屋やって。。。。買いに行くから・・・・




って あちゃこちゃのブログでみた食い物で影響されてしまう・・・

IMG_2607_convert_20140419220706.jpg


そして クリームホイップしてたら この足のみーちゃんさんが 狙いに来ます。

すっごい勢いできました・・・ ビックリ~^^;




さぁ お庭は がっつり春めいてるのにココ何日か寒いです。

職場は ドアが全開で 水仕事なんで 寒いよお~!

でも 写真 お蔵入りばっかなので ちょっと庭の写真をば!


IMG_2568_convert_20140419213743.jpg

今年は 寒くて 開花が遅かった水仙たち~^^
このラッパ水仙見てたら 和菓子食べたくなるよね♪(え?ならん?)



IMG_2781_convert_20140419220006.jpg

毎年 必ず1鉢か2鉢は植える 黒系のビオラちゃん^^1苗職場で58円でゲットさ♪




IMG_2778_convert_20140419220034.jpg

花壇は 今はもっと もっさもさに茂ってます~わっははは・・・・・



IMG_2779_convert_20140419220021.jpg


植えてるの忘れて ヒヤシンスとか出てくるけど 可愛いから いいか~みたいな感じです。




IMG_2782_convert_20140419215950.jpg


地植えの黄色のボタンの蕾が いっぱいついてるよ~^^


IMG_2783_convert_20140419215934.jpg



玄関前のピエールさんの薔薇のアーチの足元に 3年か4年前に1つだけ植えた気がするカサブランカの球根

年々増えて行く~♪



IMG_2810_convert_20140419214056.jpg



ワタシの生け花の先生のお宅の椿 挿し木の枝10センチくらいを2.3本貰って 挿してはや7.8年か?
1メートル以上になり 可愛いお花が咲く様になりました~(^^*)



ではでは~午後から仕事行ってきます♪

うまうま素敵男子からの 贈り物♪

歯の治療してて・・・貧乏だは、口の中 歯医者さんは住んでるは・・・・ちょっくら 憂鬱でございまして
ちょこちょこ 忙しいのも有って ブログ更新も ほったらかしでございます(^^)


寒いので 庭の写真もなし・・・・いや 庭仕事は あるんですけどね・・・・。
ゆっくり1日家にいることが 今月 ほぼ無いんですよね・・・・はぁ(^^;


でも 一応 元気ですので・・・・





こんな寒い朝は・・・・

マイナス5度

インプレッサちゃんの温度計・・・・



姉ちゃんと一緒^^の茶と坊

めったにない 組み合わせで コタツに入っておりますね・・・・。
茶と坊とふうちゃん(^^*)

厳しい ふうちゃん姉ちゃん・・・・・いきなりパンチ繰り出すことが有るので
茶と坊も ドキドキ?かな・・・・・・^^;



2.3日前から 数年前に買い換えた冷蔵庫から ブブブブーという 音がたまに するようになったんですけど・・・・・まさか またまた新手のB神様降臨ですか・・・・
今 十分間に合ってるんですけど・・・・今月 歯医者通ってるんですけど・・・・
車検とタイヤ代(18インチブリジストンポテンザちゃん・・・・)を カードで支払い中なんですけど・・・・
今月 いっぺんに支払えないから 分割で 今月 固定資産税も 払ったんですけど・・・・(--;


などなど・・・あれこれ 入ってくるめどはないけど 支払う予定は 目白押し・・・・なの(涙)





でも・・・こんな我家に またしても うまうま素敵便が到着!!!

「ゆずのき」のあきらはんは、本物のパティシエさんの夢へむけて 着実に歩みつづける素敵男子!!!さん(^^)

そんな あきらはんから うまうまクッキーを ブログ2周年記念のプレゼントで 送っていただいちゃったの♪

検品前

えへへへへへへへへへへへへ(^^)v



検品中


わははははははははは!!!!


いえね・・・このプレゼント企画・・・ちょっと忙しくしてて 気づいたら 締め切り終わったんですよね・・・
んで ちょっとだけ 大人気なく 控えめにコメント欄で 駄々をこねたら アピールしたら
さすが 気の利く男は、スイーツ好きの女子の気持ちが分かるんだねえ(^^*)

私にも 送ってくれたんですよ!!あきらはんは、絶対 良いパティシエさんに なりますねえ♪


うふふふふふふふふふ


歯の治療中だけど・・・・治療済むまでは じゅうぶん 日持ちもするクッキーなんですけど
我慢できなくて・・・


少しだけ 食べたの(^^)

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま



めちゃうまうまうむまうまうまだじょ!!!!!



かなり 気分が晴れやかに なりましたよ!!
あと 2回で治療は、終わりますので その後また ゆっくり味わいたいと思います(^^)

あきらはん ありがとうございました!!!



我家の長男からも お礼申しあげます!!!

アビmamaさんの縞太郎と辰之助さん


あきらはん!!!ありがとうです!!!!父ちゃん 母ちゃんが 小躍りして喜んでます!!!by-辰之助


お猫様タワーマンション
茶とらんが 餌皿抱えて 寝てる・・・・・^^;




猫たちも 元気です(^^)
また しばらく 更新が無くても・・・多分 元気ですから・・・・^^;
では みにゃさま お元気で♪






追記に、最近 ちょこちょこ描いてる落書きちゃん(^^)
楽しいじょ~♪

続きを読む

今年も 梨愛好会始動!!!!!

プレゼント企画しています(^^)
お気軽に ご参加くださいませ~♪

応募の締め切り 9月10日まで!!
ブログ2周年記念「2周年記念~B神様一掃やけっぱちプレゼント企画」詳しくは→

の記事のコメント欄に応募の旨 記入してくださいね~^^


9月7日までのエントリー集計

花あじさい賞:a*さん・ほんなさん・kumiさん・milk☆さん

キムノブ賞:とんたさん・クリちゃん・もくれんさん・kobaboo♪さん・kotoさん・

辰之助賞:llamaさん・バルーさん・びびっちょんさん・ぴょここさん・のん福レオのお母さんさま

      あきらはん・おりんさん・バスケ母さん・うりさん・むちこさん

ふうちゃん賞:ちげさん・anemoneさん・バジルさん・maoさん・かうとてさん

茶とらん賞:moguo7さん・miyocomさん・しまぺんぎんさん・ニャーヨさん・tomoさん・あかとくろさん
      sallyさん


梨あじさい賞:かおりんさん・ゆったんさん・まろんさん


ということで、現在34名のエントリーを 頂いております(^^)
私の名前がナイ! という方は お申し出ください。


辰之助賞・・・・人気だなあ~~~~人気投票みたい・・・・(笑)
梨あじさい・・・・私は これがいいんだけどなあ~~~^^



海外でも 届くのであれば OKです~~^^



では 本日の記事は 下です~(^^)



本日は、活動が、梨の旬の時季に限られる「梨愛好会」の活動報告です。


まずこちらが→昨年の 活動の一こま♪(^^)

今年は、昨年に比べ さらに義母の病院などで 忙しく(今月に 入って・・・2.5.7日
と病院・・・・・連れてってます・・・。今日も 歯医者がある・・・・午後から仕事だし・・・昨日は 夜 救急外来へ連れてった・・・・昨日なんて半分 気の病・・・・・涙) いつも梨を買いに行く大和町の白竜湖観光農園へ
8月末に 1回行ったきりです・・・(T-T)



そんな私に 救いの神が!!!

茶とらんのベッド

茶とらんの 新しいベッドです!!!


皆様 ベッドにご注目ください♪(^^)




じゃじゃ~ん!!!
辰さんチェック


昨年の私の梨愛好会活動に感銘を受けた「ニャンズBOX」のニャーヨさんが、こだわりの梨園のうまうま梨を 送ってくださったのです!!!

お知り合いがされてる梨農園だそうです(^^)。。。私も親戚に梨農園とかあったらいいのにね・・・・(おいおいおい・・・・笑)

感動!!


辰さんチェック


辰さん チェックしすぎで写真も ぶれまくりですが・・・・


なしなしなし~♪




すんごい!!うれぢいいや 嬉しいです!!
ニャーヨさん ありがとうございます(^-^)



うまうまうまうまうまうまうまうまぅうまああうまうまうじゃ~~~~^


さっそく 朝晩 食べまくって 食べつくしました!!!!

うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~♪


嗚呼 美味しいです(^^)
梨大好き!!!
いうてみるもんです(笑)


ご馳走様でした!!!
ニャーヨさん ありがとうございました!!!


ぼくの
毎日定位置・・・・・。


ニャーヨさん 素敵なベッドをありがとう!!!!by-茶とらん

ベッド


ありがとうございました!!!(^^)


梨愛好会 なかなか活動が 厳しい今の生活ですが 頑張ります!!
では 今から 義母連れて 病院いってきます~~~~^^;


anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで





うまうま食べたい・・・

皆様 1月は寒かったですね・・・。

昨日の朝 8時半に出勤するのに 愛車インプレッサちゃんに付いてた外気温計 今期最低気温の
マイナス6度を 表示してました・・・。
8時半ですから・・・もっと早いともっと低かったんでしょうね^^;

温度計の写真撮りましたが パソコンに入れてません・・・またいつか・・・覚えてたらアップします・・・。




邪魔だよ・・・辰

こんな寒い日は、鍋ですが・・・いつもいつも 我が愛猫さまが お鍋とセットになってるので
とても食べにくいです・・・・


いえ・・・美味しく頂いてます・・・(--;


お鍋もいいけどたっちゃんもね~^^
鶏辛鍋だ・・・うまうまでした~♪


涙がれるほど幸せものですね・・・私って(^^;

辰さんに 食いだれこぼしてるかも 意地でも動かん・・・って感じなので
そのまま食事します(--;


私の躾が なってないのでしょうか・・・お見苦しい点 ご了承ください(笑)




ちょっと 忙しくて 更新もほったらかしでございます。
フラワーアレンジの作品展が 今週の土曜日からあり 金曜日が作品の搬入で 今 追い詰められつつ
作っているところです。


休みもないし・・・義母は 調子悪いし・・・明日も仕事前に 義母を病院に連れて行くことになってるし・・・と 時間がないです・・・パソコン開くと 現実逃避しそうです・・・(^^;


あと少し 猫達に狙われつつ居間で 作品製作しています~~^^;
だって 居間以外の部屋 寒いんだもん・・・。家の中で遭難しちゃいます・・・。マジで・・・





先日 広島市内のデパートで こんなもの買いました~♪うえのの穴子飯うまうま



広島は宮島口にある有名店

うえのの穴子飯弁当~~♪
うまうま~~~^^



久々に食べたけど やっぱ美味しい(^^*)

anemoneさん 泣かないでね・・・私が 今度代わりに 食べに行ってくるから お店に~♪



久々に 食べたら 実際にお店で食べたくなりました。
ここは 水曜定休で 最近 キムノブさんの休みが 水曜日なので なかなかいけないのです。

日曜なんかにいったら かなり混雑してて待たされるし・・・


でも きっと近々食べに行くぞ~~~お~~~!!



兄ちゃん そこ食卓だよ・・・


とりとめなくなりましたが・・・フラワーアレンジの作品展の作品の続き作りたいと思います。






ほどけた茶と坊


嗚呼。。。羨ましい・・・気持ちよさそうに寝てる姿が 羨ましい・・・。ふうちゃんも


ふうちゃんと茶とらん・・・寝かたが 同じだ!!・・・それだけです。

誰か うちの晩御飯 作ってください・・・(^^;



現実に 戻ろうと思います・・・。

ヒヤシンスさん にゃんに食われませんように・・・

最近 全くお花の話題が少ないので ちょっとご紹介~でも・・・インドアだけど・・・(笑)

お猫様に なんと1ヶ月以上気づかれずに 台所の片隅で 育ち続けてる!!
水耕栽培のヒヤシンスさんです!(^^)



ヒヤシンス


10月に いつも行ってる豊平どんぐり村(蕎麦道場の蕎麦屋さんのあるところ~)の 「さんさん市場」で
特産品や花苗なんかも地元のもの売ってるんですが~そこで ぽろっと買っちゃいました(^^*)



お猫様は まさかそこにこんなものがあるなんて 思いもしないので 大丈夫なようです~♪


新芽が出てる!



順調に根も出ています~~(^0^)~♪

根も出てる~♪



小学校のころ こんなことしたな~~~とか思いつつ 可愛がっております~♪

ちょっと先だけど 開花が楽しみですね~~♪




さてさて~~~あれやこれや写真が 溜まってるんだけど アップしないまま~^^;
時間が過ぎていきます~~~~





さて(^^*)
最近、っても結構前からですが、私達夫婦が気に入ってる場所があります~♪
それはアンデルセンの小谷サービスエリア上り~~~です!!


高速乗らなくっても 入れます(^^)
山陽道の小谷サービスエリアは、広島県が誇る地元企業アンデルセンが サービスエリアそのものを経営するというもので
サービスエリアが ずばりアンデルセンなのです~♪


んで~広島市内のアンデルセンに行って 駐車場さがして するより ここのほうが うちの家からだと
楽にいけるのね~1時間くらいのドライブだし~♪

アンデルセンといえば うまうまのパン!!
高速に乗らなくても 裏から入り口が有って お買い物やお食事が楽しめるのです~♪
とうことで 月1ペースで 寄ってるかも・・・(^^;

この、写真は先月 行った時のもの~♪

うまうまチケット

ここは、レストランもカフェあるけど、サービスエリアなので 食券買っていただくスペースがあるのです~
普通に カツ丼とか うどんとかカレーとか~もあるのですが~~アンデルセンメニューがあるのです!!


ちなみに、キムノブさんが 以前スーパーの店長してたとき、タカキベーカリー(アンデルセンを経営してる会社~地元のパン屋さんで スーパーに卸してるパンも うまうま~)の営業の方が、
「うちのうどん(サービスエリアでだしてるもの)は こだわって作ってるから自信があります!」と言ってたそうな・・・


ですが~私達は パンを食べます~♪




サンドイッチセット~


ここは、食券買ったら 自動でオーダーがあがるシステムで 待ってたら 番号を呼ばれます~♪

アップニャ~



一日中 こちらのお店の中では パンが焼かれていて~出来たてのパンでその場で作って出される
サンドイッチは めちゃうまなのです!!(^^*)

そしてさすが アンデルセン!と言う感じで、おみやげ物売場も趣味が良い物が 揃っています(^^*)


みにゃさま、高速で山陽道を 上りで 広島方面通過される際には、是非 お立ち寄りくださいね~!!あれ?単なる アンデルセンの回し者な 記事ですね・・。
すみません~でも 好きなの・・・アンデルセン~小洒落た花屋さんも アンデルセンがしていて 私が勤めてる
花屋さんとは 大違いな セレブでハイソで 素敵なものがたくさん!!

あ・・・うちの職場も楽しいけどね・・・パンジーの苗ひとつ¥58と安いし~♪

見てるだけで 楽しくなっちゃうのです~♪

なので・・・かおりんさんが 宮崎に車で帰る~と言う話しの時 後から ここをかおりんさんに
アピールすべきだったかと・・・思ったのよね~




で・・・そのまま(^^)かおりんさんつながりで~♪

今年の夏に かおりんさんに伯和ホテルの中にある クレールというケーキ屋さんのマカロンを送り付け詐欺でおくって たんまり
頂いたお返しの中に~~~茶とらんオモチャ・・・いやもとは 3ニャンにと 頂いたんですが
茶とらんが めちゃんこ食いついて・・・食いつきすぎて もうボロボロですが・・・

「PETANK」というところのオリジナルじゃらし~♪


凄い顔して 遊んでます~♪がお~~



もったいなくって しばらく隠してたんだけど~茶とらんさん
めちゃくちゃ気に入ってます~♪
廊下で 遊んでても これを居間で一振りすれば 茶とらんは すぐ足元に~(^^*)
魔法の棒だわ~♪





とりゃ~~~!!
とら~~



タワーの上でも・・・(笑)
おりゃ~~~


はにゃすものか~~~~!!おりゃ~~


と・・・張り切って遊んでいます(^0^)
このじゃらしの 紐(=強力なゴム)が ぱちんと返って来て 手に当たると痛いこと~(笑)


茶と坊は、とっても喜んで遊んでいます!!
おくればせながらの 報告となりましたが~かおりんさん ありがとうございました~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん