どでかマーガレット~   2010,1,21(thu)・・のこと~

昨日は 早番出勤で夕方は 仕事上がりにそのまま生け花の お稽古に行ってきました(^^)
車で約20分~山の中の田舎から ちょっと街(かなり不景気な街ですが・・・汗・・・)まで出かけてきました。

で・・・・・この写真は、駐車場に車を入れて お稽古の教室まで移動中とあるマンションの植え込みです・・・。

マーガレット・・・でかいよね・・・


何度も 通る場所ですが・・・今回は銀行に寄る用事があり
普段は 最近は前を通過していなかったんですが・・・
見た瞬間・・・!!!!!!!っとビックリ~♪
いくら 沿岸部の温暖地域とはいえ 真冬にこんなにホクホクと
マーガレットが育ってるのは 年数掛かってるとはいえ
こんなに咲いてるなんて~♪

マーガレットよく咲いてます~♪
アップ~(^^)



マーガレット・・・大きいわ


世話してるといっても・・・これは ひとえにこのマーガレットさんの
根性が素晴らしいということでしょうか(^^)



ちょっと感心しちゃったので、ご紹介でした~♪



今日もくつろぐ~
今日もくつろいでいます(^^)



昨年末から・・・年明けも落ち着かなかった 義母の病院の予定が だいたい決まりました。
義母に電話されても いつも分からん~というので、私に連絡して日程を調整するようお願いしていて
前回の診察から2週間・・・やっと昨日 携帯に病院から電話を頂きました。

来週の休みは 全て義母の検査や用事で終わりそうですが
私の休みに外来の予定を入れることができたので 仕事にも影響なく ちょっと安心(^^)

来月は、入院 手術~ちょっとバタバタですが、簡単なことらしいので
義母も不安がってはいないみたいで 気が軽くなりました。

日帰りでも 大丈夫なくらいのことらしいですが
歳も歳~で一応 入院という感じです。


のびのび~♪
ほんとに くつろいでる茶とらんさんですね~♪

・・・床が・・・蹴散らした猫スナが・・・(汗) 掃除機かけねば・・・スルーしてくださいね・・・




お店で作ったアレンジです(^^)

お店でアレンジ~♪


年明け。。。商品が揃わなくて店先がすっからかん・・・(--#)~


で・・・寂しいので賑やかしに¥1,000で小さいアレンジを作って並べておいたら
ポロポロ・・・売れていきます~♪(^-^@)~♪
わ~い♪ 暇な時季 とっても助かる売上げなんですね~♪


ラッピングのアレンジ~


生け方・・とか全く関係なく予算で とりあえず可愛く(^^)作ろう~♪¥1,000で~
ということを コンセプト?に作ってるので・・・アレンジの先生から見たら
なんか 言われたら~どうしよう(^^;)と思いつつ~♪

色々 入れてるようで スプレーバラ1本にデンファレ1本に・・・アルストロメリア1本と花代を抑え
なんどグリーンは我が家の庭の~(なんちゅ~こと(笑)ということで
しっかり予算内で~(^^)v   まあ・・少々アップしてもいいと 店長が言ってくれるので
予算高いお客様には、ばんばん入れてます~♪

暇だったので、写真撮って見ました・・・。一人静かに花屋の店内で・・・ちょっと孤独(笑)



これなら¥1,000で 買っていただいても よろしいですかね・・・?
・・・売っといて 聞くな?・・・ですかね(^^;)

このアレンジ生けるの 密かに楽しくて仕方ないのでございます~♪るるるるう~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん