インターフォンカバー付けました(^^)v

美咲さん・・・目力すごいね・・・。



広島県は、4月あたまには桜も咲いて 連日20度のぬくぬくな日々が
あった後・・・桜も毎日の雨で散って・・・

今週は 気温が真冬に逆戻り^^;

毎日 コタツでぬくぬくされてる みにゃさまが 羨ましいですね~。

IMG_7069_convert_20150409220656.jpg

真剣にコタツで温もる美咲お嬢様・・・逆らったら怒られそうな目つき^^;

IMG_7067_convert_20150409220644.jpg


それを見守る辰之助さん・・・みーちゃんが、大人しくしてたら
コタツで一緒にまったり出来ます(^^*)


さて・・写真がこれしかなかったんだけど^^;

我が家の居間についてるインターフォン

DSCN2406_convert_20130830075247.jpg

若かりし細い美咲お嬢様が、壁をよじ登っておいでですが(--;
その向こう側に写ってるインターフォン

それにカバーが付けたくて ずっと考えてたんですけど・・・・。

悩んで悩んで・・・・自分で作る?と思ったけど そうだ!
我が家の救世主さん!

安くて ステキングな家具や雑貨を 破格値で ちゃちゃっと作ってくださる
岡山の家具屋さん!かふぇおれたいむさんに相談してみよう!と 頼んで~ロイヤルカナンの大袋の半分くらいの値段で 作ってもらっちゃった
んですよ~わーいわーい!!

150409_062022_convert_20150410160135.jpg

サイズを測って、相談したら 我が家にぴったりな にゃんこ肉球柄付きの
カバーを作ってくださいました(^0^)♪




150409_075628_convert_20150410201856.jpg

せっせとネジネジして、取り付けました(^^)
かふぇおれたいむさんありがとうございます!!

我が家のテレビ台や、キムノブさんのCD棚、猫様のまんま台など かふぇおれたいむさんの作品なのです♪






IMG_7163_convert_20150409220155.jpg

まったりな茶と坊さん
IMG_7164_convert_20150409220207.jpg



IMG_7152_convert_20150409220543.jpg

美咲お嬢様。




IMG_7148_convert_20150409220503.jpg

アンモニャイトな辰之助さん。


IMG_7136_convert_20150409220433.jpg

まったりな辰之助さん。

忙しい下僕と違って、 お猫さまは まったりでございます。

猫様収納兼CDキャビネット(^-^)

*4月13日午前6時40分追記:今朝の地震は、大丈夫でしたか?私は 一応起きていましたが・・・(キムノブさんは 寝てて気づかんかったそうです~)嗚呼~揺れてる。。揺れとる・・・と ・・・18年前の阪神淡路大震災のときは、海沿いの実家で広島でしたが 3階の部屋で寝ていたので すごい揺れて怖かったですが・・・
被害が 少なければよいのですが・・・

ちょっくら 昨夜あたりからギックリ風味な腰の痛みに襲われ中^^;
ぎっくり風味改善して 元気にモルタル練れました!!!コメント返信 ぼちぼちしています(^-^)
本当にぼちぼちです・・・。

昨日も 朝仕事いって 昼から義母の検査(年に決まってする検査なのです)に連れてってお買い物
連れてって・・・・バタりんこ~
本日・・・ワタクシ 本日 お休みなんですが モルタル練ったりコメント返信したりと 思ってましたが・・・・無理そう^^;

コメント返信遅れます(^^;すんませぇん~~。
今朝6時に キムノブさんが 出勤して 現在 腰いていて言いつつ 義母が食いたいといった
ポテトサラダを 作っています(6時から ゆで卵して~~)きっと 腰痛い・・・と休んだら
ポテサラ作る気力なくなりそうだから・・・・。

では~^^復活まで さようなら~~~~~~by-花あじさい




最近 ちょくら 何故か時間なくって 更新頻度下がっております^^;
それでも 遊びに来てくださって 感謝でございます。


それは・・・・今年の2月のある日 ↓の暗号のようなキムノブさんの設計図(じゃねえよ・・・数字足しても合わないんだもん・・・・・)から 始まりました(--;





絵心とかちゅうもんは 皆無らしいキムノブ先生の設計図・・・気持ちは分かるが~分からん!!!

DSCN2788_convert_20130411112931.jpg


居間兼台所で 狭い我が家なんですけど・・・・キムノブさん CD収納の棚が欲しい・・・と
のたまって おりまして・・・。んで 2月は 運悪く丁度 キムノブさんのお誕生日月
だったのでございます。
家具屋さんうろうろしても 結構な金額でサイズやイメージに合わないものばかり・・・・




そうだ!!!!我が家の 猫通路兼テレビ台のシェルフや マンマ台を破格値で 素敵に作ってくださる
岡山の木工家具屋さん かふぇおれたいむさんに 頼みましょう!!
お誕生日プレゼントだ!と・・・・この暗号の写真を 丸投げでメールしました(^^;



かふぇおれたいむさんに作っていただいた作品たちはこちら~→テレビ台  まんま台




オーダーして 約1月弱?
キャビネットが届きました(^0^)♪
さっすが プロ!!! 暗号な設計図を 見事形にしてくださいました!!!

じゃじゃ~ん!!
RSCN3551_convert_20130411111415.jpg

となりにある ボロボロの猫タワーは 来月あたり 新しいものと交代する予定で 現在注文しています。
「早割り」で 届くのが 1ヶ月先でも良かったら割引があるところで 注文したので もういまさら
急がないから 割引優先で 頼みました(--;

猫タワーが届いたら タワーとキャビネットの色が 近い雰囲気になり もう少し 置き場所が動くので
統一感が出るかな…と思いますが 狭い!居間が さらに狭いぞ~!!


DSCN3450_convert_20130411111653.jpg

CD入れる前に やっぱ入っておかないといけない2にゃん・・・。

DSCN3451_convert_20130411111703.jpg

なかなか出てこない・・・

DSCN3453_convert_20130411111715.jpg


当分 遊んでいましたね^^;

DSCN3442_convert_20130411111635.jpg

結構 満足?(笑)


DSCN3446_convert_20130411111644.jpg

か・・・かわええ!!!!



ということで^^キムノブさんへの お誕生日プレゼントでした♪って 私もらったことないわよ・・・

DSCN3527_convert_20130411111825.jpg





DSCN3526_convert_20130411111816.jpg


今年の6月には 欲しい着物用の懐中時計を 注文しておこう♪うんうん そうしよう!!

DSCN3529_convert_20130411111838.jpg



って 結局 CDが入っていても 無理やり入ってる茶とらんさんです・・・・。


DSCN3532_convert_20130411111915.jpg


5.7キロが入るって設計になってないんじゃあ?(--;あ・・・でも オーダーのとき
「猫の通路になるので上は 猫が乗ります」って 注文したから 大丈夫ね♪(ほんまか~笑)



では 本日 午後から出勤の閉店まで~なので そろそろ 支度して 雨のなか
仕事行って来ます♪

まんま台と水飲み場一新!

掃除機かけようと コタツ布団を上げて 振り向いたら こうなってると ちょっと力が抜けます^^;


DSCN1472_convert_20121111225857.jpg


茶とらんの場合 掃除機かけ始めたら ダッシュで逃げていきます^^
辰は そのまま寝ていますが・・・・。


さて・・・ 我が家のテレビ台も作ってくださった岡山のお気に入りの木工家具屋さんかふぇおれたいむさんに、先月 注文したものがあります。


水飲み台(居間用は、白にしてもらいました)

DSCN1512_convert_20121111225342.jpg



水飲み台(廊下用は ダークウォルナット)
DSCN1518_convert_20121111225405.jpg


まんま台~なんとサービスで名前も入れてくださいました(^^)v
名入れ代金は サービスなの~♪すごい 嬉しいね!!

DSCN1523_convert_20121111225432.jpg

本当は、ふうちゃんも 一緒に使って欲しかったですが・・・・
そして、このグリーンの器 ヘルスウォーターボウルシリーズという 犬猫さんが
お水をしっかり飲んでくれるという商品。

結構 以前から 気になっていた商品でしたが・・・結構 お高い値段なので どうしよっかな~って
思ってたんですけど・・・・今回ふうちゃん姫の病気で できることはして行こう!と
思いまして・・・男子2にゃんには しっかり お水を飲んでもらうべく ヘルスウォーターボウルを
注文して 水のみ場2箇所と ご飯皿を すべてこれに取り替えました。

掛かり付け獣医さんに 聞いたら 先生の愛猫ちゃんも使ってるらしく 注文する前に 先生が見せてくださって
よし!!注文しよう!と・・・・。

水飲みの量は、1回に飲む量が かなり増えてるように感じます。

そして まんま台も 市販のものを買おうと検索しても これ!ってのがなくて・・・

それで 以前 茶と坊が テレビ渡りや よじ登って テレビがゆさゆさ揺れる恐怖を体験し
かふぇおれたいむさんに ご相談し 居間で使ってるテレビ台を作っていただいたのでした(^^)v

茶と坊テレビ渡り関連記事は →

なので 今回 かふぇおれたいむさんに ご相談したら 快く 器の大きさなどから
使いやすい大きさを割り出してくださり オーダーを受けてくださいました(^^)♪

まんま台も 横に持ち手が付いてて 持ちやすく 高さも丁度よいみたい(^^*)
かふぇおれたいむさんちには むぎちゃんという 女の子のワンコさんが いるので
使いやすさも考えてくださったのかな?
お値段も 破格の安さで ありがたかったです♪


DSCN1477_convert_20121111230652.jpg


これで 君たちもしっかり 水飲んで 元気でいておくれ~(^0^)♪

DSCN1677_convert_20121111225543.jpg
炊き込みご飯に見えるけど(笑)きのこピラフです♪


そして 人間もしっかり食っています(^^)v
これは 10月末の晩餐♪


DSCN1673_convert_20121111225517.jpg
にゃんたの里親さまから 頂いた南瓜でスープにして♪


DSCN1674_convert_20121111225532.jpg

まだ ステキ便の紹介すらしてないけど^^; 札幌のブロ友さん milk☆さんから
頂いたジャガイモを キッシュと 素揚げで頂いて♪ほくほくうまうまのジャガイモさんなの♪


うまうまうまうまうまうまうま~秋の味覚堪能しております(^-^)


DSCN1656_convert_20121111225140.jpg

キムノブ実家の畑で 採れたサツマイモは スイートポテトにして 義母に届けています。

スイートポテトは もう作るのも食べるのも 私は飽きちゃったな・・・。
キムノブさんが 職場に持って行って 職場のおばちゃんたちと 休憩タイムにコーヒー入れて
食べてたりするので また作ろうと思います。まだ サツマイモはたっぷりある・・・・。
サツマイモでハムサラダにしたり・・・とかもしてるけど・・・減らんな・・・。

今日 軽自動車のスタッドレスタイヤ 頼んできたよ・・・・・諭吉さん さようなら・・・・・。

タワーさんも 当分耐えてくれないと・・・まだ買えれないからね・・・。

DSCN1689_convert_20121111230055.jpg


先日 どんぐり拾ってきて ふうちゃんにお供えしましたよ^^
きっと あっちで 転がして 遊んでると思います。


そうだ・・・昨日ね ふうちゃんが 夢に出てきたよ(^^)
ふうちゃんを亡くして 初めて夢に出てきてくれました。

目覚ましにゃんこだった ふうちゃん姫。
目覚まし時計が鳴っても 私が起きなかったら ちょいちょいお顔をつついて 起こしてくれたり
いつも 不思議だったのは・・・ たまに キムノブさんの出勤が いつもより早くて 30分早く起きないといけない時など、ふうちゃんに 「明日の朝は いつもより30分早く起こしてください」って
言っておくと 本当に 不思議だけど 目覚ましが鳴る ちょい前に 起こしてくれていました。

そして 休みの日は なんだか 雰囲気で分かるらしく 寝てる邪魔もしない子でした。

辰や 茶と坊は お構いなしで にゃ~~~ご~とか 鳴いて安眠妨害してますが(--;


そして 昨日 ふうちゃんが 居間の食卓の椅子の上で まったりしてる夢を見ました。
嗚呼~~~(^^*) ふうちゃんだ!!って 思ってたら 目覚まし時計が鳴りました。

ふうちゃんが起こしてくれたんだ!って 思って 二度寝しそうになるのをこらえて 起き出し
キムノブさんの御弁当と 朝ごはんを作りました(^-^)

また 夢に出てきてくれたら良いな・・・って 思います。

救世主現る!!!@テレビさん

みにゃさん!! 緊急のお知らせです!!
あ・・・たいしたことでは なのかもしれませんが・・・・
我が家にとっては、大ニュース!!!(^-^)




辰さんが 眼たれながら くつろいでる この場所!!
くつろいどるね・・・



テレビの救世主が 我が家に届きました!!

完成にゃ


かねてより 茶と坊のテレビ渡りに悩まされていた我が家・・・

テレビが揺れる・・・ありえない角度になっている・・・と 昨年は悩み続けて悩みつづけておりました(^^;


それで 私がとっても大好きで いつかかふぇおれたいむさんというカントリー木工家具の会社
こちらで注文しようと思っていたテレビ台・・・


でも これは テレビをガードするものを 頼まなくては・・・と思うようになって
時々 こちらのかふぇおれたいむさんさんに、あれこれご相談していたのです。



じゃーん


それで いろいろ聞いていただいて、テレビの大きさに合わせて キャットウォークのように
シェルフを作ってもらおう!!と言うことになりました!(^^*)b


ふうちゃんもチェック

ふうちゃんも 登ってみたよ~♪



かふぇおれたいむさんは、岡山にある木工家具屋さんです!!
素敵な手つくり家具の会社で 細かいオーダーにも応えてくださり お値段も お手ごろ~♪


素敵な雰囲気で とても素敵なんです~♪
看板犬の むぎちゃんという可愛いレディなワンコさんの活躍も楽しみなブログで いつもお邪魔して
楽しませていただいております(^-^)



それで 昨年末 意を決して テレビが毎日 ありえない角度になるし 揺れるし・・・で
かふぇおれたいむさんに テレビ台&テレビガードのシェルフを オーダーしました!!!

でも 実は この季節 春に向けてとってもお忙しい季節・・・ほんとは もっと納期は 遅くなるかも・・・という話でした。



早速チェック!
バラのサインボードなんかも 飾れるのは今のうちだけ・・・蹴落とされるんですから・・・どうせ・・・


もちろん茶と坊は いち早くチェック!!



ま・・・電気屋さんが とりあえずは なんとか大丈夫・・・だろう(--;
っていわれたので ひやひやしながら ま~待とうと思っていました。


しかしあまりに毎日 茶と坊がテレビの上をスタコラ歩き回るので ブログの記事の使いまくっていましたら・・・

にゃんとかふぇおれたいむさんが、我が家のテレビの心配をしてくださり・・・納期を早めて 製作にかかってくださり、早く届けてくださったのです!!!




今週の火曜日 18日に 大きな箱で しっかり梱包されて運送会社さんが 届けてくださいした~^^
で・・開封して せっせと広げて~~夜 キムノブさんと晩御飯食べた後 せっせと家具の入れ替え作業をしたのでございます・・・


何もないところに ポンとおくのは簡単ですが、入れ替えるって大変・・・
まずデッキの配線のチェックから・・・


もともとオーディオの配線でもなんでも できちゃうキムノブさんで 良かった・・・(^^;
スカパーの線やらデッキの線やらアンテナの線やら ごっちゃごちゃのせんに 印を付けて行き
埃だらけのところを 掃除機かけながら 動かして・・・

何とか 約2時間で設置完了・・・(^^;

私たちの苦労を知ってか知らずか 興味津々で まるで今までもあったようにスタコラと
テレビのシェルフの上を歩いてる にゃんずたち・・・(T-T)


嗚呼・・・テレビが揺れてないなんて・・・なんて素晴らしいの・・・

この感動は、なかなか分かってもらえないと思いますが・・・テレビがゆっさゆっさ揺れて
毎日 冷や冷やしておりました この身にはなんと 素晴らしいことなの!感涙にむせび泣いてる次第で
ございます!!



兄ちゃん


本来は、素敵な飾りだな風なんですが・・・今 キムノブさんが嬉しくって インプレッサの模型なんか
飾ってますが・・・

たぶん しばらくしたら全部 蹴落とされて撤去されてると思います・・・。



らくらく移動でしゅ

ちゃんと 渡れるね~ちゃとらん・・・母ちゃん 嬉しい・・・(T-T)
テレビが・・・揺れてない・・・・(--;


ほれほれ移動でしゅ~



家具の色も 数種類から選べて 希望があればシャビーな感じにもしてもらえます~(^^)

うちのネコさんの水飲みのトレイ置き場も 台所のゴミ箱も かふぇおれたいむさん
で作ってもらってるものなんですよ~♪
良かったら こちらの記事も~水のみトレー台所のゴミ箱 見てみてくださいね~♪


でも・・・うちで見ると単なる猫グッズになってるこのシェルフもかふぇおれたいむさんのブログで見ると
あら~不思議 素敵なナチュラルカントリー調の家具なのです~♪

何が違うのか・・・(--;とか思いますが、にまにま眺めております~♪


近々 さよならテレビ渡り大サーカス特集 組みたいと思います~♪(もう 心に余裕が・・・笑)


かふぇおれたいむさん!!!ありがとうございます~♪
テレビも安泰で、私も主人も大満足です!!

庭の道具入れ~~♪

庭で使ってる灯油入れ兼庭道具入れの物要れ・・・以前から白に塗ろうか・・・このままでいいか・・・と思いつつ。。。
塗っちゃいました(^^)v

庭の物入れ~灯油缶ジャストサイズ(^^)
これが 前の様子・・・。

このままが自然でいいのかな・・でもトレリスとか白にしてるし・・・と悩みつつ・・・



下塗~(^^)
シャビー感を 後からヤスリで出すために 茶色で塗りまして・・・・




塗り塗り~~

塗って・・・



白塗り~~


塗り完成~♪


取っ手に 麻紐まいてみよう~~♪



そしてナチュラル感を出すために麻紐を 取っ手に巻きました~♪




取っ手をリフォームしたよ~ん

取っ手完成(^^)


シャビーになるかな・・・


そして・・・シャビーぽく・・・ヤスリかけるの大変で・・・


シャビーは 辰に任せよう・・・(^^;)



ちょっとずつ飽きてきて・・・シャビーは 辰兄さんに任せることにしました(--;)
辰先生作・・・シャビー仕上げの壁・・・大作ですね・・・


これは うちの階段の壁・・・・辰先生の力作です!!!
ふっ・・・・(--#)・・・





小品です・・・辰先生作 シャビー仕上げ習作・・・。くう~~





レッスンの花 ほぐれた花嫁の花束

台の上に レッスンの花飾ったり~~♪
でも・・・・・狭い玄関先でも 色が変わったことすら キムノブさんは気づいてないみたいです・・・。
そんなもんかな~~(^^;)


アイビーの滝


アイビーがよく伸びます。これは キムノブさん 文句いうんですよね(--#)
なんでかな・・・。
レッスンで使えて重宝してます~~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん