ルンルン自慢♪と うまうまケーキ(ええと。。。泣かないでanemoneさん)

前回は、白目のイケニャン 辰さんに お褒めの言葉ありがとうございました(^^)
え? 褒めてない?(笑)
たあま~に こんな顔して まったりしてるもんですから・・・・ビビりますわ^^;
それも 私のPCのすぐ上の棚で こんな顔してるんですもん^^


今朝は、広島県えせ南部の花あじさい地方・・・・ええ 南部ってなってるんですけど 標高が260メートルとか
ありますもんで・・・寒いのだ・・・^^;瀬戸内海まで 車で20分くらい
なのに・・・

結構 冷えております・・・・うっすら白いです・・・・。まあ 積もっちゃいませんが・・・今朝 6時過ぎに
出勤するキムノブさんの車は まっちろに凍り付いて居りました^^;




さてさて~わらしべ長者的な るんるんな我家です♪
ええ・・・現金収入は 少なくとも るんるるなのでございます^^

まず 写真が カメラに入ってた順に 自慢しまっす!!


前々回くらいの記事で(いい加減・・・な私^^;)


①大阪から めちゃ可愛いお猫さまっ写真集と うまうまが届いたり♪
②海外から 送り付け詐欺が成功して 御礼が届いたり♪
③鹿児島から 送り付け詐欺が成功して ルンルンが届いたり♪
④北海道から 梨愛好会会員さまから 良いものいただいっちゃったり♪


という自慢ねたがあると 申しましたが まず②番から 御報告を!!!

あ・・・①は また次回で・・・でも もうおにぎりせんべいは かなり食べちゃったなあ(笑)
。。。独り言です^^;


じゃじゃ~ん^^


チェックにゃ


お約束の検品ですが・・・今回は異国の香りに釣られて 辰之助さんもやってきました。

「アナベラと小梅の日常」のmogu07さんから プレゼントが 届きました♪わ~いい!!


検品にゃ





検品にゃ

もちろん 担当者も(^-^)


って わああ~~ブレぶれよ^^;





検品


ホント 辰さんが つききりだったんですけど・・・・異国の香りが 確かにするんだよねえ^^



これも 食いつきまくりにゃ


これ・・・袋の上からでも 狙われまくっております^^;

検品だがや~


全体写真は なかなか写せないんですけどね^^;




でも にゃんといっても 嬉しいのがこれ!


けろけろけろけろけろけろけろけろけろ♪


けろっとな♪



左の ケロ縫いぐるみちゃんは「花子ちゃん」になりました(^^)
頭に 花が付いてるからですが・・・・

我家の ケロコレクションの仲間入りです♪


mogu07さんあれこれ 楽しいものありがとうございました!!!
花子ちゃん 可愛いです(^^*)嬉しい~^^



この調子で年内で ルンルン自慢が できるといいな(多分無理だな・・・・)


今日ね わたし休みなんで 今日中に 年賀状印刷済ませて・・・・・という目標です(^^;
キムノブ母の年賀状も 私が作ってるので・・・仕事が 多いわ・・・・^^;

庭仕事もしたかったけど・・・

この寒空・・・・何もする気が 起きんなあ・・・




お庭で 頑張ってる職場の花屋のお客様から いただいた球根の花 

ネリネ


今朝も まだ頑張っていました♪




続きを読むに うまうま地元ねた♪
anemoneさんが 泣くと行けないので追記で アップです♪




まろんさんは 絶対 知ってるケーキ屋さんだよ(^^)♪うふ♪
とんたさん 是非 雪が溶けたら 食べにきてね♪






緊急お知らせ!!!

「いつか向こうに帰るまで」の風の宝瓶宮さんが、事故で飼い主を失った猫ちゃんたちの里親を募集されています。

詳しい記事は →

是非 覗いてみてください!! 良いご縁が ありますように!!


・・・と 御紹介してましたが(^^) 少し 状況が変わりまして 現在 募集中の2にゃんは
トライアル中!!
現在の状況は→



良いご縁が ありますように(^^)





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!

続きを読む


ケロコレファイル №3

ちょっとカテゴリが違うような気もしますが・・・

お庭でまったりされてまして・・・アマガエルさん

カエルさん


物思いにふけってます(^^)


うしろ姿



我が家のまったりボーイも、まったりしています。


茶と坊


辰兄さんの シャンプーしても残り香に反応してた ふうちゃんと茶とらんも
通常に戻りつつあります(^^)

にげろ~~^!!


カエルさん苦手な方 ごめんなさい・・・

私は 好き・・・(^^;)

このカエルさん 私が鉢の雑草を引き抜こうとして ワシ掴みされそうになって
慌てて避難中です(笑)



辰さん 脱走騒ぎで、庭どころではなかったですが。。。

まだまだチューリップが咲いています~♪

チューリップさん


チュ^リップさん

テーブルチャンス 糸水仙です(^^*)

テーブルチャンスの糸水仙




軒下に 投げっぱなしですが 毎年咲いてくれる蘭の花。
今年は、株分けしないといけないです。

蘭が咲いてる~~



シャガの花~~~
シャガの花



さいてるよ~~



今年は、チューリップが遅くまで咲いてる感じがします。
気温のせいでしょうか??

昨年の今頃は、我が家のバラも開いてたはずですが、今年は まだツボミばかりです。

今日は、連休唯一の休み、来週火曜まで 明日から休みなしです。

しっかり 家事と「庭仕事」に励みたいと思います(^^)

皆様、良い休日を~~~♪

続きを読む

ケロコレファイルNO.2

お庭にもケロちゃんがいっぱいです!!玉乗りケロちゃん


このケロちゃんは、実は新入りです~~♪
先月 我が家にお迎えしたばかりの お庭在住のケロちゃん(^^)
よろしくです~~♪



ミルフルさん

ミルフルさん、フリフリしてます~~(^^)





ケロおしどり夫婦

このケロちゃんは、上のケロちゃんのお仲間です(^^)~~♪
こちらは、仲良し夫婦ケロちゃんです~~♪


この子達が、お庭の植物を見守っております~~♪


ニューアイテム






地植えの牡丹さん黄色
牡丹の葉が、少しずつ広がり始めました(^^)これは、黄色の子です~~♪



茶とらんくん~~~気持ち良さそうに寝ています(^0^)~~♪


春ですね~~~茶とらん(^^)



今日は、月に一回の義母の病院の日です。
では~~これから行ってきます~~♪

*********************

ブログのお友達、きくいちさんからのお知らせです(^^)
お近くの方は、是非~~足を運んでみてください~~♪



第17回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪
日時 :4月17日(土)
時間:13:00~16:00
場所: 住吉中央公園にて

※小雨決行!! 
あんまり雨が酷い場合は延期します 
※チャリティーフリマも同時開催します!

お手伝いしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o



ケロコレ(^^)ファイルNO.1

皆様(って何人だ・・・って言われると 悲しいけど~~)から ご要望がございました私自慢の
ケロコレクション とうとう少しずつご紹介いたします~~♪





栄えある第一号は~~~~ジャカジャカジャカアアア~~~~ジャン~♪

アップケロマカロンちゃん



これは・・・あっという間に私の血となり肉となって 美味しく頂いちゃった北海道は札幌のレ・リシェスのアニマルマカロンの「ケロ」ちゃんです~~♪


これは コレクションというのとは違いますが・・・ケロと縁があるということですね(^^)~

レ・リシェスのマカロン


で・・・実は、ブログのお友達ぴょここさんのケロマカロンの記事(^^)
を見て、物欲しそうな~~視線が しっかり札幌まで届き~~♪なんと~~~!!!!


送ってくださいました!!!!ラッキー~~~♪



なんて可愛いのでしょう~~~♪
食べる前に、大撮影会です~~~(^^)



kero マカロン


もうもう~~~かわいいでしゅ~~~~!!!!

ケロマグとともに~~♪



これは、絶対 このマグで珈琲を頂かなくては いけませんね(^0^)~♪








幸せ~~(^^)~~♪
見ているだけで、幸せな気持ちになりますね!!!ね!!ねねねねね!!!!!!!!(*^-^*)~♪



ぴょここさん!!!!ありがとうございます~~(^^)



すごく幸せです!!!





くつろぎのひと時~~♪




そして、注目のお味は~~♪
マカロンに対するイメージが変わるほど、美味しいものでした~~~~(^^)


上品な甘さの中に、軽やかな舌触り~~^^重たくなさすぎ、軽すぎない!!!
なんて~~美味しいのでしょう~~~♪


大満足のお茶タイムでした(^^)








茶と坊でシュ~~(^^)


茶とらんからも お礼申しあげます!!ご馳走さまでした~~~~(^^)~

また~~気が向いたら(笑) ケロコレ アップしていきますね~~~♪ 
・・・・猫ブログですけどね~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん