ネコパルさんに紹介していただきました(^-^)♪

こにゃにゃちは(^^)
毎日 にゃんだか あっという間に過ぎていって もう12月になろうとしています。早いもんで ございます。

さて、この度、我が梨愛好会梨愛好会名誉顧問様にして「ニャンズBOX」のニャーヨさんのご紹介で
ネコパルさんに 
紹介いただきました(^-^)

3にゃんとの 運命としか言いようのない出会い!のお陰で みにゃさまとも お知り合いになれたこと
感謝しています。


辰さんなんて 辰をキムノブさんが 拾う前日 仕事帰りの真っ暗な山道で どうしても 元気すぎて
捕まらなかった仔猫がいて・・・・その夜 私に 猫・・・野良の仔猫を仕事の行きかえりに 見かけるから
飼って良いですか?と キムノブさんが 私に 真面目な顔して 確認した翌晩・・・真っ暗な山道で 弱って
すぐ捕まって 連れ帰ったという・・・・。
まあ お約束の ノミもぐれで・・・・掃除しても 駆除しても 痒かったけど・・・・・。



仔猫ふう

って・・・仔猫の辰の画像 探すのが 面倒だったので ふうちゃんで(笑)

嗚呼 仔猫のふうちゃんの可愛かったこと・・・・・(T-T)
うちに来たとき 265グラムのお嬢さんは 下痢ピーだし コクシはいたし 大変だったけど 大きく育ったなあ~しみじみ・・・・

みんにゃ みんにゃ 良い子?に 育ってくれました。

こにゃにゃ


って やっぱ 辰之助の画像 ちょっと探してみましょうか(^^*)


こにゃにゃたっちゃん!

あった!あった!!! 嗚呼 古くって画像が粗いなあ・・・^^;


かばびすぎん~~~の辰!

にゃんども出ている写真ですが 我家の宝です(^^*)



ささ 本格的に 寒くなる前に 庭の花の写真を♪

お隣の家も 写っちゃう狭い我家

まだまだ頑張ってる 皇帝ダリアさん・・・・。隣の家が 写りこみまくりの
狭い庭です^^;



咲いてる♪





地味に 咲いてるシキミアさん・・・・日陰に植えてるので 全然大きくなりません。


地味に咲いてるシキミアさん


フランンネルフラワー

フランネルフラワーさん^^



辰&ふうちゃん

今日も 辰さん ふうちゃんが 我家を支えてくれています(^^*)
B神様も どっか いっちゃって~~~~^^;


昨日・・・・車検証もらいに行ってきた・・・・。お支払いも・・・・(T-T)
カードで切ってきたけど・・・・・リフォームできそうだ(--;





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで


義母退院〜(^^)〜食べ物の恨みは・・・(笑)

まず・・・軽く私にとってはちょっとショッキングなお知らせです・・・。

いえ・・・そんなもんでしょ??ぷぷぷ〜って方が ほとんどかもですが・・・
あまりにも重たいので 茶とらんを秤に乗せたら〜〜〜(^^;)


5.2キロでした・・・。が〜〜〜〜ん茶とらでしゅ
ブツブツうるさいにゃ〜by−茶とらん


このスレンダーな僕を見るでしゅ!!by−茶とらん

どうにゃ??デブッってないにゃ〜気のせいニャ!


全体的に 大きいよ・・・茶と坊〜〜辰兄ちゃんの1.5倍あるくせに 辰兄ちゃんに頭こすりつけて
甘えまくりです・・・。


甘える茶とらんを 舐めてやる辰さん・・・。(T−T)感動の場面なんだけど・・・
辰さんも 大変だな・・・。頑張れよ・・・辰。







さ〜〜(^^)頑張るといえば 私も頑張りましたよ〜〜この12日間〜!!
今日 姑が退院しました~♪
当初の予定では、2泊3日の入院のはずでしたが 予想外の内視鏡手術での出血がたたり
12日間の入院生活となりました。
義母も、ブツブツ言いまくりながら(笑^^;)頑張りましたよ〜〜〜。


丸4日の絶食も辛かったし・・・初めだけ美味しかった重湯も飽きちゃったし〜
やっと5分粥まで回復したら、美味しくないと文句タラタラ〜〜(^^;)


退院2日前のおかず


5分粥になり、固形のおかずが出始めた退院2日前の食事・・・。

もうね・・・食べ物の恨み??^^は 怖いな〜って思いましたよ・・・。
早番で仕事終わって、夕方から病院にいて 晩御飯まで付き添って〜とかだと
朝御飯が気に入らなかっただとか〜〜私に残飯だすんよ〜〜〜〜!!と・・・
大きな声で 大騒ぎする義母・・・・・

子供か!!(汗)〜〜

きっと・・・同部屋の方も〜笑っておられたろうと・・・(−−;)
面白いやら 恥ずかしいやら・・・あはははは〜〜〜〜〜


で・・義母に
「ここは レストランじゃないからね・・・。帰ったら 美味しいもの食べにいこうね〜〜^^」
と 何度 なだめた事でしょうか・・・。

げに〜食べ物の恨みは 恐ろしい・・・と痛感(笑)





義母の頭の中には、入院中


●鯵の刺身
●小いわしの刺身
●ハマチの刺身
●土用のウナギ
●カレーライス
●お好み焼き
●アイスクリーム
●蒲刈(瀬戸内の島で魚介類が美味しいところ〜〜〜)で食事・・・。
●握り寿司を食べるぞ〜^^!!


などなど〜〜すでに 頭の中は いっぱいでした。。。素晴らしい・・・。




で・・・今朝 病院に迎えにいってきました(^^)
今朝の病院の食事は 美味しかったから全部食べたそうで・・・とってもご機嫌でした。良かった・・・。

それで その足でそのまま 入院した総合病院を紹介してくれた掛かりつけ医のところにも
行ってきました。
診察と お薬もらいに行くのと、退院報告も兼ねて・・・
毎月 第一火曜が診察日でしたが、入院中だったので・・・。



心安い掛かりつけ医のS先生に、病院のご飯が不味かったの!!ってまた言う義母(^^;)
先生も「そりゃ〜病院のご飯は 高い米でもないしね〜〜仕方ないよね・・・消化のいいもの食べて
元気だしましょうね。。。」と・・・と・・・消化のいいもの食べてね〜って
先生は、言ってくれたのに(−−;)


どうしても・・・どうしても・・・お好み焼きが食べたくって仕方がなかったらしく〜
毎月 この病院の帰りに病院の近くの義母のお気に入りのお好み焼きやで 義母と食事するのが毎月のお楽しみだったんですが・・・


行ってしまいました〜〜〜あははは〜〜〜大丈夫か???

義母お気に入りの徳兵衛さん〜^^



じゅ〜〜じゅ〜〜じゅ〜〜〜♪
お好み焼き・・・食べちゃったよ^^;



いつもは、肉玉ソバ入りお好み焼きな義母ですが・・・今日はそば抜きにしようね^^;ってことで
「ほら〜〜ほとんど野菜だし~~美味いわ!!幸せ〜〜〜♪」と
ニコニコ終始笑顔で ほぼ完食されました・・・。

3日前まで3分粥だった方とは 思えません・・・。でも 美味しいと食欲があるので
安心しましたが・・・まずこれで すでにお好み焼きはクリアです(笑)

大満足で お好み焼き食べた後は、自宅の近所の行きつけのスーパーで 食品の買い物して
懐かしの我が家に帰宅しました(^^)



何となく世話が行き届かないけど、頑張って咲いてるお花たちです(^^)

覇気のない道路沿いの花たち



そして 今日はお刺身用小いわしのパックもあり・・あっさりゲット・・・。
私は、午後から出勤で 義母を連れて帰った後、仕事に行ったのですが〜仕事の帰り 夜8時前に義母のところに寄ったら もう小いわしの刺身も駅前のパン屋さんで買ったコーン食パンも・・・
全部食べてました・・・。素晴らしい食欲です〜カレーは近いかも(^^;)

ということで・・・小いわしの刺身もクリアです・・・。早!!

ウォ〜ターマッシュルームとイソトマ1輪


そして・・実は、病院から帰ってすぐ・・・買い置きの抹茶アイスを 義母と半分こして
食べてしまいました(^^*)〜♪

美味しい美味しい!!と・・・喜んでおりました(^^;)
・・・アイスもクリアと・・・(笑)



まだ咲いてるビオラさん
ビオラが咲いてますよ・・・細々と・・・

鉢で数年めの オレガノさん〜毎年咲いてくれます〜〜ほっちらかしですが・・・。^^


オレガノ〜

チェリーセージも細々と咲いてます〜〜♪
この子は、今からかな〜〜〜^^


チェリーセージ


実は、友人の姑さんが 義母の団地の自治会の役員をされていて 班の配り物を渡してくださいます。
普通なら 自宅前においてもらっておいて班長が配るんですが、義母が私がいないときに
一人で配ろうとして疲れて寝込んでしまったことがあったので、それ以来 直接私に連絡をもらって
そのお宅に 取りに行き 私が町内に配っています。

普通なら 配れるように班長が紙を折ったりとかしなくてはいけないのですが、その方がセットしてくださるので (他の班長さんにはしていないサービスで実は内緒でしてくださってるのです)私は すぐ班の方のところに配って歩けばいいので とても助かっています。


その友人の姑さんは、義母が80歳すぎで 一人暮らしだから 班長は免除してって言ってくださったんですが
義母の班の役員してる方が、「うちの班に口出しせんといて〜」と言われたらしく・・・

それ以上は言えなかったから せめてもと 私を助けてくださってるんです(^^)
ありがたいことだな〜〜って 思います(^^)


で・・・さっそく 今夜 雨の中 仕事の帰りに配ってきました・・・。
我ながら よう働きましたね〜〜〜(^^*)v


今夜は、出張でいないキムノブさん〜〜晩御飯の支度もせず〜^^ダラダラまったり満喫中です(^^)


ちなみに〜義母は 茶とらんはじめ 猫の写真を病院に持って行ってました〜♪
看護婦さんに大人気の 茶と坊さんたち・・・でした〜〜^^






**************************************************


きくいちさんからのお知らせです〜〜♪
〜第20回 わんにゃん会主催〜
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時: 7月17日(土) 13:00〜16:00 場所: 住吉中央公園にて

※雨天時は、翌18日(日)に延期します。
※チャリティーフリマも同時開催します!

当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o



よろしくお願いいたします〜〜(^^)

なかなか 忙しいけれど~~^^;

毎日、バタバタしていますが、今週中には 多分 義母は退院できると思います。

で・・・そんな日も関係なく辰之助さんは、ジャンプ一発クーラーの上に登って満足げです~♪

また上がったぜ!!


猫タワー側からは、クーラーブロックを補強したので茶とらんは、あがれません。

茶と坊は 見てるだけ~~
兄ちゃん~いいな~~って見ています。
辰は、2メートルくらいジャンプして ブロックできない方向から 上がっています・・・。



↓こんな感じですね・・・。(以前のジャンプ写真より~~^^)見たか~~高飛び辰之助だ!!



辰さんは、稼働するクーラーが ふと気になって 上がるみたいです・・・。
クーラーも 日中は動かないし~今は毎日 家にいないしですが・・・たまに朝とかクーラーが
動いてないときに 上がっています。あはは~~困ったね~~~(^^;)



↓うちの庭の子です(^^)

球根ベゴニア
球根ベゴニア~ピンク(^^*)



義母は、4日の日曜日に 出血が止まらないので 再検査で内視鏡で止血処置してもらい 
またまた絶食・・・・・さすがに 食べ物の夢見てると 言ってましたが、昨日からやっと
久々の・・・丸4日絶食から 重湯が出て 喜んで食べてました。

点滴の本数も減り~~回復に向かっています。



絶食で点滴だった一昨日は、帰る帰る~と看護婦さんを 仕事に行く前に病室いったら困らせてたので
車椅子に義母乗せて 病院の屋上に散歩~~~^^

こんなとき、祖母の世話で車椅子に慣れてたのが 役に立ちますね~♪



義母とオーシャンブルー


病院の屋上は 意外なほどいろんなものが植わっていて 綺麗でした~♪
市内もぐるっと見れて~~~^^
トマトやきゅうり ゴーヤにスイカなどの野菜に季節の花~~~ペチュニア、サフィニア、バーベナに
ブルーサルビアにアリッサムにウインターコスモスに~~~紫陽花にブルーベリーに~~~^^;
雲竜柳まで 生えてました~~~(笑)

というか・・・大きなトレーで稲も植えてありました・・・。誰が世話してるんでしょうねえ~(^^;)





↓これは、うちの庭の紫陽花さん。そろそろ終わります。
紫陽花


今日は、早番で出勤した後、病院に行ってきます。
高齢だと、元気な方??は翌日には帰れる手術も こうも長引くのか~って
考えてしまいます。

義母は、今 住んでる町内の班長の当番です。
春に 義母が自分では出来ないと 断りに言って・・・逆に断られ~~(T-T)
私が、班長代理としてやってますが~~そのこともあり・・・余計 バタバタと隣の町内とはいえ
あちこち寄って、雑用済ませて~~~~って感じです(^^;)


咲きはじめが可愛いの~~^^
↑咲き始めの色が違うところが 可愛いユーミートュギャザー(^^)



励ましのお言葉~~皆様ありがとうございます!!とっても心強いです!!

今日も、頑張って働いて病院に行って~~家事は手抜きで頑張ります!!(笑)
もう少しして 義母が退院したら お庭のこと頑張ろう~~~~♪っと思っています(^^*)

今年も半分~~折り返しですね(^^)

もう7月になってしまうとは・・・
時の経つのが年々早く感じる 自称20歳です・・・。嗚呼~大学のころが良かったわ~って
すでに矛盾だらけですね(^^;)


紫陽花の写真が、実はまだあるんですが ちょっと紫陽花の写真整理するのに あきてしまったので・・・
他の花を~~~(^^*)

バラさん
花の写真が たまりまくってますが・・・
このバラは 名前がわかんないまま 友人にもらってはや・・・7年くらい~年々 花数が増えてます(^^)



挿し木して3年目のアメジストセージさんです~~♪

アメジストセージの葉っぱ

にょきにょき伸びてきています~~♪


あ・・・話は 変わりますが ↓の辰之助 何だかイケメン風に撮れてません??・・・親ばかですが 良い男だわ!!と載せる・・・(^^)

いけにゃん辰之助なり~
ワシは、イケメンニャよ~~~by-辰



ついでに・・・茶と坊の一昔前のアイドル風~~~
自称二十歳のたわごとは スルーしてください・・・。この子もアイドル風~^^
イケニャンって おいしいニャ??by-茶と坊


茶と坊は、でもアイドルイケニャン路線するには ちょっと何か足りないような・・・
可愛いから いいんですけどね(^^)v




このミニバラの鉢、職場の花屋さんで¥298でした(^^)
298円でゲットしたミニバラちゃん


色も赤とこの色が入荷し、十数個入荷してましたが あっという間に完売でした~で・・・ちゃっかり1個
キープしてきちゃいました~♪
ラベルもなんもない花だけど、可愛いからいいのです!!安いし~♪



京鹿の子です(^^)
京鹿の子

お茶花などに使うのですが この花が好きで鉢で数年前から育てています~♪
結構 放置なんですが・・・虫がつくといわれてるんですが 我が家はバラや菊と隣あわせておいてるので
適度に消毒されてるのか、消毒はしたことないですが 元気です~!!


京鹿の子



6.7年経ってると思われる白妙菊さん。
白妙菊

アレンジのレッスンなどに 切っては使ってるけど どんどんこんもりとしてきてます(^^;)
似たような感じのが 他にも一山・・・
紫陽花で場所とるといいながら こんなんも場所とってますね~♪でもこれ好きなの~(^^)



寝てますから お静かに・・・
ふうちゃん・・・厳しい目でこちらを見てますが・・・すぐまた寝てました(^^)




ちょっとしたチャレンジ~アザラシ・・・・無理があるか?

アザラシ風・・・茶と坊~見える??




キムノブ母は、入院する前になって あれこれ気になって掃除したい(するのは私・・・)とか
言い出します(^^;)
今回は、庭木でして・・・がっつりマイハサミ&ノコ持参で 剪定に行ってきました。
45リットル袋 2つ・・・。
気には 私もなっていたところですが・・・今かい??って感じですよね。


義母は 6月半ばの検査入院で見つかった大腸ポリープの切除手術です。
今から私は仕事に出て・・いつもより早めに上がらせてもらって 義母を病院に連れていってきます。
明日は、一日付き添いです。
今週 乗り切れば・・・と。
義母も 頑張ってほしいな~~~と思ってます。

お庭の花たち 

実は。。。。まだまだガーデンシクラメンが咲いてます。


まだ咲いてるガーデンシクラメン


結構 頑張ってます~♪
ほとんど・・・ほったらかしなのに・・・(それがいいのかしら~~^^)


まだ咲いてます


黒法師さんも~~
私。。。なかなかこれをうまく育てられなくって
いつも枯らしてしまうんですが・・・っこの子は・・・一応 1年ほど我が家で頑張ってくれています。




黒法師



開きすぎたチューリップさん~ホントはどんな花だったのかしら・・・(^^;)


開きすぎ






パソコン台兼猫タワーに座布団置いたら、さらに人気スポットと成りました(^^)v

で・・・・人間の椅子に座布団は なくなりました。
そんなもんさ~~♪

お昼寝ふうちゃん



バラが茂ってるよね


バラが しっかり茂ってきました。
これは ちょっと前に撮ったものです。

もうツボミが付き始めています。


クレマチスさん

嗚呼・・・近寄りすぎてボケてる(T0T)~~

でもそのままアップしちゃう・・・。







この写真だと どこに何があるか 分からないかな・・・
撮った私は 分かるけど・・・(^^;)

ここにも鉄線が~



クレマチスが伸びていて、そのへりに ブーベリーがあって・・・アイビーやら
雑草も・・いっぱい・・・・ごちゃごちゃだ・・・(^^;)

どうにもならん・・・ここ・・・





ブルーベリー

ブルーベリーの花です。






茶と坊~~布団の上 走りまくりです!!

寝ていようと、関係なく踏みたくっていきます。

布団で遊んでるの(^^)



避けて通ろうって・・・発想がないのかな??

ふうちゃんも、踏みたくって行きます・・・。

辰さんだけ踏んでいくことは ありません。ちゃんと避けて歩きます・・・。

性格・・・・・・?なのかな~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん