お花見♪ 音戸の瀬戸♪

季節のせいでしょうか? 毎日 眠いです・・・。

先日、キムノブさんと お花見に行って来ました(^^)
我家からだと 小1時間ほど 海に向かって走りますが、お天気も良く いいドライブになりました。


桜並木


市内の桜並木を抜けて♪




こんなんが 海に浮いてるところを 通り抜け♪

こんなん海に浮いてる




やってきたのは、瀬戸内海は音戸の瀬戸(^0^)


第二音戸大橋


現在 工事中の第2音戸大橋を見ながら、途中でお弁当屋さんで買った お弁当を食べました♪


おべんと


1つ500円くらいのお弁当♪ 上等だわさ(^^)

おべんと


にゃんか 作ろうか?って いったけど 買おうや~と キムノブさんが 言うてくれたんで
楽させて 頂きました♪

キムノブさんが、半休で仕事だったので、出掛けたのが午後3時ころ・・・
かなりの人出だったのでしょうけれど・・・みなさん ちょうど 帰る時間で なんとか駐車場にも
車が止めれて ふらふら散策して お弁当食べて来ました♪







さてさて 我家のにゃんこも 春の日差しを浴び・・・まったり^^

ひにゃたぼっこ


私が、庭に出て ごそごそしてると 窓から見ていますが・・・・
ホースが転がってるごちゃごちゃしてる庭は・・・見ないでね^^;


我家の庭の ゆすらうめさんも 咲きました♪


ゆすらうめちゃん



結構 可愛い・・・。

庭のゆすらうめちゃん


花の時季以外、結構 放置で 切って バラでも植えるかね?とか 思うんですけど・・・・
花が咲くと やはり可愛い(^^*)



庭のミモザ


でかくなりすぎな ミモザさんも 咲いています。
昨年 棒だけに切ったけど・・・もう 茂っています^^;恐るべき 生命力ですな・・・。


開花ミモザちゃん

ワサワサ咲いてる



ミモザ


春って気がしますね(^^)


ムスカリちゃん

ムスカリの花も にょきにょき出てきたよ♪



ひにゃたぼっこ


朝ごはんの後は、二度寝が日課の この2にゃんさま・・・・。
お日様が出たら 日光浴・・・・羨ましい限りでございます。



私も 飼い猫(ほどほどに金持ちで召使が家に常住の)になりたい・・・・。

お花見に行ってきました~~♪

留守番係りの茶と坊~~~
なかなかな寝相で日向ぼっこちゅうです~~(^^)
お留守番は、任せたよ~~~♪

お昼寝茶とらん



今週の5日の月曜に、キムノブさんと休みを合わせて、キムノブ母も誘って花見に出かけてきました~~♪
あまり遠くへいくと 義母が疲れちゃうのでまあまあの近場~~車で1時間くらいで付くところにしました。


比治山から望む




でも~~まず桜の前に・・・JR広島駅へ~~~Go~~~(^^)v


看板


駅構内の売店に ひろしま駅弁があります~~♪
なかなか美味しいので、作らずこちらのお弁当にしました~~(^^)

広島駅弁



広島駅弁
4月10日は 駅弁の日だそうです~~♪




桜


やっと花見です(^^)
普段、田舎にいるので義母も一緒に広島駅前を歩いて
「人がおおいね~~~」と感心しきり~~~すっかり田舎ものです(笑)


レジャーシートはこれさ

レジャーシートは、私のケロちゃんです!!

ケロ柄だべ~~


可愛いでしょ(^^)


お弁当もみじ
お弁当は こちら~~~上品なお味で おいしゅうございました~~(^^)


一山桜だ!!

sakura


ぽかぽか陽気で 過ごしやすい一日でした。


広島市内の比治山公園でお弁当を食べ、その後 桜で有名な黄金山を車で走って 帰りました。
さすがに 人が平日でも多かったですけど ポカポカしていて楽しい一日でした。

義母も 喜んでいました~~♪
次の花見は、5月のバラ園めぐりかな~~~(^^)









*************************

きくいちさんからのお知らせです(^^)
お近くの方は、是非足を運んでくださいね~~♪



第17回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪
日時 :4月17日(土)
時間:13:00~16:00
場所: 住吉中央公園にて

※小雨決行!! 
あんまり雨が酷い場合は延期します 
※チャリティーフリマも同時開催します!

お手伝いしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん