良いお年を~

今年も のこりわずかとなりました。
みにゃさま お忙しくお過ごしでしょうか~

ワタクシメも 大晦日まで 働きます!それまでに黒豆も炊く・・・・
売り上げは 良いので 充実感はあるが・・・1年で一番 疲れる年末・・・

皆様も 良いお年を お迎えくだされませ~。

さて・・・(^^*) 「B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活」のmamさんちで 我が家のにゃんずも カレンダーに入れてもらいました!(^^)v

来年のカレンダーです^^探してね♪mamさん いつもありがと~~~です!!



軽く自慢したところで♪
今年の更新 これで 最後でございます。
忙しくて ボロボロなので もう 無理でございます。


甘えっこで でっかいちびっ子ギャングの美咲ちゃん^^
ぐーすかみみ_convert_20141227213726



癒し系 茶とらん君
gu-suka茶とぼ_convert_20141227215113


相変わらず 今日も良い男!辰之助!
今日も良い男_convert_20141227213846

嗚呼 母ちゃんも父ちゃんも 大晦日まで ボロ雑巾のように みんにゃのために 働いてくるからね!

では みにゃさま ごきげんよう~
来年も よろしくお願い致します。

花あじさい

しま汁たっぷりステキ便(^^*)とタルトタタン♪

とっても 時間が経ってしまったのですが・・・・1ヶ月ほど前 素敵なものが 我が家に届いておりました^^


なんせ・・・カメラの中に 写真入れっぱなしで1ヶ月以上・・・・収集つきませんわ・・・・(--;


じゃじゃ~ん!!


「NN生活」のしまねこさんから 素敵なものを 頂きました(^^*)


ケロ好きなワタクシに ケロさんハンカチ♪ めちゃ可愛いね♪
んでね んでね~ラスクは 1枚はキムノブさんにあげたら 美味しい美味しいって言うから
すぐ全部食べられちゃうから 隠して(笑)1枚ずつ職場にお茶と一緒に持っていって 大事に ちまちま
食べました(^0^)

うま~~~~♪

んでもって 自家製のゴマ!!気が遠くなるような ゴマ掃除で・・・精製されたゴマ様!!!
これも 大切に料理に使わせて頂いています(^^)♪



んでもって あちこちで見て 可愛いにゃ~って 思ってた にゃんこちゃんのおひげさんを
飾れるスタンド!!!

DSCN1787_convert_20121204215238.jpg

ふうちゃんカラーのこの子をしまねこさんが 選んでくださいました(*^-^*)
とっても 素敵なもの ありがとうございます!!!

後ろで検品主任が 働いてるのが分かりますか・・・・・。

大事にしていますよ♪
しまねこさん ありがとうございます(^^)


そして まだまだ我が家でも しま汁キッカー祭り開催されております(^-^)


DSCN1749_convert_20121204215401.jpg


茶とらん君が 僕の♪と出して 楽しみかけた瞬間・・・

DSCN1750_convert_20121204215600.jpg


ほい これは ワシんじゃね~!!!と 子分から取り上げる兄ちゃん・・・
あんたのもあるでしょう!というのは 通じない辰之助さんです(^^;



DSCN1751_convert_20121204215652.jpg

茶とらんが、うるうるお目目で 父ちゃん・・って見上げるも・・・・


DSCN1752_convert_20121204215542.jpg

すでに 酔っ払いの辰之助さんは誰も止められません・・・・(笑)


DSCN1755_convert_20121204215509.jpg

ぶれぶれだけど・・・・・辰さん 大喜びです(^-^)♪


頑張れ!茶とらん!(あれ?そうゆうまとめ方で 良かったの?)



追記に こないだから食べたくて食べたくて やっと作って食べた タルトタタン^^♪
アップルパイですけど~^^載せました♪

続きを読む

残念じゃない残念賞もらったよん♪

*28日追記;ただいま ぎっくり腰中につき・・不義理放置キャンペーン絶賛開催中です。
仕事は行ってます。義母の世話もバタバタですが・・・一応 元気です。
すんません。コメント返信も もうチョイ待ってください^^;

花あじさいヨリ






広島での里親詐欺の事件では、多くのコメント 拡散ありがとうございました。
まだまだ 動き出したばかり・・・・。
これからも 目を離さずに 注目していくつもりです。




さて・・・・ちょっくら前のことですが~^^;(って そんなんばかりですんません)
可愛いにゃんたと 涙の別れで・・・アイ君として幸せに暮らし始めたころ・・・私の胸には
大きな大きな メロン大のお穴が、ぽっかり 開いてしまったのでございます。


未だに 塞ぎきれてないお穴ですが・・・・でも アイ君は幸せいっぱいやんちゃ坊主に育ってるようなので良いとして・・・・。



ブログのお友達「おまめさん」のゆったんさんが、ちょうど そこのころ 夕張メロンプレゼント企画
「めどんセレブ食い企画」を 開催されました(^^)


よおし!!!にゃんたの穴を、めどんで埋めるわよ!!!っと 問題もだいぶ 反則技でクリアして(笑)
抽選メンバー8名に ランクイン!

んが・・・限定2名様が、めどん賞~んでもって それじゃ 可哀想だからって 残念賞も2名用意して
くれました^^♪


残念ながら、めどんは ゲットできませんでしたが、残念賞に くじ運強い ほんなさんとともに当選!!!


こんなん 届きました(^0^)




DSCN0419_convert_20120823102529.jpg


まめぞん・・・・笑

地味に可愛い(^^*)


DSCN0417_convert_20120823102511.jpg


つまらないなんて とんでもない!! うまうま頂いちゃいましたよ~(^^*)
・・・・だいぶ 前なので 全て食っちゃいました^^;えへ~


DSCN0427_convert_20120823102913.jpg


さあ!!検品主任 お仕事ですよ!!!


DSCN0428_convert_20120823102924.jpg

おおお~おまめちゃん 可愛すぎるぜ!べいべ~♪


DSCN0432_convert_20120823102938.jpg

検品主任は、仕事熱心なので 呼ばなくてもきます。


DSCN0437_convert_20120823103008.jpg


結構 楽しんじゃいましたよ♪
こっちで売ってないものって テンションあがりますね(^^)


DSCN0435_convert_20120823102955.jpg


実は・・・ゆったんさんちの おまめさんか ちょぼぼんの絵を描けば、抽選の紙を2枚入れて抽選してくれる
っていう お話で、忙しかったので 大急ぎで描いたんです~
でも やっぱ 実物が 3万倍ぐらい可愛いのよね・・・・。


DSCN0312_convert_20120823102359.jpg

めどんよこせ~~~~(笑)・・・めどんは、もらえませんでしたが、楽しいうまうまが 届きました(^^)
ついでに 画伯賞ってのが このお絵かきした人の中から 投票で決まるのですが、世紀の天才ミミココ画伯が
見事 賞を取られました(^^)


みにゃさんのイラストも 素晴らしかったのですけど・・・ああ もう リンク貼るのめんどくて(おい!!)
知ってる人は 知っている・・・見たい人は、ゆったんさんちへ行ってね→

みにゃさん 素敵なイラストで もう にまにましちゃったですよ♪・・・ちゃんと リンク貼ってないけど(放置プレイで ごめんね~)


DSCN0444_convert_20120823103102.jpg

茶と坊主任。。。えらく それが気にったようですが・・・・熊出没注意ですか?(^^)



DSCN0438_convert_20120823103022.jpg

僕のですby-茶と坊



えええ? 僕のじゃないよ~!!!




DSCN0441_convert_20120823103048.jpg


いいえ!! 僕のです!! ゆったんお姉ちゃん ありがとう!!!


ゆったんさん ありがとうございました♪ 紹介遅くなって ごみんなちゃ~い!!!

憧れのしま汁キッカー♪

今年も無事、お盆な職場が 終わりました~^^;
疲れましたぁ~でも まぁ まぁ売り上げも良く 気分いいですね♪



こんな~可愛い切手が付いた封筒が、我が家に届きました♪
えへへ


職場が繁忙期で、紹介が遅れてしまいましたが~


「NN生活」のしまねこさんがしてくださった
『ボブ作戦成功記念企画』、で22にゃん分のしま汁キッカーに 初めてのかたもOK!とありまして
ドキドキしながら 我が家の 辰之助&茶と坊の男子コンビで 応募しました♪





そしたら! にゃんと!不公平がないようにと 3にゃん分 ふうちゃんの分も送ってくださったのです(^^*)


手作りだなんて すごいです~(^-^)嬉しいです♪

ほのかに香るのを 私も感じる~これがしま汁エキス?



DSCN0544_convert_20120815173925.jpg

辰さん。。。スーは-しています(笑)



DSCN0547_convert_20120815174001.jpg
茶と坊と ふうちゃんが 順番待ち(笑)




DSCN0543_convert_20120815173900.jpg
ねえ まだ???にいたん。。。。





DSCN0554_convert_20120815174230.jpg

ぐへへへへ~全部 わしんじゃ~by-辰之助




DSCN0555_convert_20120815174150.jpg
すりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりがぶがぶすりすりすり~


DSCN0558_convert_20120815174055.jpg

うわぁ~効いてる!!!!辰さんかなりきています^^;
酔っ払いまくっております。

目がいってるもんな~^^すっごい 楽しそう♪ふうちゃんのお尻齧ってたし・・・^^;



DSCN0556_convert_20120815174017.jpg

兄ちゃんが納得するまで 待ってる茶とらん~偉いね(^^)



DSCN0549_convert_20120815174256.jpg
やっと 3にゃんで 味わいます(*^-^*)

3にゃんとも柄が違っててね~^^んで お花柄は ふうちゃんね~って 渡してみましたよ♪




DSCN0548_convert_20120815174309.jpg

ふうちゃんも コテンと転がってくねくねくねくね~♪
こんなに ふうちゃんが 酔うことないので さすが しま汁キッカー!!

嗚呼わが子が これで 酔っ払ってるにゃんて~(^^*)夢のようです。
あちこちのブログで見ては、憧れていたのですよ!!!


DSCN0559_convert_20120815174210.jpg

ゴロゴロ~すりすり~へべれけです(^^*)



DSCN0560_convert_20120815174037.jpg

うっき~♪

さあ!辰さん お礼をいうのよ~^^


DSCN0554_convert_20120815174230.jpg

全部 わしんじゃ~by-辰之助



完全に酔っ払いでございます^^;


しまねこさんありがとうござします!!みんにゃ 大喜びです!!!

はなマニア中級合格だぁ~!!

みにゃさま、お元気ですか(^^*)
わたくし・・・まだウナギ配達の疲れが 取れてなくって ブログの記事を書くって気にもなりません・・・。
25日は、半休でウナギを持って帰ってくれたキムノブさんから ウナギをもらって 近場に配達にいったので疲れませんでしたが・・・




26日は 朝8時から仕事に出て 2時20分に上がり・・・そのまま キムノブさんの職場のスーパーへ~
片道50分近く・・・。26日は、ウナギが11本にウナギ重6つに穴子姿寿司が2つ~で立替金額25000円ちょい~

んで配達して 帰宅したら7時ころ・・・。

27日は、午前11時受け取り希望の方がいらっしゃったので・・・往復2時間かかるキムノブさん勤務先・・・
朝 8時前に家を出て ウナギを受取りに・・・・。
(朝早く 燃えるごみを出したり 庭の水撒きしたりばたばばたばた~~~~)


27日は ウナギ34本・・・穴子寿司2つ 穴子飯2つ・・・・。立替金額6万超えてましたね・・・・


すべて配達して 帰ったら 26日27日で走った距離 225キロでした・・・・。疲れるはずですね。

DSCN0291_convert_20120729210840.jpg


毎日 ゴロゴロできる辰さんが 羨ましい!!!!
母ちゃんは 羨ましいぞ!!


DSCN0290_convert_20120729210828.jpg


辰さんたら、毎晩 私の脇で寝てるのですわ(^^*)可愛いやつですわ♪


ウナギもしっかり食べましたが、元気になる前にまだよろよろ感が^^;
28日も 29日も お仕事で、30日は休みでしたが 朝から義母の病院で 昼 夏祭りの盆踊りの
練習てのが 女性部さんはありますの・・・わたくし 今年は自治会の女性部さんなのです・・・。

お茶当番とかもあるので 何回か夏祭りまでに練習に出ないといけない・・・。
来週末いや 今週末?8月4日は 団地の夏祭り・・・。

でも 意外と楽しい盆踊りの練習(笑)炭坑節は ばっちり~♪アンパンマン音頭に大ちゃん数え歌・・・。
なんとなく覚えたわ^^;あと3回 練習日というのが自治会館であって・・・・

子供のころ 盆踊りが大好きな子供で・・・昔は 地域地域で夏は週末ごとに 盆踊りがあって
一人でも 踊りに行ってるような 子供でした(笑)みんな 知ってるおばさんたちがいて、子供が一人でいても
危なくもなかった良い時代でしたね。。。

そんな 盆踊りも 世話役のひともいなくなって 実家周辺も だんだん盆踊りって 少なくなってるみたい・・・・。寂しいな~。


んで女性部は 浴衣で出動と 決まってるのですが・・・皆様の着付けをすることになってしまった私^^;

きっと 踊る前に 疲れてるような気がする・・・・(笑)今のところ・・・6人くらい着付けしてあげる約束だけど・・・・。貝の口と蝶結びでいいよね~

その後は、職場が盆で めちゃくちゃ忙しい花屋さんです・・・・。
8月は、燃え尽きそう・・・。



そんな私に ステキングなプレゼントが!!!

「ニセアメショの冒険」のsallyさんとはなちゃんから!!

はなちゃん検定に挑戦しまして 見事全問正解!
で・・・正解した全員’(18人もいたような?)に プレゼントが!!!

すっかり紹介が遅くなってしまったよ~~~~ん すんません!!!sallyさん!



DSCN0283_convert_20120729211255.jpg

おーい!!茶とらん 喜びすぎ!!!(笑)


DSCN0285_convert_20120729211314.jpg

わーいわーいわーい!!


DSCN0286_convert_20120729211327.jpg


憧れの!!憧れのハナビタンD!!!
もったいなくて 飲めない・・・・・。

DSCN0287_convert_20120729211401.jpg

えへへへへへ(^^*)


DSCN0288_convert_20120729211950.jpg

辰さんのパズル!!!崩せませんわ!!

DSCN0289_convert_20120729211342.jpg


にゃんずにも あれこれ!!んで 可愛いはなちゃんのポスカに うちの男子は 大喜び!!(^0^)

そして これが 届いたとき、にゃんたが 譲渡会で行ってしまったあとで 何見ても泣いてしまってたときだったので、とっても 嬉しかったです。

sallyさんありがとうございました!!






先日 里親募集してました まろんさんちのみろちゃん! トライアルにいかれましたが、とっても良い方のようで
帰ってこないと思います(^^)v幸せになるんだよ!みろちゃん!!


追記に~^^うまうまが少しあるのだ~♪

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん