檻を付けました♪

スコクラブの福千代さんが
おうちに帰ってきたので~(^^*)
私も またパソコン小まめに覗かない暮らしになりそう(おいおい・・・^^;)
平和が一番!!!



ま~♪ 一安心にゃのだ!

フクチョン ぼちぼち体調もどしておくれ~!!
そして のん福レオのお母さんもお父さんも お疲れが出ませんように・・・・。

 そして,明日は我が家恒例 キムノブおじたんの鰻配達(注:キムノブさんは肉屋のおじさんですが・・・
職場の諸事情により 鮮魚売り場の売上げに貢献しておるのでござるのでした・・・・)

土用の丑の日は あんまり好きじゃなくなっていく年々・・・・(^^;




さて!そんな我が家ですが~

今年の5月(イマサラ 報告~笑) 念願の面格子を 自宅の窓1ヶ所につけました(^^)





懐かしい美咲お嬢様が まだ何ヶ月か~のころの窓の様子~

我が家のにゃんずに 人気の居間の窓~

この窓に かねてより 面格子がつけたかったのです。
暑くなる季節 網戸にしておく時間も長くなるので、暴れて遊ぶ猫様たちが 網戸にぶち当たって
外に出ちゃったら~^^;
と言う不安があるので(お陰で我が家の網戸は あちこち 養生テープで貼り付けられまくっています。
是非付けたかった!で・・・そんな パカスカお金はないので まず ここから・・・・と。



SBSH1314_convert_20160729210029.jpg


外からの様子~^^


辰の窓

面格子がないときの状態(^^*)

5月2日の朝まったり〜

外からの写真て あんまなかったな・・・^^;

お金があれば~出入りしない窓は 留置所のように 付けたいところですが・・・・
先立つものがないので 今年はこの窓だけということにしました^^;

忙しくてたいして 写真も撮ってなかったり^^;

IMG_2522_convert_20160729225104.jpg
オケツになんだか 安定感がある 茶とらんさん・・・・



IMG_1913_convert_20160729225324.jpg


お風呂についてきて 蓋の上にいる 辰之助と まおちゃん~♪


そんなこんなで みんにゃ 元気です。

これから 職場の繁忙期 お盆にむかって つっぱしります(いやだ~~~~~!)


では みにゃさま お元気で~!

脱走防止柵 ほぼ完成です!!

今年の4月末の、辰之助の3日に渡る脱走で 心身ともに参ってしまった私は、仕事が一段落した
母の日明けあたりから、少しずつ~少しずつ~~水性塗料塗ったり~~~ノコギリでギコギコしたり~~
ドライバーでネジネジしたり・・・


これも塗リ塗り~♪


ちょっと、頑張りました!!




で・・・人間は、不便になってしまったけど、とっさの足元すり抜け防止を
阻止することは、可能なすり抜け防止柵が なんとか完成いたしました(^^)V



ほぼ完成の脱走防止柵


我が家の玄関前です~~~~(^^)


以前の様子は・・・

玄関先の植物たち~


大分 前に写したものですが・・・全く 境の無い普通の玄関です~~(^^;)



これでひとつ・・・辰之助さんの脱走~~食い止めたいものです!!

久々に登ったね・・辰さん

頼んだよ・・・兄ちゃん!!

あ・・・2.3日前 久々にクーラーブロックがないジャンプしなくては乗れない側から
辰さんが、クーラーの上に上がり ご機嫌でした・・・。

登ったよ・・・台所側からジャンプでした(^^)



夏に壊れると・・・君たちも暑いんだよ・・・
クーラー嫌いな猫様は 関係ないのかしら・・・(--;)

ほぼ放置の裏庭に アレンジメントの先生がお庭の白花シランを分けてくださって3年目・・。


白花シラン

白花シラン

頂いたときは 2株でしたが 今 少し増えています(^^)


地味なところで、ヒペリカム 挿し木です~~♪
もう少しで実がつきます。

挿し木のぴぺりかムちゃん



脱走されない為に、今回 網戸も家中ので 10枚張り替えました!!
ちょっと高いけど、グラスファイバー素材のペットが爪で破れないものにしました。


材料費だけで、2回は美容院いけそうだな・・・(--;)

お猫様 優先です。

アジサイ~~なんだろ?咲くまで思い出せないわ
アジサイのツボミ~~^^


植木鉢のバラが 見ごろです~♪

パープルタイガーとセンチメンタルさん


パープルタイガーとセンチメンタルさん(^^*)
バラのカテゴリ~で ちゃんとアップします~~♪






きくいちさんところからの お知らせです!!

  ~お知らせ~
第19回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:6月19日(土)
時 間:11:00~16:00
場 所:長崎市江里町6-12
    ヤマダ電機裏手にて

※チャリティーフリマも同時開催します。
当日お手伝いしてくださる方、
ビラ張りをしてくださる方も募集中です!

宜しくお願い致しますo(_ _*)o

わんにゃん譲渡会お知らせ

次回は、6月19日です~~^^
よろしくです~~~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん