花あじさい家の紫陽花(^^*)2017

みにゃ様、こんにちは(^^)
すっかり 今更感が否めませんが(^^;

6月頭の 我が家の紫陽花さんたち・・・・アップしトコと思います。

IMG_5232_convert_20170831165131.jpg
植木鉢の紫陽花 未来 だったかな・・・


IMG_5233_convert_20170831165146.jpg



IMG_5234_convert_20170831165158.jpg

玄関先のカメレオンて名前の紫陽花

IMG_5331_convert_20170824084647.jpg

カメレオンさん・・・・植木鉢だったんだけど・・・動かせなくなって(爆)
すっかり 地植え扱い^^;;;;



IMG_5237_convert_20170831165242.jpg

山紫陽花の 紅(くれない)ちゃん!めんこいねぇ~





IMG_5240_convert_20170831165303.jpg

オタフク紫陽花 この紫陽花さんは15~20年前に ブームが起きた品種(^^)
長い付き合いだねぇ



IMG_5242_convert_20170831165323.jpg

↑山紫陽花の種類のはず!何年も育ててるけど すでに名まえが分からん・・・・





IMG_5251_convert_20170831165337.jpg

↑山紫陽花の濃い姫?だっけ・・・・・(だったような気がするんだけど どうだったんでしょうねぇ・・・・・)




IMG_5273_convert_20170831165400.jpg

↑全然記憶が無いんだけど・・・・(植えたとか 買ったとかの記憶がないけど・・・でも 私が植えなきゃ
この庭にあるはずが無いので・・・・) 毎年 大きな顔して 咲いてる紫陽花さん(^^*)

可愛いので 良いんですけどね・・・・


IMG_5277_convert_20170831165446.jpg

↑隅田の花火ちゃん♪ 
これも 若いコロ 人気がでた品種だね~♪
我が家の庭では 健在です(^^*)


生け花のお稽古のたびに 先生のお庭の紫陽花分けてもらって(その逆で先生に差し上げたりもあり)
挿し木したり・・・で 気づくと めっちゃ 増えちゃうのね・・・・(--;

色々 反省して(ホントよ~~~信じて~~~~~!笑) お庭も断捨離してるので(現在進行形・・・)
これ以上 ふやさないようにせにゃです。

先週 庭の草引いてたら 蜂に刺されて エライ目に合いましたし(--;

やっと 人間らしい腕に戻ってきました(仕事とかは休まなかったけど・・・腫れた腫れた・・・とほほ)




では、由緒正しくゴロゴロしてる 美咲様で お別れしましょう~(^0^)

IMG_5458_convert_20170831165515.jpg

みにゃ様 お元気で~!

花あじさい家の紫陽花(^^*)

相変わらず 忙しくしておりますが・・・・

先週あたりから 庭の紫陽花を剪定しています。
裏庭の紫陽花が狂ったように 咲きまくり・・・・裏庭の通路は通行不可能な 状態。。。(--;

これは いかん。。。と 早朝に 剪定作業を ちまちまして・・・この1週間で 45リットルゴミ袋が
既に9袋・・・・この火曜日に 3つ出し^^;
この2日で 6つでてる・・・

明日の燃えるごみの日は 朝大変かも(笑)

でも 通路になってる(写真ないけど~~~笑)


で・・・・咲いた花がこちら~~~~(もう 1月前の写真です^^;)







IMG_8186_convert_20150626164152.jpg

山紫陽花


IMG_8184_convert_20150626164126.jpg




IMG_8256_convert_20150626163708.jpg

隅田の花火



IMG_8255_convert_20150626163657.jpg

わさわさ紫陽花・・・・


IMG_8254_convert_20150626163649.jpg






IMG_8366_convert_20150730213721.jpg



IMG_8358_convert_20150730213531.jpg

額紫陽花


IMG_8371_convert_20150730213622.jpg

オタフク紫陽花


IMG_8382_convert_20150730213458.jpg

山紫陽花 紅ちゃん(くれない)



IMG_8384_convert_20150730213509.jpg

マジカル紫陽花



IMG_8187_convert_20150626164140.jpg

SAORIの紫陽花


IMG_8182_convert_20150626164114.jpg

山紫陽花 伊予獅子手まり


切り詰めすぎて 来年 花の数減るかも~でも 庭が 恐ろしいことに成ってるので
思い切って 切っております^^;

職場が 8月は お盆で 忙しくなるので(広島は お盆は 8月です^^)
当分(今までも?^^;) のんびり更新です。

では みにゃさま お元気で~!

花あじさい家の紫陽花(^^*)

今日の写真は、6月前半に撮影した 我が家の庭の紫陽花たちです(^^)
年々茂ってていて・・・・獣道度が増しております(--;

また いつか 我が家の獣道を検証して 何とかしようって 記事を作ることになりそうな気もしますが・・・

今日は 「紫陽花が咲き始めたんだよ~」って ところだけの呑気な記事にしておきます。

多分10年近く育ててる 山紫陽花の紅ちゃん!



真っ白で咲き始めて だんだん紅に染まっていきますが 白く咲き始めた写真 きっとどっかに
あるはずですが もういいです(笑)

IMG_4110_convert_20140629180628.jpg

山あじさい 紅(くれないさん)

IMG_4108_convert_20140629180715.jpg
山あじさい 七変化?だっけ・・・・^^;


IMG_4109_convert_20140629180704.jpg
山あじさい・・もう 名前覚えてないの 調べるのも面倒なの・・・^^;
知ってる人は教えてください~ もしかしたら 過去記事で ちゃんと書いてるかもしれないが・^^;



IMG_4143_convert_20140626124806.jpg
 祖母の庭から切ってきて12年前に挿し木した 額紫陽花



IMG_4147_convert_20140626125005.jpg

隅田の花火さん

隅田の花火さんは 10年以上前にちょっとしたブームがありました(^^)
まだ 結婚する前だと思います。
以前 勤務していた花屋さんで 購入した鉢の隅田の花火さんが 年数掛けて 大株になっております。


IMG_4149_convert_20140626124924.jpg

あ。。。分かりにくいね・・・この手前の大株の紫陽花じゃなくて 其の後ろ側で 茂ってる紫陽花が隅田の花火
って わかんねーべか?


IMG_4158_convert_20140626124941.jpg

お多福紫陽花ちゃん~ これも大好き!これも 10年以上前の ブームがあったころに 購入して 元株は実家の屋上に
今もあります、挿し木して 連れてきたものです(^^)

紫陽花が好きすぎて 気づいたら 庭が 恐ろしく茂って迫って^^;大変・・・・
考え直して 株を減らさないといけないかな・・・と 言いながら 毎年茂ってる気がします^^;


まだまだ 今が 庭の紫陽花が 花盛りです(^^)
また 写真を整理して アップしたいと思います。




あ!猫がいねーべや!

ってことで、今日は 懐かしい1枚です(^^)

2007_0227みんなのアルバム0018_convert_20121026204906

7年くらい前の まだまだ仔猫らしさの残る ふうちゃん姫と 若々しくって 眼光鋭く イケメン俳優風の
男の色香漂うセクシィ~辰之助さん(もう 馬鹿親だね・・・・^^;)

うちの子ってば かわいすぎる!!!

花あじさい家の紫陽花(^^*)

8月2日 追記:みーちゃん昨夜 無事に病院から帰ってきました。
鎮静剤効いてて 昨夜は テンション低い~感じで 兄ちゃんたちも「静かで良いにゃ」な
感じで 一緒にまったりしていましたが・・・
今朝は 元に戻っています(^^;

先生に お腹たぷんたぷんだから もうキトンじゃなくって 大人用の低カロリーフードでいいですって
言われてしまった(笑)
笑い事じゃなく・・・
今から 頑張って 食事管理していきます~(^-^)




ちょっくら 忙しいような・・・ナ感じで お返事もブログめぐりも ままなりませんが・・・
せめて 紫陽花くらいは アップしておこうかと^^;

その前に みーちゃん。
とうとう 明日が 避妊手術です(^^)
日帰りなの~♪
心配ですが・・・ 先生も信頼してるし~ 後は 絶食(今日の9時から絶食)で
明日の 食わせろ攻撃を 頑張って乗り切る!(乗り切るのは人間のほうね・・・・)


ついこないだのみーちゃんの様子(^^)

でっかくなっています♪

[広告] VPS




↓は、7月12日ころの みーちゃん

[広告] VPS


大人しく寝てる間に 辰之助さんは ご飯食べてます(笑)


6月中旬の 辰& みーちゃん。
DSCN0782_convert_20130731225901.jpg

兄ちゃん 遊ぼうアピールの みーちゃん。

DSCN0791_convert_20130731225847.jpg




↓そして・・・襲い掛かるみーちゃん(--;

DSCN1256_convert_20130731225310.jpg

辰・・・耐えてくれ(笑)


それでは 花あじさいが育てておりまする
 紫陽花ちゃんコレクション(^-^)

写真は全て、7月の頭です^^



DSCN1226_convert_20130731230553.jpg



DSCN1238_convert_20130731230304.jpg




DSCN1239_convert_20130731230250.jpg





DSCN1240_convert_20130731230239.jpg




DSCN1219_convert_20130731230540.jpg
↑これは 十二単という紫陽花^^
これは 私の生け花の先生のお庭の紫陽花の挿し木です。もう10年くらい育てています。



DSCN1218_convert_20130731230639.jpg

お多福紫陽花ちゃん~めんこいね♪


DSCN1211_convert_20130731230528.jpg




そして そして とっておきの紫陽花(^-^)

DSCN1442_convert_20130731230757.jpg

コンペイトウ!!
これは 昨年 むちこさんに いただいたの~♪
京都のお花屋さんから 送っていただきました♪可愛く咲いたよ♪


ということで 明日は みーちゃん 頑張ってくれると思います(^-^)

柏葉紫陽花 ばさばさばさばさ~~~(^^;とバラちょっと・・・

庭のバラも 一段落して ぼちぼち 花殻を 切りつつ・・・台風が去ったけど
また雨なので なかなか進みませんね。



リリアーナさん。お気に入りのバラです♪


毎年 よく咲く白花のガーデンローズさん♪


DSCN8697_convert_20120620224529.jpg



わさわさわさわさ~~~~~~(^^:

DSCN8707_convert_20120620224620.jpg


私の兄が、うちの近くが職場なんですけど たま~~に 兄の好物のポテトサラダを作ると メールしといて
職場に届けたり(職場に冷蔵庫があるので・・・・) 我が家へ 取りに来てもらったりして 実家の晩御飯の
おかずなど 届けることが あるのですが・・・・車でそのつど 届けるのは 面倒だからさ~

兄が うちの玄関まで来てくれて 一言・・・・


「ここ 茂りすぎて 近づくの勇気がいるで・・」(--#・・だそうです^^;




そんな 茂ってる様子を 2階から写したものがこちら♪
6月頭の様子なので 今と花の色つき方が 違います。

DSCN8691_convert_20120620224403.jpg


狭い敷地に めいっぱい 植えてるね^^;



DSCN8690_convert_20120620224202.jpg

蚊が飛び回るの納得だね(笑)


DSCN8705_convert_20120620224704.jpg


見上げる紫陽花さん・・・・。


今年は、柏葉紫陽花が 2メートル近くに育ってしまって・・・・。
フェンスを立てるのに邪魔だったんで、ざばっと半分くらい 切り捨てたんですけど 茂ってますね^^;


DSCN8777_convert_20120620225418.jpg


にょきにょき伸びる 柏葉紫陽花を見上げて キムノブさんが
「どうするんにゃ!あれは!!!」とか 申しておりました(--;
どうするんにゃ~と言われても・・・・。
咲くまで待ってよ^^;



DSCN8704_convert_20120620224739.jpg

カメレオン紫陽花 今はもっと ピンクが濃くなっています。




DSCN8706_convert_20120620224641.jpg

山紫陽花 紅(くれない)  今年も爽やかに咲いております♪
白で咲き始め、現在 紅に染まっております。
美しいです(^^*)

DSCN8829_convert_20120621084044.jpg

ちょっと 色づいたところ♪


DSCN8828_convert_20120621084138.jpg




DSCN8708_convert_20120620224600.jpg
サマースノーと名無しのツルバラさんと アイスバーグも埋もれてる状態・・・。




あ・・・猫がいない!



DSCN8695_convert_20120621084300.jpg

破れかぶれな ふうちゃん用ソファの破れ具合を チェックする ふうちゃん先生・・・・。

「母ちゃん 何とかしてニャ」by-ふうちゃん




なんとか・・・・何とかしようと 布買ってはや3ヶ月ほど 放置中でございます(^^;


今日は 昼から仕事にゃ~~♪
今日から5連勤 頑張るジョ~(^-^)♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん