多忙につき~

みにゃさま ありゃ?って 間に 10月になってますね・・・
お元気ですか?(^^)

ワタクシ 咳が治らず~病院にもいきーの・・・仕事もいきーの・・・・
義母の病院送迎に 毎日の義母のご飯に。。。。てけと~な家事に・・・

花関係の行事も目白押しで ずっとバタバタしています。

ブログ更新する気力がないので・・・・ごめんなさい。

にゃんずは 元気です^^

ちょっと 前に食べたお蕎麦でも 載せておきます。






IMG_4131_convert_20140926202617.jpg


台風も来てるとか~みにゃさま お気をつけて・・・

では また会う日まで~ばいびー

安芸の宮島

すっかりブログを更新する習慣が・・・・・サボり癖が付いて なかなかできません^^;
ワタクシ・・・ただいま5連勤の4日めが 今日終わりました~^^・・・明日 遅番で午後から出勤で閉店まで
勤務です。あ・・・朝 姑を病院に連れていってから仕事ですが・・・(--;

明後日のお休みは お花のレッスンとお花の方々との忘年会♪ランチで お酒抜きだけど とっても楽しみなのです♪

なんだかバタバタしてるまま・・・このままクルシミマスクリスマスのキムノブさんノルマの配達に
年末に。。。。と 忙しくってヨロヨロな恐怖の季節到来ですかね・・・(--;はぁ~溜息・・・。



DSCN1973_convert_20121209203949.jpg
毎日こんな調子の 茶と坊ちゃま~羨ましい限りでございます。


さてさて もう1ヶ月近く前のことでございますが・・・
一気に寒くなってしまったので このままほっとくとお蔵入りになりそうなんで アップしちゃいます^^;


安芸の宮島!!へ 紅葉狩りに行ってきました♪
11月16日のことでございます。

DSCN1903_convert_20121209203452.jpg

あ・・・鹿・・・(笑)・・・恐れ多くも神の使い・・・神の化身?ってキムノブさんに聞いたら
「神の化身は 人の弁当取って食わんじゃろ!!!」と言われてしまった(笑)

過去に キムノブさんは宮島で御弁当広げて 鹿さまに 広げた弁当の包み紙を引っ張られ・・・
弁当がぽろっと落ち・・・全て食われてしまった哀しい過去があるのでございます・・・ぷぷぷぷ~♪



DSCN1884_convert_20121209183741.jpg

こっちが 安芸の宮島でございますね♪


DSCN1893_convert_20121209183831.jpg


青空に映えますね♪



DSCN1896_convert_20121209203411.jpg


生涯で1度は泊まってうまうま食べてみたい・・・・老舗高級旅館。。。「岩惣」

DSCN1897_convert_20121209203355.jpg


紅葉谷の橋・・・あまりの人の多さに これ以上登らなかった私たち・・・^^;

DSCN1902_convert_20121209203440.jpg

鹿の皆様も あちこちで まったりしております♪

地元 広島県民のワタクシたち・・・私は遠足でも来てたり 家族友人など 何度もきておりましゅけれど。。。 キムノブさんは 以前 勤務してた会社で 組合の委員長さんしていまして~接待などで 宮島の高そうなホテルやら経費で 泊まりまくってるようでございます・・・・羨ましいなぁ~。


宮島では あまり食事ってしたことなかったんですけど今回は 時間帯の都合で がっつり昼ごはんタイム



DSCN1910_convert_20121209184059.jpg

穴子の柳川風どんぶり うまうまうまうまうまうま~♪


DSCN1909_convert_20121209184047.jpg


穴子飯 うまうまうまうまうま~♪

DSCN1907_convert_20121209203512.jpg

焼き牡蠣・・・・・しょぼい・・・地元民なめちょんのか!(笑)っていうくらい 観光客が
騙されて帰る(笑) 牡蠣・・・・あまりの小ささに ちょっと笑ってしまいながら 食べました^^;

これで400円って・・・・ええと・・・(^^;

地元スーパーのほうが よっぽど良い牡蠣があるけどね・・・。でも 食べてみたかったの(笑)





ということでお口直しに 甘いものでも♪

DSCN1922_convert_20121209183916.jpg

近年 揚げ紅葉なんちゅうって(って この日も揚げ紅葉も実は 食いましたが・・・笑) ものもありますが・・・・私は なんてったって 老舗 藤い屋宮島本店の 手焼き紅葉饅頭熱々焼きたて!!を食べるために
こちら 藤い屋宮島本店に 必ず立ち寄ります!!!!



DSCN1919_convert_20121209184025.jpg

紅葉饅頭(焼きたてで 中の餡子も熱々!!で 外もさくさくで 皆様のご存知の紅葉饅頭とは 全く別物の
また格別の美味しさの 紅葉饅頭でございます(*^-^*)



DSCN1920_convert_20121209183936.jpg

紅葉饅頭1つにお茶(ほぼサービスで 美味しい緑茶がいただけます)で100円で うまうま食べられます。

2人で 2つずつ・・・4つも頼んでるワタクシたちですが・・・・^^;

そんなこんなで 楽しい安芸の宮島の秋を堪能した1日でございました(^-^)♪





そして・・・12月2日は、ふうちゃんの四十九日でした・・・。


DSCN2077_convert_20121209203811.jpg

ふうちゃんに似合うピンクのお花に 職場から花買って来て 生けなおしてあげました。
まだまだ 毎日 写真に話しかける日々です・・・・。
きっと 今も 母ちゃんを見守ってくれてると思います(^^*)

そして・・・毎晩 明日の朝起こしてねって ふうちゃんの写真に声をかけて眠りに付きます。
ふうちゃんを見送って以来 1度も朝寝坊してないの・・・。(休みの日に遅くまで寝てるのは除きます)
ちゃんと 毎日 キムノブさんの(愛情抜き手抜き)やっつけ弁当も
作っています。きっと ふうちゃんが 助けてくれてるのかなって 勝手に思っています。



DSCN1974_convert_20121209204004.jpg

茶と坊・・・・わたしゃ 茶と坊に1日でいいからなってみたい・・・そう 心から思います・・・。


明日も頑張って 参ります♪ みにゃさまも お元気で~~♪

折れる前に 買い替えたい・・・猫タワー

頂き物自慢やら~なんやかやと写真が溜ってるんですけど・・・なかなか 忙しくって
更新ができません。
ちょっくら 動画で お茶を濁します^^;


猫タワーを買い換えるため・・・500円玉貯金しています・・・いつのことやら~(--;


[広告] VPS


私が、買い替えたいと思ってるタワーさんは 1万ちょいとかじゃなくって・・・大型猫さん用のがっつり
丈夫なもの・・・数万くらいなので えいや!!って 買う気になれずにおりますのよ~^^;
(いろんな いらないものチョコチョコ買って 足したら もしかしたら 数万には すぐなってるかもですが
やはりねぇ~^^;)


倒れる前に 折れるよね?これ・・・・。



辰にゃ~
母ちゃん・・・・・by-辰



早く買ってね
早く買ってくれないと~~~~~♪



じゃないと折れちゃうよ・・・

茶とらんと ぶっ壊しちゃうよ~~~~by-辰之助




と・・・言われているようです(^^;えへへ・・・・。(笑ってる場合では 本当にない・・・)


*追記に anemone先生に捧げる写真があります^^
これ見た方は 是非 anemone先生に ご一報くだされば幸いです(いや 私も行こう・・・・)

続きを読む

庭仕事は 放置中です・・・。

庭の花も すっかり 放置です・・・^^;
秋に植え込んだ ビオラやパンジーが あるお陰で ちょっと華やか・・・・でも やっぱ冬の庭です。


今年の4月から1年間 団地の「役」が 回ってきます。3年前に 班長したんですけど そのときに4.5年後に 町内の「部員」さんという 世話役が 回ってくるな・・・とは 思ってたんですけどね^^;

うちの団地は 戸建て団地・・・・700世帯くらいのまあまあ 大きい団地で・・・隣保1周が約20軒で
その隣保を 班として その中で 順番で 団地の役を 回していく仕組みです。


明日 顔合わせ・・・・顔合わせの連絡が いきなり5日位前に 連絡が来た・・・遅い!!
仕事があるんで いきなり言われても・・・(^^:ですよ~~~~!!

って 今 うちの班の班長してる人が 悪いんですけどね(><)
この人・・・・寄付とか全然 集めに来なかったなあ・・・・。まあ 良いけどね。



花ブログのつもりなんだからね


一昨年は 義母の団地の班長してたし・・・・なんか ずっとやってる気がするわ(^^;

その前は 自分の班の班長さん。。。



花ブログだからね

花ブログぽい記事書きたいと 作り出したけど・・・写真がないの^^;
庭の花の・・・・。




ほら 花ブログだから(自称)

今度 クリスマスローズの様子も(^^)
花芽が 動き始めておりますよ♪



コタツ茶と坊


でも 家の中で コタツでゴロゴロが 最高だもんねええ・・・・。




そうそう^^ そんな 私ですが 今月半ば・・・キムノブさんと 広島市から 車で1時間掛からないのに
こんな景色?ってところへ やっぱり お蕎麦を 食べに行ってきました(^^)


どんぐり村の駐車場

もちろん いつもの 豊平どんぐり村です(^^)


豊平雪の中



うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうあ


2月~3月 雪深くなったら ちょっと 行きたくないから(スタッドレスはいてますけど・・・)
なので まだ そんなに 雪がないときにいっておこう!!って 結構 あったけど(笑)



って・・・・だから うまうまブログになっちゃうのね(^^;




fuutyann

ふうちゃん・・・目つき怖い^^;


お兄ちゃんも まったり


猫ブログだから 猫様で 〆とこうね(^^)


では・・・仕事に 行ってきます。

辰さん


お母ちゃん 辰の御飯代 稼いでくるね♪




紅葉狩り弾丸ツアー 其の1

石原軍団路線から 年甲斐もなく ジャニーズ路線に変更しようと たくらんでる辰之助さんです(^^)


わしって可愛いんじゃろ?


こんな顔されたら お母ちゃん 何でも言うこと聞いてしまうわ・・・・。



さて 毎日 仕事もいってるし 適当だけどなんか御飯も 作ってるし とりあえず元気なんですが
小まめに 更新する気力がない日々で みにゃさまのところも 回ったり回れなかったり・・・・。



そんな 私ですが~先週の休み キムノブさんと 日帰り弾丸600キロ走行ドライブ紅葉狩りへ
行って参りました(^-^)

行き先は、中国山地の最高峰 大山の紅葉が 目当てです♪



B神様組合の管理下に まだ置かれてる我が家・・・・。
本当は 前日の夜出かけて 岡山の温泉 湯原温泉あたりで1泊して まったり紅葉を楽しんでドライブ・・・
と考えていましたが・・・・予算がなかった・・・・(--;


ということで 早朝5時半すぎ 暗いうちから 車を走らせ 岡山~蒜山を走って 大山で紅葉を楽しみ
そのまま山陰側へでて 鳥取の米子を通過し 島根の安来を通過して 島根県松江市で 蕎麦を食べて~~~と
んで さらに ひた走って 出雲市まで 出向き~島根ワイナリーで 遊び♪ そして 今度は広島に向かって
走るという 1日で600キロ走行の ハードな ドライブを 全部 キムノブさんの運転で 楽しんできました。

大山を望む


毎度のコトながら・・・・・車いっぱい・・・・。
でも 早く出たので 渋滞に巻きもまれることなく 楽しんできました♪

地味な愛車


大山を バックに 地味な愛車・・・・・この子の車検が 明日です・・・。

首が回らんわ・・・。


白樺並木も美しい



今回は 大山のスキー場が集まる地域 大山寺まで行ってきました。


大山寺




スキーおじさん キムノブさんは、にゃんども若いころから この辺りへは 雪の季節には来てたようですが
私は 大山寺は 通過するばかりで 参ったことがなかったので 散策かねてお散歩♪


大山寺の参道で見かけた茶とらさん


ひたすら坂道・・・・の大山寺参道・・・・暑かった・・・・。
その道すがら 野良にゃの茶トラさんと遭遇・・・。

声をかけるも チラ見で 無視されました・・・。ちょっと 皮膚病があるのかなあ~

じゃんぷ


たくましく 生きるのだよ・・・・。って ココ冬は 雪深いんですよね・・・。




キムノブさん 置いてかないで・・・・


石段だらけで へとへとでしたが お参りしてきましたよ~~(^^)




んで・・・・帰り道は 一度は 食べてみたかった 大山蕎麦のお店へ♪


大山蕎麦の宮本旅館

宮本旅館です(^^)

大山蕎麦というのは、一応 ここらへんの名物で 地物のそば粉を 何割以上使ってると大山蕎麦と認可されて
その認可されてる店は 数軒あるのですが そのうち ちゃんと手打蕎麦を出してる店は 2軒のみ。
そのうちの1軒の宮本旅館さんが 参道沿いなので そこで 御蕎麦を頂いてきました。



大山蕎麦


たいしたことにだろ~観光地だし なんて 思ってましたけど
まあまあ 美味しいお蕎麦で ご機嫌さんです!!!


山掛けおろし


次回は もう1軒の手打ちの店も 行ってみましょうかね♪




写真もいっぱいいなったし 蕎麦で 記事を〆ましょうか(^-^)
続きは・・・次回~~~~♪


明日は 町内の公園掃除に出て・・・んで シャケーン!です・・・・・。はあ(T-T)
仕方にゃいよね・・・・。







anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん