

みーちゃんレンジャイ!参上!

やっと6月になりました・・・・ワタクシにとって 忙しく長い5月が終わりました^^;

あれやこれや お花の行事があって その準備やらなんやら まあ 気分がいっそがしいコト~たら ありゃしませんわ・・・。
やっと 花屋の仕事以外で バタバタやってる花関係の大きな行事も無事済み(ヘトヘト・・・気分すっきり 体ぐったり・・・) 
しばらく 気分的にゆとりができるかな~

5月末と6月頭の週末で その行事が済んだので・・・(手弁当仕事です・・・)
それまでの 準備(って アタクシャ たいしたことしてないんですけど・・・)やら ゴールデンウィークの
お花関係のイベントの手伝いに 母の日・・・に その間 いつも通りの義母の病院送迎に 義母のご飯作り・・・・
息抜きにもなる 花のレッスン(教える方も 習うほうも・・・^^;)すら 忙しい気分でバタバタ・・・・・。
気が振れるか?と思ったら なんとかなった・・・(笑)
その 花の行事を 運営するのは みなさん 基本的に花の講師ばかりで 一緒にさせていただけて
とても お勉強になり 楽しいのだ~!
疲れるけど(笑)


さてさて~~~♪ 今更の自慢自慢♪



完成_convert_20140604085445


見てみてケロケロ♪

これは 今噂の?あねもねせんせー作、レンジャイシリーズ!

anemoneさんのブログで見て 我が家のみーちゃんも お願いいたしました(^^)

みーちゃんのやんちゃでボーイッシュな感じで 後はお任せ~で・・・

キムノブさんが 車好きということで ラリースタッフ もちろんタイヤ交換だってできちゃう
サービスもやっちゃえるツナギ姿が
かっちょいい みーちゃんレンジャイにしていただけました(^^*)

ぐっへへへ~♪可愛いでないの~~~
anemoneさん ありがと~ございます!!


anemoneさんが 日本に帰省されるときに 受け取る形になるので まだ先ですが
とっても楽しみにしています♪



さて・・・5月は みーちゃんの家族記念日も 5月14日だったのですが(前回記事で ちらっと触れたが・・・おい・・・)
この季節は やはり仔猫ちゃんの季節なんだよね~


華麗にスルーした 家族記念日の話を 少しだけ・・・・


っじゃじゃじゃん!♪

5月23日は 我が家のアイドル ふうちゃん家族記念日でした!!!

かわいすぐる・・・・
鼻血ぶ~~~なほど 可愛い可愛い ふうちゃん♪
もう8年前になるんだね・・・。
仕事行きたくなかったわぁ~~~ふうちゃんが仔猫のころ~可愛過ぎて・・・(爆)

当時勤めてた職場の同僚さんちで生まれた仔猫ちゃんでした^^

2008_0313ubamu0116_convert_20121026204950.jpg

抱っこ抱っこで甘えっこな ふうちゃん姫でした(^-^)

ふうちゃんを抱っこできなくなって もう1年半・・・喪失感は いつまでたっても消えませんが。。。

ふうちゃん うちに来てくれて ありがとうね!今でも大好きだよ!!


んで・・・っじゃじゃじゃん!!♪

続いて 6月5日が 茶とらん家族記念日でっす! 明日でっす~~~♪

過ぎる前に アップできるて 久々だわぁ~♪

にこにこ

鼻血止まらないヒト続出の めんこい茶と坊さんよ~~~!

乳飲み子で育てた 母ちゃんの息子は・・・すっかり 父ちゃんっこになりましたが・・・・


茶とらん


ホント 助からないかも・・・と思いながらの毎日の授乳だったけど
6キロ近い でっかい猫さんに育ちましたね♪


茶と坊から お礼をいうにゃ

自慢のイケメンになりました(^^*)



1歳のころの記事はこちら→1歳茶と坊

茶と坊5歳おめでと~~~~♪


もう5年か・・・歳とるはずだぁ~あ・・・今月で ワタシ 今年も目出度く ハタチになりますのよ♪
昨年も ハタチだったんですけどね~おっほほほほほ♪
。。疲れは取れない身体は 正直だな~



さぁ!!土砂降りな 広島県エセ南部~午後から 花屋へ にゃんずのマンマ代稼ぎに
いってきまあす♪

明日は 仕事お休み~(5月31日 6月1日も仕事は休みだったが・・・がっつり朝から晩まで 
あれこれしてたもんで・・・^^;) なんか 美味いもん食うぞ~!!!

追記にちょっくら アレンジ載せてみたです~良かったら見てね♪



あ ついでに一言・・・
ワタクシ 長年使ってた 卵焼き用の四角いフライパン?が そろそろ駄目になって(結婚して2代目
いや3代目か?安もん使ってるからな~~)
買い替えを検討中~
普通に 1500円くらいのを使ってたんですけど~国産の職人さんが作ったような
銅製のちょっとお値段張るけど 良いもの買っちゃうべ?と思案ちう~

銅製の卵焼き器とか使ってる 出来るマダムの方! ご意見ご感想など教えてください!!

やっつけ主婦 花あじさいより

続きを読む


テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

茶とらん家族記念日・・・・でした。

毎度、忘れていますが・・・・ 6月5日は、茶とらんの家族記念日でした~♪

5月の19日から、愛護センターに一日2回 ミルクの授乳に通い・・・・1週間で限界を感じ 25日から 預かり授乳で連れ帰り 我家にいたのですが その時は 一応 愛護センターから 預かって世話していますと言う形でしたが、まだ 体重も増えず 助からないかも?という 不安の中    6月5日 うちの子にしようか!と 6月5日の朝一でセンターで書類を書き、正式にうちの子にして その後 その日 いつも通り 当時 毎日のように通っていた獣医さんのところに連れて行き、うちの子宣言しました(^^*)

チビチビ茶とらん(まだ300グラムないくらいかな?) 良かったね!って 病院の先生 スタッフの皆様が 我家の家族になったことを喜んでくれました。

3年前のことです。



茶とらん
毎度 使いまわし写真ですが・・・・。



こんなに ちびちびちゃんだったの チビちゃんが。。。。


にこにこ

こんなに めんこかった の茶と坊が・・・・



私の茶と坊 きったない首だな・・・・台は・・・


この写真どおり・・・・
いまだに キムノブさんの肩を持っています(--;ちっ・・・。




記念日といえば、今年の4月27日が、結婚10周年でした。その前日、まるで その記念日を祝うかのような
キラキラ眩しく新しい 給湯器が我家の裏に 付け替えられました・・・・。


スイートテン給湯器が こちら^^;

スイートテン給湯器



4月末は、木苺の花が咲いていますね♪ 今は、実になっています。

スイートテン給湯器きらきら~

今度は、10年以上もってくれよ・・・(--;
きっちり 前任者は 10年で壊れました・・・。きっちりすぎる・・・・。

20万以上するんだからね・・・?高いんだから、長持ちしてよ(><)と・・・・。

9月まで、ガス代とともに 給湯器代金 引き落とされます・・・・高いガス代になります(--#シクシクシクシクシクシクシクシク



シクシクしてても 始まらないので・・・・ぱぁと 明るくなるようなお花を(^^*)

松葉ぼたん

松葉キクさん♪寒さにも強くて 可愛いのだ! もちろん 暑さにも強いぞ~!!




アイスバーグさん

アイスバーグさん^^

あ・・・花の写真 整理出来てないので また今度・・・(中途半端だな~笑)


茶とらんは、本当に気立ての良い子です(^^*)
子猫のころは、元気に育ち始めてからは どうなることか?というくらいやんちゃでしたが
今では 本当に 良い子に^^




姉ちゃんと一緒^^

基本 いつも いつも尻尾が90度に 真上に上がっていて いつも ご機嫌さん(^^*)
手の平を出して 茶とらん!!!と呼べば 小走りで走ってきて 頭を 手に擦り付けます。


辰兄ちゃんと 遊んでても 尻尾るんるん♪ 大人気ない辰が 尻尾ぼさぼさに 膨らませてても
茶と坊は るんるん♪

ふう姉ちゃんに 理不尽に いきなりパンチ数発 浴びせられても やっぱり るんるん♪
とっても 良い子なのです♪




そんな 茶とらんさん(^^*)
この スイートテン給湯器をつけるに当たり、しっかり ガス屋さんとも 交渉してくれました^^;

4月の 様子がこちら♪


商談中

見積書に かぶりつく 茶とらん・・・・^^;


商談中

ガス屋さんの 話に聞き入る茶とらんさん・・・^^;



そんな 仕事熱心な茶とらんさんの 様子は…長くなるので 追記にて(笑)

続きを読む

2周年記念~B神様一掃やけっぱちプレゼント企画!!!

みにゃさま こんにちは(^^)
最近 すっかり更新さぼり癖が ついております^^;



8月28日で、このブログも 丸2年が経ちました。いよいよ3年目突入でございます(^^)
1匹目の辰さんのときは 何も考えず にゃんこと暮らせて幸せ~~~~^^というだけでした。
2匹目に ふうちゃんが 来てくれたときは 260グラムで わ~~わ~~~と育てるのに
精一杯で・・・・。

んで 運命(ち・・・・運命なのに父ちゃんっ子なんだ・・・)の茶とらんと 2年前の5月 愛護センターで 出会った時、200グラムの乳飲み子で 育てるのに精一杯でしたが、落ち着いた8月・・・・ふと
あまりに 愛らしいので ブログでも~~~と 思い立ったのが 始まりでした(^^) 

こにゃにゃちは
200グラムの出会いから、2年・・・・5.2キロになりました・・・・でかい^^;



昨年の1周年は さらっと放置・・・・。

今年も B神様と「格闘中」で 秋には 友人のけこ~んしき(これは嬉しい♪)と車検とタイヤ購入(18インチだ・・・わははは~~~^^;多分・・・今と同じタイヤだとポテンザだよ・・・・車検より高いかも・・・^^;でもタイヤの溝がないと・・・車検が通らない。。。。)という 出費イベントも控えていますが、ちょっくら 何かしたいね~~♪ということで、



2周年記念~B神様一掃やけっぱちプレゼント企画!!!


辰
床でまったりの辰さん 近すぎ・・・笑



ということで、B神様の影響でしょぼいものしか お贈りできないですが
プレゼント企画を 開催したいと思います(^^)
プレゼントちょうだい!!!って この記事に(この記事の
コメント欄に お願いいたします) かいてくいださったら カウントします。

応募多数の場合 抽選(^^)

クイズとか・・・・ひねったこと考えるの 面倒なので苦手なので、簡単さくっと
抽選にします。
一度でも このブログにコメント下さったかたであれば 誰でも大丈夫です!!

私に 連絡先知られてもいいよ~~~~という方・・・・。に限ります(当たり前じゃ・・・・)

郵便局から出して ちゃんと届くところであれば 海外の方もOKです(^^)
(海外に結婚して 住んでる学生時代の友人が いるんですが・・・・東南アジア圏で 盗難にあったりで
荷物が送れない場所に 住んでる友人がいるんですよね・・・^^;)



辰


プレゼントは


● 花あじさい賞

● キムノブ賞

● 辰之助賞

● ふうちゃん賞

● 茶とらん賞

● 梨あじさい賞

の6コース(^^)・・・・各コース1名様(しょぼくて ごめんよ~~~~~) 



どのコースが 良いかを 書いて応募していただけると 嬉しいです^^

すでに 辰之助賞に llamaさんが 事前予約でエントリーくださっていますが・・・抽選ですので・・・^^;

本当に しょぼいですが あれこれ 考えて 心ばかりのお品を プレゼントしたいと思います(^^)
皆様 よろしかったら ご応募くださいませ♪


応募の締め切りは、9月10日(土)まで!! 


辰
応募まってるにゃよ!



ふうちゃん
ふうちゃんも・・・ホントに待ってる???^^;



待ってるよ~~~~♪(^-^)



*この記事は、申し訳ございませんが・・・私が集計のとき混乱するのを避けるため(ごみんね~)
個別のお返事を いたしません。あしからず ご了承くださいませ(^-^*)


anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで





追記に・・・・・・今の我が家の庭の状態・・・・蚊の巣窟(キムノブ談)を
1枚・・・^^;
痒い!!

続きを読む

辰さん家族記念日・・・でした^^;

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!




最近 すっかり更新せず 読み逃げするのが習慣になってしまっています^^;
皆様 お元気ですか?

丸出し大王



お盆で、召使が忙しくしていても お猫様は いつも通り のんびりまったり♪


我が家の丸出し大王 茶とらんさまも いつも通りです(^^*)


ちげさんのリクエストに お答えして しっかりアップで撮ってみようと思うと・・・・・・
 意外と難しいなあ~~~
やっぱ デジイチがいるよね・・・・(って 違う?笑)



アップ^^うふ♪


どう?(^^*)



やっぱ これくらい自然に丸出しの方が 良いのかしら(^^*)
丸出し王子



ええと。。。。^^;
丸出し茶とらんの写真ばっかりですが・・・・

8月9日は、9回目の辰之助さんの家族記念日でした(^^)
毎年 お盆で忙しくって ブログで記事にするのを 逃してしまうんですけど・・・。
忘れてませんよ~~~~~~~~!!

ちなみに 昨年の記事→
お時間が ある方は 見てやってください^^
去年は、誕生日の7月に記念日として 紹介してますね♪

辰さんは、9年前の8月9日に 会社の帰りにキムノブさんが 拾ってきた ノミだらけの
弱った子猫ちゃんでした。
弱って まっすぐ歩けないのに、私たちに シャーーー!!と はじめ威嚇する なかなか利発な
子猫ちゃんでした。



キムノブさん・・・職場はお盆商戦で 大忙しな季節だったというのに・・・・よく 辰さんと
巡り合えたなあ って 今になって思います。
運命だったのね♪

これからも ずっとずっと 元気で我が家の長男として 母ちゃんを助けてね!辰さん♪




さささ~♪ 記念日といえば ケーキ!

ほら!!!とんたさん!!!(山奥で泣いてる洋菓子魔人さん・・・)
カラン


うちの市 田舎だけど こんな可愛いケーキ屋さんがあるのですよ♪


可愛い店内

結構 気にってるお店です(^^*)


ケースの中
あ・・・・辰さん記念日なのに とんたさんにケーキ見せびらかしてるだけですね♪
まだ 辰さんの写真出てきてないし・・・(笑)


うまうまうまうまうま~♪




うちの子記念ケーキ♪


大変 美味しゅうございました(^-^)♪


辰之助です
わしは、ケーキ食ってないんで~by-辰之助



辰さんと ふうちゃん 茶と坊には、うまうまな猫缶を出してお祝いいたしました(^-^)


そうそう・・・キムノブさん 職場のパートの方が5月に辞めて 約3ヶ月 朝から休むことが1日も
ない生活を7月までしてましたが。。。先日 新しいパートさんが決まって 2度ほど 朝からゆっくり休めて 喜んでおりました・・・。


んが!
 その新しい方が お盆前 自転車で転倒して足を骨折・・・・・痛い!

足も痛いが・・・・痛い・・・^^;

ということで、また休みなし生活に戻ってしまいました

ということで・・・・皆様 辰さんのお祝いとともに、キムノブさんの健康を 願ってやってください。



にゃんだかな~^^;

今年だからこそ

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!


今年も、広島は 暑い暑い8月6日でした。
今日は、広島県民にとっては 特別な日です。いや 世界人類にとっても特別な日であって欲しいです。
昨年も たくさん 思うところを書かせていただいたので
そんなに あれこれとは・・・思いましたが、やはり触れずには おれません

世界で初めて、原子爆弾の被害を受け、そして 見事に復興を果たしたヒロシマ。
今なお 広島で被爆し 原爆の後遺症からくる様々な病気と闘う方が 世界各地で多く暮らしておられます。


昨年の記事→
お時間のある方は 見てみてください(^^)


ふう姫
ぶれぶれですが ふうちゃんです。

毎年 8月6日の朝8時15分は、一人黙祷をします。今年も しばし祈りを捧げました。
これは 小さな頃からの 習慣なので 私と同じことをしてる人は 広島県内では 多くいらっしゃると思います。
8月9日の午前11時2分も 長崎を 想って 祈ります。


ふうさま

あまりにも 無防備なふうちゃん・・・平和っていいね~(^^)

今年は、3月11日の震災での福島の原発で さらに多くの問題が問いかけられ ヒロシマそして
ナガサキの歴史を学ぶ意味が 大きくなっていると思います。
こちらで テレビのローカルニュースを見ていると、広島の医療関係者が 多く福島へ派遣され 長きに渡って積重ねてきた広島の 被爆医療を生かしているというニュースを 見聞きします。



ねんねこ茶と坊
猫様おもちゃ入れの棚で 眠る茶とらん(^^)
幸せそうな寝顔です^^


兄ちゃんの場所
茶とらん 憧れの兄ちゃんの場所を 狙っています^^




いろんな手助けが できるんだな・・・って そんな小さなニュースを見ては 思います。

もてる手段を いっぱい集めて 何とかなんとか・・・って 思わずにはいれません。

茶と坊
真面目な顔して くつろぐ茶とらん。かわええ・・・・・


そして 平和学習という形で 私たち広島で育った私たちが当然知ってる事実の歴史を より多くの
人たちと共有でき 一緒に考えて行ける様になれると 嬉しいです。


茶とらんらん~♪
兄ちゃんの座ってたところに 座れたよ~~~♪


お庭で咲く ユリさん(^^)
ユリ^^




ストケシアの花^^宿根なので 毎年 咲いてくれます^^
ストケシアの花
昨年ゲットして 今年2度目の開花です。



クレマちゃん

7月末、クレマちゃんが 細々と 咲いてました~~わ~びっくり(^^)~♪



今年は、福島の事故をきっかけに ヒロシマ・ナガサキのことに思いをはせる広島県以外の出身の
若者も 平和祈念式典に参加していると テレビで報道してるのを見て なんだか とっても嬉しかった
です。


こうして 愛猫たちと毎年 この日を迎えることができることこそが、一番の幸せです。

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん
