キムノブシェフ特製パスタ~^^

職場繁忙期でもあり・・・日ごろの疲れもでたのか 数日微熱がさがらにゃいまま・・・
インフルじゃないし~仕事いっています^^;
(ご指名受けてるコサージュの注文とかもあるし・・・・やすめにゃい!)

ヘトヘト・・・・卒業式シーズンと彼岸の花屋は 結構ハードです^^;

熱が下がって 今度は咳と 声がハスキーボイスのゲイバーのママのような状態^^;
布団に入って横になったら咳が出るので・・・持病の咳喘息が悪化したのかな^^;

薬はちゃんと吸っていますが~はぁ・・・・

やれやれでございます。




ぐっすりマジ寝の辰様・・・息ダイジョウブ?^^;

IMG_4315_convert_20170320103133.jpg

ぐっすり~^^


IMG_4320_convert_20170320103205.jpg

安眠を妨げる ワル子登場~♪

IMG_4318_convert_20170320103145.jpg

野性の本能で 危険を察知の辰さん....
目が驚きすぎ(笑)


IMG_4319_convert_20170320103155.jpg

かまって攻撃のまおちゃん~や~うあ~~~!

辰さまも 応戦です!



IMG_4321_convert_20170320103215.jpg

が・・・撤退です^^;

寝てられないモンね~♪



あ・・・・今日のタイトル’(すでにメインは辰さんよね~♪)

キムノブシェフの特製パスタ♪


先日 我が家のお抱えシェフが 腕をふるってくれました(^^*)

IMG_4471_convert_20170320110203.jpg


思い立って作ってくれた 冷たいパスタ

モッツァレラチーズと 湯剥きしたトマトにチキンのなんちゃらに
バジルソース

IMG_4472_convert_20170320110152.jpg


あらん(^^*)うまうまうまうま~♪

しみじみ スーパーの肉屋のおっちゃんとかじゃなく
若いころから どっかへ丁稚で 料理人の修業でもしてたら
良い板さんか 三ツ星シェフにでも なれてたんじゃ?
って 思うことがある・・・・このおじさん。

食いしん坊だからかな~(^^*)食いしん坊万歳♪

多忙に付き~^^;



お嬢さん~ようこそ~by-辰之助


なんて全然思ってないでしょうけど・・・ おひさしぶりっこでござる。
広告がもしかして出る?ころか・・とちょっとアップ^^;


職場の花屋は そんなに忙しい訳ではないのですが・・・日常生活バタバタちういつき
ブログ放置しております~まだまだバタバタちうなんで またしばらく放置かもですが^^;



みみちゃんは 出番がなくってつまらんかったじょ~
IMG_5914_convert_20150217070416.jpg

君達そこ 食卓だからね~^^


IMG_6348_convert_20150217070640.jpg

猫さんたちは ぬくぬく暮らしておりまする・・・



1月のある日の晩御飯~
メールで握りすし食いたいと キムノブさんに流したら~帰宅したら
先に帰ってた キムノブさんが 作ってくれてました~ありがたや~~~~

IMG_6413_convert_20150217065914.jpg

卓上のごちゃごちゃは 御気になさらずに・・・・^^;


ちょっくら バタバタちうに付き 
みにゃさま お元気で~

今のバタバタが落ち着いたころ・・・職場の繁忙期がやってくるようだが・・・^^;

今更 初夏の花と お庭番とバースデーご飯

すっかり 暑くなりましたね・・・いやだ~~~~!

さてさて 写真は 春先のころのことです~休日の朝 キムノブさんの腹の上を通過中 
捕まってしまった みーちゃんさん(^^)


なんかメーワク~by-みーみー


IMG_3904_convert_20140717202250.jpg
しかたにゃいから つきあってやってんの~by-みーみー

そんな顔だよね?(笑)


茶と坊は 気持ち良さそうな顔して 父ちゃんの腹の上で マッサージされてるのにね。。。

撫で撫で

ほぼ同じ状態で 表情の違いが。。。。(--;

でも 夜中に キューキュー言いながら お腹に頭こすり付けて 甘えてきたり
可愛いみーたろうのすけちゃんなのです(^^)


さて初夏からの庭の写真~まだまだ たまっておりますよ~~^^;

IMG_3677_convert_20140717203937.jpg

ガウラが咲いて~~^^


IMG_3683_convert_20140717203858.jpg

マトリカリアが切り戻しては何度も咲き~^^


IMG_3684_convert_20140717203652.jpg

多肉が 茂って来て(冬は 悲惨~^^;)



IMG_3666_convert_20140717203620.jpg

お庭番 茶とらん主任が 持ち場についています(^^)


IMG_3676_convert_20140717203634.jpg

7月は・・・暑いので(^^;

持ち場が変わっています^^;
扇風機の風あたるところとか・・・・って庭見てないし・・・


IMG_3689_convert_20140717203749.jpg

花壇のクレマチスが咲いて~~^^

IMG_3690_convert_20140717203738.jpg

八重のピンクのクレマチス~~~~^^めんこいめんこい!

IMG_3696_convert_20140717204248.jpg

ジニアが咲いて~(あ 今も咲いてる~^^これは 秋まで咲きまする~♪)



IMG_3697_convert_20140717204234.jpg


最近は、お庭番補佐の みーちゃんもいますよ(^^)

IMG_3679_convert_20140717203925.jpg

あ・・・夏になって 持ち場が 風呂の床になっていますが・・(涼しいところへ 勝手に配置換え)



追記に 先月のバースデーデナーの写真を ちょっと載せました(^^)

さあ!午後から仕事行ってきます(^0^)
暑いんでしょうね~~~~~。


続きを読む

シェフ特製 餃子(^^)

今日は 午後から仕事なんですが・・・朝 ガスコンロ修理^^;
で 部品交換で 樋口一葉さん1人と英世さんが3人出てって 500円玉が帰ってきました・・・(分かりにくいわね)

酷使するし 掃除てきと~だし・・・・^^;

出て行くときは出て行くわね・・(涙)~
そういや 天気予報 曇りとか 言ってたはずだが 雨降ってます・・・。

さて~

ある日の茶とらんさん・・・
現代っ子ね~手が長いわ~って 見てたら~^^

IMG_3967_convert_20140714124158.jpg



ぐわ!!!

IMG_3966_convert_20140714124146.jpg

と 大あくび~^^


IMG_3968_convert_20140714124352.jpg

ふぅ~~(あ・・・ピントボケてる・・・)



茶と坊は 可愛いなぁ・・・・しみじみ~♪



毎日毎日毎日「茶とらん 可愛いな~ジャーニーズじゃ~ アイドルじゃ もう どうしよ~」と
叫んでるおじさんが うちにいますが・・・・ちょっと料理とかしてくれます(^^)

大変 助かる猫ヘンタイおじさんこと キムノブシェフ♪

キムノブシェフが 5月末 ワタクシめが バタバタ忙しくって 帰宅が遅かった日に
用意してくれてた 晩ごはんがこれ♪


IMG_3972_convert_20140714123914.jpg

キムノブシェフ特製餃子(^^)


IMG_3973_convert_20140714124003.jpg

めっちゃうま~♪

IMG_3974_convert_20140714124014.jpg


海老入りでした~(^^*)


ではでは 小雨降る中 今から仕事で~す。
昨夜 仕込んだコロッケを3つほど 今から揚げて~義母に届けてから 仕事行ってきます~ええよめや~(自分で言うな~~~笑)


追記に アレンジ載せました~^^リースだよ

続きを読む

クルシミマス報告~

クロネコちゃん 里親募集中です!よろしくおねがいいたします!




さて・・・我が家のお嬢様は 日々研鑽を積んでいます。

みーみーしゃんは・・・家猫といえども 野生の勘がにぶらにゃいように 日々
修行に励んで 獲物をいたぶってるのでしゅ~~~





獲物ちゃんを咥えて~てこてこ歩いて 獲物を誰にも取られないところに運ぶのでしゅ!!!

by-みーみー


IMG_1848_convert_20140114162539.jpg



と・・・・いう事で(--;

我が家のコタツの中に みーちゃんの 縫いぐるみちゃんたちが いっぱい連れ込まれています~
んもう・・・(--;


そうそう~^^;
こないだの休み~キムノブさんも私も休みで 朝まったりしていて・・・燃えるゴミだしにいこうと
沢山あったんで車で運ぼうとしたら・・・・えええ????昨夜 置いた場所に車の鍵がない!”

下駄箱の上に小さなブリキのバケツを置いて その中に入れていますが・・・

青ざめて 探すこと(ゴミは 歩いて持っていった・・・重かった~^^;)小一時間・・・

猫トイレの砂の中から発見・・・!


トイレの砂から 鍵を入れてるキーホルダーのわっかが 半分見えて え?まさか・・・て
引っ張り出したら あった・・・。

こんなことするのは みーみーしゃんしかいませんね(--;

鍵入れを 変えようと検討中です・・・蓋付容器じゃないと駄目ですかね~^^;




ではでは~^^
毎年恒例 クルシミマス報告!



キムノブさんは 勤務先がスーパーなので 毎年 ノルマな感じで クリスマスの注文を
身内 親戚 友人 知人・・・・色々な方々にご迷惑をかけつつ 注文を取っています。

11月ごろ 私がチラシを配って回り~^^;注文取り。。。

そして クリスマスの引渡しのころに 店まで取りに行って立替払いをして
配達(もちろん 私の仕事のシフトをやりくり・・・・)という一大イベントがあるのでございます。

とにかくこの季節! 困るのは積雪!渋滞もだし・・・

今年もなんとか お天気に恵まれ 無事に配達が出来ました(^^*)

このクリスマスケーキなどのご注文も・・・下心いっぱいでクリスマスアレンジを配るワタクシの努力と
皆様の温かいお心の賜物でございます(笑)

IMG_1850_convert_20140114162826.jpg
↑は 12月21日の 店で買っただけ晩餐・・・。
に 鶏肉があったんで揚げただけ~^^;


IMG_1852_convert_20140114162929.jpg

もれなく食卓に食べる気満々のお嬢さんが現れます。


21日もケーキを食べる私たち(笑)

IMG_1861_convert_20140114162749.jpg

タカキベーカリー(アンデルセンの親会社)のうまうまケーキ

IMG_1866_convert_20140114162907.jpg

んまかったっす!


今年は 配達は 12月24日だけでした~^^
22日に 1軒有ったんですけど キムノブさんが 仕事の帰りに行ってくれました。




そして 24日配達当日!

キムノブさんの職場までは 約1時間・・・。
朝 8時には出て 早めについて 商品確認して 商品代金支払って(立替が何万もあるから苦しい・・・・・)
車に積み込んで・・・・

IMG_1882_convert_20140114162404.jpg


運送屋か?って状態で 出発です!



朝から出かけて 全ての配達を済ますまでで夕方まで掛かります。
走行距離は、約200キロ近く・・・どんだけ走り回ってるの~(笑)

なので 帰宅したら ヘトヘトです^^;

もちろん晩御飯は 買ったものだけで済まします!!!




↓24日の晩御飯

IMG_1887_convert_20140114163116.jpg

タカキベーカリーの石釜カンパ-ニュサンドに ステーキ焼いて 前日作っておいたポテトサラダ・・・

ポテトサラダは 義母のリクエストです・・・。


IMG_1890_convert_20140114163054.jpg



もれなく食卓に現れるお嬢さん・・・・貰えませんけどね(--;


IMG_1899_convert_20140114163133.jpg

ケーキはタカキベーカリーの・・・なんでしたっけ?^^;
美味しかった!

夜中に 珈琲飲んだら トイレに目が覚めて 安眠できないお疲れ様な夜なので
牛乳でケーキ・・・(^^;



そんなこんなで 無事に苦しいクルシミマス~いやクリスマスの報告でした・・・

さあ!次は節分の巻き寿司の配達があるわよ~~~(笑)


あり地獄のようだ・・・・(--;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん