謹賀新年。

明けまして おめでとうございます。
本年も  我が家の3にゃんともども どうぞよろしく お願い致します。

今年の年明けは 寒い年明けとなりました~広島県エセ南部も 真っ白雪景色となった元旦の朝でした~。

141227_100719_convert_20150103164348.jpg
 年末にちょちょいと生けた 姑の家の玄関の正月花。簡単正月花~千両は庭のを切ったデス


141225_144739_convert_20150103164434.jpg

これは 花器持込みのお客様の注文のお正月アレンジ

今日 3日から ワタクシは仕事始めでした~^^
キムノブさんは 2日から~年中バッタバッタな毎日ですが~今年も頑張ります~(^^)



さて~我が家のにゃんずさんたちは 年中 お正月~^^;えへへ・・・・

実は 年末 みーちゃんが、 トイレの中で考え込んでは出たり入ったり~
毎晩遅く帰宅して ヘロヘロだったんですが・・・なんか様子が!!って 職場から獣医さんに
電話して 12月29日の夕方滑り込みで病院へ~

膀胱炎のようで 注射~んで 6日分のお薬を頂いて 毎晩頑張って飲んでます^^

仲良し2_convert_20150101190821

辰兄ちゃんが好き過ぎて 枕にしちゃう 美咲お嬢様(^^)



仲良し3_convert_20150101190942

何が起きたか しばらく分からんで 固まる辰之助お兄様・・・・・(すまん 辰~)



仲良し_convert_20150101190753

みみちゃん・・・でけ~~~な・・・。


3にゃん仲良し_convert_20150103163309

とりあえず 3にゃん にゃか良くしています(^^*)


イケメン茶とぼ_convert_20150103163413
6キロ越えの茶とらん君も よろしくね♪


本年も 我が家のニャンコたち 
可愛がってやってくださいませ(^-^)

明けました~今年もご贔屓に♪

今年になって もう6日も終わったけど・・・今更ながら

明けましておめでとうございます!
本年も 何卒 宜しくお願い致します。




みーちゃんは ぬくぬく暮らしています。(無理やり抱っこみーみーで 不本意なみーちゃんです)






年末は クリスマスの配達(また 後日報告いたします)やら そのまま年末の仕事バタバタやら~
やっと 疲れる何週間が 無事終わりました^^;

IMG_1945_convert_20140105214910.jpg

我が家は 辰&みーに食われるんで 毎度玄関の外に お正月花を生けて飾りました(クリスマスも飾ったんで
気が向いたらアップします)




IMG_1923_convert_20140106230616.jpg


↑これは 私の実家の玄関用に生けたお花~^^
毎年 実家の玄関用と 父の職場用と気が向いたら我が家用を生けます。


11月に 月一でレッスンしてる生徒さんと作ったクリスマスリース(我が家用玄関)

IMG_1489_convert_20140106224603.jpg

12月末まで飾って・・・・


IMG_1946_convert_20140105214846.jpg

リボン外して 水引を アレンジの残りの松を挿して なんちゃって お正月飾りにリメイクで
玄関にいます(^^)



お正月は とりあえず お節作ったけど 写真撮ってなかった・・・・

黒豆炊いて~ 煮しめ作って 出汁巻き卵に 海老の旨煮に 牛蒡炊いて~
んとんと・・・・蕪漬けつくって・・・・

あれこれして もう なんも残ってないですけど・・・・いつも通りでした。


IMG_1957_convert_20140105214812.jpg

この小豆は 私の母方の祖母の里 岡山の親戚が畑で作った小豆を 貰ったので・・・


IMG_1963_convert_20140105214742.jpg

ぜんざいにしました。


にゃんずは みんにゃ元気です(^^)


IMG_1841_convert_20140106222726.jpg




IMG_1840_convert_20140106222708.jpg



IMG_0873_convert_20131105210335.jpg


本年も どうぞ ご贔屓に~!

今年も よろしくお願いいたします。

明けました(^-^)
去年の正月が 昨日のことのような 新年2日めを 迎えております。
みにゃさま 穏やかな年明けを お過ごしでしょうか^^


本年も 仲良くしてやって くださいね。
忙しいと 放置だったり(お庭も・・・・)な 私ですが 何卒 よろしくお願いいたします。


あけおめ~^^

↑は、我家のトイレの窓・・・・猫さんたちが 食い散らかすので こそっと 年末に実家用と
うちのトイレの出窓に アレンジを 作っておきました(^-^)

うちゅおさんも 初春を寿いでおいでです♪

脱衣所に避難

簡単に 実家の玄関用にも アレンジを♪
一晩 我家で・・・って検品の鬼が・・・^^;


検品・・・・せんで ええよ


や~~~~~ん^^;


くんかくんか・・・・

茶と坊 撤収!!!これは ちょこっとうちの実家に 飾っています(^^)





バタバタ年末も 無事に過ぎ去り・・・・^^;

あれれ・・・^^;

年末は・・・・仕事から帰ってきたら 張り切ってた 誰か(きっと茶色い奴・・・・^^;)が
居間を こんなにしてたり・・・・(--;

あ・・写真は 首を 傾けて見てね(^-^)

これは タワーに飛び掛ったら 倒れちゃったてな とこでしょうねえ^^;
みんにゃに 怪我が なくて良かった・・・。
茶とらんだけが、この夜は ちょっとの音に びびりまくってた^^;





嗚呼 テレビや音響機器に 当たらなくて 良かった・・・・・はあ・・・。

よく働いたにゃ・・・・。
よく働いたにゃよ・・・・・。という茶とらんさん^^;
ほどほどに してね・・・。


年末~年明けは 料理やら頑張りました(^^)
また ぼちぼち 御報告します♪

キムノブさんは 2日の今朝から いつも通り6時半に 出勤していきました。
私も 明日 3日から仕事です(^^)
今年も 頑張るじょ!!




本年も みにゃ様 健康で明るい1年となりますよう お祈り申し上げます。



名前だけ 年男な うちの長男から 御挨拶でございます^^


今年も よろしくお願いしましゅ^^

今年も よろしく お願いいたします!!!by-之助

お正月のお花さん(^^)

年末も 紅白を見ながら 茶とらんは テレビ渡りを 年越しそば食べに来ていた義母に披露していました・・・・・。


紅白でも茶とらんはON


義母は ただ茶とらんが可愛いだけなので 茶と坊のテレビ渡りも...
なにも 疑問に思わないようでした・・・(--;




お正月のものを ちょっと紹介させてくださいね~♪
うさちゃん危うし・・・
きゃ~~襲われる~!!by-うさちゃん



昨年 陽だまりの部屋のmilk☆さんから頂いた手作りの うさちゃん!!

茶とらんテラスに飾りました!!


milk☆さんいもらったうさちゃん


一度 茶と坊に 落とされましたが 今は ちゃんと笑顔で こちらを見てくれてる うさちゃん!!
可愛いです(^-^*)
milk☆さん ありがとうございます!!



これで 我家は ちゃんとお正月になっています~♪(^^)


そして 年末のあれこれ~~~(^-^)



12月25日の夕方に バタバタと仕事の後 今年最後の生け花の稽古に行って 実家の父の仕事場に
生けて来ました(^^)

生け花


今回は華々しくなく 若松 葉牡丹 南天 蝋梅 白ツバキの葉をちょこと・・・とシンプルに~♪



そして こちらは アレンジメントのお正月花~これは 12月の27日が最後のお休みだったのですが
その日が レッスンでした~(^^)

お正月アレンジ




飾りの部分が 可愛いのです~♪


アレンジの飾り


これも 私の実家に飾られています・・・。にゃんずに 食われるので お花は飾りません・・・。
ちょっと寂しいよね~^^;

でも お正月の花って 生けるの楽しいですね(*^-^*)
仕事で生けても ウキウキしちゃいます~♪





そして・・・anemoneさん泣かないで・・・ね~(私信・・笑)


年末に 私がゲットした一番のうまうまのご紹介です~♪



阿波の鯛飯



その名も 阿波の鯛飯!!



ブログにお邪魔して うまうまをよだれ垂らしてみてる「和の香の大将日記」の和の香の大将さんのところで、
クリスマスケーキが 実は 3日続いた後の夜・・・ぽちっと注文してしまいました~♪

ケーキ以外の物が 食べたい一心で・・・(^^;


和の香の大将さんは、四国の徳島市内で「酒菜 和の香」という和食のお店をされています~♪

眺めてると うまうまうまうまうまうまな瀬戸内の 海の幸を使ったお料理など
もうね~近かったら すぐ食事に行くのに~~~(><)という よだれもんな物ばかりなのですよ!!!

で~つい ぽちっよなっと 和の香さんのホームページへいって そのまま 鯛飯を注文したので
12月30日の夜は、我家は お汁ものと 鯛飯が晩ご飯でした!!


阿波の鯛飯~~うまうまうま!!!



若布と 酢橘(すだち)も 付いていて 刻んでまぜまぜ~~~♪

食べものにうるさい キムノブさん 気に入らなかったら酷評するので ドキドキしながら
ご飯をよそって 出しましたら 一口食べて

「嗚呼・・・この鯛飯 美味いな~~~」と・・・申したのでございます!!

実は なかなか褒めない人なので かなり美味しかったとみえ 珍しく お替りして うまうまと食べていました!!

私も うまうまうまうま~♪と 食べさせてもらいました(*^-^*)
とっても 美味しかったです~♪


今年は ちょこっとインプレッサちゃんかっ飛ばして(運転は キムノブサンが・・・) 徳島まで
食べに行って見ようかな~とか思ってる次第です~(^-^)~♪





オコタで2にゃんず


これも 猫団子って言えるのかしら?? オコタの中で 仲良く 暖をとってる辰さんと ふうちゃんです~♪


今日から 私は仕事始めでした~(^^*)
今年も頑張って ニャンコのご飯代 稼ぎたいと思います。



今夜は 久々のカレーパーティーなので 義母が カレー食べに 今夜も来ます~♪
食欲ないというのが 口癖の義母・・・カレーライスは 誘ったら 絶対断らないのです(笑)

そういえば まだ今日って 三が日のうちだけど カレーライスでもいいですよね~♪

おせちに飽きたらカレーもね~♪
てなことで~(^-^)





タイトルは 花だったけど 食べもので締めてしまった・・・(^^;

新春を寿ぐ~♪

明けまして おめでとうございます(^-^)


大家のお仕事




本年も よろしくお願いいたします!!



茶とらんの家のお正月



クリスマス後は、大家茶とらんが 入念な新年の「準備」でした~♪



門松も立ちました!


飾りつけしてる間、茶と坊だけが 興味を示し・・・やはり茶と坊は 自分ちだって 思ってるのね~
と 感心しちゃいました(笑)


使い方 あってんのかしら?


この使い方 あってるのかな??^^


良かったね~茶と坊


アパートの屋上で ポーズの茶とらん大家さんです(^^)


年末のバタバタの中 帰宅して来たキムノブさん・・・
この「お正月バージョン」のにゃんこらアパートを見て
茶とらんに一言・・・

「茶とらんちのほうが わしの家より 立派じゃね・・・」





私も そう思う~~~(笑)


おめでたいの~



大家さん 今年もアパートの管理 宜しくね!!(^-^)


納得な 茶と坊です~♪
まかせてにゃ~by-茶とらん




皆様 のんびりとお正月を過ごされてるのでしょうか(*^-^*)
キムノブさんは、明日から出勤ですが 今日はのんびり 今は ジャズ掛けて 珈琲飲んでくつろいでます。
その横で 記事の更新です(^-^)

昨日の夜まで しっかり仕事でしたが 無事に年を越すことができました~♪
昨夜は、仕事帰りに 夜7時半ころ 義母を迎えに行って 我家でテレビ見ながら キムノブさんの帰りを待ち
義母と3人で 年越し蕎麦を頂き 夜中に 義母を 送って行って 義父の仏壇に手を合わせて帰宅~(^^)

今朝は お雑煮と おせちのお重(一応 作ったのよ~~)を持って キムノブ実家へ~
義母と3人で おせちをいただいて  昼前に帰宅~今は ジャズを流して 珈琲飲んでまったりタイムです~♪


毎年の「恒例」ですが 我家のお正月は こんな感じ~(^^*)
明日から キムノブさんは仕事~~私は 3日から仕事・・貧乏暇なしな我家ですが
今年も よろしくお願いいたします!!

良い お正月を お過ごしください~♪

今夜は 久々に 私の実家に 煮しめを持参で 晩ご飯食べに行ってきます~~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん