アシスタント補佐デビュー! プリザブーケ(^^*)

我が家には、しっかりものの職業婦人(表現が硬いな・・・古いな・・・おかしいな・・・ハタチなのに~)
が2ニャン居ます(^^*)




最近 アシスタントみーみーの元で修業を積んで(--; 
アシスタントまおまおとして デビューされた まおまおさん。

ええと・・・破壊系アシスタントです・・・(涙)

アシスタント2にゃんの母、花あじさいは 一応 田舎のフラワーデザイナー(笑←ここ 笑つけるところだっけ?)

ちょこっと プリザでブーケを頼まれてね(^^)


SBSH2129_convert_20170309131813.jpg
↑これは、新郎の胸のブトニア

結婚式は、3月だったんで 呑気に構えてたフラワーデザイナー^^

発注されてたお客様(新婦の母)が「前撮りが1月で・・・前撮り用にブーケ借りたら1万掛かるって言われた~」
って えへへって 言われるんで(^^:

じゃ ちょっと頑張るわって 時間なかったんだけど 一気に完成させたのでした(借りなきゃ良いじゃん!って
思った私♪)

IMG_4207_convert_20170309101404.jpg
パーツを作る度・・・・蓋の有る箱に収めるワタクシ・・・(--;


このたび『アシスタントデザイナー』に昇格された
美咲お嬢様・・・


大活躍のお手伝いで 猫の手もいらにゃい!忙しさ(笑)

いやもうね・・・ブーケつくるのは 別にすぐなのよ・・・
追い払うのとか 悲鳴上げながら取り上げるとか・・・
それが忙しくて・・・・はぁ・・・・

IMG_4211_convert_20170309101848.jpg

完成(^^*)


色や 形のイメージを新婦さんから お聞きして、あとは完全お任せで
作らせて頂きました♪

楽しい~♪


IMG_4199_convert_20170309101317.jpg

髪飾りパーツ

IMG_4200_convert_20170309101336.jpg



IMG_4203_convert_20170309101354.jpg
キラキラ頭パーツも(^^)
若いっていいわ~♪(新婦さんは ぴちぴちのお嬢様♪)


IMG_4228_convert_20170309101735.jpg

アシスタントまおまおさん・・・確認に余念がありません・・・・。


IMG_4232_convert_20170309101710.jpg

撮影中 アシスタントが離れません・・・・


IMG_4221_convert_20170309131306.jpg

アシスタントデザイナーみーみー お疲れ様(^^*

注文された方から「アシスタントの方にも」とクリスピーキッスを頂きました(笑)


職場の花屋では お供えを生けることが多いけど ブライダルのものって
楽しい~♪(これは 花屋の仕事ではないけどね~^^)


アシスタントの成長の目覚しさに 母ちゃん・・・目頭が熱くなりました(涙)

みみちゃんアップ!

みーちゃんアップ 




可愛過ぎだべ!!!


IMG_6587_convert_20150416220057.jpg

母ちゃん! みーちゃんにメロメロさ~♪





IMG_5991_convert_20150418083816.jpg


母ちゃん 素敵なマルシェバッグをゲットしたんだけど(昨年の秋の話だが。。。)
速攻 猫さまのベッド兼 爪とぎとなって・・・・母ちゃんは マルシェバッグを諦めたのでした。
茶と坊・・・寝心地はいかがですか?



IMG_6797_convert_20150331110126.jpg

ぶれぶれだけど・・・・あまりに良い男だから(親バカ発言だが 事実だから♪)
載せちゃう。



追記に ちまちま アシスタントみーみーと作ったお花の写真あります~
良かったら、見てね♪

続きを読む

アシスタントみーみーと作りました。

こんばんは
バタバタ生活が続いております。
でも 一時より 落ち着いたかな・・・・。実家の母が 入院して 手術したり。(無事退院しました~)
実家の家事の手助けも少ししつつ~母入院中は 病院に毎日行きつつ(仕事も行きつつ^^;)
近所の義母の ご飯作って 毎日 灯油注ぎに行って
 義母の病院送迎して・・・とか・・・(これはずっと・・・何年もずっと・・・・・)

花関係の行事が 立て続けにあったり・・・・(1月末 2月半ば 2月末から今 真っ只中・・・と3つ・・・)
今 真っ只中な行事は お花の作品展で 毎年恒例のものなので 楽しみで作品を作りましたが
バタバタ忙しくて 目が回りそう.。。。。となりつつの製作でした^^;

2月頭あたりから まともに休んだ日がなくって・・・
立ちくらみするね~とか思いつつ仕事いったり 家事したり・・・
日々のすることをこなす日々・・・・
本日(3月3日)久々に ちょっと休みぽい
休みで 半日 自分のお勉強に花のレッスンに先生のところへ行って
 後は少しゆっくりできました^^

忙しくても お花のレッスンは出来るだけ行きたいの・・・気分転換だから~^^

日常の生活プラスあれこれで ちょっと どうにもこうにもな日々です。

にゃんずは 何の変わりもなく 普段通りで みみちゃんの天下です・・・・

IMG_6366_convert_20150303210053.jpg

ねーねー兄ちゃん♪と みみちゃん擦寄り作戦^^



IMG_6367_convert_20150303210110.jpg

寛ぐ茶と兄ちゃんに 親切げによって行って ちょっとだけ 頭を舐めてあげたりして・・・


IMG_6368_convert_20150303210125.jpg

何故か追い出される茶と坊・・・・すまんね・・・^^;
(写真が1月のもので・・・猫の飾りが付いてる小さな重ね餅が棚にあるけど~^^:)


基本的に みーちゃんに逆らえる人は 我が家にはいません・・・・。


1月のある日 キムノブさんから お花の注文を頂きました(いきなり 言うなよ~材料ないじゃん・・・)

IMG_6472_convert_20150303203925.jpg

2日後に 職場を去る寿退社のお嬢さんに プリザーブドでアレンジ作って~って・・・
そりゃ 私に頼めば タダだしね~それなりにできるし(それなり・・・って)

時間ない中 夜中に ちまちま お手伝いしたがる みーちゃんと作りましたヨ(^^*)

IMG_6477_convert_20150303203907.jpg

こんな感じ~


IMG_6475_convert_20150303203842.jpg

手持ちの材料で ちまちま 作って ラッピングして 渡しました~。

材料代でキムノブさんから 最低3千円くらい欲しいわね~(貰ってないけど~~笑)
お祝いだし~っと プリザのバラ 結構いっぱい入れちゃった~♪にゃっははは~♪

喜んでもらえたのかしら~


そろそろ 職場が 繁忙期でございます。

来週末の中学の卒業式辺りから 半ばの幼稚園の卒園式~月末の送別など
3月は 結構 バタバタですが(お彼岸もあるし。。。。。) 書き入れ時なので
頑張って 働きます~

放置の庭のバラの剪定とか 施肥(肥料は とりあえず蒔きました~寒肥だけはしておかなくっちゃって)
あれこれ まだ あと半分くらい残ってる庭仕事・・・・3月末のバラの芽が動き出すまえに済ます
予定です・・・出来る?でも 毎年なんとかやってるから^^;

そして・・・にゃんずのご飯代のために 働く母ちゃんです(^^)


追記に ちょっと職場で作ったアレンジ載せてます~♪

では みにゃさま お元気で~~~~いつかまた会う日まで~~~

続きを読む

みみみみみみみみみみぃ~~~♪

みみみみみぃ~~~ちゃん(^^*)
別嬪子ちゃん~♪

みみみみみみみぃ~~~♪

めんこいみみちゃん_convert_20141122151731

にゃははは~^^
うふふふふ~~~♪



みみちゃんとしまちゃん_convert_20141122151503

うふふふふ~えへへ~♪


みみちゃん_convert_20141109105733

きゃああああああ~!!!かわいこちゃん!!!!ぐへ~!


鼻血でちゃう_convert_20141122151619

尻尾!尻尾が カゴの穴からでちゃってるにょお~~~~!!!!!!


鼻血でちょうみみちゃん_convert_20141128212514

うおおお~~~尻尾がぁ~~たまりゃん!!めんこすぎて
お母ちゃん 尻尾にぎっちゃうもんね♪(齧られるけど^^;)



うまうまみみちゃん_convert_20141122152137
肉球より 腹に目が行くわ~(^^;



おほほほ~ 頭おかしい人みたい?
まあ 否定はせんが・・・

忙しいと ちょっと ナチュラルハイににゃるよね~ねね?



↓先月作ったプリザーブドアレンジのお花^^

お供えアレンジ_convert_20141122152253
先月 知り合いのお宅のワンコちゃんが お星様になったのです。
んで たまたま 伺うんで お供えのアレンジを 作ったのでした。

手持ちのプリザーブドの資材で ちょこちょこっと作ってみたよ^^
友人のお母様のワンコちゃん~
お母様 可愛いワンコちゃんを亡くして かなり落ち込まれてたとか・・・喜んでいただいて
良かった~!写真の隣に飾ってくださってました^^


これは 仕事じゃなく個人的なものですが・・・・
ペットちゃんのためのアレンジは 職場でも よくあります。

ご家族の方が 飼われてた猫ちゃんワンちゃんを看取って
泣き腫らした目で お花を買いに来られたり~

ご友人宅のペットちゃんのため~のお供えの花だったり・・・

何年も前に亡くなったペットちゃんのための花だったり~

出来るだけ ペットちゃんのための花は 可愛い!!!ものであって欲しいと
思って お花を お勧めしています。
ずっと ふうちゃんと一緒にいるみたいな気持ちになるのですよ~^^


きっと まだまだ時間ない生活続きます~^^;
頭おかしくなりそうですが~にゃんずに癒されて頑張りましゅ~♪


追記にも ちょっと写真載せたよ~^^

続きを読む

にゃんずは 元気だよ~♪

こんにちは(^^)
時間が取れないので なかなか 更新はできませんが 生存確認~生きてます~。
まだ 咳が治らなくて コホコホしていますが・・・・ピーク時の半分ぐらいの咳の量には
なりました・・・・。2週間おきに呼吸器内科を受診しています~薬が少し減ったので(飲み薬だけ減りました)
気長にちゃんと 吸入のお薬つづけていこっと・・・・。


写真は・・・雑然としてますけど・・・8月の終わり???テレビ画面が 大雨情報になってる・・・。
今年の広島は ホント雨が多かった・・・先日 ちょっくら花関係の用事で土砂水害のあった安佐南区方面に
用事が有り、車で走っていたら 土砂崩れがあった山が目前に・・・かなり遠くからでも 山肌が ざっくり
こそげ落ちてるのが分かりました・・・。

この災害のあった団地にお住まいの知り合いの方は ご近所さんの多くは 引越しをされていったとのこと・・・
その方は 猫飼いさんで ペットちゃんと あと 仕事が地元でされてるものなので 簡単に引越しはできないとのことでした・・・

そして 今日~団地の公園掃除で 休みを取ってたけど 雨で中止~(振り替え日は出れないよ~^^;)

キムノブさんに御弁当作って 朝6時に見送ったら 二度寝して 起きたら10時でした~!!ぎゃああ~(笑)




君達の机だよ・・・うんうん


3にゃん机猫_convert_20141109111529

机で寛ぐ 猫様を注意しようってのが 愚かなことだよね・・・・・(笑)


今日は 忙しくってなかなか出せなかったホットカーペットを居間に出しました♪
いやあ お手伝いしまくり みーちゃん・・・のお陰で 早く出せたわ(--;ふぃ~・・・・・

この記事アップして~♪
んで 眉毛かいたら お煮しめいっぱい炊いたので キムノブ実家と わたしの実家まで
ドライブして 届けてきます~^^

母が 里芋剥いたら手が痒くなるそうで・・・私に「炊いてきて」って 里芋くれました^^;

いつも 自分の実家から お米もらって最近は 何年も買っていないので それくらいせねばでございます(爆)



9月は やたら カボチャが近所の畑の人から届いて~
義母にも 煮付け~天ぷら~カボチャのプリン~と 作りまわして・・・キムノブさんには
カボチャは もういらん・・・って 言われちゃった~^^;



kabotyanattuke-ki_convert_20141109110316.jpg


こんなのも 作ってみたよ~♪ナッツ&パンプキンケーキ♪
うまうまうまうまうま~♪


追記に うまうまカボチャ三昧とお花のレッスンの様子~♪

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん