ふうちゃん家族記念日

コメントくださったみにゃ様


とっても放置で ごめんなさい~^^;

日々 バタバタしております~やっぱ スポンサーサイトが出てるね・・・と
更新しております。

えっと・・・色々ほったらかしでしたが・・・

まず~

IMG_6296_convert_20150319125750.jpg

うちの横綱 大番長で 甘えっこでカワイコちゃんの美咲お嬢様の
うちの子記念日が 5月14日でした。

3年前の5月運命の出会い!!!

よそのお宅の室外機の裏に入りこんだ子猫ちゃんを とっ捕まえて 獣医さんところへ
駆け込んだあの日・・・・

こんな強いこになるなんて・・・(笑)

ごめん・・・すっごい忙しくって 普通に過ぎちゃった^^;



そして~^^
4年前の秋 お空に還った ワタシの可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いお姫様

ふうちゃん姫のうちの子記念日が 5月23日でした。

10年前の5月23日 当時勤めてた職場が同じ方のところで
生まれた天使のような仔猫ちゃんが ふうちゃん姫でした。
くつろぎ〜

   

にゃんにゃん





隠れる辰・・・かばう姫




ふうちゃん女神様

おおおお♪可愛過ぎる ふうちゃん姫!
母ちゃんのふうちゃん姫!!

かわいすぐる・・・・


ふうちゃん姫のような猫さまには もう会えないなぁって 思っていますが・・・

実は まおちゃんが目覚ましにゃんこ!!
ふうちゃんのように 明日は30分早く起こしてね~とかは
全然だけど 毎朝 決まった時間に キムノブさんの腹に乗ってます(笑)


ふうちゃんに会いたいです。

バタバタ忙しいのは 少しだけ落ち着いたけど まだ事務的なあれこれ雑務もあり~~ので
やっぱりバタバタ~でも また たまには 更新しますね~


では みにゃさま お元気で~!!!


追記に 最近ちょっとはまってることを~(^^)

続きを読む


ふうちゃん三回忌

今年の10月15日で、我が家の姫君 ふうちゃん姫がお星様になって 丸2年が来ます。

2012年10月15日 午後11時13分 私と主人 辰と茶とらんに見守られながら
お空に帰りました。6年と146日 我が家で 暮らしました。
6年半 早すぎるお別れでした。

あれから もう2年も過ぎてしまったのか・・・という気持ちと あっという間だったという気持ちと
両方です。

あの年のことは 一生忘れられない1年です。
ふうちゃんと 闘ったあの時間は私にとって 大きな財産です。


宇宙一別嬪子ちゃんで良い子の 
ふうちゃんです(^^)


もう こんな性格が良くて 可愛くて優しくて 良い子は 一生会えないかもしれません。
もっと一緒に居たかったです。

にゃかよし

3にゃん仲良しでした~茶とらんは 仔猫のころ ふうちゃんが面倒見たので
とっても良い子に育っております。


ふうちゃんが 仔猫のころは ホント  すごい可愛かったなぁ・・・・。

かわいすぐる・・・・





DSCN0962_convert_20120924121759.jpg

闘病中のふうちゃん ご機嫌さんなとき^^
お星さまになる1月くらい前だと思う。



ふうちゃん闘病中は ふうちゃん隔離の寝室まえに 必ず辰か 茶とらんが待機していました~


DSCN1188_convert_20121004211825.jpg

ふうちゃん隔離部屋の寝室前で待機中・・・・。

DSCN0975_convert_20120918112117.jpg

この部屋に ふうちゃんいるって 知ってるんだね・・・不思議だな~猫って
全部分かってるの?って 絆を感じました。


仔猫ちゃんの茶と坊~^^
タワー攻防



茶と坊~お姉ちゃん 気づいてるよ(笑)
ややや〜


お風呂に 辰さんとふうちゃんはセットできてくれてました~♪
お風呂タイム〜



にゃんこ飾り棚^^


にゃんこ3にゃん飾り♪

お猫様タワーマンション




本当に 可愛い可愛い お姫様でした(^^*)
みーちゃんは ギャングって感じですが(笑)
ふうちゃんは ずっとずっと天使だったです。


ふうちゃんです〜


嗚呼 可愛いな~~~会いたいなぁ~抱っこしたいなぁ~

我が家で 唯一の抱っこ大好きニャンコでした。


あと・・・ ふうちゃんって 不思議だったのが 朝 起こしてくれるんですが・・・
たまに「明日は いつもより30分早く起きないといけんのよ~ふうちゃん」って
話して 寝ると・・・不思議と30分早く お母ちゃんを 起こしてくれる不思議な猫さんでした~

辰は 午前3時半とかに 遠吠えとかして 起こしてくれる困ったやつですが(--;

兄ちゃんが好き!!

でも ふうちゃんの面倒は すごい見てた・・・まだ辰も若かったしね(^^)


ふうちゃんとシマちゃん

シマちゃん(あみぐるみの)とふうちゃん


DSCN2412_convert_20130102161326.jpg

辰お兄ちゃんとふうちゃん


DSCN2413_convert_20130102161337.jpg

ふうちゃん 我が家にきてくれて ありがとう!
もっと 一緒に居て欲しかった・・・お母ちゃん 病気もっと 早くわかってあげれなくてごめんね。

ふうちゃんの闘病中は ブログを通して たくさんの方々に 応援していただき
とても 心強かったです。
改めまして ありがとうございました!!!



風姫またね

mamさんが 描いて下さった ふうちゃん~(^^*)我が家の家宝。




追記に、我が家の窓風景の今昔(^-^)
載せています♪

続きを読む

あれから1年です。

2013年10月15日は ふうちゃんが お空に旅立って1年になる日です。
あれから 1年も過ぎたのか・・・案外 すぐ経ってしまったような・・・長かったような
まぜこぜな 気持ちです。



2010_0909ubamu0003_convert_20121026204510.jpg

ソファでまったりな ふうちゃん


かわいすぐる・・・・

まだ 闘病してたころの ふうちゃんの写真 データを開くと辛くて 見ることもできないし
アップロードして ブログに載せることもできません・・・


仔猫ふう

265グラムで我が家にやってきた姫様・・・ふうちゃんは 良い子で困らすことの無い子でしたね。
仔猫のころは それなりに やんちゅでしたけど^^


風呂場でまったり


お風呂の蓋の上で 母ちゃんが湯船に 浸かってるのを 見てたよね~辰さんと(^^*)
辰さんは 今でもお風呂に来てくれてるよ~

みーちゃんも来てるよ(茶と坊は こないな・・・・^^;)



もっと早く 病気のこと気づいてあげれなかったかと 悔やんでいますが 仕方ないこと・・・
先生も まさか6歳超えて発症するとは・・・と 言われていましたので・・

兄ちゃん大好き

みーちゃんが ふうちゃんと同じことを辰にして 襲い掛かる・・・でも ふうちゃんに二人羽織
されても 嫌な顔はしてても(笑) 子守ばっちりだった 若かりし頃の辰さん


今は みーちゃんを 払い落としていますが^^;あれは 二人羽織じゃなくて獲物の
喉元かじりついてるからか?



2009_0707ubamu0131_convert_20130206212212.jpg

ふうちゃんに子守されて 躾けられて育った茶と坊(現・・・5.85キロ・・・・)


2009_0707ubamu0130_convert_20130206212145.jpg

ふうお姉ちゃんの躾けは 素晴らしく~我が家で 一番の良い子で癒し担当の茶とらん君に
成長いたしました。


2009_0707ubamu0149_convert_20130206212411.jpg

みーちゃんに手を焼きながら・・・ふうちゃんの偉大さ 存在の大きさを感じています。



2007_0227みんなのアルバム0018_convert_20121026204906


明日は~ 明日は 大好きな辰之助兄ちゃんのいる このお家に 戻ってきてね!

明日は。。父ちゃんは出張でいないけど^^;

母ちゃんも 一日義母の病院の付き添いやらで 仕事休みだけど 家にいないけど・・・
でも ふうちゃんの好きなもの(あ・・・鰻?それは ちょっと・・・^^;ササミで手を打っておくれ)
用意して待ってるからね。今から仕事行くから ふうちゃんの好きなもの買って帰るからね。


早いもので 1年・・・思い出すと 辛いこともありますが たくさんの方が 励ましてくださって
過ごした日々 感謝でございます。

3にゃん 揃い踏み♪(^^)

5月15日追記:コメント返信個別にお返し断念させていただき
おまとめで お返事を書きました^^;ごめんなちゃい!


*5月11日追記;すんません~コメント頂いてますが しばらく 放置で・・・。
忙しいし 体調悪いしで・・・・また 母の日あけたら ぼちぼち書きます^^;
庭の花と 猫たちは元気です。新しい猫タワーもきました♪では~
仕事いってくるべ・・・・

花あじさいより



たちゅ~イケメン 辰之助ちゃんたらぁん♪




うひょおひょ~^^ どこにいると思う??



ぐへへへへへへへのへへ♪(^^)v


DSCN3523_convert_20130504185441.jpg

背後のわちゃわちゃは、スルーの方向で・・・・・。

ぐへへへ♪ 母ちゃんの 膝の上♪
おコタを 5月1日に 片付けたので もうないですが・・・今年は いつまでも
寒かったので 辰之助さんが 何度か 膝に上ってきてくれましたよ♪

ふうちゃん姫亡き後 母ちゃんの膝は 空きっ放しだったので 母ちゃん大感激です!!

また 次の冬も来てくれたらいいな・・・
年中 御膝にゃんこのお家・・・羨ましいけどね^^;

ないものねだりしいたって 始まらんので(--;



そんな 私にステキングな 贈物が 届いてたのです!!(結構前に・・・・笑)

じゃじゃぁ~~~~ん!!!!



DSCN4258_convert_20130504212423.jpg

辰之助!! ふうちゃん姫!! 茶と坊っちゃん!!の3にゃんの姿が描かれた
とっても可愛いキーケース!!




ねこのひなたぼっこ」のムクムクさんが、我が家の3にゃんを せめて絵の中で猫団子に!!って
作って 送ってくださったのです。


DSCN4257_convert_20130504212412.jpg

あ・・・・検品主任が 仕事中です・・・(--;
撮影できんではないか・・・(笑)


DSCN4259_convert_20130504212433.jpg


ムクムクさんは、同じ広島在住のブロ友さんです(^^)
我が家からは 遠いですが 私が夏に梨を仕入れに遠征しに行く町の方です(笑)

革細工のショップをされていて~ぬわんと!我が家の3にゃんを描いた 素敵なキーケースを
プレゼントしてくださったのです!!!


うえ~~~ん(T0T) 嬉しいヨ~~~~!!


ムクムクさんちにも 「ふうちゃん」というニャンコさんが いて・・そして 昨年の春に
ふうちゃんを 見送ったばかりだったのです。 ふうちゃん姫が闘病を始めたころ コメントをいただくようになりました。

ふうちゃんが 繋いでくれたご縁です。


DSCN4262_convert_20130504212447.jpg

キーケースの中も 細かいところまで 可愛いです(^^*)

ムクムクさん!!ありがとうございます!!!!!大事に使います!



DSCN3563_convert_20130504185724.jpg

我が家の検品主任からも 御礼申し上げます!!


DSCN3566_convert_20130504185742.jpg


よっこいしょ~いちっと・・・


DSCN3565_convert_20130504185733.jpg


ムクムクさん!!!!ありがとうにゃぁ~~~!!!!!!!by-茶とらん

お庭の花と おうちの中と にゃんた便りも・・・。

早いもので もう11月です。昨日 我が家もヒーター出しました。(コタツとホカペは とっくに10月前半に出しておりますのよ・・・・おほほ)


↓の花の写真は 10月4日の写真です。放置の庭も 何か咲いてるという ありがたい環境^^;(なんとかせえや・・・・ってキムノブさんに 言われそう・・・・)



彼岸花 ぽつんと1本咲いてました。

アメジストセージも咲いていました。今も咲いていますけど・・・・。
DSCN1278_convert_20121102111532.jpg


そろそろ 庭の花を 秋使用に・・・と 少しずつ植え替えています。
今年は、花苗を植えるつもりはなかったのですが・・・・やっぱり 植えてしまいますね。

春に気持ちが 明るくなるような色合いでって 思うけど 自分の好みは変わらないので 例年通りの
色合いで ぼちぼち 植えています。


DSCN1633_convert_20121102213406.jpg

パンジーより ビオラが好きなので 毎年 ほとんどビオラだけを 植えています。

DSCN1632_convert_20121102213656.jpg

玄関に続く階段の植木鉢 数鉢ほどビオラと さくら草を1鉢 植え替えました。


DSCN1631_convert_20121102213431.jpg

あとは、ハンキングの鉢に数鉢 ビオラを植えて、今 ノースポールの種を蒔いてるので
それを 植えたら 今年は あまりたくさん植えずに済まそうと思います。

ノースポールの種は、毎度のことながら まめな お隣の奥さんが 昨年の種を採種してたのを
くださいました^^ いつもすいません・・・Oさん・・・・。(インパチェンスの種も毎年もらってる私・・・)


お隣のOさんちも猫飼いさんです。私がお嫁に来た10年前は 4にゃんでした。15歳や16歳で 天使になって
今は 2にゃんです。毎日 ふうちゃんをキャリーに入れて 病院に行くので とても心配してくださっていました。
そして お向かいの奥さんや 斜め向かいの奥さん(こちらは 3年前に ワンコちゃんを 見送っておられます)
も 毎日のように ふうちゃんを連れて病院にいく私を 気にかけてくださっていました。

人様の優しさを 肌で感じた ふうちゃんとの闘病生活でした。



おうちの中では・・・・


寝室に お気に入りの ふうちゃん写真とmamさんの描いてくださったイラストを お骨のそばに飾っています。

DSCN1444_convert_20121102125925.jpg


思いがけず たくさん お花を皆様から頂き ふうちゃんも そして 私も主人も喜んでいます。
ありがとうございます。

DSCN1443_convert_20121102125946.jpg

実家の両親が、ふうちゃんが亡くなったあと お参り?に来てくれました。
そして このお花を見て・・・・実家に帰ってしみじみと・・・
「私が死んだら こんなにお花もらえるかしら・・・・」と言った母に向かって
私の兄が 一言 真顔で

「お母さんも 猫じゃいうことにしたら ええんじゃないん?」

と・・・・言うたそうな(--;

兄は。。。。職場では 優しいと評判の良い ケアマネージャーです・・・・・(ここ 笑っていいのか?母よ・・・・)

DSCN1454_convert_20121102130154.jpg


まだ 闘病中 ふうちゃんが使ってたトイレは 片付けられないでします。
もうちょっと ここに置いておこうと思います。




思いがけず たくさんのお花を頂き・・・・私 花屋勤めなので 普段 ほぼ お花を頂くことが
ありません。
なので よその 御花屋さんの お花の生け方 ラッピングの仕方 取り合わせ・・・・嗚呼 勉強になる!!!!という目で じっくり見たのも事実です(笑)

感謝感謝なのです。 ふうちゃんも 孝行娘だね・・・・。


毎日 アレンジの水を挿し 水を入れ替え そして 傷んだ花は切り・・・と ふうちゃんに話しかけつつ
お花に手を入れています。寒くなったので お花も良く持ってます。


辰と茶と坊も 仲良くしていますが・・・なんだか 寂しそうなのは 仕方ないのかな?

また 2にゃんの様子は 改めて・・・。




そして 嬉しい嬉しいにゃんた便りも ご紹介します(^^)

夏にキムノブさんの職場で 保護されて 我が家で3週間 家猫修行ののちに 里親さまの
もとにいった にゃんたあらためアイ君の里親様より ステキ便が届きました(^^)♪

おうちで おコメなど 作られてる農家の里親様が 新米と南瓜を 送ってくださいました。



DSCN1672_convert_20121102125459.jpg

南瓜は 煮付けとスープにして 頂きましたよ♪ うまうまうま♪

そして アイ君は、今日 無事に去勢手術を 済ませたそうです。
毎日 やんちゃで 元気に遊びまわってるそうです。



↓里親さまが 写メ送ってくださいました(^^)

2012110220300000.jpg

子猫ちゃんから 大人猫らしい お顔になってきています(^^)
でも 大暴れだそうです(笑)

本当に 一安心です。にゃんた 幸せにくらしてて お母ちゃん 嬉しいよ。




ぼちぼち ブログ更新して行こうと思います。
まだまだ めそめそしていますけど、ちゃんと ご飯も作って食べ 仕事にも行き
普通に大丈夫に暮らしていますよ。
そろそろ クリスマスの注文もとらないといけないし・・・・・(憂鬱だ・・・)

ご心配頂き 本当にありがとうございました。
これからも よろしく お願いいたします。

花あじさい
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん