羨ましいイエネコ暮らし

みにゃさま ごきげんよう~(^^)

日々忙しくしておりますが、猫さまに癒され助けられております^^



うちの姫さまのこんな姿を見てると・・・



来世は、是非 中流家庭以上の(うちみたいな三流下流家庭よりも・・・)心優しい飼い主さんのいる
飼い猫に 生まれ変わりたいと存じます。


では・・・みにゃさま お元気で~(^^)

みーみーと楽しい食卓・・・・。

3月21日追記
私の尊敬する 国の宝!桂米朝師匠が 天寿を全うされ 天に召されました。
米朝師匠は、大真面目でデモ面白い! 上方落語の魅力にはまった少女(あ・・・当時少女だった)
私の青春でした。 師匠の長男 米團冶さんが小米朝さんだったころから 何度も「朝日落語会」へ通った
日々・・・(一人で落語を聴きに行く高校生でした・・・大学の頃も・・・独身のときも・・・)

心から ご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でございました!
ありがとうございました!


by-1ファンの花あじさい



春めいてきました~みにゃさま お元気ですか?

先週は 雪が舞う日もあった広島ですが~なんだか 今週は、暖かいです。
そして 来週初めは またマイナスになるとか^^;
体が、付いて行きませんね・・・。



みーちゃんは、お気に入りの しまちゃんと一緒に(てか 枕になってるな・・・・)
よく寝ています。



IMG_6428_convert_20150317214522.jpg


しまちゃんを 枕にするのは、みーちゃんだけです。



こんなに、床で座布団と見間違うほどの、みーちゃんですが^^;

IMG_6394_convert_20150319124519.jpg




いざ!食卓!となると お目目キラキラ♪
油断も隙もない お嬢様です。


IMG_6392_convert_20150319125003.jpg

とりあえずは、食卓にあがってみる・・・・

IMG_6391_convert_20150319124955.jpg

湯のみだと 思ってうっかり嗅いだら・・・ジンジャーエールだったので・・・・
ちょっと引いちゃう^^;


IMG_6390_convert_20150319124946.jpg


またある晩の食卓は・・・・・

IMG_6361_convert_20150320123004.jpg

キムノブさん特製サンドイッチ・・・・とビーフシチュー


IMG_6360_convert_20150320122954.jpg

父ちゃん 美味しそうな香りがするにゃよ?by-みー


IMG_6359_convert_20150320122943.jpg

それ頂戴!!!!by-みーみー

IMG_6362_convert_20150320123014.jpg

貰えないので・・・・父ちゃんの指を舐めて 諦めるのでした^^;



今の願望!
美味しい手打蕎麦を食べに行くこと!!!

IMG_6457_convert_20150319130034.jpg
写真は、イメージ画像です(豊平どんぐり村の蕎麦)

今週末の小学校の卒業式と(花束と 私の内職・・・・コサージュの注文とか~)と
来週の離任式(これが 忙しい・・・けど ありがたいことです^^v)が済まないと
どうにもこうにも にゃらにゃいかな・・・・。



追記に ちょっとお花写真・・・・真面目に勉強するワタクシ・・・・。

続きを読む

あの頃 みーちゃんは・・・

こんにちは~眠いです~忙しいです~はい^^;

我が家には なんか丸たんぼ~みたいな毛皮ちゃんが 床に転がっております。




ごろ~~んとな~^^;

ごろごろみみちゃん_convert_20150119213537

あはは・・・・



ぽにょぽにょ_convert_20150119214041
ここにお顔埋めたい人は 手を上げて~♪


えへへ^^;
1000カリカリで交渉可

リラックスみみ_convert_20150119212956

にゃはははは・・・・


先週 昨年末忙しくて 行けなかった辰之助さんのワクチックンと健康診断と
みーちゃんの膀胱炎の経過観察に行ってきました~

辰さんは 体重も3.8キロと いい感じのキープで(3.5~3.7キロで この10年ほぼ変わらないんですが・・・
最近は 良く食べるし 3・8キロとよかった♪先生は 4キロくらいあってもいい骨格だよ~って言われますが
辰さん スレンダーです。)辰さんは 健康診断もOKで 良い感じです^^

そして ま反対のお嬢さんの診察をしながら 先生が しみじみ・・・
「仔猫のころのあのスレンダーで可愛かった面影が・・・・^^;」

・・・って(笑) 今も可愛いが~種類変わってきたな(--;

先生には 文句垂れ垂れで 病院でも 強気なみーちゃんですが・・・・^^;
自宅でも強気ですが^^;
甘えっこで 良い子なのですよ~食卓も荒らすけどね・・・(本当に良い子なのか?^^;)


ということで みーちゃんダイエット頑張ります!(母ちゃんが・・・・)
今は 健康に問題なくても・・やはり・・・・なので~。

以前もみーちゃんのダイエットフードを辰さんが気に入り^^;
辰さん体重減って 慌てて辰さんに 高栄養ナ色々食べさせたこともあり・・・難しいです^^;



ほんのこないだの気がする・・・↓の頃の 美咲お嬢様~

DSCN5044_convert_20130619201547.jpg
この頃は 幻だったのだろうか・・・・・

それにしても 可愛いわ~みみちゃん・・・・。



またまた 当分 バタバタし続けます~^^;

みにゃさま お元気で~

お勉強って 大事!

みにゃ様♪ ふうちゃんを偲んで下さって ありがとうございます。
思い出したら ずっとメソメソ泣き暮らしそうな自分ですが・・・・

お陰さまで、元気に暮らせておりますのも ひとえに皆様のおかげでございます。

そして この レディみみたさんのお陰でも あります(^^*)

アイドルみみた_convert_20141023185250

このアイドルチックで 可愛い お顔のお嬢さん(^^)
なかなか勉強熱心でございます♪


この夏は、台所の窓ガラスで晩御飯を楽しむヤモリさんの観察に
毎晩 余念がありませんでした~♪

ヤモリ観察_convert_20141023213608


ヤモリさん・・・がん見・・・

やもり_convert_20141023214409


[広告] VPS


ヤモリ・・・虫 食った・・・そりゃ ここでご飯にするはずだよね~と
毎晩 台所を片付けても ヤモリさんのために 灯りを消さずに虫が寄ってくるよう
明るくしてたのでした・・・(優しいな~我が家って・・・)


最近 仕事以外で 忙しく 体調も あまり良くなくて なんとか 暮らしてる状態でございますが
職場で 花を触ってたり~ 自分のレッスンで触ってるときは 心は癒されております(^^*)

ぼちぼち 庭仕事もしていますけど・・・全て カメラの中で 庭の花は季節が移ろっていきました・・・・

とほほ・・・(笑)


最近 職場で 生けて 我ながら好き好き~この取り合わせ♪と思ったアレンジ
3連発!

①紫シックな 大人ぽいアレンジ1500円万円プラス税
アレンジ_convert_20141023190957


②オレンジ効かせた秋色アレンジ1500円万円プラス税
紫アレンジ_convert_20141023214517


③赤バラの明るめアレンジ~^^1500円万円プラズ税
アカアレンジ_convert_20141023213954

これは キーパーに作り置いておく アレンジですけど この3つは 生けてすぐ売れちゃったな~
な感じでしたね♪



明日も仕事~(今日は 仕事の後 義母の庭にパンジーを少し植えてあげました^^喜んでくれた
義母~まだ植えなくては・・・なのだけど~時間のあるとき ぼちぼちと・・・) 週末の土曜は
お花関係の行事~で 講習会を主催する側なので ずっと 準備に追われています^^;

明日は 夜 花材 資材のチェックで 土曜は朝も早くから お出かけですが~
その後 お世話になってる お花の先生(私の師匠ではないですが。。。)とお茶タイムが楽しみなので
 頑張って来ます♪

花って なんでもそうですが・・・ずっと 勉強です・・みみちゃんと一緒ね♪(一緒にしていいのか・・・)




追記に 可愛い可愛い みみたちゃんの 素敵な 表情をアップしています♪
見てってね♪(^^)v

続きを読む

美咲!やったりましゅ!

ブログのお友達 とんたさんの紹介で
我が家の みーちゃんが すごいことになりました!!!



いつも楽しいブログで、キムノブさんも職場でもさぼって 職場の皆様にも見せたいと!キムノブさんも職場で見てる
やらいちょうさんが、我が家の美咲こと みーちゃんを オリンピックに出場させてくださいました!



ふふふふ~(^^*)


やらいちょうさんちの みどりちゃんとあかねちゃん♪ この2にゃん女子さんが、最高なんですよね~~~
ワタシは 親戚に ロシアン女子の2にゃんがいて ロシアンさんって大好きでしたが~実は キムノブさんはロシアンさんに あまり親しみがなかったのが・・・ココ何年か~やらいちょうさんちのブログを
楽しみにするようになって~すっかりロシアンにゃんこの魅力に開眼したようです(^-^)



では!!美咲の勇姿を!!

五輪猫東京

このポスター 気分が盛り上がりますね(^^)

いつも やらいちょうさんちの企画ものに 職場の繁忙期と重なったり~ いつも応募し損ねては
可愛いみにゃさんの姿を見せてもらっていました。


では ご声援をお願い致します~♪

みーちゃん!!!!頑張って!!!!


五輪猫みーちゃん



ぐへへ~~♪
にゃんだこの迫力は~(笑)って 美咲選手・・・いつも やったるで!と
お兄ちゃんに掛かっていきます(^^;

やらいちょうさん・・・普段のみーちゃん・・・覗いてた?(爆)


やらいちょうさん ありがとうございました(^^)

みーちゃん 最強伝説 これからも 打ち立ててまいります!





今日は 朝から晩まで出勤~ 退院した同僚さんが 来週から出勤されるので
この変則的勤務も 今週いっぱい~
 では いまから行ってきます~。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん