とんたカメラマン(^^*)

*追記に里親募集の記事をアップしたです~^^広島の方~覗いてみて♪かばびいわよ~^^


皆様(^^*)前回の記事で、にゃんたの門出を祝ってくださり ありがとうございました。
保護して育てたことは 何度かありましたが、複数だったり・・・・ちょっとの間の預かりだったり。。。こんなに長い間 どっぷりはまって 可愛くって可愛くって のめりこんでしまったのは、初めてだったので。。。涙が止まりませんでした。でも もしまた こんなことがあったら、きっと 迷わず助けれる・・・そんな自分でありたいと思ってます。そして しっかり お世話されて保護活動されてる方々への尊敬の気持ちを新たに強く持ちました。


密かに(笑)↓の記事にも 貼り付けてましたけど(^^)vこんなん作っちゃった♪
完成して印刷されて届いたら、里親さんに お送りして 改めて よろしくとお願いしちゃうのだぁ♪
ずっとずっと、可愛がって欲しいから・・・・・。







今でも メロメロ~たまには 近況報告も聞きたい! 遠くから 見守れたらいいにゃ~って 思っています。
キムノブさんのリクエストで、にゃんたマグカップも作ろうかにゃ♪とか・・・・えへ^^;


bakeneko_convert_20120712223653.png


こんなんも サイドに貼り付けました(^^*)私の可愛い息子ちゃんが お婿にいったということで・・・。

笑ってやってくださいね~。でも、大分 めそめそ泣かなくなったよ~♪でも 写真見たら にゃんた抱っこしたい!って 思っちゃう~弱い保護主です。
それと、茶と坊が、少し寂しそうなんだな・・・・。ずっと 一緒にいたから・・・・。




さて^^今日は、にゃんたもいいけど 我が家もね(笑)
ということで、先日 にゃんた可愛さに山の中から 方向音痴を押して ドライブしてきてくださった
とんたさんが、我が家で撮影された写真を、アップしちゃいます(^^)

カメラが良いと・・あ腕も良いから写真が素敵なの♪
先日 にゃんたの写真をデータにして送ってくださったので・・・面白いの載せてみよう♪


とんたさん撮影↓なんだか優しそうな 辰之助さん(^^*)

IMGP1147_convert_20120720094503.jpg


↓とんたさんさつえい茶と坊のお手手♪

IMGP1104_convert_20120720094411.jpg

↓とんたさん撮影・・・・茶と坊温泉暖簾・・・・・。

IMGP1149_convert_20120720094343.jpg
上に掛かってる小さな看板は・・・・私が作ったの~^^;
いつか蕎麦屋の看板も作りたいな♪

ちょっと 変な家ね?^^;


↓とんたさん撮影・・・・玄関の下駄箱のケロさん・・・・。

IMGP1143_convert_20120720094258.jpg


↓とんたさん撮影・・・・玄関・・・・・冷静に見たら ちょっとおかしい?もっとシックで
すっきりしたインテリアに憧れてるんですけど・・・・なんで こうなるのかなぁ~^^;

IMGP1108_convert_20120720094324.jpg

*壁の傷は。。。前衛あーティスとぉ辰之助先生の壁面彫刻です。



↓とんたさんが撮影したケロコレクションルーム兼トイレ・・・・・。

IMGP1140_convert_20120720094059.jpg


カメラ構えながら・・・・「なんじゃこりゃ~」って とんたカメラマンが つぶやいてたのが
忘れられない・・・・・(笑)


とんたさん撮影・・・ケロさんトーテンポール♪

IMGP1141_convert_20120720094127.jpg


はたから見たら、変でも^^;住めば都なのさぁ♪



お口直し?に、とんたカメラマン先生の我が家のお庭写真を!!!


IMGP1139_convert_20120720094616.jpg

カンパニュラ

IMGP1133_convert_20120720094709.jpg
紫陽花とブルーベリーの実

IMGP1131_convert_20120720094557.jpg
タチアオイの黒花



IMGP1126_convert_20120720094650.jpg

紫陽花

IMGP1120_convert_20120720094533.jpg
紫陽花・・・・。



全部 人が写した写真で記事作るのも いいもんだわ(笑)

とんたカメラマン先生から「ジャングルみたいで素敵」という 評価を頂きました(^^;

写真で見れば 結構 綺麗・・・実際見たら。。。「狭いジャングル」ってところでしょうかね~(笑)

続きを読む


ケロッピコーナー リニューアル(^^)v

お庭が、断然春めいて 毎日楽しいです。ちょこちょこ庭仕事もしてて 庭も真冬に比べ
断然 良い感じになってきましたが・・・・前回 頑張ったっていう ホワイトフェンスは
まだ 進んでおりません^^;


まとまった時間が 取れなくって・・・作業が出来ないでおります。
ぼちぼち 頑張ります。




お庭のムスカリさんも・・もう 終わりころ~わちゃわちゃ~^^;

ムスカリもこもこ


今年は 植え替えないといけないですね・・・この鉢・・・。





何気に 毛布が干してあるけど(笑)
狭い庭も 春の賑わい(^^)vですね♪
ビオラもこもこ


チューリップ

この鉢に1本だけ にょきっと出てきたチューリップ・・なんせ どこに植えたか
覚えてないから 春は新鮮ですね♪


鯛釣りそう


地植えの鯛釣り草に ボタン(黄色)に~わちゃわちゃ♪



ラブラドリカ

このラブラドリカ(黒葉ビオラ)ちゃんは、昨年 ブロ友のtomoさんに おうちで採れた
種を送ってもらって 育ててるもの(^^)


この写真より 今は もうちょっと花数が出ています♪



年々 横着になって 家の外の道の面したところの花鉢・・・微妙に減らしてる私・・・^^;


お外の鉢たち
 

でも 一応 ちゃんと咲いていますよ♪

毎朝 ビオラ・パンジーの花がら摘みが 忙しいです^^;



さてさて(^0^)♪ この記事のメイン写真が こちら!!

玄関前のスペース(^^) 今までも ケロッピコーナーでしたが・・・


↓これが 今までのコーナー
ビフォー


真ん中のケロちゃんは、「よんきち」のほんなさんに 2年前に 頂いたもの♪
我家の 玄関先で お客様を笑顔で迎えてくれています(^-^)




んで!!今回、フェンスを白に塗るついでにあちこち 塗りなおしてて・・・
って そんなことしてるから、フェンスが進まないんですけどね(笑)




めでたくリニューアルされた ケロッピコーナーがこちら!!


リニューアルケロちゃんコーナー



完全にケロちゃんメインのコーナーにしました(^^)

多肉植物も 少し 足元においていますが・・・ちょっと場所を変えて育てることにしました♪



そうこうして ごそごそお庭で 頑張って作業してると 視線を感じます・・・・

ん?

現場監督さん


現場監督のように こっちを見つめてる 茶とらんさん(^^)


zzzzzzzzzz。。。。。



ちょっと眠そう^^;

庭にいると、3ニャンのうちの誰かが こうして見守ってくれています(^^)






ちょこっし・・・・^^;聞いてくださいよ!
昨年から 絶賛滞在中で もう我家からは 去られたか?と 思ってたB神様・・・
全国貧乏神様組合から 特別派遣で 長期滞在で私もアップアップでしたが・・・・

昨年は 車検2台(って これは2年後もやんけ・・・) パソコン壊れて買い替え・・・・
洗濯機も いきなりのさようなら(もう20年近く使ってたんですけどね・・・)1週間脱水できなくて
手絞りの修行まで させていただき・・・・(涙)

もともと 昨年は 夏にフラワーデザイナー講師資格取得で 講習料や 岡山まで
お泊りで 講習へ行くので その資金がかかるので 物入りだったので 電化製品の昇天だけは
避けたかった1年でしたが 見事に 重なって 涙涙・・・な1年でした・・・・



そして・・・今週~我家のガス給湯器の不調・・・・(--;
お風呂の追い炊き機能が壊れました。
業者さん来てもらって 見てもらいました。修理で6万・・・今年10年め・・・せめて 12~3年は
使いたかったよ・・・・。
買い換えると もっともっと かかるのだ。。。。どうしてくれよう(--;

5月は、固定資産税に 自動車税に・・・・と ちょっした公のカツあげもあるし・・・・。


溜息ばかり出るのでございます。

春から福の神が来てた筈なのに・・・

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!




毎日 あぢいですね・・・・。私も 札幌あたりに住みたい・・・・。と 天気予報の気温を見て
毎日 思っております^^;
朝 8時には すでに室温28度くらいで 外は30度ですもん~~~(--;
世間は、3連休かぁ~~~ええなあ~関係ないぞ・・・我が家は・・・。
でも 天井のクーリングファン回して クーラーは我慢・・我慢・・・です~。

クーラーは、風呂上りと、寝る前に効かせております。 




視線を感じで 振り向くと・・・・・今日も 「えつこ」な茶とらんです・・・・・。
ちょっと 怖いよ^^;

えつこ
じいい~~~~~~~~~~(--;



ブログお休みしてる間も、我が家の3にゃンさまは 相変わらずマイペースな暮らしぶりです^^;


うま


まったり お茶したり・・・・そのお茶 キムノブさんのだよ・・・辰さん。



だれてるよ

電気の切れた ホットマットでお昼寝したり~さすがに ホットマットは片付けましたが^^;


さて・・・・・貧乏神組合から派遣されて神様が降臨してた我が家・・・・5月末に洗濯機が召され買い替え・・・・・・・その直後 電話機が壊れ~これは 運よく知人の元電気屋さんが在庫であった新品の電話機をくださって(ただでだよ~~~~わ~~いい!!) 事なきを得て・・・

んで さらに時期重なってパソコンさんが・・・・・と 今年は、私のフラワーアレンジをやってる関係で岡山である講習会に 来週 参加するので 参加費に交通費にと あれこれ物入りで・・・ 今年だけは勘弁してほしかったんですが、いっぺんにあれこれ買い換える羽目になって しまいました・・・(--;



これが お別れしたパソコンさんの 最後の雄姿・・・・。
茶と坊待ち受けで 可愛かったんだよね~(^^)

さよなら~~~~PC

パソコンと辰さんは、セットなので こんな感じです^^;






そんな我が家にも、福の神様が来られてた!!って春は思ってたんだけどねえ~~~おかしいなあ・・・

爽やかな初夏のころ・・・・まだ貧乏神様は 完全に降臨してなかったと思われるころ・・・さくっと
カサカサランドから届いた封筒・・・

けろさんくりっぷ


ほら!!!!
こんな可愛いプレゼントが届いたんです~♪(^^*)



「美味しいものが食べたい in USA」のanemoneさんが、けろコレクターの私にと 送ってくださったんです~~♪
嬉しくって すぐ紹介しちゃお・・とか 思ってたのに 夏になっちゃった~~~(^^;




anemoneさん!!!ありがとうございます~~♪

こうやって、タッパに入れて保存したり~~~♪

けろさんくりっぷ


クリップは、もう台所で大活躍なんです~~~(^^*)

けろさんくりっぷ


きゃわいいったら ありゃしない!!!るんるんでございますよ~~~~(^-^)


嗚呼・・・anemoneさんちのカサカサランドは、43度だって 言ってたな。。。。

それに比べたら 涼しいよね~~~・・・・なんて 悟れません!私^^;

楽しく愛用しています~~~ありがとうございます(^-^)





茶と坊からも 御礼申し上げます~~(^^)

何?

anemoneさん けろちゃんありがとにゃ~~~^^
転がして遊んでるにゃよ~~~~by-茶とらん




油断もすきもありません・・・(笑)



おほほほ~~~~次回も るんるん頂き物の紹介が・・・・^^;
もしや 運使い果たしてたのかしら・・・・。

ケロでナイスな頂き物~♪

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。











とりあえず!!めちゃんこ可愛い!!!ふうちゃん・・・・

後ろの色々やパジャマ姿なキムノブさんは スルーしてね・・・。
ふうちゃん狸さん
ちょっとタヌキ風・・・(笑)





お庭の写真も まだまだありますが~飽きてきたので(笑)
ちょっと 内緒にしてて もう食べつくした頂き物が 実はたくさんあったんでプチ自慢(^^)v



紹介しそこねてた~~~~けど これは見せたいでしょう~♪カエル饅頭



愛知県に嫁いでる友人が、送ってくれました~♪
違う用事で 送ってきてくれたなかに おまけで・・・・。どっちがメインだ!(笑)
実は 2度目~~~(^0^)

私が 好きそう!というケロ物です~♪


カエル饅頭

箱も可愛い~♪



でも 一番可愛いのは 饅頭だ!!(笑)




ぎゃはは~


あははは~並んでる姿が 笑わせる~~~~!!


ぎゃはははははははははは~~~ひい~~~

可愛すぎる!!笑ってしまう!
でも食べちゃう~~~~!!!



可愛いでしょ!!!可愛いでしょ!!私だけ?喜んでるのは~~~~(^0^)~♪


ありがとう~~~~!Kちゃん!!うまうま食べたよ~~♪
ちょっと前のだが あまりに可愛くて アップしてしもうたんよ~あは~♪




んで・・・・・


降りてこい~~~

降りてこい~~~と 椅子の上から手を伸ばすキムノブさん・・・・




や~~~~


遊んでるだけの 茶とらん・・・・。

待ってなさい!お母ちゃんは 考えてるんだから~~~登れないようにしてやる~~^^!!

でも ジャンピングスポットが 減るのは寂しいな~(とか 言ってる場合か・・・・)




こんな悪い子だけど、なんだか最近 イケニャンな感じの男前になってきたと思いません??(親馬鹿?)



ほら~~~~^^♪


いけにゃん風?


か・・可愛いじゃろ!!!うちの子!!!
これでクーラーさえ上がらんかったら ええ子なんじゃけど・・・(^^;





実は 何件かうまうまステキ便のご紹介が 続きます~~^^
ちょっと多忙なシーズンですが ぼちぼち紹介させてくださいね~ほぼ食っちゃったけど(笑)

新しいお友達~~^^

うちの玄関先に ゴロゴロと多肉ちゃんたちが 転がっています。
今年の夏は、暑かったので ちょっと放置すぎてみんな 困ったちゃんになっているので
仕立て直して 植え替えてやらねば・・・と ずっと思いつつ 全く手付かずです・・・。


taniku

写真は、マシな方の 多肉ちゃんです。


さて。。。お庭の花は それなりに変化はあるのですが~~~
たいしたこともせず ほったらかしてるので あまり写真を撮るほどのこともなく・・・(さぼってるともいう)




で・・・ちょっと 新しいお友達のご紹介です(^0^)~♪




うちの玄関先の 辰の脱走防止用に立てたラティスに 引っ掛けてる鉢置きに 住人が~~~♪

ケロのマンション



ケロりさんです!!
うちのケロ

この方は、睡蓮鉢にお住まいのケロさんとは、大きさが一回り小さく~~
夢見るように してらしゃる姿が かわいらしいですね~~~♪



夢見るケロ



というくらいです(^^;)・・・これだけ・・・・(笑)




また 頑張ってお庭仕事して 写真アップします・・・。
世間は、明日から3連休だそうで・・・全く関係ない暮らしな我が家です。
今週の水曜から 5勤で、連休最終日に 休めますが、お彼岸なので ちょっとだけ職場は
忙しいかな・・・。と思います(^^)


忙しければ いいな~~~~~。
今月 あまりの暑さに 暇だったので・・・(苗モノが売れないったら ありゃしない・・・)





まだまだ はまってる合成写真です(^^*)


噂の美人さん~~~になれるかしら~うちの姫は~♪

ふうちゃん
我が家で 一番の陰のボスではないかと・・・密かに思うけど・・・(^^;
一応 辰さんを 立ててるっぽく~~でも 一番強いそんな気がする今日このごろ・・・。




では、皆様 良い連休を~~~~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん