新しい命

今月19日 ブログで仲良くしていただいてる ニャーヨさんのところの
トラさんが お空にかえりました。
21歳のトラさま きっと 兄妹のシロさん ミィさん そして うちのふうちゃん たくさんのお友達に
こっちでの武勇伝を 語るのかな・・・・

寂しいです。私が ブログを始めてからのお付き合い この数年見守ってきただけの
私ですら こんなに寂しいんだもの・・・・

きっと トラさまも 毛皮を着替えて また会えるんじゃないかなって 思っています。
トラさん ありがとうございます。


そして ご無沙汰中の ブログ活動・・・・

ちょっと 仕事 介護以外でも 色んな行事があり 忙しく なかなか ブログを更新したり
返信したりできずにおりました。

今も 絶賛バタバタ中ですが 生存報告をば・・・・・。

先週15日は 我が家の姫 ふうちゃんの命日でした。丸3年。
今思えば 早かった~。
みんにゃに 少しだけご馳走にして ふうちゃんを偲びました。
(ふうちゃんの仏壇の前に ふうちゃん大好物のパウチの焼きササミをお供えしても
袋の上から 齧り倒してしまう美咲さんがいるので・・・・・直接にゃんずに お裾わけです)

 

ちょっくら 仔猫さん保護しております。
育児しておりましゅ・・・・たのしい~久々の育児は 楽しいのおお~


私が保護した子ではないんですが~知人が保護し・・・どうしても自宅で世話が出来ない事情が
あり 3.4日何とか面倒を見ていたけど どうしよう!となって 我が家で預かることにしました。




ふんぎゅ~♪ううにゃ~ん♪


151020_115820_convert_20151023142134.jpg

ぬおおおおおおお~~~~♪

19日の午前中 病院へ~220グラムの女の子。
脱水なし元気~ということで 我が家の大人猫と隔離で 1週間後にまた受診で
まだ 小さすぎて いろんな検査ができないので 予防的に インターフェロン打って下さいました。

151021_195639_convert_20151023142808.jpg

こきゅこきゅ~うまうま~ミルクタイム♪



151022_222740_convert_20151023142846.jpg

かわええ~~~~のおおお!!!

里親募集するつもりで 世話をしています・・・・


が・・・・キムノブさんが うちの子にする!うちの子にする!って・・・・今 話し合い中です。
来月インプレッサの車検だし・・・とか 経済的なこととか 色々考えますが・・・・
抱っこしちゃうと 可愛くなって すでに めろめろですけどね^^

また どっちにしても どっちかの決断したら お知らせします。



茶と坊は もっとぐったりで 生きるか死ぬかでの乳飲み子だったので
元気いっぱいな乳飲み子は 新鮮!!!!

ふうちゃんが 我が家に来たときが 265グラムでした。
なんか 懐かしいなぁ~って お世話しています。

↓我が家に来たばかりの265グラムくらいの ふうちゃん9年前の5月の写真^^
255_convert_20110725214436.jpg

かわいすぐる・・・・




デジカメなくて・・・写真がすくないんだな~
天使だったな~^^



なんか 生活が いっぱいいっぱいでブ活動 滞りがちですが~
皆様 お元気で~風邪などひかれませんように~~~~

母ちゃん 疲れています。。。

世間の動きに まったく付いていけないわたくし・・・。
世間は オリンピックで 盛り上がってるのでしょうか?


sallyさんちに 遊びに行ったら こんなのがあって・・・・(リンクも貼ってないけど・・・・)またまた作ってしまった。
うちの子3にゃんに にゃんたバージョンに アイ君バージョン・・・・。

すっかり 遊んで コメント書かずに帰りそうになったけど(笑)

バンクーバーオリンピックのときも 作ったなぁ・・・・。






・・・・・・まだ 脳みそ 溶けつつこんな状態さ~ふっ・・・。





アイ君バージョン!!

gogai20120802+(1)_convert_20120802204808.jpg



う・・・可愛すぎる・・・・・。溶けた脳みそ 耳から出そう・・・。



gogai20120802_convert_20120802204905.jpg
我が家のエース辰さん^^


gogai20120802+(3)_convert_20120802204831.jpg
我が家の お姫様(^^)ふうちゃん姫


gogai20120802+(6)_convert_20120802204934.jpg
我が家の お坊ちゃま 茶と坊ちゃま





以上 大親バカさらしただけでした・・・・。
まだ しばらく 脳みそ固まりそうにありません。明日も 頑張ります。

にゃんたの門出。

実は、嬉しくて嬉しくて そして 寂しいお知らせです。
この1週間 ずっと にゃんたのこと 悩み続けて・・・そして、そして 地元の団体の譲渡会(呉アニマルピースさん)に昨日 参加しました。
きっと、にゃんたなりに 我が家でも楽しく暮らせたと思います。ずっと うちの子でも良かったけれど・・・・
簡単に数を増やすというわけにはいかない事情も生まれてくるので・・・・1匹飼いで可愛がっていただけるお家なら理想かなと・・・・もし この譲渡会で決まらなければ、にゃんたは うちの子としての運命で、これで決まればそっちが、本当の家族だろうと・・・。

もし また目の前に子猫がいたら きっと保護しちゃうし・・・・。

譲渡会の写真もとったのですが・・・・。また改めて~見てたら涙が止まらないから・・・・。
あ・・・文章支離滅裂だ^^;


DSCN0173_convert_20120716114710.jpg



にゃんた君、あまりの可愛さ爆発で さくっと里親さん決まりまして。。。んでもって、健康診断も
クリアしてるし・・・そのまま 里親さんとともにずっとの家族のもとに 行きました。

決まったら渡そうと 子猫フード(カリカリ&ウエット)に、にゃんたが遊んでた猫おもちゃなど
ダンボールと紙袋に入れて お渡ししました。1回目のワクチンの証明書も一緒に。。。

これから 掛かり付けとなる動物病院で 2回目のワクチンを打ってくださいって お願いしました。

DSCN0014_convert_20120716114838.jpg


決まった後も、ポロポロ涙がひたすら出ちゃう私・・・^^;
キムノブさんも ちょっと呆れ気味でしたが。泣きながら お渡しし お互いの連絡先や
譲渡書(去勢をすること、室内で飼う事などなどの約束)を書いていただいて にゃんたをお渡ししました。
ちゃんと、キャリーを持ってきてくださったので(^^)




すみません・・・・実は ずっと寂しくって 泣きっぱなしの私・・・・なんだかなぁ~
嬉しいし 悲しくないの・・・。寂しいのだ~。泣いてたら ふうちゃんが 来てくれるけど・・・・。

今日 午後から仕事なんですけど・・・大丈夫か?私^^;えへ~。


DSCN0082_convert_20120716114738.jpg
兄ちゃんと 遊ぶにゃんた(^^)


にゃんたの里親さんは、隣の市にお住まいの方で4人家族。
新聞で譲渡会を知り、いらしたそうです。猫を飼うのは、初めてではないようですが、
外飼いになってた猫を 家に入れて 8年一緒にいたそうですが・・・・外を知ってるので うっかり出てしまい
帰ってこなくなって 探したけど 見つからず 寂しい想いをしていたそうです。

今回の譲渡では、絶対に外に出さないこと!去勢をすること!”去勢が済むまでは 連絡を頂くことなどなど
お願いをいたしました。



DSCN0071_convert_20120716114633.jpg
茶とらん兄ちゃんの家猫とは~の お話を聞く にゃんた(笑)




辰とにゃんたが 遊ぶそばで ぐーすかぴ~~~と寝るふうちゃん・・・^^;
DSCN0096_convert_20120716114544.jpg



お猫様タワーマンションも、使いこなすにゃんた~^^

DSCN0126_convert_20120716114242.jpg


うち・・・人間の椅子には座布団ないんですけど。。。お猫様の場所にはありますね^^;

DSCN0124_convert_20120716114258.jpg

辰兄ちゃん~♪と見上げて(^^*)

DSCN0132_convert_20120716114207.jpg

兄ちゃんのそばに行ってみて・・・・


DSCN0134_convert_20120716114132.jpg

よしよし~と してもらう にゃんた(^^*)

にゃんたを連れて出るとき、不安そうな顔で見てた茶とらん・・・・
帰宅してから しばらく 辰之助と茶とらんは、にゃんたを探してるようでした。
かなり 仲良しさんだったんですよね。子分が出た気持ちだったのかな?




別れ際の にゃんたの にゃ~って 声が耳に残ります。しっかり抱きしめてお別れしたけど・・・

でもね(^^*)私は、ぴーぴー泣いてますけど(笑)にゃんた君は、少しずつ 新しいおうちにも
なれて行ってる模様です。

里親さんとメルアド交換して、分からないことなど あったらご連絡いただけるようにしてますが・・・


さっそく 昨夜頂いた にゃんたの写メです(^^)
あ!!にゃんた改め、ずっとの名前は「アイ」君です(^-^)♪

子猫が来て 家の中が明るくなったようですって♪

にゃんた改めアイ君里親さんに初抱っこ

まだ 隠れがちだけど、ちゃんとじゃらしで釣ったら出てくるし、ご飯も食べてるようです。
少しずつ ココが僕の居場所にゃね!と、安心してくれると思います。


にゃんた改め アイ君(^^)きっと、里親のO様ご家族にとって かけがえのない存在となって
幸せなにゃん生を、送れると思います。里親のO様が、にゃんたの様子を 教えてくださるメールをくださったので
だいぶん 元気になってきましたよ~♪


でも・・・あと3ヶ月は、にゃんたアイ君ブログができそうなほどの写真があるので
ちょこちょこ可愛い写真を、載せたいと思います(^^*)

にゃんたのこと、気にかけてくださった 皆様 ありがとうございました!!!にゃんたの門出を祝ってやってくださいね!!!
うちにいたのは3週間だったけど、毎日楽しかったよ!!!にゃんた ありがとう!!
アイ君として、幸せに!!!!ずっとずっと、大好きだよ!!!


↓こんなの作った~^^時間あったら 見てみてね♪


今でも メロメロだぁ~~~~~!!

ピーちゃんの思い出とにゃんたの保護。

にゃんた保護して、本日(7月7日)で13日目。
にゃんたは、今週水曜に ちょっと下痢って病院へ~でも その下痢も1回だけですぐもとの うんちに~
検査でも OKでしたが・・・・。念のためお薬4日分、フードに朝晩混ぜてあげています。
食欲もりもり元気爆発~(^^;
体重が、保護時800グラムで 現在1000グラム・・・1キロになりました(^^*)
すくすく順調です♪


DSCN9440_convert_20120707124852.jpg


病院の診察台で まん丸メン目のにゃんた♪


DSCN9437_convert_20120707130418.jpg


病院で探検のにゃんた~♪







去る6月30日の土曜日~^^ブログで仲良くしていただいてる
「お気楽猫に癒されて」のとんたさんが、軽いほーこーおんちと電動ドアミラーの開閉すらままならないという・・・・(車の名誉のために・・・車は壊れていません!きっぱり!!!)~という苦難を、抱えながら一人で田舎道を、雨の中2時間以上のドライブをして、可愛いにゃんたに会いに お山の奥から 降りてきてくださいました(^-^)
同じ県内とはいえ~私からみたら(いや 誰から見ても 県境の町・・・)そんなところから 山とはいえ瀬戸内海まですぐそば~なところまで・・・よくぞ・・・にゃんたが 可愛いからね~♪さすが にゃんた!(って 親バカですか♪)

もっと重症の方向音痴かと 勘違いしてて心配しましたが ちゃんと着いて良かった・・・・ほっ^^;

キムノブさんも、かなり心配してて 大丈夫か?山の中で迷子になって 行き倒れてないか・・・と
かなり心配していましたが・・・・大丈夫でした!とんたさん もっと自信持っていいと思うよ(褒めてるのか
けなしてるのか わからんようなってきたけど・・・・褒めています!!!!)




とんたさんに抱っこされてる にゃんた(^^;・・・・そのお顔はどうしたの??(笑)

DSCN9392_convert_20120707091724.jpg


あぎぃ~~~~~~^^♪と とんたさんの お膝で楽しく 遊んでいました♪


とんたさんの すばらしいカメラの腕で うちのにゃんたが可愛く写されてる記事はこちら


とんたさん!!にゃんたのフードや私にも、たくさんのお土産もいただいちゃって~写真1枚もないけど(笑)
ありがとうございました!!
長距離ドライブお疲れ様でした!! お山に雪が積もる前に 是非私も 遊びに行かせてくださいね!!!!



我が家の地味な愛車で 途中まで お迎えに上がって・・・・うちの車に乗っていただきましたが
あいにくの雨で 渋滞したりして 満足いくインプレッサの加速で背中にシートが 張り付く感覚を 堪能して
頂けなかったのが 少し心残り・・・・。また リベンジしましょうね♪キムノブさんの獣道セットで・・・
かなり怖いかも。。。。(笑)






さて・・・・今日は、ピーちゃんの思い出を。。ってsallyさんちのご実家の猫じゃなくて(って分かる人しか分からんじゃないか!笑) かつて、私がお世話をして助けてあげれなかった乳飲み子子猫のピーちゃんです。




ピーちゃん


ピーちゃん・・・・携帯写真しか残ってないけど・・・・かなり痩せてたんですよね。
母猫と生後すぐ 引き離されてしまって~。
懐こくって可愛い子で、助けたらうちの子に・・・と お世話しましたが 助けてあげることができませんでした。

せめて ミルクをいっぱい飲んで温かいところにいれたから・・と 思うことにしていますが
ずっとずっと助けれなかったことが、悔やまれています。


んで・・・↓の写真が、キムノブさんが 保護して連れて帰っていいか~というメールについてた
にゃんたの写真(^^*)

にゃんたImage610


ダンボールに入れられてたので 暗いですが ピーちゃんだ!って 思ってしまったのです。
なので 何とかしたやりたい気持ちが 余計強かったのです。

にゃんたは、ピーちゃんより元気でちゃんと離乳してましたけどね(^-^)

もう既に ピーちゃん枠には、我が家のアイドル茶とらんがいますので・・・にゃんたは里子に
出すという約束を キムノブさんとしたのです・・・。シクシクシクシク~可愛すぎて手放すの私 辛いけど・・・・。


放牧にゃんた~かなりの やんちゃ坊主です♪


DSCN9468_convert_20120707130559.jpg


辰兄ちゃんに背中高くしてみたり(笑)


DSCN9452_convert_20120707130746.jpg


茶とらんの ヒゲ越しのにゃんた♪




DSCN9446_convert_20120707130619.jpg



茶とらんと 追いかけっこのにゃんた♪



走り回るにゃんたを、目まん丸にして 眺める辰之助&ふうちゃん・・・・。


DSCN9464_convert_20120707130527.jpg


一番 にゃんたの相手をしてくれてるのは 茶とらんです(^^*)
茶とらん ありがとうね!!!



DSCN9430_convert_20120707130641.jpg


にゃんたのハイパワーに 押されっぱなしで。。。疲れて寝てしまってる茶とらん・・・・。
お疲れ様^^;ありがとうね♪
良いお兄ちゃんでシュ♪

にゃんたにゃんたにゃんたぁ♪めんこすぎ♪(^^*)

にゃんたの じゃらし遊びです(^^)

[広告] VPS


テレビの音が うるさいです・・・。

にゃんた君(^^)遊びたいさかりなのですが、まだ 一応 大人猫さんとは接触してないので
遊び場を作って遊んでいます。





とりゃ!!!とな~^^

はじめは このサイズのダンボールでしたが ジャンプジャンプで 脱走を 計るので・・・(笑)




DSCN9312_convert_20120701104841.jpg


倍の広さにしてみたよ♪


DSCN9316_convert_20120701104902.jpg



広々~(^^)



DSCN9325_convert_20120701104938.jpg

満足にゃ♪



DSCN9330_convert_20120701104752.jpg


ああ~~~~~この可愛さに 
ノックアウトです(^^*)



DSCN9331_convert_20120701104730.jpg



仕事行きたくなぁぁぁああああああああああい!!!


でも にゃんたのために。。。。いや みんにゃのために 働いてくるじょ!!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん