バレンタイン戦利品♪

みにゃさま~とっくに過ぎちゃった バレンタインですが なんか良いコト有りました??(笑)

私は、なんのときめきもなく 普通に仕事して帰って そのまんまぁ~一日が 普通に終わりました・・・・。
あ・・・職場の店長が 男性なんで 同僚とみんなで 御菓子あげただけかな・・・・。だから?みたいな・・・・・・・・^^;


んで 毎年 キムノブおじたんが 職場で ちょこっともらってきては お返しが頭痛い・・・
みたいな 感じなんですけど・・・


今年は 違った!!!大ヒット!!!


昨年 春に異動になって 今の店の キムノブさんの部門の 部下のおば様お姉さま方は
今までと 一味違いました!!!

さすが・・・異動早々 職場に迷い込んだ子猫にゃんたを 連れ帰って里親さんに引き渡したって
ところで すっかり「猫好きおじたん」と 認識されたようで・・・・


キムノブさんの直属の部下の方2人が それぞれ チョコを下さったんですけど・・・

ひとつは こちら!!!





にゃにゃ~~~ん!!


DSCN2773_convert_20130220202925.jpg


ニャンコのチョコレート!!!!

DSCN2775_convert_20130220202853.jpg


ぐへへへへ~可愛すぎて まだ 食べれていません!!!めんこいぞ~♪

猫好き上司にゃ 猫ものよね~~(^^*)
なんて ステキングな 職場!!!


そして もうひとつがこちら!!!



DSCN2785_convert_20130220202839.jpg

じゃジャン!!!(笑)




キムノブおじたんの愛車 SUBARU インプレッサちゃん WRX Stiのミニカー型チョコ

DSCN2779_convert_20130220202809.jpg


これは 笑った!!!(^^)


まさに ぴったり♪スバリスト大喜びです♪
でも これまた もったいにゃくて 食べれない・・・・^^;


ちなみに 現物の車が ↓

インプレッサ_convert_20130220204123
我が家の子は Type RA-Rという インプレッサちゃんです(^^)
何度も言うようですが・・・この車の柄はキムノブ先生デザインで 製作は 夫婦共同作品で地味に
カッティングシートを カッターでちまちま切って ワックス掛けながら 地味に貼った手作りでございます。




あ・・・でも 可哀想なキムノブさんは 通勤距離が長いので 普段は私名義の軽自動車で
出勤し・・・普段は 私が インプレッサちゃんで うろちょろしています(^^)v
なので たまにやってくる嫁が派手な車乗ってる・・・って思われてるんだろうか?^^;


よ~はしりまっせ!320馬力は~♪馬の数が違います!(笑)


という キムノブさんのバレンタインの戦利品♪
今年の 部下のおばちゃんたちは お返し禁止!と キムノブさんに言ってくださった
とっても 心優しい方たちなので(^^) ちょっと気が楽です。

直属の部下の人たち 以外の方々からも 数個もらってきてるのは お返ししないといけませんが・・・
まぁ なんでもええわな^^
ええんか・・・ええわ・・・うん(爆)



さぁ!! 我が家にも 美味しそうな子がいるの~~~♪

DSCN2616_convert_20130220203525.jpg

まったり~~~からの・・・


DSCN2618_convert_20130220203540.jpg

ぐるりんと・・・


DSCN2620_convert_20130220203554.jpg


バームクーヘン!!茶と風味


さあ!!! 舐めちゃって 齧り付いちゃって!!!! 美味しいんだから!



もっと 大人な女な貴女には こちら!!!


DSCN2472_convert_20130221112116.jpg

ビターな辰之助さんでえっす♪えへへへへへへええ男じゃほんま♪


よっしゃ・・・昼から仕事いってくるべかな~♪

むちおさんが やってきたじょ~~~~(^-^)

すっかり 自慢紹介が 遅くなっていましたが、昨年末 「mutio 徒然」のむちこさんから
素敵なものが 届いていました(^0^)♪
年末のバタバタのまま・・・でしたが 紹介をば♪(^^)



むちおさんがきた!!
可愛いの(^^*)見てるだけで 嬉しくなるね!!


むちこさんの想いが 詰まった 素敵なシールを 頂きました!!



3.11の震災について・・・(mutio 徒然さんより抜粋)

   「自分で出来る範囲」のことも出来たのかよくわかりません。
     ずっとずっと引っかかったまま、今も後ろめたい思いを抱えたまま
     何かと自分で理由をつけては、まだ重い腰をあげれずにいます。

     一緒にちょっとずつ前を向いて行こう。
      3.11にあったことを忘れずにいよう。
      そんなメッセージをこめて作りました。



便器皿でカレーを食べる ユーモア溢れる素敵女子だけど、本当は 心優しくて 気配りのできる大和撫子なんです!!
むちこさんは!!!



そんな 素敵なシール どこに貼ろう・・・と 悩んでおりましたが やっぱし 使ってなんぼ!!!
ということで、洗車をやっと 年明けて しましたので(キムノブさんが。。) 襟を正して
地味な愛車に 貼らせていただきました!!!


むちおさん!! ありがと~^^



良い感じよ(^^)

車の名義は キムノブさんですが、毎日 私が運転してる 愛車ちゃん^^(キムノブさんは 燃費考えて 私の軽自動車で出勤してますもんで・・・・^^;)
気分が 明るくなりますね♪

光ってるわ!

夕方 薄暗くなって フラッシュ撮影したのですが、良い感じでステッカーが 光ってくれます。
これ ほんと 自転車とかだったら しっかり光って安全だと思います^^



地味目な愛車が 華やぎましたね(^^)v



で。。。。ハローむちおさんは 先では にゃんずのキャリーに貼ろうかなと 思案中ですが
可愛いので 愛車のフロントガラスの内側に 今はセットして置いてるだけですが 可愛いです(^^)


こんな感じで^^



ちらっと 見える姿が なんとも嬉しい♪


前にも♪

可愛いでしょ(^^)





我家の はちわれ ソフト白黒の辰之助からも お礼申し上げます!!!!

むちこさん むちおさん ありがとう!!




むちこさん むちおさん!!! ありがとうございました!!!






その気持ち!!!私も 忘れず持ち続けて行きたいと思います!!!


そうそう 元気猫さんのところで南相馬市の仮設住宅の自治会長さんのお話を読み
日用品が足りない・・・という。
ふと 私の実家の 使ってない食器類を分けてもらおう!!!と 今日 仕事が済んで 実家まで行ってきました。

実は 私の両親は、昭和42年の5月に結婚し アパートに新居を構え暮らし始めましたが 結婚四十九日目の
ある日、大雨による豪雨災害で 新居が流され 家財道具一切を 流された経験を持っています。
たまたま 当時 共働きだった新婚ほやほやな 両親は、仕事が休みだったため 飼ってた犬を連れて
母の実家へ 遊びに行ってたので 命が助かったのでしたが もし・・・そのとき自宅にいたら 私は
この世に いないかもしれません。

母の実家が 同じ市内にあり 生活にすぐ困ることはなかったとはいえ 当時 支援物資を頂き
とても ありがたかったんだと 子供のころ 両親から 聞かされておりました。

ということで 今日 母に話すと 使えるものがあるかなあ・・・と 家捜ししてきて 今 もらってきた
食器を全部洗って せっせと 梱包しています。
明日 発送できればいいなあ・・・・と 思う次第です(^^)
こんな 良い皿 あったんじゃん!と 我家にも2枚 もらっちゃった♪えへへ。


食器たち
追加で写真 アップ・・・・雑然としてる台所はスルーしてケロ。
お茶碗 グラスセット お皿(深め)20枚くらいと揃いの小皿20枚くらい・・・枚数わかんない・・・

後 お椀が少しとか・・・洗って梱包に 時間が・・・でも 頑張って 今日中に 配送に出します!!(^^)




そうそう・・・・↓の記事で 発見できなかった「ぜんざい」の栗 発見しました♪

栗発見!!

え? もういいって?^^;まあまあ・・・・。




むちこさんありがとうございます!!
シール大事にしますね(^^)



anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!

暑かったでしゅ・・・(^^;

今日は、久々の旦那はんは仕事~♪で私は休み~~♪ひとりルンルン家事の片付けもでき~これといって用事もなく一日ダラダラ~~~家事して、化粧もせずのんびり家で過ごそう!!!とワクワクしてた朝でした(^^)


義母の町内の班長代理の夏祭りの集金も やっと昨夜 最後の1軒が集められ~ゴロゴロして過ごすと
決意して 洗濯機を回して~~いましたが・・・私の実家の母から電話・・・

あれこれ用事を頼まれ~仕方なく出陣・・・
結局 なんだか中途半端に出かけてしまったので、ふと 我が家の愛車でお世話になってる地元SUBARUの
ディラーが 毎年恒例の SUBARUフェアをしてると ハガキが来てたのを思い出し ちょっとドライブして 一人で イベントまで行ってきました~~♪


会場で 暑い中立ち尽くすクマちゃん・・・
でかいな・・・(^^;)
くましゃんも暑いね~



イベントは 今日から30・31・1日の3日間~平日の初日とあって 暇そう~^^;
暑いし野外だし・・・で・・・何の買い物もなんの用事もなく 遊びに来ただけの私ですが
かき氷出してもらって 車見学して 遊んできました~♪



今回は、インプレッサWRX-STIレースマシン ドイツニュルブリンク24時間レース走行車ってのが来ていました~~♪
インプレッサWRX-STIレースマシン


車内は、レース仕様で余計なものは付いてなくって、ロールバーが入りまくりで気合の入った
車です~♪


ロールバーはいりまくり

市販されてるものとは、車内がちがいますが。。。とりあえずは クーラーないと生きてけないな・・・


ちなみに・・・


30日の午後4時前
 
うちのインプレッサの温度計37度になってました・・・(--;)
暑いはずです・・・ハンドル握って 火傷しそう・・・(爆)


そうそう~~以前のこのSUBARUフェアに来ていた チーム新井のインプレッサちゃん

新井モデルインプレッサちゃん

何年か前に写したものですが、車が発するオーラが こっちの車のほうがなんだか迫力ある気が
します~^^


新井モデル


チーム新井の車内~~なんもないな・・・ロールバーが入ってて・・・レース仕様です~♪



ちなみに 以前も載せた我が家の愛車の一部・・・
似たようなもんか??(笑)

うちの愛車



女ひとりで(それも若い子じゃないし・・・ぷぷ~~) 車のイベントに遊びに行っちゃうって
おかしいのかしら??
顔馴染みの 営業所の方々と お話して帰っただけでしたが・・・







夕方 帰宅すると 皆さん お出迎えもなく・・・寝てました(^^;


ごろにゃ~ん



気持ち良さそうです~♪昼も寝て・・・でも夜も寝てるね・・・にゃんずは・・・。



新聞チェックは大人のたしなみさ~


辰さんは、大人の男だから新聞のチェックです~あ・・・でも文字は上下 逆かな?ぷぷ~(^^*)




おまけ~(^^)


愛車?



茶とらんチビすけの頃~^^
車が 小さいのです~ラジコンインプレッサちゃん~~~♪(^^)

明日が車検です・・・とうとう来たよ~逃げれませんね~

明日は、うちの愛車スバルインプレッサちゃん タイプR-ARの車検です。

しがないサラリーマン家庭には、維持費のかかる車です・・・。
そして~燃費を考えて、今朝も軽でキムノブさんは出勤していきました(涙)
そして~私が毎日 乗ってます・・・これしかないんだから仕方ないですね・・・

明日は キムノブさんが休みを取ってスバル営業所まで持って行きます~




インプレッサ
あ、うち危ない人じゃないですから~(^^)

洗車も車内の掃除もせず・・・午後から私も出勤しちゃうんですが・・・
なんか文句言われますよね?
キムノブさんに・・・


自宅の掃除と洗濯と食事の支度して、仕事に行ったら車 掃除する時間はないんですが・・・
いつも 怒られます・・・
生け花の稽古やアレンジの稽古の花や草が散らばったり~しちゃうから・・・
ササッと拭いたりするんだけど~気に入らないって言うんです・・。


先日 軽のスタッドレスタイヤ~ブリジストンのブリッザクレヴォなんちゃら・・・も注文して
まだ手付けの1万しか払ってないんですけど・・・・

明日はシャケ~ン!!


こんなドンブリ勘定な主婦でいいのでしょうか~(^^)


インプレッサちゃん


お花の写真も載せようかと思ったけど・・・今日はここまで・・・
そろそろ出勤です



おまけ(^^)

肉球肉迫だ!!
茶とらん~♪かわゆいわ~

もうすく車検です

チーム新井のインプレッサ新井モデル全体

「もうすぐ車検です」ハガキが、昨日とどきました・・・
今まで、以前のレガシィB4やインプレッサWRXの時は、ディーラーは高いから・・・と
近いこともあり 近所の車検できるとこへ 出しておりましたが、今回は限定車ということもあり車検点検パックに入り、実質 値引きしてもらってるのと同じなので 今回は ディーラー車検です。

ため息・・・


チーム新井のインプレッサは、2年前にスバルのイベントで来てたものを、写した貴重な写真です~
この2年は不況で、ラリーカーは 輸送費がかかるのか・・・イベントに出なくなりました~

新井モデルシート

シートは もちろんレカロです~
ラリー仕様で 余分なものは ついてないです!!
後ろはシートは 軽量化でなし!!むき出しです~
そして、ロールバーが入りまくりで かっこいい~ぞ~

でもラリーカーは、なんか迫力が違う・・・

新井モデル側面


うちの、インプレッサちゃんは、まさしくこのチーム新井と同じ顔のフロントグリルのときの
インプレッサです。

うちの子も ホイルは白~これが汚れが目立って 大変なのだ~でも純正だから・・・

タイヤも去年 あちこち回って 安いとこで買い替えたけど もちろんポテンザだから
タイヤ4本で、車検受けれそう・・・

愛着ある可愛い愛車だけど、維持費が・・・いつまで乗れるか・・・

インプレッサちゃん

これは、うちのインプレッサちゃんの後部~
ラリーカー風のシールは、全て私とキムノブさんの 手造り~
カッティングシートをカットして、ワックス掛けつつひたすら手貼り~の地味な作業ですが
キムノブさんの 指導のもと 車にシール貼ることに目覚めてしまいました・・・

うちは、普通のドライバーです・・誤解なきよう~あしからず~

ピンクの泥除けもキムノブさんの お手製。100円ショップで買った硬さのちょうどよいファイルに
Stiと塗装して、屋外用両面テープで固定して さらになんか固定させてました~
高速走っても、取れません~


友人に デコラせて~というと、だいたい拒否されます・・・
そして、この車でクラクション鳴らして、手を振っていくな・・・と言われていました・・・新車の頃は・・・

最近は、身内も友人も慣れてしまっていて、なにも感じなくなっているらしい~

慣れってすごいな~

82歳の義母(主人の母)は、毎月これで病院行ってます・・・ショックの硬さが心地よいと・・・
言われています~ほんまかいな~

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん