柴犬

謹賀新年!

今年もバタバタジタバタタバタヨシオなバタバタですが・・・
なんとか やってます(^^)

よろしく お願い致します。


我が家にはドラ柄の柴犬風味にゃ~がいます(^^*)



ワンとかは言いませんが 良い子です(^^)

では 今年もよろしく お願い致します。

花あじさい

あ・・・・猫の顔がないけど・・・・

茶とらん うちの子記念日!

忙しくって うっかり素通りするところでした・・・・・^^;

6月5日は、我が家の次男坊 茶とらん君の 正式うちの子記念日です。

それより前に 愛護センターへ乳飲み子として持ち込まれ 愛護センターにおいておくと 授乳して
貰えないので 餓死するのを 待つのみだったので 5月中ごろ 我が家へ連れ帰り 面倒を見ていました。

そして まだ 絶対大丈夫とは 言えない状態でしたが 6月5日に 正式に 愛護センターへ書類を提出し
我が家の茶とらん君と なったのでした(^^*)

保護猫だったので 病院の受付で 先生と名前ど~する?みたいなやり取りがあり(笑)
先生の「茶太郎」 アシスタントさんなどの「チャーすけ」など いろんな名前の中 「茶とらん」と決まったのでした(笑)


みニャ様! 鼻栓の用意は良いかしら?
鼻血吹き出しても 知らなくってよ~♪

 



にこにこ

2009年 5月 愛護センターに持ち込まれた 毛玉ちゃんたち・・・・

自分で餌まいといて 仔猫が産まれたら 愛護センターに仔猫だけ連れてくる人間の神経が信じられん・・・と
心のそこから 怒りを覚えますが・・・・

その中の1匹が 我が家の次男坊
気は優しくて力持ちな 茶と坊さん 6歳になりました(^^)

私が決めた正式誕生日は 5月10日です。
5月18か19日に 毛玉で出会いました(愛護センターに持ち込まれた日に たまたま行っていた・・・)

そして 愛護センターは 離乳してないと世話しないから そのままだと餓死を待つのみと聞き
ボランティアで 授乳をすることに・・・・

2009_0707ubamu0081_convert_20150606205843.jpg

逆算しても生後1週間かそこらでしょう~という感じだったので、出逢った日の1週間前の
日付5月10日が 誕生日ということにしました。

体重がなかなか 増えなくって 心労が耐えなかったけど・・・

毎日 病院へ通い かかりつけ医の先生には 助けていただけました。



茶とらん


隔離が 約1月以上ありました・・・辰之助も ふうちゃんも 気配を感じつつ 仔猫を気にしつつ・・・・




そして めでたく放牧!!!



2009_0707ubamu0130_convert_20130206212145.jpg

2012年の10月に お空に召された ふうちゃん姫ですが~
茶と坊仔猫のころは、かいがいしく面倒を 見てくれたもんです(^^*)


2009_0707ubamu0131_convert_20130206212212.jpg

ねーたん そっち行っても良いニャ?by-茶とらん


2009_0707ubamu0149_convert_20130206212411.jpg

いつも ふうちゃんのそばで 寝てた茶と坊

お母さんみたいだったのかなぁ~


2009_0707ubamu0114_convert_20150606210346.jpg

ふうちゃんに 育てられた(いや!私が ミルクを飲ませて育てたんだけどさ・・・・^^;)茶と坊さんは
性格の良い 優しい子になりました。


2009_0707ubamu0139_convert_20150606205031.jpg


今の6キロオーバーの茶と坊が 嘘のようです・・・・

2009_0707ubamu0136_convert_20150606205015.jpg

たまらん!可愛いすぎる!



兄ちゃんが大好き^^

辰兄さんとも 男同士の語り合いをしつつ? 結構 まったりしてみたりして(^^*)

我家は 多頭飼いで 折り合いが悪いということが 幸いにもなく 辰さんが 後から来た子たちの
面倒を 見てくれ ふうちゃんが また 茶と坊の面倒を見てくれ・・・・

あ・・・美咲さんも よく面倒を見てもらっていますが~一番手やいてるようですね・・・・。


お猫様タワーマンション



こうやって 辰ちゃん ふうちゃん 茶とらんの3ニャンが寝てる姿に どれだけ 癒されたことか・・・・

ふうちゃんが いてくれて良かった!

こんな良い子に 茶とらんを 育ててくれて ありがとう!ふうちゃん。


追記に「18禁」写真 ならぬ「2金」(笑)写真のサービスショットを載せています(^^*)
きっと みニャ様 お好きだと思うんですけどね♪

続きを読む

テレビっ子茶と坊

茶とらん君は テレビっ子です(^^)




特に 猫さん番組は お気に入り♪

IMG_6459_convert_20150427212622.jpg

熱心な視聴者さんです。


IMG_6460_convert_20150427212632.jpg




IMG_6461_convert_20150427212648.jpg



IMG_6463_convert_20150427212712.jpg

かぶりつきです。


IMG_6464_convert_20150506071658.jpg

たそがれてるね~


IMG_6462_convert_20150427212659.jpg

ジャズを聞くのが趣味な 茶と坊~。
猫さんテレビも お気に入りです。




ええと・・・・だから?とか 言わないように~(笑)

母の日まで 頑張って働きます~結構 忙しくって すでに ボロボロ^^;

茶とらんは テレビっ子

ちゅかれていましゅ・・・・・ いえ 疲れています^^;
おほほ・・・・よる年波には 勝てないハタチ♪


現代っ子の茶と坊さんは テレビを良く見ています。
辰&みみたさんが ぐーすか寝てても 茶と坊だけ テレビに齧り付いていることが
よくあります。

議事ら見物_convert_20140902194311

お?なんだ?なんだ??







宝田明のファンかもしれない_convert_20140902194254

ゴジラだ~~~(笑)


ゴジラ大好き茶と坊_convert_20140902194327

食い入るように見つめてる・・・そして ゴジラのシーンや 怪獣同士の戦いの場面は
大好きで 他のシーンになると うろうろしてたりします^^;



ゴジラ最高_convert_20140902194340

この場所は キムノブさんが 茶とらんを撫で撫でするのに 一番良い場所で
テレビも見れる良い場所なんだよね~^^茶とらん♪




ゴジラ好き_convert_20140902194458

でも 立ち上がられると テレビ画面は 茶と坊で 見えません^^;;;;



今年の夏は スカパーで やたら ゴジラ映画をやっていましたので・・・キムノブさんは
毎回 見ておりました・・・。茶と坊も・・(笑)

テレビ観賞

クロネコちゃんの 里親さん募集もしています!!



朝晩 急に寒くなりましたね^^
もう10月も終わりとは・・・1年早いもんでございます。

またまた 恒例の キムノブさん勤務先のクリスマスの注文を 取って回る季節になって
います・・・。忙しさに拍車がかかって 日々 ヘロヘロ・・・。


今朝は 朝一で 義母の病院を連れに行ってきて 買い物して 義母宅を出る前に回しておいた
義母んちの洗濯物を 干して 灯油注いで・・・お薬整理して・・昼前に帰宅・・・

今 義母が 好きな大根を1本豚肉 人参 椎茸などなど・・・で煮物をつくって 後で全部
鍋ごと届けます^^

今日は 仕事なので 午後か行ってきます(^^*)


さあ♪我が家の現代っ子 茶とらん君は 岩合さんの猫の番組がお気に入り♪



番組が始まったら 一等席で じっと見つめます^^


IMG_0848_convert_20131028123204.jpg

~~~こっちむいてにゃ~~~!!!


IMG_0847_convert_20131028123154.jpg

おお! 僕と同じ 茶トラちゃんにゃ!


IMG_0849_convert_20131028123215.jpg

こっちむいてにゃ~~~~!!



IMG_0850_convert_20131028123224.jpg


にゃ^^にゃ!!!!(^^*)



って思ってるかどうか分からんが(笑) じっと見ています^^



さあ! 化粧直して 仕事行ってきます(^^)

追記に ちょっくら ハロウインのお花を アップしてみました♪

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん