

鉢のニゲルさん咲いてます~♪

鉢で育ててるクリスマスローズのニゲルが開き始めています

アップのニゲル




上品な感じで好きです(^^)
ニゲル



地植えのクリスマスローズも、庭のあちこちで地味に動いています。
別の場所の地植えさん


地植えのクリローさん







グリーンの花のクリスマスローズさん
まだ小さいけど 芽が出始めました~♪
コルカシス クリスマスローズ




アイビーさん~はびこり~
はびこりまくりで 庭のあちこちで こんな状態~のアイビーさん

アレンジのレッスンや、職場に持参してアレンジの中に入れちゃってます~♪

市場で買う切花用のアイビーより丈夫なんですよね・・・便利だ・・・(^0^)~♪


        *****  ~☆☆*****~☆☆~*****☆☆~  *****


ここから下の写真は、08年の春の我が家の庭の花です(^^)

幻想だ~~~!!!!2008 4月
アネモネさん~♪ちゃんと 秋に植えたの~♪今じゃ花付き苗に手出してるけど・・・(^^;)


08年春の寄せ植え


あんまり写真を撮ってなかったな・・・と思いますが・・・


08年春の道路側

当時は、まだキムノブさん父も入退院しつつ・・・私達夫婦は 先生の話から・・・覚悟はしつつでも
まだ父もてこてこ歩いて畑もし~(^^)私にも心に余裕があったので 前年の秋からの仕込などで
色々 ちゃんと咲いてますね・・・
08年の秋から09年は・・・一応 手はかけましたが・・・義父が他界した直後で
あまり手を掛けれなかったので・・・去年の春は パッとしなかったかな・・・


クリローさん08年4月


ムスカリさん~♪
咲いてるよね~


ハンキング~う
ハンキングさん~(^^)


蕾ぼたんさん~
ドキドキ蕾のぼたんさん~この牡丹は・・・今じゃ8年ものです~出雲そば食べに島根に行って買ってきた子です


牡丹とモッコウバラ
開花~春ってかんじだね~♪・・・


08年4月~壁が違うな・・・
昨年 我が家は・・・かなりやばくなっていた屋根を直すとき 外壁工事をしたので
今とは ちょっと感じが違います~♪




忘れな草~♪あなたに~あなたに~♪
忘れな草~此花すきです(^^)



08年は、私にとっては忘れられない年です。
07年の年末から急に体調を崩した 母方の祖母が入院。。。年明けすぐの別れ・・・
92才の旅立ちでしたが、何歳でも別れは辛いもの・・・
花が大好きだった祖母~他界する前年の春 なかなか我が家までは祖母は来れないので
庭が花盛りの頃、祖母と母と叔母(生け花の先生を長くされていた方で 祖母とも仲良し)
を 迎えに行き 我が家でお茶をしました(^^)

もちろん辰&ふうが 信じれないくらいの外面良しで 接待してくれ~♪
花がたくさん咲いてる~と祖母も叔母も母も 楽しんでくれました(^^)

なので・・・今年も来て貰う~♪そんな気持ちで植え込みをした後の別れでした。



そして その年の08年の秋はキムノブ父の他界・・・と あわただしい1年だったな~と
今更ながらに思います。

平穏無事~これほど素晴らしいことはない!! そう思います(^^)






最後に・・・この下の写真のピンクの可憐な花・・・なんて名前かご存知の方
教えていただけないでしょうか??


知ってる方が居られたら~教えてたもれ~

毎年毎年 可愛く咲いてます~♪
我が家の日当たりの悪い庭先で・・・・健気に咲いてます~
ちゃんと調べる気がなくて そのままでしたが・・・何の花???と思いつつ
挿し木して 分けて人にあげたり・・・してるんです・・。


此花はなんでしょう~



もしもし ご存知の方がいらっしゃったら・・・お願いいたします!!(^-^)~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん
