出雲蕎麦にチェンジが入っちゃった(^^;)

紫陽花がワサワサ茂ってるので、気づかなかったですが・・・庭の片隅で マウンテンミントが咲いてました。
何年前に植えたものかも はっきりしないくらい前・・・毎年 決まった季節に出てきて咲いてくれる子です。

マウンテンミント


ちょっと前から、もうね・・・出雲蕎麦が食べたくって 食べたくって・・・もう頭の中 出雲蕎麦で
頭がいっぱいで夢にも見そうな状態だったのです・・・。


それで・・・近場の広島市内のお気に入りの出雲蕎麦屋さんも 何軒かあるのですが・・・ちゃんと出雲蕎麦が
食べたい・・・と思って・・・。

キムノブさんと、出かけてきました~~♪
ちょっと県境を越えて 奥出雲まで~~~♪


実は 私が休みで キムノブさんは 半休の日だったんですが、朝 キムノブさんを職場まで送っていき
また 仕事が終わる頃 迎えに行って 職場から奥出雲に向かって キムノブさんの運転でGO~~~♪


高速道路も 快適に空いてます~~♪
高速ばびゅ~~~ん



高速降りてのどかな 国道をひたすら県境に向かって 走ります~~(^^)

のどかな道~~



走ること2時間・・・意外と早く着きました(^^)v

一福頓原本店



もう何度も来てる お気に入りのお店、島根県の奥出雲 頓原の一福本店です。


一福の入り口



午後3時着と言う 半端な時間でしたが お客様は 何組もいらっしゃいました~♪


割子そば
 嗚呼 夢にまで見た 出雲蕎麦~~~待たせてごめんよ~~今 食べてあげるからね!!

と 心の中で叫びながら 食べましたよ~~(((*>0<*)))~~♪




舞茸天ぷら盛り合わせ


夢にまで見た 頓原の舞茸天ぷら

頓原は、舞茸の産地鮮度が~良いので、同じ一福でも ここで食べる舞茸天ぷらが 私は一番だと思っています!!
といっても・・・一福は この本店の他に 松江店(島根県) 広島駅前福屋店 天満屋緑井店 さらに
米子の天満屋店 なんと・・・さらに沖縄と神戸にも支店があるんですが・・・

私は、本店と駅前福屋店と天満屋緑井店の3店舗にしか 行ったことがないのですが・・・。


舞茸ご飯


舞茸ごはんもお気に入り~♪
昼ごはん 食べずに行ったので あっという間に 完食ですよ~~♪




これは もうね・・・何とか時間とお金を やりくりして山陰に行きたいな~~って うずうずしております。

第二の故郷となっている山陰~出雲蕎麦が 私を呼んでいます~~~(^^)




毎日 暑いので ふうちゃんも伸びまくってますね・・・。

のびのび~~~


比較的 暑さに強い感じの ふうちゃんですが、やっぱり 今年の夏は 暑いようです・・・。
さらに踏まれやすくなっています・・・。



あちいわ~~~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん