紅葉狩り~~~♪三景園~(^^)

毎年~紅葉は 日帰りで少し遠出をするのが 習慣だったのですが・・・何となく今年はバタバタしてて
遠出せず~~近場~といっても1時間ちょっとのドライブで 出かけてきました(^^*)

広島空港のそばにある「三景園」という 公園の紅葉が見ごろかな~~~♪と(^^)



三景園への道~♪
広島空港近くの道~~~ガランがラン~~~~




園内にはいる入り口

三景園


もともと ちょっと山の中なので  その周りで既に 紅葉していますが・・・




園内に入ると、正面に池が見えます~~~
平日だったので 人はちらほら~~~日曜は ごった返すらしいです~(^^;
正面から~




園内は広々とした日本庭園になっており~山の中を歩いてるような雰囲気~~

園内


あちゃこちゃで 高そうなカメラかまえたおじさんうや お兄さんがいました~~♪



園内

入り口の池の対岸から見た景色~



足元には つわぶきの花が あちこちで咲いてて 綺麗でした~(^^)
万両の実も たわわに生ってたな~~

つわぶき



今年は、あまり綺麗じゃないかな~~~と期待してなかった分 綺麗に見えました。


園内



園内では 菊花展が こじんまりとされてまして~~ずら~とならんでましたでかい菊たち・・・。

園内で菊花展




で~~菊のそばでは 茶屋がでてまして~~~♪
もちろんキムノブさんと一服~^(^0^)~♪


一服~♪


お抹茶と和菓子のセットを 紅葉を眺めながら頂いてきました~~~♪
うまうまうまうまうま~~~~~~(^0^)~~♪


和菓子は、この空港がある地域の隣り街 福山市の(ても結構 離れてるけど・・・)
老舗和菓子屋さん 「虎屋」さんのお菓子が出されておりました~~~



生菓子なんて 久しぶり~♪
ちょっと 気持ちが 優雅な気分だ~~~♪




そんなこんなで 今年の紅葉狩りは ちょこっと近場ですませっちゃったけど まあまあ綺麗だったので
満足でございます~♪





このまま帰りに ご飯も食べて帰ったら すっかり帰宅が遅く・・・・

辰さん~♪


辰さんが 待ちくたびれた顔で ホットカーペットの上で待っていました~~~(^^)



何とか 11月中に紅葉狩りの写真が アップできたです~~~このまま流しちゃうかと思ったあ(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん