庭の花たち

仙台市動物管理センターに震災後に保護された犬猫たちが
飼い主のお迎えを待っています。
詳しくはひらさやさんのブログ記事をご覧下さい。→





むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんが まとめてくださってる安否確認のブログはこちら

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

バナークリックで飛べます。








我が家のチャンネル権は、茶と坊にあります~^^;

リモコンは僕のでし


茶と坊が 踏んで チャンネルは変わります(--;
消されたり・・・とか~~~~(爆)

節電王子と呼んでやって ください~。




庭の植物の写真が、まだまだ以前のカメラのデータに残っていたので 紹介させてくださいね。
新しいカメラ~快適に にゃんずを撮影しています~
また 落ち着いたら、紹介しますので・・・



玄関近く

チューリップの芽が どんどん伸びています(^^)
開花が、楽しみです。

ハンキング

昨年 秋に植え込んだビオラも 春らしくなってます~♪


ハンキング

フリフリパンジーも(*^-^*)


イベリス

イベリスさん~♪ 植えっぱなしで 毎年咲いてくれるので 可愛いこです~♪





花かんざし

花かんざし~(^^)




去年の生き残り・・・

昨年 たくさん花を付けてくれたデルフィニウム(^^)
かろうじて 1つだけ芽がでて 育っています~~~

生き残りのデルフィーに 今年 買ったデルフィーの苗を一緒に植え込むつもりです~また夏に
花が見れると良いな~♪




そして・・・ここにも奇跡の植物が(笑)

アマリリス



アマリリスです~お猫様タワーマンションの日当たりの良い場所で すくすく齧られずに 芽が伸びています^^

こうやって 春になっていくのですね。










昨日~大学時代の友人のご主人の名前「喪中に付き年頭のご挨拶失礼させていただきます」
という葉書が 届きました。
??????って見ると、友人の訃報を知らせる葉書でした。昨年12月に亡くなっていたなんて・・・
学生時代は 仲良くしてもらってたけど 遠方に 嫁ぎ ここ十数年 年賀状だけの付き合いで 娘さんの可愛い
写真の年賀状が 毎年届き幸せそのもの~と・・・・

そういえば 今年のお正月は、年賀状が届かなかった・・・と思い当たったけど そんなこととは思いもしなかった・・・。

四十九日が済んで、友人宛の年賀状に返信と言う形で ご主人が葉書を下さったようです。
まだ娘さん 3人も小さく・・・朗らかで可愛い友人の母親ぶりを思うと・・・ご主人も 娘さんも
どうしていらっしゃるのかと、切なくて仕方ないです。

そしてあまりに若い別れ・・・思いもしなかった~また みんなで会える いつでも会えると 思っていたので
今 どうしようもなく動揺しています。

いつも連絡取り合ってる学生時代の友人と メール電話で 昨夜のうちに数人と連絡が取れ お供えの花を
私の勤務先から連名で 送る事で 落ち着きました。

お返し無しで 心ばかりの花を・・お供えしてくださいと~手紙を付けて送ります。なんて書けば良いのだろう~なんて書いたら いいのかな・・・と・・・。

今 そのことで頭がいっぱい・・・。

友人のこと 思い出せるよう ここに書かせてもらいました。
今でも バラの咲き誇る街で旦那さんと娘さんたちと 幸せに暮らしてる・・そう思っていたいけど・・・これが事実だなんて悔しいです。





ぽちっと募金しよう~!!

「東北関東大震災」支援クリック募金





プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん