お庭 茂ってきました^^

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。




ちょっくら 忙しくて更新もブログ巡りも あんまりできないのですが・・・すんません~(^^;

世間は、連休なんですよね?
関係なく仕事なキムノブさんは、朝6時半に出勤しました~私も午後から出勤で 午前中は 義母を連れて
スーパーに買いだしに行って来ましたよ~^^

更新したら 仕事いこっと~^^


世間のちゃんとした主婦の皆様は、着々とコタツを片付けておられるようですが・・・コタツ集会所

我が家では、まだまだ大活躍です・・・。





4月27日は、結婚記念日でした(^^)

そのためじゃなく 全くの偶然でしたが、葉加瀬太郎さんのコンサートに キムノブさんと
行って来ました~♪

たまたま住んでる市の文化ホールに来られるということで 券を買って 楽しみにしてたのです~(^^)

アンプを買い換えて以来、キムノブさん クラシックも お聴きになられております・・・。良いですね~
(たまには、テレビも見たいんじゃけど・・・・とか言わない控えめな嫁・・・ぷぷっ~)

最近 葉加瀬さんのCDを 好く聴いておりましたので 良いタイミングでコンサートがありました。^^

葉加瀬太郎さんコンサート


葉加瀬さんは、震災の日はロンドンにおられたそうで 何かしたい!!と ロンドンでいち早くチャリティーコンサートを3月にされたり 今回もいろんな形で支援をされています。


一緒にコンサートを回られてるポーランド人のピアニスト マチェック・ヤナスさんに
今回、ちょうど3月で外国人が日本から避難を~~とパニックの折だったので、
「僕は祖国の為にと言う気持ちがあるが、今回は、家族も心配するだろうし よく考えて マチェックがいなければそれでなんとかできるプログラムにするし~」と 葉加瀬さんはピアニストのマチェックさんに話したそうです。

マチェックさんは 「日本は僕の第二の故郷だから 今回のようなときこそ 一緒にピアノを弾きたい」と
言ってくださって 今回のツアーに参加されたそうです。
 

そんな強い気持ちで ピアノを弾かれてるメンバーの方にも 感動~^^

向日葵の種

会場内でも 義援金箱があり 微々たるものですが 私も募金してきました。
んで 頂いたのが 向日葵の種(^^*)
蒔いてみます。夏にお花が紹介できれば良いな~~~♪

斜め前の席のおじ様が、爆睡されてるのが 面白かったとか・・・
きっと英才教育されてる音楽してるだろう子供ちゃんが 飽きてきてごそごそしてたりとか
近くの席であったけど(笑)

トークも 面白かったし~♪^^
吸い込まれるように聴き入って あっという間の2時間半でした~(*^ー^*)~♪



心洗われる 素敵な時間を過ごして来ました~♪

来年は、スイートテンなんだけど・・・・キムノブさんは アンプとかなんか色々買ってもらってるよね・・・
苦しい家計から・・・(--#)

どうせ なんもないんだろうな・・・来年も・・・。
また コンサートがあれば 来年の今頃 行けたら良いな~(^^*)

自動車税(2台分)とか 固定資産税とか・・・・物入りな季節だしなあ・・・(ブツブツ・・・)



我が家じゃ コタツはまだ人気ですが、お庭はどんどん春~
モッコウバラと なんだっけツルバラ


昨年の夏 炎天下の中 せっせと組み立てて塗ったアーチに モッコウバラが良い感じで茂って来ました。


バラもわさわさ~

鉢のバラも茂っています。


写真ばかり貯まって(だって 出雲そばばっかりアップしてたから・・・) しばらくお庭の記事が
続きます。


放置の鉢 アネモネとムスカリ



3年くらい 植えっぱなしで春だけ綺麗な鉢・・・アネモネとムスカリです。
ほったらかしだけど 良いのかしら~^^;??



花にら

地植えで毎年 可愛い花にらちゃん。



たいつり草

毎年 出てきてくれる 鯛釣り草~株がかなり大きくなりました(^0^)
可愛い~♪何年目だろ??多分4.5年は経ってると 思います。




植えっぱなしチューリップ

植えっぱなしチューリップと書いて有ったので 買って植えました^^
可愛いわあ~♪私に ぴったり!!


もうしばらく お庭記事 続くと思います(^^)





ぼ~としてたら もう4月も終わりますね・・・。


今月のカレンダー^^
今月の我が家カレンダー(^^)
辰さんと ふうちゃんです~♪





とっても 可愛い可愛いマリちゃんの新しい家族募集しています(^^)

すごく 可愛いおんにゃのこです!すっごく 好みです(^^)
良いご縁が ありますように~



tennjanさん宅で、里親募集中


マリちゃん

詳細は→



飼い主のお婆さんが亡くなられた為、家族として迎えてくださる方を募集します。


プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん