FC2ブログ

ふうちゃん家族記念日でした^^;でした・・・えへへ

5月23日は ふうちゃんの家族記念日でした・・・・・また過去形(^^;

忙しいな。。。。時間ないな~~~~と 思ってたら 昨日だったことに 今 (今・・・・・24日の午後)
気づいたよ・・・



うちの紅一点(あ・・・私も 紅に入れてもらえるの?) ふう姫さまは 6年前の5月23日 たまたま私が
その日 仕事休みでしたので、当時 勤めてた同僚さんの お宅で生まれたおんにゃの子を うちの子にする約束で
もう 会って断るとかはなしでなんとか 辰さんならしてくれる!と 我家に 休みだと言う同僚さんがご主人と車で 連れてきてくれて そのまま 我家の子になったのです。

それは もう天使のような可愛い可愛い仔猫ちゃんでございました(^^*)


お腹にコクシがいたので 母猫と1ヶ月いたのに 大きくならず病院通いで265グラムから 育てましたが
良い子で 元気に育ってくれました。

仔猫のふうちゃん
ふうちゃん 子猫ちゃん^^



こねこねこ

本当に 可愛い子で・・・家族記念日忘れるなんて わたしゃなんて ふとどきものなのでしょう・・・反省。
明日 さっそく ケーキ屋さんに行ってこなくては・・・^^;(違うか?)


ちびちび


目の色が 変わりましたね^^

風呂場でまったり

1歳のころ 辰さんと 風呂の蓋の上で(^^*)
ドラ柄 どこやったんでしょう?


辰さんと ふうちゃんは 私が、お風呂に入ってると やってきて一緒にまったりしてくれます♪
子猫のころから 変わらぬ習慣で、今も毎晩 私が風呂に入ってると 辰がやってきて 風呂の蓋の上で
寛ぎ・・・辰兄ちゃんを 追いかけるように ふうちゃんもやってきて 湯船に入る私と 半分に折った 風呂の蓋の上で くつろぐ2匹(^^)

至福のひと時でございます。キムノブさんの時は、誰も来ません(笑)
キムノブ一派の茶とらんも 来ません・・・。茶と坊は、水嫌いだもん♪とっても キムノブさんに対して 優越感でございます。 



最近の ふうちゃんと茶とらん
茶と坊 小さく見えるぞい^^

茶と坊が 小さく見えるけど・・・実際は 茶とらんのほうが 1キロ以上 ふうちゃんより大きいです。





ね?でかいでしょ(^^)

でかいぞ 茶と坊
茶とらんは、キムノブ一派なので 音楽鑑賞が趣味です。
特に ジャズがお気に入りの茶とらん(^^)





ふうちゃん 最近 ちょっとお薬と通院が 続いています。
じわじわ 体重が減るの・・・・3月末に 嘔吐が続き・・・・ 今は 嘔吐は 薬で治まり じわじわ下がってた体重が ちょっと 戻りました^^;
ここ1週間 先生が 胃の働きを 良くする液体のお薬を出してくれ 朝晩 食前に飲ませてると 良く食べてくれて
体重が 少し戻りました(^^)
この調子で、ベスト体重の4キロまで 戻ってくれるといいな・・・と 思います。
先週 病院で量ったときは 3.7キロでした。毎日 家でも量ってます。
明日は 病院に行きます。 ふうちゃん 元気は 元気です。
うんPももりもり 出しています。(先週 検便もしてもらったら OKでした(^^)♪)

よく遊び よく走り よく食べ~なのに体重が減るのが ちょっと怖かった・・・・
血液検査は 問題ないし~。

お薬飲ませるのに 抱っこされるから ちょっと 抱っこ嫌々。。。ってされちゃうのが
寂しいです^^;
抱っこ好き好き ふうちゃんので^^
でも 薬飲ませた後 呼んだら 駆け寄って くるので 嫌われてないよね?
お風呂も 毎晩 一緒だし♪


早く 完全復活できるように 私も全力で フォローしていくからね!!



辰さんも ふうちゃんを 守ってくれてるよ♪ナイトな辰之助さん♪

ふうちゃん 舐め舐め



ふうちゃん 舐め舐め
兄ちゃん・・何かよう?by-ふうちゃん^^




これからも ずっと元気で 我家の 姫として そばにいてね(^^*)ふうちゃん!!
うちの子に なってくれて、ありがとう!!!




次から またしばらく 花ブログです^^;
つぢきを読むに ちょっとだけ バラ♪載せています。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦
花屋勤務・フラワー装飾技能士1級 

出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん