はなマニア中級合格だぁ~!!

みにゃさま、お元気ですか(^^*)
わたくし・・・まだウナギ配達の疲れが 取れてなくって ブログの記事を書くって気にもなりません・・・。
25日は、半休でウナギを持って帰ってくれたキムノブさんから ウナギをもらって 近場に配達にいったので疲れませんでしたが・・・




26日は 朝8時から仕事に出て 2時20分に上がり・・・そのまま キムノブさんの職場のスーパーへ~
片道50分近く・・・。26日は、ウナギが11本にウナギ重6つに穴子姿寿司が2つ~で立替金額25000円ちょい~

んで配達して 帰宅したら7時ころ・・・。

27日は、午前11時受け取り希望の方がいらっしゃったので・・・往復2時間かかるキムノブさん勤務先・・・
朝 8時前に家を出て ウナギを受取りに・・・・。
(朝早く 燃えるごみを出したり 庭の水撒きしたりばたばばたばた~~~~)


27日は ウナギ34本・・・穴子寿司2つ 穴子飯2つ・・・・。立替金額6万超えてましたね・・・・


すべて配達して 帰ったら 26日27日で走った距離 225キロでした・・・・。疲れるはずですね。

DSCN0291_convert_20120729210840.jpg


毎日 ゴロゴロできる辰さんが 羨ましい!!!!
母ちゃんは 羨ましいぞ!!


DSCN0290_convert_20120729210828.jpg


辰さんたら、毎晩 私の脇で寝てるのですわ(^^*)可愛いやつですわ♪


ウナギもしっかり食べましたが、元気になる前にまだよろよろ感が^^;
28日も 29日も お仕事で、30日は休みでしたが 朝から義母の病院で 昼 夏祭りの盆踊りの
練習てのが 女性部さんはありますの・・・わたくし 今年は自治会の女性部さんなのです・・・。

お茶当番とかもあるので 何回か夏祭りまでに練習に出ないといけない・・・。
来週末いや 今週末?8月4日は 団地の夏祭り・・・。

でも 意外と楽しい盆踊りの練習(笑)炭坑節は ばっちり~♪アンパンマン音頭に大ちゃん数え歌・・・。
なんとなく覚えたわ^^;あと3回 練習日というのが自治会館であって・・・・

子供のころ 盆踊りが大好きな子供で・・・昔は 地域地域で夏は週末ごとに 盆踊りがあって
一人でも 踊りに行ってるような 子供でした(笑)みんな 知ってるおばさんたちがいて、子供が一人でいても
危なくもなかった良い時代でしたね。。。

そんな 盆踊りも 世話役のひともいなくなって 実家周辺も だんだん盆踊りって 少なくなってるみたい・・・・。寂しいな~。


んで女性部は 浴衣で出動と 決まってるのですが・・・皆様の着付けをすることになってしまった私^^;

きっと 踊る前に 疲れてるような気がする・・・・(笑)今のところ・・・6人くらい着付けしてあげる約束だけど・・・・。貝の口と蝶結びでいいよね~

その後は、職場が盆で めちゃくちゃ忙しい花屋さんです・・・・。
8月は、燃え尽きそう・・・。



そんな私に ステキングなプレゼントが!!!

「ニセアメショの冒険」のsallyさんとはなちゃんから!!

はなちゃん検定に挑戦しまして 見事全問正解!
で・・・正解した全員’(18人もいたような?)に プレゼントが!!!

すっかり紹介が遅くなってしまったよ~~~~ん すんません!!!sallyさん!



DSCN0283_convert_20120729211255.jpg

おーい!!茶とらん 喜びすぎ!!!(笑)


DSCN0285_convert_20120729211314.jpg

わーいわーいわーい!!


DSCN0286_convert_20120729211327.jpg


憧れの!!憧れのハナビタンD!!!
もったいなくて 飲めない・・・・・。

DSCN0287_convert_20120729211401.jpg

えへへへへへ(^^*)


DSCN0288_convert_20120729211950.jpg

辰さんのパズル!!!崩せませんわ!!

DSCN0289_convert_20120729211342.jpg


にゃんずにも あれこれ!!んで 可愛いはなちゃんのポスカに うちの男子は 大喜び!!(^0^)

そして これが 届いたとき、にゃんたが 譲渡会で行ってしまったあとで 何見ても泣いてしまってたときだったので、とっても 嬉しかったです。

sallyさんありがとうございました!!






先日 里親募集してました まろんさんちのみろちゃん! トライアルにいかれましたが、とっても良い方のようで
帰ってこないと思います(^^)v幸せになるんだよ!みろちゃん!!


追記に~^^うまうまが少しあるのだ~♪

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん