ミモザさんたら・・・・・(--;

去る1月14日・・・ 広島県エセ南部・・・花あじさい団地・・・
朝起きたら雪だったんですけど・・・・
それはいいの・・・うん


たいした雪じゃなくって すぐ溶けたし・・・・。

DSCN2549_convert_20130228110423.jpg

ちょっとビックリしたけど  遅番だったから とにかく仕事行くのも 困らなかった日だったし・・・・

DSCN2547_convert_20130228110413.jpg

玄関前の様子・・・でも 昼までに 結構 解けてて~^^晴れたんですけどね~


そんなことより!!!


DSCN2559_convert_20130228110551.jpg

雪の重みで ばっつり折れた 
でかすぎミモザちゃん・・・・(--;


嗚呼・・・仕事が増えて・・・と あまりの寒さで 放置すること1ヶ月半・・・ぼちぼち仕方ないから
片付けてますけど・・・終わらん・・・。
バラの芽が吹く前に ツルバラの誘引もしないといけないのに・・・まだ 半分も終わってないし~


DSCN2558_convert_20130228110601.jpg


今日はお天気の良い 私の仕事休みの日・・・洗濯は干した~晩御飯用に 子持ちカレイの煮付けも作った・・・
そろそろ庭に出ようと 思うけど・・・・今 パソコンの前にいる(^^;えへへ・・・・。

2月28日午後5時17分 追記: 庭でワタクシめが ミモザ戸格闘中   散歩中の神様いや・・・近所の
おじさんが、電動のこで ぶった切ってる私を見て 「危ないで~ちょっとまっとれよ~^^」と
自宅から 鋸とナタ持って さくさく手伝ってくださり・・・・奇跡のように 1時間半で 道路いっぱいの
ミモザの枝を 切り刻み その横でワタクシは せっせと ゴミ袋に枝を詰め・・・・
なんとか 片付きました。45リットル袋7つ・・・・。

その後道路を 掃き掃除を (さすがに1人で)して なんとか・・・なんとか 片付いた!!!
一人でしてたら 今日中には 終わってなかったな・・・。

近所のTさん!!!神様に見えました!!ありがとうございました!!!(まぁ これ見てないでしょうけど・・・) おじさんの好きそうなものが 我が家にあったので いらんって 言われたけど 無理やりもらってもらった~~~^^(酒飲み同士で 良かった♪うふふふふ♪~♪私のコレクションたち♪ちびちび飲むけど 好きな酒は
安かったりあったら買い置き♪うふふ♪私のボトルキープは キムノブさんの興味ないので・・・・
この季節は 焼酎のお湯割り 梅干浮かべだね♪^^v
これだから 下戸はつまらんわ・・・・)




↓昨年の6月ごろ 庭の貧乏プラッチック水栓を モルタル練り練りして レンガはっつけたっての
覚えてます?


DSCN8902_convert_20120703180124.jpg

その後・・・・花壇作るって 放置ですがな・・・・こっちも・・・・んで これも そろそろ完成させて
うっかり 楽天で昨年の秋に ポチって忘れてたら先週 バラの苗が 届いたんで(おいおい・・・・)
植えるところ 作らねばなのです(--;
やること いっぱいだな・・・

これ更新したら 庭に出てみましょうかね・・・・・。





話は 変わるんですけど・・・うん ちょっと 哀しいお話で・・・

この可愛いにゃんた~(我が家では にゃんた^^昨年夏 3週間ほど我が家で 家猫修行ののち里親さんちで
アイ君として 猫かわいがりされております・・・・・)のパパさん、昨年 農家のアイ君パパが作ってくださったお米も 秋に頂いたりして~ たまに可愛い写メを 里親さんの アイ君ママから 頂いてるんですけど・・・

この1月末に アイ君パパこと ご主人が 急なことで他界されました・・・病気とか事故とかでなく 急に
倒れて 亡くなられたとのこと・・・


DSCN9330_convert_20120701104752.jpg



奥様もまだ50代で ご主人もまだ お若いですよね・・・・。 アイ君を溺愛してくださっていたアイ君パパ・・・
アイ君ママが 今 アイ君が いてくれてどんなに救われているかと メールを頂きました。
私は 花屋勤務してるし~四十九日前当たりに お花でも お送りしようと 思っていますけれど・・・・。

ご主人には お会いしたことがないまま・・・メールでの奥様とのやりとりだけで・・・・どれだけ
御悲しみで寂しいだろうと 思うと胸が痛いです。

アイ君 張り切って ママを元気付けてあげて欲しいです。


うちの 2にゃんさんは 元気です(^-^)

DSCN2755_convert_20130228114830.jpg


ただ 不思議なことに ふうちゃんが 我が家にいた昨年10月までは いつもパソコンのすぐ上の
棚を ふうちゃんも辰さんも 茶と坊も 争うように使ってたんですけど・・・頭の上にいつも すぐにゃんこ
がいたんですけど・・・1段ずっと 使われなくなりました・・・ふうちゃん用永久欠番猫棚になったのかな?

不思議です・・・・。今も そこに ふうちゃんがいるのかな?と ホットマットの電源入れてる私。
辰さんに聞いても 教えてくれないんだよね~。不思議だ~



さぁ! 仕方ないからゴミ袋持って 庭仕事してきます(^-^)では~~~!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん