カエルさんたち

今日は、久々に我が家のあちこちで活躍中のケロコレクション兼実用品をご紹介しちゃいます!!
台所で活躍中のケロポンプ2つ
食器洗い用(左)とハンドソープ用(右)
ケロポンプ食器洗い


スポンジです。友人にもらったんですが、可愛すぎて展示用に・・・
でも台所でスタンバイしてます~

ケロスポンジ展示用



ケロポンプ勢ぞろい~

ふふふふ・・・勢ぞろいさせてみました~
合唱団みたいだな~ケロケロ~

これは、現在は 全員はいなくて、無理やり?プレゼントした友人宅で何体かは使用されてるようです
ハンドソープ入れとして・・・
我が家でも、台所と 洗面台と風呂場で活躍中で~す。

カレンダーケロ

ブロックケロカレンダー
友人の旦那さんが、私のケロ好きを聞きプレゼントしてくれました~
居間の一角で、活躍中です。



ケロクリップ

ケロさんクリップ~
ケロ柄マットを 外に干すときには、必ずこのクリップでケロこーでいねいと・・・
あやしいかな?



ここまでは、実用でしたが飾りもんというかぬいぐるみ・・・ケロ一族のご紹介~

ざ・たっち抱き枕です~
同じものを友人の息子さんにプレゼントしたら、えらく気にって頂きました~
4歳児と感性が私は同じなのかも・・・若いです!!!違いますね・・・ごめんなさい~

ざ タッチ
 なぜ2体あるんだ~といわれる方・・・コレクターは使う用と展示用が必要なのです・・・
いや~まあ¥498だったので、ついもう一つ・・・とね~私はばかものです・・・

ケロケロ

このケロは、私が買ったものではございません~大学の先輩が ダンボールにつめて送ってきました・・・結婚直後の新婚家庭に~何年も前ですが~
そしてキムノブさんの一言
「あんたの先輩って・・・同類か・・・」

このケロさん見た目は、怖いけど そしてでかいけど、頭の後ろから手を入れて口をパクパクできます

そして猫とこれで遊べます~わ~いすごく役に立ってるう~・・・・。


最後にもう一枚

家族の肖像

家族の肖像

こんな家です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃひゃひゃひゃ
これはスゴイ!(笑)
カエルさんコレクターとして
バッチリですね♪
前にも書きましたが(書いた気が・・)
私もカエルキャラ好きなので
まるで雑貨屋さんに来たみたいに
見せて貰いました〜♪

カエル沢山で幸せ〜

こんなにたくさんのカエルさん思わずうきー♪ってなっちゃいます。
もうどんどんみていくとHAPPYに・・・。いいもの見せていただきました^m^。 こんなに沢山のカエルさん、旦那様は寛容なんですね?
それとも同じ趣味なんでしょうか?? ネコちゃんは興味をしめしませんか???

saoさんへ〜

喜んでいただけて、ケロコレ冥利につきまする〜
雑貨屋のカエルグッズコーナーを拡大したみたいになってますね・・・うち〜

最近・・・あまりケログッズと出会ってないなあ〜(最近ってここ2,3ケ月くらいかも・・)
また、ケロセンサーを研ぎ澄まさなければなりませんね〜
まだまだ あるのでまたアップしてゆきます〜

guranbia3000さんへ〜

ありがとうございます〜そう言っていただけると ホント嬉しいです〜

旦那さまは・・・意外と協力的〜別に好きではないが、嫌いではないので良いらしいです。
猫たちは、物によっては蹴り飛ばしていきますが・・・またいでいったり踏んでいったり〜
大丈夫みたいです。

かわいいぞ!!

大学の先輩からもらったっていうかえるちゃんが私のツボです!
顔といい、体つきといいかわゆいです!

ところで本物のカエルさんも好きなのですか??

かふぇおれたいむさんへ〜

大学の先輩の家は、現在キティでいっぱいでサンリオの倉庫みたいですが・・・
このこたちも 愛嬌ありますよね〜

目指してるインテリアと このケロコレがどれだけ融合できるか・・・ですよね〜

アマガエルさんならOK!!ですよ〜もし時間があるとき うちのブログの「カエルさんたち」ってカテゴリ−(^^)見ていただけると、分かっていただけると思います〜

こんちゃ!
前も言ったけどうちの祖母もかえるコレクターだったので凄く見てて楽しいです。
財布にも小さい蛙を入れて「お金が蛙のじゃフォフォフォ」と言ってました。
大学の先輩プレゼントのカエルはセサミストリートっぽいですね!
花あじさいさんのお金も返ってきますように!(笑)

おおぉぉぉ!!!

す、す、すごぉーい!!!!
花あじさいサン、これほどまでカエルコレクターだったんですか!?
ほんと、家中カエルだらけなんですよね!?
こんなの見せられたら…欲しくなってしまうではないですかwww
すっごいカワイイんだもーん♪
いいな〜いいな〜♪
マネして集めちゃおうかな〜♪

@youさんへ〜

こんなにカエルがいるのに・・・お金が返ってこないですね(涙)

@youさんのお祖母様も 趣味の良い方だったのですね〜v(^^)v

ぷるるんさんへ〜

> す、す、すごぉーい!!!!
ですか〜?(笑)

まだまだ・・・あります〜かれこれ20年近く集めてますから・・・
 是非是非 ケロコレ仲間になってくださいね〜!!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん