お庭仕事~(^^)v

なかなか庭仕事が進みませんが、多少の収穫の楽しみもございます(^0^)

チシャ

先月ちょろりと植えた葉っぱ~

サラダにボチボチ頂いております~

サラダ
こんな感じで・・・付け合せに活躍しています。


庭は、ボチボチな進行ですが 少しずつ片付いてます~

芽が出たぞ~
おお?芽が出てきましたね・・・

テディベアのバラ
テディベアのバラ
ここんとこ、ずっと次々 咲いてます。


白花
ビオラ

ぼちぼち植えてたビオラやパンジーが 良い感じに根付いてきています。
今日、ミルフルのビオラも買ってきたので、近々植え替えます(^^)

スプレーマム

忘れてたけど・・・軽い気持ちで去年 茎を挿し木してたのが・・・咲いてる~ラッキー

水引

家の裏庭に こぼれ種?どっかから飛んできたのか・・・植えた覚えが無い水引が咲いてました~

木苺の木

木苺の木~生け花の稽古の残りの茎を・・・使えるといいな~(^^)と挿したら・・・
でかくなってます~あ~びっくり・・・

ウインターコスモス

ウインターコスモスも咲いてます~
結構、水揚げもよく切花でも飾れます



そして・・・最後の一枚は~

ご馳走だ~わ~い

我が家の晩御飯・・・

キムノブさんが、嬉しそうに
「今日は良い鰤が入ってたんよ~」
と、刺身ブロック買って来ました・・・この人のお小遣い(うちは小遣い制です)は
85%は食費になってるな・・・と感心します~

それでいいのかな?いいんだろうな・・・

とりあえず 美味でした(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
庭にも「蛙」が、、、(笑)

鰤の刺身、美味しそうですね、、、我が家は猫が暴れるので魚は出さないのですが、きっと皆お行儀良いのですね(^^)

こんばんは

素敵な旦那様〜(* ̄。 ̄*)
とても美味しそう♪

庭…素敵ですね〜
知らない木とキンモクセイ、さつき
みかんの木しか植わってない…
寂しい庭です(* ̄m ̄)プッ
さてさて…何処からどうしようか…
考えながら…来年になってたりして♪

こんばんわ。

みずみずしい素敵なお庭ですね。うちの庭は可愛そうなくらい放りぱなしで。砂漠みたいで、トホホです。
歯がマシにになったら、庭仕事しますね。

最後のブリの写真もいいけど、ウィンターコスモスの写真がとっても素敵。
プランターに普通のコスモス植えたけど、すんごいひょろひょろ。栄養が足りなかったんだろうね。難しくなければ育ててみたいな。
すごく色合いがキレイです。
いろんな花が咲いてて楽しい♪マメだね。

自家製はいい色ですね

とってこおいしそうです(*^_^*) 晩御飯もおいしそうです!
お花いっぱいですね バラもつぼみが楽しみだし。
挿した菊も きれいな色。 花いっぱいですね♪

ウインターコスモス、綺麗に咲いていますネ♪
我が家のより、元気だぁ〜^^;
晩御飯も、美味しそうです・・♪^^♪

カップに収穫したばかりの新鮮なサラダ菜・・・。なんてお洒落でおいしそうなんでしょう♪

こちらに遊びにくるといつも、また私もガーデニングを始めたくなっちゃいます。

旦那様の買ってくるお刺身も脂のってておいしそうですね。
食べ物でお小遣いが消えるって寂しい気がしますが、それをおすそ分けしてもらえる花あじさいさんはなんだかお得な気分ですね(笑)

あひる課長さんへ〜

>庭にも〜たくさんおりますよ〜ほほほ(^^)
カエルさん・・・カテゴリ「ケロコレクション」参照で・・・(^^)

うちの猫さんで行儀の悪いのは・・・茶とらんだけです・・・〜。

たぬこさん様〜

うちの旦那はん・・・食意地が張ってるだけかも・・・調理師資格も持ち
下手な料理人より、よっぽど料理が美味い、、、かな〜旦那はん・・・とても食事にこだわる人です・・・
ちょっと疲れるけど〜
美味しいから〜いいかな(^^)

庭・・・隙間があれば植えたくて植えたくて〜仕方ないんですね(^0^)

びびっちょんさんへ〜

>ありがとうございます〜

私も、今日 歯医者行ってきました・・・あと2回くらいで終わるかな?とおもいますが
やっぱり なんだかブルーですね

実家には、サクラの木とかあったんですが、ここでは育てられないので、写真だけでも良いですね〜。
ウィンターコスモスが良いっす。あぁ、オレは可愛い花が好きだと判明。。

魚良いですね〜。実家が港町なので安くうまいものを食べていたと最近実感。。今日はうちは鯵です。

まごへいじさんへ〜

ウインターコスモス〜は簡単だよ(^^)
育ててみるとよいですよ〜お勧めです(^^)v

guranbia3000さんへ〜

春ほどは華やかではないけれど、何か咲いてる秋の庭ですよね(^^)
今の 地道な作業は、すべて春の花園を夢みて 頑張っております〜
そうそう!!やっとリースもどきな寄せ植え作りましたよ〜
また写真アップしますね〜

bunrumamaさんへ^

>はい(^^)寒さもまだ厳しくなく〜庭仕事が楽しい♪季節ですよね〜
まだ し残した庭仕事が残ってるので、頑張らねば。。。と思ってます♪

かおりんさんへ〜

是非(^^)ガーデニングしてください〜楽しいですよ!!

旦那はん・・・がいいんだから良いんでしょうね〜小遣いが食費になるのは・・・
まあ美味しいから 私はラッキーです♪

るいさんへ〜

>るいさんちのご実家にも、色々と植物があって楽しそうですね〜♪
ウインターコスモスは、ほんと可愛いですよ(^^)

私も瀬戸内育ちで、魚介類には恵まれてる暮らしですが・・・魚を新鮮な味を知ってると
中途半端なものは 食べれなくなりますよね〜
鯵もいいですね〜(^^)刺身も焼いても南蛮付けも♪  食べたくなりました〜

こんばんは〜。

丁度、鰤のお刺身で呑んでおりました(笑

お写真のおでんも美味しそうですね〜。
いずれもボクの定番の肴です。
と、晩御飯のおかずを何にでも日本酒との相性で考えてしまいます^^;

知志さんへ〜

わ〜いいですね!!鰤の刺身に日本酒♪最高ですね!!
私も、のん兵衛の娘なので 酒の肴にはこだわりますよ〜

いろんな植物があって楽しそう
枯れたと思っていた物が芽を出していたりすると
すっごく嬉しいですよね
うちも、がんばろっと!

おでんも美味しそうです(^。^)

あっはっはっは(笑)
あげたお小遣いが食費になるなんて!
奥様としてはそんなラッキーな事ないですよね♪
(私だけかしら(^^;;?)
お花キレイですね〜(*´∇`*)
庭で収穫して食卓に上がる!
素晴らしいです〜〜

庭のものを食卓に並べるなんて、素敵ですね!収穫楽しそう〜♪
去年までは、我が家もベランダにバジルを植えて料理に使ったりしてました。
鰤も美味しそう!そういえば、しばらくお刺身食べてないなぁ・・・
猫たちが大騒ぎするので、家では落ち着いて食べれないんですよね〜(^^;

おはようございます

野菜を育ててると重宝しますよね、ちょこっと野菜が欲しい時に、新鮮な摘みたてを食べられるし。色んな花も育てていますね。姑さんのお宅の庭も奇麗ですね、家はお近くですか?

旦那さんはお小遣いでお刺身買って来てくれたりするんですね、優しいですよ。お酒やタバコ代で消えるって事がなさそうですね。優しい旦那さんですね〜。

Re:あかねさんへ〜

>あれこれ節操なく育ててみておりますよ〜
あ・・・これ生きてたか〜ってことはたまにあって 嬉しいですよね(^^)
おでんの季節ですよね〜
おでんなら、猫たちに「それよこせ〜」といわれなくて良いですね♪

saoさんへ〜

でも・・たまにおかず買いすぎて 「お金ないなったから〜補充して〜」
といわれることも・・・
ちょっと納得いかないですよね(><)

バルーさんへ〜

皆様・・刺身は猫たちが大騒ぎ・・・と言われますね〜そうなのですね〜
うちは・・・大騒ぎはしませんが・・・じい・・・と膝に手をかけ見つめる奴が2匹・・・
食べにくいので ついあげちゃいます〜とほほ

フレデリカさんへ〜

ちょこちょこと庭に野菜があると 助かります(^^)
夏は、バジルと青シソくらいですが・・・

主人の実家は徒歩3分です・・・微妙に近いので〜こうゆう暮らしになってしまいますね(笑)

こんばんは

私も庭仕事の時間がなかなか取れなくて、ビオラなど植えたいなぁって思っているのですが、まだ植えていません。今週末に植えたかったのですが、来週出張があり資料整理で時間が取れそうになく、どんどん先延ばしになっていますv-406

丸鉢にパイナップルの葉っぱのような芽は何の芽ですか?
植えた覚えが無いのに咲いているって凄く嬉しいですよね(*^_^*)
種は鳥や昆虫の体に付いて運ばれてくるのでしょかね〜(*^_^*)

まみちさんへ〜

> そ〜です・・・庭仕事の宿題に 私もいつも追いかけられております(^^)
まみちさん お忙しそうですね〜
丸鉢にパイナップル・・・・?もしかして〜(??)あああああああああああああ〜
球根の芽が出てるんですね〜(^^)
なんて花でしたっけ?毎年可愛いのが咲いてます。白いの・・・他界した祖母が育ててた鉢
を もらってきたので名前が分からないんですが〜きっと みたら「ああこれね(^^)」
という花です。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん