お庭仕事~引き続き~ 

やっと作ったリースもどきの寄せ植えです~ハンキング

計画半月・・・
なかなか実行に移せず~怠けてただけかな?~これっていうアリッサムが手に入ったので
作ってみました(^0^)

寄せ植え

植え込み部分~春に茂ると可愛いかしら?

クリスマスには、赤いリボンでも結んでおくかな~(^^)v

他にも、ちょびちょび作業が進みました。

寄せ植えテラコッタ
ビオラとアリッサムのミニ寄せ植え♪

庭テラコッタニャンコ
お庭番のテラコッタのにゃんこさん~


チョコレートコスモス

チョコレートコスモスも咲き始めましたよ~♪

9月に咲いてた夕顔~の種・・・しっかり枯れてから採るといいらしいので
来年も植えれるように 採取したいと思います。


夕顔の種

ちなみに・・・開花時の写真~
開花夕顔

花径20センチはあり~とても良い感じでした(^^)


撫子
撫子も植えてみました~って毎年ですが・・・

ちなみに~ちょっと前のレッスンのブーケ♪
ブーケ
ブーケ2

私は・・・黄色系好きなのかしら(^^)
可愛い~今日のレッスン♪~と思うと黄色です~

おまけ・・・
昼寝

やっぱりここで寝てる茶とらん君。
でもパソコンの上は、ガムテ作戦で上がらなくなりました~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寄せ植え&アリッサム

素敵な寄せ植えですネ〜♪
それに・・レッスンのブーケも素敵♪

私も・・アリッサム・・大好きなのですが・・
我が家には・・ 向かないんです・・(涙)
なぜなら・・ アリッサムを植えると・・
いつのまにか・・ 消えちゃうの・・
どこへ・・?
ルージュの胃袋の中へ・・(涙)&(笑)^^♪

素敵ですー!
お庭が充実しているのっていいですね
きっとご近所の人も楽しみにしてますよー
私も散歩で近所のお庭見るの楽しみですもん(´`*)

わぁ!半月状で素敵な寄せ植えですね!
これがもっと成長したらどんな感じになるのかが楽しみです。

黄色のブーケ、センスがあってとっても可愛いですね!
グリーンや白とのバランスが絶妙♪
私も黄色系のお花好きなんですよー。
ビオラやルドベキアやダールベルグデージー・・・その他もろもろで、黄色いっぱいのお庭にした時期もありました。なんだか他の色よりもプラスαの元気がもらえる気がして・・・。

茶とらん君、やっぱり男の子、うちの子より少し年下ですが1kg強大きいのですね!今後、棚の補強が必要かな???

bunrumamaさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
それにしても・・・食べちゃうの?ルージュちゃん・・・それは悲しい(><)
でも うちの猫たちも食べるかも・・・とほほですね〜

azureさんへ〜

うちの団地は お庭を綺麗にされてる家が多くて、散歩してると楽しいですよ〜
挿し芽を 全く知らない方から頂いたり・・・(^^)
喜んでみてもらえる庭になると嬉しいですよね〜

かおりんさんへ〜

>テーマカラーを決めて庭を造るのも、楽しそうですね〜
私も 必ず黄色は植えるようにしてますよ〜(^^)

すぅちゃん、無事に手術が済んで一安心ですね〜

お庭ステキですね!
いいですね〜 暖かい所は 存分 お花楽しめて…
札幌はもう寒くなるので お終いです
冬支度に入るので 鉢を片付けなくてはなりません
まだ しぶとく(笑) 咲いているのも あるのですが
雪が降る前に きれいにベランダ片付けないと
降ってからでは 寒くて大変な事になります(涙)

milkさんへ〜

>そいえば・・・札幌ですよね(^^)
私の従妹が旦那さんのてんきんで2年くらい札幌にいましたが
霜も降りない沿岸の瀬戸内育ちには かなり堪えたらしいです・・・(涙)

そっか〜片付けてないと・・・雪が降ると〜冷たいからやっぱり片付けないですよね・・・
温暖な気候に感謝して〜頑張ります〜(^^)

んまぁーっ!!リースもどきの寄せ植え!!いいじゃないですか〜♪
これって売ってるんですか?ドコで買いました? ←マネしたいw
春になればモサモサボリュームも出てきて
きっとステキな作品になるはずっ!!
お庭、いーっぱい植物ありますね!!
坪庭なんてもんじゃないでしょ〜www
個人的に大好きなチョココス発見!!
うちにあるのとは違う品種…何て品種なんですか??

クレセントにしたんですね〜素敵ですね♪

ビオラも沢山で繁ったらとってもきれいでしょうね〜私もリースにするかこちらにするかずいぶん悩みました(^_^;)こちらはかわいいし水遣りがしやすそうだったから…。リースは流れちゃってNGですね。またお金があるときに(そんな時あるのか?)こちらもチャレンジしたいです。 アリッサムもいい具合にこんもりした株はなかなか出合えず伸びきってたりしますよね…(>_<) 夕顔の種ってお花のつぼみみたい 紫で艶々してきれいです。

こんばんは

やっぱり素敵ですね〜(* ̄。 ̄*)
庭の写真送るので…アドバイス
してくれたりとか…(* ̄m ̄)プッ
ホントかなり酷いんです〜オホホ♪

ブーケも素敵〜
オレンジと黄色大好きなたぬこ
ウットリと見入ってました〜

ぷるるんさんへ〜

>クレッセント形の寄せ植えは、大型の園芸店の資材売場なんかにありそうですね・・
これは〜私がワイヤーチキンネットで適当に作って、水コケつめて・・・という代物なのです〜

庭は・・・際限なしで植えたい放題です(^^)
生け花とアレンジを習ってるので、庭のもので花が生けたいなってことで
稽古花の残りを挿し木したら付いちゃった〜(^0^)vって感じです。
チョココスは、セントバレンタインというものです。
持ってないの見たら欲しくなるから、職場の花屋さんに 今 ちょこちょこ入荷してくるのが
なかなか・・・誘惑に負けそう〜働きにいってんのか買い物にいってんのか・・・(汗)

guranbia3000さんへ

>良いアリッサムが、大型の園芸店に行ってみたらあったので、即購入〜その日(休日)のうちに
一気に植え込みました(^^)

夕顔〜実は花屋のお客さんのお宅で 芽吹いたのを2本頂いたんですよ〜8月に・・
とってもラッキーでした

たぬこさん様へ〜

ありがとうございます!!
近くだったら、植え込みに行きたいくらいですが・・・ちょっと遠いかな?

ブーケは、フラワーアレンジメントの1級の資格試験の課題なんですよ〜
試験課題でも、ブーケって可愛いので好きです(*^^*)
来年 1級の受験なんです・・・(−−‘)

わたし好みで〜す♪

半月状のリースに植えているお花たち、私の好きなタイプ☆です。
こちらではまだ、良いアリサッムが出回っていないので待っている状態です。
アリッサムの間にあるものはなんていう植物ですか?

セントバレンタイン、香りダリアと札に書いていましたが
チョコレートコスモスと同じようなものも植えてみたんですよ。
花あじさい様のお庭、とっても参考になります。

ブーケも元気が出そうな色で素敵♪

かふぇおれたいむさんへ〜

>自宅の中は・・・お猫さまワールドでなかなか思うインテリアにならないので
せめて庭だけは・・・と頑張ってます(^^)
寄せ植えの間に入れてたの・・・なんだっけ?セダムの仲間だったと思います〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん