タワー覇権争い~

茶とらんが、大きくなってきて、最近は 今まで何でも茶とらん坊に譲っていた大人猫さん2匹が
指導?なのって感じで 茶とらんに対して「先手必勝」というか、先着順を守りましょう~という考えを教えようとしているような、そんな行動を見せてます。

これは、ふうちゃんが子猫の時も辰之助兄さんが同じことしていました。

タワー攻防

茶とらんが、先にいる場合は辰之助さんもふうちゃんも 茶とらんの邪魔しませんが、逆の場合・・・
かなり容赦なく「うううううう~・・・・・」と唸って威嚇し(でも毛は逆立ってないし=やはり教育的指導かしら?) かなり怖い・・・怖いものなしの茶とらんも、少しタジタジ・・・です。



ややや~
頭つつかれて、目つきが微妙~なふうちゃん・・・



辰之助さんが、先に頂上にいる場合はとても厳しく指導が入ります。


猫タワー順番待ち

1ヶ月前なら無理やり昇って辰之助さんが頂上を 文句言いつつ譲ってしまう
パターンでしたが、ここ最近は そうは行きません・・・

僕も上りたいよ~


僕も上りたいです~にいちゃん~
兄ちゃんを見上げる茶とらん


ふふふ・・・頂上はワシのもんじゃ~by-辰之助
頂上でくつろぐ辰之助さん

やはり年の功?  7歳といえどうちで一番の年長猫さん~辰之助さんは貫禄があります。




最近、辰さんのアップが少ないので。。。
これは、猫餌を収めてる白いホウロウ缶を置いてる棚の上で餌を待ってる 辰之助rさんの様子。

餌の缶落としたろ~

とりあえず ちゃんと待ってるけど、お腹すいてたら缶を落として自力で調達しようとする
辰さん・・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと大人の対応と、大人への試練を与えてくれるんですね。猫社会があるんだなぁ。。えらいな大人2にゃんず。。

4枚目の茶とらんが、なんだかずぶずぶ埋もれていきそう。。上がっているんでしょうけれど、手の具合が助けを求めてそうで、、がんばれ〜

るいさんへ〜

そ〜なんです・・・教育的指導?してるんですかね〜(^^)
でも 辰さんには 誰も教えてないはずだけど・・・いろんなこと本能的に
分かってるんですかね〜猫って・・・

ふうちゃん、わるーい顔してますねΣ(; ̄□ ̄A
こうゆう猫が登ったり隠れたりして遊ぶ遊具(?)を
ホームセンターやペットショップのチラシで見つけると、
自分ちのにゃんこが遊ぶ姿を想像してニヤニヤしてました(笑)
3匹もいたら予想外の使い方してくれそうで毎日飽きませんね(*´∇`*)

はちこ。。さんへ〜

めったに怒らない人が怒ると怖いのと同じで、ふうちゃんが怒ると
怖いです・・・

猫タワー〜って猫には楽しいんですね(^^)
思いも寄らない遊び方してたり・・・してますもんね〜♪

わかります、子猫が大きくなってくると教育的指導も厳しくなりますよね(笑)
うちでも、チビが大きくなるにつれてお兄ちゃんが手加減せずに怒るようになっていきました。
どこも一緒なんですね〜(^^)
茶とらん、こうして大人猫のルールを学んでいくんですね♪

バルーさんへ〜

> どこも 同じなんですね〜(^^)
辰之助さんは、なかなか厳しい兄貴ですが、茶とらんは かなり無茶する腕白坊やなので
しっかり鍛えてもらうつもりです♪・・・私が甘いから・・・(汗)

頭つつかれて、目つき微妙〜なふうちゃんにラブキュンです。
猫も何気に表情豊かですよね。
ソバ、地域によって味違いますよね。
仙台で食べた白いソバが一番私好みだったんですが、出雲ソバはどんな感じなんでしょう。
ソバリエにお聞きしたいところです。

まおさんへ〜

>ふふふ(^−^)♪ ちょっとしたことで表情が変わって可愛いですよね〜

蕎麦ってほんと、地域やそば粉の産地で違いますね〜
仙台のそばが 分からないのでよく分かりませんが、出雲そばは、十割そばで小麦粉使用の
うどんとは また違ったコシがあって 美味しいですし(^^)そばの香りがして・・・(というか出雲蕎麦屋
さんも それぞれ少しずつ違って 好みがあるので
一言では言えませんが・・・松江地域は洗練されていて 細めんが多く、大社町や出雲市方面の蕎麦屋は素朴な感じの味が多い気がします・・・印象としてですが・・・)
でも・・・出雲そばじゃなくても 手打ちそばが好きなので、山陰が車で行ける範囲なので
すっかり通ってますが、きっと仙台が同じ距離なら(山形そば。信州そば。も同じです)  
食べに行ってると 思います〜
ただ・・・断然・・・住んでる地域の蕎麦屋さんより 松江市内の蕎麦屋さんのほうが
レベルが高いと思います!!
これは 大阪のお好み焼やたこ焼き、広島のお好み焼・・・讃岐のうどん屋などなど
店が多いと 激戦区になるって ことでしょうか〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん