お庭の様子・・・♪です(^^) 09,11.9(mon)

夏に、こんな風に、ハンキングをかけていたところ・・・何年もこのままでしたが、白に塗ってみました!


白インパチェンス
写真は、夏の様子・・・


白に塗っちゃった~

薄暗い庭が 少しは明るくなるかしら~?と思って・・・
ブロック塀は、お隣さんの壁です。

そして、こんな寄せ植えを作りまして(^^)寄せ植え鉢アップ




こんな風においてみました(^^)v寄せ植え鉢


そして 小さいハンキングも 作ってみました♪

ハンキング~
まだ 植えたばかりで馴染んでないですが~まあこんなもんでしょうかね~
春が楽しみです♪



そして、横着ものの私にぴったりな(*^。^*)・・・宿根草ばかりでの寄せ植えを作って
みました。

最小限のメンテナンスで、何年かは剪定と肥料で 引っ張る予定です~そう上手くいくかは
今後の世話に掛かってますが・・・
宿根寄せ植え
宿根寄せ植えアップ


まだ落ち着いてないですが・・・何とかいい感じになるといいな(^^)






おまけ・・・肉球肉迫!!

デジカメの マクロ機能で肉球に肉迫してみました~(^^)
花を撮れ!!!と言われそうですが・・・頑張ります!!(何をだ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぷぷぷ(‐^▽^‐)
肉球ハンキングも可愛いかと。。。^^v
うちのベランダプランターは、パセリとか、山椒とか、ローズマリーとか、実用ばかりで^^;;;

ついつい、家で、切花を生ける時、同色まとめに、しちゃうんですが、
多色使いが、出来ると、可愛く明るいですよね。。

こんばんは〜

寄せ植えおもしろそうですね。
やってみようかな(笑)
宿根草の寄せ植え綺麗に纏まるといいですね。
明日は火曜日だし頑張れ!!(何をだ?)

こんばんは。
肉球の需要は意外と高いと思いますよ(^^)
花も肉球(猫)もって事で、、、。

きれいな肉球ですね。

綺麗な肉球ですね〜、、、うちのニャンコの肉球、、、真っ黒でup出来ません!!(笑)。。

ピンクの肉球は王道ですね^^
そそられます。かわいいなぁ♪
春になったら、寄せ植えちゃんたちは
どうなってるんでしょうね。楽しみ♪

ますますあせります
明日は父の病院に行かないといけないし・・・
なかなか庭のことが出来ません(;_;)

ハンギングってむずかしいですか?
やってみたいな〜(^^*)

白に塗り替えただけで随分明るくなりましたね。
これでお庭も明るくなって、庭いじりも楽しくなりますねw
肉球、お箸でツンツンしたくなります。。。

ほんなあほなさんへ〜

> 肉球ハンキング・・・可愛い〜けど作るとき かぐられまくりそう・・・ですね(^^;)

うちもセロリとサニーレタス、青ねぎ・・・夏はバジルに青シソに〜と実用ばかりです〜♪
山椒いいですね(^^) うちは 以前ありましたが 虫に丸坊主にされちゃって以来
育ててないです。
多色使いも可愛いですよね〜うちは 日当たりが良い訳ではないので、色があるほうが
気が晴れます〜♪

meronpapaさんへ〜

寄せ植え楽しいですよ〜♪
毎年 マイブームは違うんで雰囲気は変わりますが、何か作ります(^^)
宿根は 勤務先で宿根千日香という銅葉の鉢¥198を見つけて、これは!!!ということで
ガーデンシクラメンと鉢で育ててた チョコレートコスモス、メドセージなど先々週 趣味の園芸
で 宿根の寄せ植えしてたので、うちも作ってみたんですよ〜ぱくりです(^^)

あひる課長さんへ〜

> 肉球の需要は高い!!!

確かにそうかもしれません(笑)  納得です(^^)
ピンクの肉球は、人気ありそうですね〜♪

呑太さんへ〜

> 綺麗な肉球ですね〜、、、
ありがとうございます(^^)v

呑太さんとこは、お外にゃんこさんですもんね〜でも可愛いですからOKですよ〜♪

Hitomi☆さんへ〜

> ふふふピンクの肉球〜たまりませんね〜(^^)

寄せ植えの中には、「植えっぱなしチューリップ」という
ありがたい球根を忍ばせてますので〜♪チューリップも咲く予定なのです〜♪

あずき母さんへ〜

>何とかなりますよ〜♪
私も、今日は義母連れて病院めぐり・・・
毎日の仕事に、義母の食事の支度に・・・それでも何とかなってますよ〜♪
・・・私の場合は、ストレス発散の園芸作業〜(^^)v
一日に1時間くらいしか 時間はとってないんですよ〜

ハンキング!!育っていくと楽しいので、是非 作ってみてください。簡単ですよ!!

かうとてさんへ〜

>はい、 白に塗って正解でした〜(^^)

肉球・・・お箸は・・・トイレで砂掻きまくった手で良ければ どうぞ・・・

明るくなりましたね♪

ブロック塀はお隣のもの…では好きにはできませんものね(^_^;)
ラティスを白くすると急に明るくなりますよね〜。我が家も片面白くしたら庭がずっと明るくなって正解でした。 小物を飾っても映えるんですが唯一白い花が 目立ちません…。お花きれいです〜雨なで残念なので またUPしていただくの楽しみにしております〜。

guranbia3000さんへ〜

> はい 白に塗って正解でした〜もう一箇所 塗っちゃおうかな〜ってとこが
有りますが、今日は雨・・・
また後日 がんばります(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん