明日が車検です・・・とうとう来たよ~逃げれませんね~

明日は、うちの愛車スバルインプレッサちゃん タイプR-ARの車検です。

しがないサラリーマン家庭には、維持費のかかる車です・・・。
そして~燃費を考えて、今朝も軽でキムノブさんは出勤していきました(涙)
そして~私が毎日 乗ってます・・・これしかないんだから仕方ないですね・・・

明日は キムノブさんが休みを取ってスバル営業所まで持って行きます~




インプレッサ
あ、うち危ない人じゃないですから~(^^)

洗車も車内の掃除もせず・・・午後から私も出勤しちゃうんですが・・・
なんか文句言われますよね?
キムノブさんに・・・


自宅の掃除と洗濯と食事の支度して、仕事に行ったら車 掃除する時間はないんですが・・・
いつも 怒られます・・・
生け花の稽古やアレンジの稽古の花や草が散らばったり~しちゃうから・・・
ササッと拭いたりするんだけど~気に入らないって言うんです・・。


先日 軽のスタッドレスタイヤ~ブリジストンのブリッザクレヴォなんちゃら・・・も注文して
まだ手付けの1万しか払ってないんですけど・・・・

明日はシャケ~ン!!


こんなドンブリ勘定な主婦でいいのでしょうか~(^^)


インプレッサちゃん


お花の写真も載せようかと思ったけど・・・今日はここまで・・・
そろそろ出勤です



おまけ(^^)

肉球肉迫だ!!
茶とらん~♪かわゆいわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インプレッサちゃんの足回りもビシッときまってますな。
茶トランちゃんの足もプニプニ、フニュフニュですな。

かっこいいです♪

うちの息子はインプレッサの大ファン♥ よその駐車場に止まっていると瞳が光ります☆彡 カッコエ〜! あこがれなので今度花あじさいさんのブログを見せなきゃ。この車でお花のおけいこ♪颯爽ですね。
おまけの肉級もプックリかわいいです(^_^)v

こんなに良い車に乗っていますか。普通はご主人がインプレッサに
乗って軽四輪が相場だと思いました。
こんな車に乗っていると鼻が高くなりますよ。
車検はスバルだけでなく安い所もありますよ。

とうとう、来ちゃいましたか・・車検・・^^
乗り切ってね〜♪^^♪

びびっちょんさんへ〜

> インプレッサちゃんの足回りもビシッときまってますな。
> 茶トランちゃんの足もプニプニ、フニュフニュですな。

はい(^^)
足回りつながり・・・ということで〜いえ 今 思いつきました〜♪

guranbia3000sannhe~

> まあ〜息子さんたら♥ いい趣味ですね(^^)
未来のスバリストですね〜是非 いつかインプレッサWRXstiの280馬力を体感してくださいね〜♪
ふふふ うちのは限定車で320馬力ありますが〜(^^)v
ちょっと・・・派手なのが〜慣れてきましたが・・・駐車場で迷子にならなくていいですよ〜

種蒔きさんへ〜

> ホントは主人が、通勤でも使いたいんですが、距離があるので私の軽でいってもらってます〜♪
でもミッション車は やっぱり楽しいですね(^^)
320psなので、加速が楽しいですよ〜♪
車検は、今までもずっとスバルユーザーでしたが、スバルは高いから出してなかったんですが
今回は、実質値引きの点検パックに入ったのと、限定車で〜大事に乗りたいということと
営業所に信頼できるメカニックのサービスの方がいるので お願いしたんです。
一応 見積もりしたら、意外と高くなかったんで〜(^^)

まあ〜車と食べ物道楽が趣味の主人。酒も飲めない体質だし、タバコは止めたし〜
と・・・家計に厳しいですが〜大目にみてますよ〜(^^)///

bunrumamaさんへ〜

とうとう、来ちゃいましたか・・車検・・^^
> 乗り切ってね〜♪^^♪

はい・・・来てしまいました・・・まあ〜何とかなるでしょう〜いつも楽観的な生き方です(^^)

猫の肉球は、ほんとたまりませんよね〜(*^_^*)
プニュプニュ触りたくなっちゃいます(>_<)
のりじ様は、触ると、それはもうお怒りになりますけど(ToT)/~~~

茶とらんちゃんの肉球かわいい
あごの裏側も大好き!

私は 今時 希少価値な無免許なので
車の事 わからないのですが…
すごい かっこいいですね!

インプレッサちゃん、お手入れが行き届いてますね。
すごくキレイ!
どんぶり勘定でも大丈夫。なるようになります(笑)
茶とらんちゃんのピンクのお鼻と肉球
たまりません〜♪ぷにぷにしたい♪

こんばんわ☆
車好きなんですね♪私は全く知識はないですが車が好きです(*^_^*)
うちは先月車検でした・・・痛い出費でしたー(>_<)ドンヨリ(笑)

でもこんな可愛い寝姿見たら、すっかり癒されちゃいますね〜!(^^)!
↓私も茶とらん目覚ましで目覚めたい〜(*^。^*)

花あじさいさんのイメージががらりと変わる車の写真にびっくりでしたが、ご主人がいじってらっしゃる車だったのですねー(笑)

ちなみに、あまりにびっくりしたのでうちの旦那サマに見せたら
「うぉ!いいねー。」とニヤリw

「なかなかしぶい趣味ですねー。ブレーキローターも変わってんのかなぁ?足回りとかもいじってはんのかなぁ?ボンネットとか他のパーツの写真も見たいなぁ」と興味津々のようでした。私には何のことやら点でさっぱり(笑)

はい。うちの旦那サマも車大好物人間だったのです(汗)今は少し落ち着いてますけど・・・。
…お友達になれるかしら?(笑)

茶とらんのその上クチビルのひだ・・・そっと引っ張りたいですw
車検て大変らしいですねー、お金が。
ピカピカに磨き上げられたボディに、美しいホイール、カッコイイですよ〜

kikiさんへ〜

>あら〜のりじ様は怒るんですか?残念ですね〜
寝込みは触り放題ですが、起きててもそんなに文句はでないですね〜
茶とらんは、それより興味があちこちに飛んでますので〜気にならないみたいです〜♪

milkさんへ〜

> 猫のあごの裏って〜どうしても穴子の口先の裏側に見えるんですが・・・わたしだけでしょうか?

車は、乗らなきゃそれはそれで 安心ですよ(^^)
加害者にも被害者にもなりたくないですからね〜
安全運転を 心がけてはいますが・・・いつどう巻き込まれるかは 分からないので
運転しないってのは、一つの安心ですよ♪

でも・・・使ってない免許ですが・・・大型免許持ってるんですよ〜私(*^−^*)
無駄な資格ですが〜

Hitomi☆さんへ〜

>なんとかなりますよね〜
ウワ〜苦しい!!!と思いながらも〜時が過ぎてくれれば・・・と思ってます〜

肉球〜若くて全部ピンクで〜♪
茶とらんのが 一番のお気に入りです(^^)

pyoko+koさんへ〜

> 車検は・・・仕方ないし〜イツ来るかも分かってはいましたが〜
今年は〜まさか5月に茶とらんと出会うなんて思ってなかったので(汗)
かなり そちらにつぎ込みまして〜先月は茶とらんの去勢もして。。。
いや〜今年は、予想外の出費が・・・カサミまくりなんですよ

でも〜(^^)猫たちに癒されてるから〜いいですよね〜♪

かおりんさんへ〜

>主人の車です(^^) もちろん〜♪
でも〜私も運転は大好きで、基本 ミッション車ばかり乗ってきたので
抵抗なく6速ミッションのインプレッサも、運転できました(^^)v

趣味で〜若かりし頃。。。大型免許も取ってますが〜今となっては
無用の長物・・・ですね

あ ダンナサマにお伝えください(^^)お友達にはなれます♪
でも・・・恐るべしSUBARU・・・あの車は純正なのです・・・ふふふ
走りのSUBARUは、そうゆう会社です(^^)

だから〜他メーカーの180psしかないスポーツ車を100万くらいつぎ込んでも
純正のスバルsti280psには、敵わないんですよ(^^)v
スバルユーザーなら、分かるとは 思いますが〜♪

うちのは〜限定車で320ps〜で18インチのタイヤで・・・お金が掛かってしまいます・・・クスン

かうとてさんへ〜

> 茶とらん〜このときは よく寝てましたね(^^)
つつきまわしても・・・反応なしでしたよ♪
車検・・・ほんとに(涙)
賃貸の更新料じゃないですが〜数万は税金ですからね・・・
なんか理不尽ですよね〜車 持ってなきゃそれで済むなら
それでいい気もしますよ〜まあ・・・田舎なのでそうも行きませんけども・・・

あらっ!

うちもインプレッサなんですヨ!!
詳しい型番(?)とか全然わからなくて、写真を拝見する限り全然違う車に見えてしまうのですが、うちのもインプレッサであることに間違いないはずです(笑)
先日うちの車に関してコメント頂戴して、実は車種が一緒だったなんて、なんだかちょっと偶然ですね〜(^^)
うちのはこんなにカッコ良くないですけどね〜。

malieさんへ〜

> スバルユーザー仲間なんですね(^^)
インプレッサにもグレードがたくさんありますが・・・うちはstiWRXのインプレッサです(^^)
スバル車は いい車ですので、タイヤもきちんとしてあげて安全運転に〜と
ダンナサマにお伝えくださいませ(^^)

愛車はインプですか

中々危険なお車に乗っておられますね。
インプはこの車が一番面白い!
なんでこんな事言うかというと、
年三の勤めている会社で部品作っているんですよ。
ボンネット開けると何点かありますね。
見えないけどシリンダーライナーとか・・・
私はレガシィワゴンのターボずっと乗っておりましたが、
今のBRはノンターボです。

インプレッサ、すご〜い
車いじるの好きなんですね♪
車検かあ・・・高いよね〜
日本しかないんですよね。でも普段自分で整備ができないから
チャンスではあるんですが。
花あじさいさんの旦那さんならしっかりチェックできそう^^

今日も茶とらんくんの肉球頑張ったんですね^^
いつもこっそりニマニマしています(←怪しいものではありません(笑))

は・・・派手な御車で^^v
お好きなんですねぇ、旦那様。。
家は、私しか運転しないんで、
洗車もスタンドの機械任せだし、点検はデーラー任せ。
たまに、車の中のフロントガラスに、蜘蛛がいたり、ガラスの外に
肉球マーク付けて走ってます。(;^_^A
旦那様から見たら、トンでもないでしょうねぇww

車検・・・どのくらいなの?

先日私も車検だした
ビッツですが・・・・

何もしなくていい!といって 一日車検。・・・・1ヶ月前に予約していたので数千円キャッシュバックで 70000円弱ですみました・・・
車内 ボディー綺麗にしてくれて ワックスまでかけてくれて 
お金払う前に お茶ご馳走になって・・・そしてその間に
車検とってから うって別の車買おうかな〜とありえない話をふってみたら 更にニコニコ職員は手をすりすりはじめちゃって・・・罪な客しちゃった・・
我が家は 反対に 相方が燃費の悪い 小回り聞かない車のってる
税金も高いし・・・ブツブツ・・・

それにしても カッコイイ車だわ〜〜 色も好き^^

車検ですか〜。車って維持が大変なんですね(^^;
うちは土地柄、車持つよりも電車使ったほうが便利なので車ないんです・・・
でも何かあった時にはやっぱり車ないと不便だなぁ〜と思います。
茶とらん、肉球とお鼻のピンクがラブリ〜♪
あごのあたりは他のところより白っぽいんですね(*´m`*)

ついに車検なんですね
私も車検・・・終わりました・・・(←まだ未払い)
( -_-)フッ・・・
びっくりするような金額が来て
「絶対間違いだって!」といちゃもんをつけてます( ̄ー ̄)ニヤリ
は・・・払えねえよ!!
予定の倍額なんだもん〜〜(涙)

年三さんへ〜

> ま〜(*^0^*)
年三さんのお勤めの会社で部品作ってるなんて〜♪
そして、スバリスト仲間でしたか〜(^^)
これは、3年前に300台の限定車で出た、320psの インプレッサちゃん〜♪です。
ちょうど・・・今までレガシィB4やインプレッサWRX・・・レガシィRS・・・と走りの車ばかり乗っていたのに
ガソリン高騰して、3年間・・・プレオ(・・・でもRS・・・でしたが〜)で我慢していた旦那さん。
ちょうど、プレオの車検時季に、限定車が発表になり、清水の舞台から飛び降りまして〜
買っちゃいました〜(^0^)v
Stiのインプレッサより、さらに高いんですが〜もう〜後は野となれ山となれ〜ですが・・・
楽しいですよ〜運転!!!!
典型的な・・・車貧乏家庭〜こんな人間が日本の車業界を 支えています・・・違うか・・・

レガシィも、大好きな車です。(^^)安定感があり、坂もカーブも関係なしで
スイスイ走りますよね〜♪

rose candyさんへ〜

>昨日、車検終わりました(^^)
思ったより、料金も高くなくて 一安心♪
主人は、若かりし頃は・・・ラリーも出ていて整備も出来ると思いますが・・・

今は〜しがないサラリーマン。。。なので〜 タイヤのローテーションを自分でしてるくらいのもんですね
 ただ・・・私の軽はSUZUKIなんですが、新車で購入したのに変な音がしはじめて
そのとき・・・SUZUKIの整備の人に主人が、音の場所と音を聞いて、ここがおかしいんじゃないか?と
説明したのが、開けてみたら その通りで〜「旦那さん 整備とかするんですね」とスズキの人に言われたことは ありましたよ。
まあ〜そのときは、無料修理でしたが・・・(^^)

このときの茶とらんは、爆睡中で簡単に写せました〜♪

ほんなあほなさんへ〜

>この派手派手は、カッティングシートを パソコンで打ち出した文字をあてて、カッターで地道に
カットして・・・ワックス掛けながらひたすら・・・地味に貼った オリジナルラリーカー風〜なんですよ♪

洗車は外は、うちも洗車機まかせです〜最近は小傷なんて付かないですもんね(^^)
ワックスは、半年に1回 手がけで1日休み潰してかけてますよ〜

蜘蛛は・・・さすがにないですが野良猫さんの肉球は、付いてたら旦那さん喜んでますね・・・

soyoさんへ〜

> 車検は、車種や年式によっても 変わってきますよ〜新しい車は直すとこもないから
お金掛からないし、古いとあちこち部品交換しないといけないし〜

お茶はどこの車やさんでも出てきますよ〜うちなんて、営業所にコーヒーのみに遊びに行ってるような
用事ないのに 来ちゃったよ〜なんて時もありますよ(^^)
車は 便利さを買うようなモンなので、仕方ないですね・・・

バルーさんへ〜

> そ〜なんです!!維持費がかかりますよね〜
うちも 街中に住んでれば、車も要らないんですが、山の中〜
主人の通勤コースには、、、バスもなんも交通機関なしですから・・・(涙)
それに 義母の病院送迎などなど〜車ないと対応できないことばかり・・・
ここ3年くらいは、夜中に義父や義母を、夜中に救急で病院に 連れて行くこともしばしば
有りましたので、田舎ものには必須アイテムなんですね・・・

茶とらんさん(^^) 顎から首にかけて白っぽいんです〜♪

saoさんへ〜

>うちも・・・未払いみたいなもんです(−−#)
カードで2回払い・・・SUBARUカードで5%OFF・・・
ビックリする額きましたか?
なんでですかね?
うちは、予想より少しばかし安かったので、ちょっとうれしかったですが。

ちょっとごねてみちゃいますか〜(^^)??

こんちわ〜

車検お疲れ様でした〜 限定車なだけにきちんと納得いく整備に出した方が絶対いいと思います〜(実家の父上が整備士なので)。花あじさいさんちのコメはマニアックで面白いです〜スバリストが集まってますね♪とっても嬉しい(笑)いつかのコメに書かれていましたが、そうそう、スバルは純正が一番♪スバルはそういう会社です、その言葉よ〜く分かります・・。相方、あと3cm車高を低くしたい(どうもサスがちらっと見えるのがいいらしい?)とずっと言ってますが、嫌ですとずっと言い続けています笑 純正が一番うっつくしい^^うち、冬場は雪道に行くので車高低くなんて嫌だわ〜 ご主人さまが整備士さんだったんだ〜それは心強い♪ 大型免許、私も取りたかったな〜 とれなかった分?私はバイクのりでした☆   

はぅ〜!!
茶とらんちゃんの肉球と口元!!!
かわいすぎる〜〜
ぷにぷにしたい… かわいい…

私の友達にもインプレッサ大好きクンがいます〜
歴代乗ってるって感じで・笑
私は車よくわかんないですが、顔好きです。
走りとかも、魅力のある車なんでしょうね!



ゆのみさんへ〜

> SUBARUは純正が一番!!(^^)その通りですよね!!
そして・・・純正が1番じゃないメーカーの車は 興味ありません〜(笑)
 
ゆのみさんはバイクですか〜?いいなあ〜私の父が大型バイク乗っていて
小さいときは、いつも後ろに乗っけてもらってましたよ〜
私は、バイクはとらなかったです〜
そして、主人が大型バイクに乗ってましたよ〜でも・・・今は家計の事情により
車だけです〜(><)

レガシィ〜車高そのままでいいですよね!!!
あちこち間抜けにすりますよ〜車高低いと〜とダンナサマにお伝えを!!

pelotaさんへ〜

> ありがとうございます〜♪
親ばかなもので、どの角度からも可愛い!!!と写してしまいます(^^)

インプレッサちゃん好きは、他の車では満足できないんですよ〜
そのお友達は、違いの分かる方です♪
多分〜pelotaさんの街もかっ飛ばしてること〜ありますよ〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん