茶とらんの寝顔(^^) 09, 11. 21(sat)

最近~お庭の記事ばかりですので・・・眠りこける茶とらん君をご紹介します。

ねむねむ2


お~可愛いな♪ とつつきまわしたら・・・


やめて・・・

ねむねむ

とこうなりました~♪


そして~汚い我が家が写ってますが・・・それは置いといて・・・

茶とらんの野望~いつか・・・あのプラプラを捕まえるのだ!!!

目標は高く~


天井から下がる照明の紐が気になります・・・
辰之助さんは、茶とらんよりジャンプ力あるので 同じ年のころは
この紐にタッチして遊んでましたが。。。茶とらんは まだまだ到達できないみたいです。

兄ちゃんは 偉大だね~


*************************************




それでは・・・ついでに我が家の庭のまだ咲いてたんか?君達・・・な花を紹介しします。


シュウメイキクさん~
まだいました・・・意外と頑張ってます。
あなたもまだ咲いてたの?

シュウメイ菊さん



ホトトギスさん・・・もう冬がきますが・・・咲いてました・・・

ホトトギスさんも・・・まだいたのね?




木瓜さん~これは まあこんなもんですかね~

あら?咲いてたの?木瓜さん



菊の鉢

この菊は10月に咲ききって、切戻し 5センチくらいの高さになってたとこに
花をつけて また咲いてました・・・なかなか寒くならなかったから 頑張ってみたら
急に寒くなって・・・菊も慌ててますかね~


菊さんアップ


返り咲き菊さん




一応~茶とらんアルバムというカテゴリーなので お目目の覚めた茶とらんで
締めさせていただきます(^0^)






茶とさん~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
すみません、お花の事はさっぱりわかりませんが、猫の事は(少しは^^)わかります!
ってか、かわい〜っすね〜(^^)
猫って眠っていると顔隠しますよね、前足をバッテンにして、、、。そんな姿が可愛いっす!
きっと安心しているんでしょうね〜(^^)

No title

茶とらんちゃんの寝顔可愛い!
ニャンコのお顔隠す仕草 大好き!
うるさいよ〜 ほっといて と 言いたそうな
ギュッと お顔 押さえるの たまらないですね…

お花さん達も 頑張って 咲いていますね!

気持ち良さそう〜

上手にまるくなってますね〜(笑)。
一緒に、くっついて寝たくなっちゃいますよね。

うちの菊たちはみんな終わってしまいました〜。
ホトトギスも終わったし…
西洋シャクナゲが狂い咲き中です(苦笑)。

あひる課長さんへ〜

>安心しきってますね〜(^^)
怖いものなしです・・・羨ましいくらいに〜

milk☆さんへ〜

> 顔を隠す仕草〜可愛いですよね〜(^^)
余計 触りたくなります〜♪

夏の花が まだ頑張ってたり・・・今年はうちの近所の山も
紅葉があまりキレイでないです。一気に冷え込まず〜じわじわなので・・・

maoさんへ〜

> 一緒に〜(^^)と 頬ずりすると・・・拒否されます(T0T)・・・なぜ?

西洋石楠花〜咲いてるんですか?
なんか 張り切りすぎですね〜

No title

猫の鼻フェチの私、一枚目で、軽くノックアウト・・・
次の、ムギュッくるんっ・・・もう、遣られっ放しデす。
茶とらん、願えば、必ず通じるからね〜♪頑張れ〜〜

季節がやっぱり???なのか、
家の近くの街路樹の紅葉も、青々してます。
花の名前を知ってるって、いいなぁ。
たまに、仕事関係で、花と季節を調べるんですが、
図鑑、ネット、必死です^^;;;

こん

ちゃとらんくん 幸せそうです♪ あったかそう…。
早くプラプラに届くようになるといいね…♪

お花まだまだ頑張っていますね。
ボケの花は大好きです 白に赤がかかりとてもきれいです
子供の頃 変な名前だと…覚えたのを思い出します

No title

こんばんは〜
いろいろな花が頑張っていますね。
シュウメイキク・ホトトギス・木瓜、どれも欲しいけど一番欲しいのは…

庭です(笑)

No title

クチビルをひっくり返したり、口元をニィ〜ってしてみたり、いじりたいですw
そしてジャンプ、指がカッ!って開いてていいですわぁ。
あれに触ると、、、、イタイ

花あじさいさんのカエルコレクションとキムノブさんのオーディオコレクションが映ってるっ!
レアですね、レア(笑

お花はホトトギスが好きw
不思議な模様の花だしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだか、まだ眠そうですねv-411

うちの チャトラは大暴れ中です・・・

ほんとに、しょぅもないやつですわv-406

No title

シュウメイギクの花がまだ咲いていますか。こちらではもうお終いです。
ボケの花が狂い咲きしていますがボケの花は狂い咲きする木なのです。
ホトトギスはこちらでもまだ健在です。

ほんなあほなさんへ〜

>猫の鼻フェチ・・・そ〜いうのもありですね(^^)
ピンクはたまらないですね〜♪
茶とらんくんは・・・兄ちゃんが軽々と上がるとこに まだまだ上がれません・・・
まあ〜住み分けってことで 良いのかな〜

紅葉・・・昨年は 山の中の我が家 向かいの山も道路から見える山も
赤々とキレイだったのに 今年はいまいちです〜。
花の名前は〜(^0^)  子供のころ いつも山を歩きながら父が これは何〜と教えてくれていましたよ

guranbia3000さんへ〜

>怖いものなしで 茶とらんは寝ていますzzz
プラプラ・・・への道は遠いみたいです〜

確かに〜木瓜・・・私も変な名前〜と覚えましたよ〜(^0^)

meronpapaさんへ〜

> 庭ですか〜庭も挿し木で増やせたらいいけど・・・

よし!!引っ越しますか?!無理ですね〜
うちも実家の屋上がジャングル状態ですが〜鉢は 小まめに世話しないといけないから
大変ですよね〜

かうとてさんへ〜

ほんと〜爆睡中は 触り放題なんで 楽しいですよ♪
やはり 辰さんみたいな忍者の修行を積んでないので
なかなか ジャンプ力は付きませんね〜

キムノブさんのオーデオコレクション。。。なんかまたCDレコーダーと何チャラサラウンドシステムが
欲しいらしいです・・・「雪道 ノーマルタイヤで出勤するんなら買ってあげる」
と言ったら〜何も言わなくなりました(^−^)v
そして・・・インプレッサのレーダー(取り締まり用の・・・)も 新しいのが欲しいらしい・・・
困ったな〜

ホトトギス〜可愛いけど すごい繁殖力ですよ〜

イヴママりんさんへ〜

> 私(^^)実は 茶とら柄ニャンコが一番好きな柄なんです〜
念願の茶虎柄の茶とらん♪
イヴママりんさんとこのチャトラさんは〜大きいですね〜!!
うちの子も 今 すんごい食欲で・・・今6ヶ月 まだまだ大きくなりますよね・・・
怖いですよ〜

種蒔きさんへ〜

>木瓜は年中咲いてますよ〜♪
とぼけた花ですよね〜でも 年中使えるから、華展などで生け花を出品するときも
季節を選ばず生けれて とても重宝なお花です。
ホトトギスは・・・暖冬だと2月くらいまで咲いていて あまりの強さに不気味ですよね・・・

No title

茶とらんチャンの寝顔、可愛いですね・・
そして・・ やめて〜と、丸々姿も可愛い〜^^

バラの挿し木・・ トライしてみますね〜♪^^♪

bunrumamaさんへ〜

> 茶とらんチャンの寝顔、可愛いですね・・
> そして・・ やめて〜と、丸々姿も可愛い〜^^
>
ありがとうございます〜(^^)ほんとに。。。よく寝てました〜

> バラの挿し木 是非試してみてください〜
乾燥させないことが一番ですので〜葉も椿の挿し木みたいに
半分で切ってくださいね〜

では・・・出勤しま〜す(^^)//

No title

これは、、ぬいぐるみのよう、、かわいいなぁ。。
うん、ボクも突付くと思います。。もちろん。。
顔を隠したのも可愛くて、突付きたい。。ごめんね。

ぼけが読めましたよ!怖くて確認しちゃいましたが、、
なんかうれしいっすね〜。
ホトトギスってコレか!と思いました。

No title

デザインがすっかりクリスマス仕様でいいですねヾ(@~▽~@)ノ
そんな季節か〜とちょっとわくわくしてしまいます♪

にゃんこは何匹いてもそれぞれかわいいですよね〜☆
お利口だな〜と感心したり、オバカだね〜と抱きしめたくなったり…。

No title

ん〜〜♪
寝顔タマランですね〜(*^^*)
ピンクのお鼻が羨ましい・・・可愛い・・・・
ニャンの顔を両手でギュ〜ってするの、可愛いですよね♪

No title

あらwテンプレが変わってるw
クリスマスバージョンですか〜♪
なんか、ボケって久々に見た気がしますよ〜♪
名前はヘンテコだけどイイ色してますよー!!
うっすら紅が入ってうちのサザンカの色と同じですぅ〜♪

ちゃんとテレビの横にもカエルグッズが置いてあるんですね…www笑

るいさんへ〜

> よく眠り込んでると、可愛いですよね〜(^^)
触りたい放題♪〜でも・・・触ってるとグるる〜と可愛く鳴くんですよ〜寝言ですが〜

ボケの花は 名前どおり 年中咲いてます・・・可愛いけど・・・
ホトトギス〜すごい繁殖力で庭中 生えてますよ・・・
私が 挿し木した1節が。。。今じゃ〜雑草状態です〜恐るべし〜です(^^)

はちこ。。さんへ〜

> はい〜(^^)クリスマス限定で テンプレ変えてみました〜♪
なんだか 楽しいですよね〜

にゃんこも 個性があって面白いですね〜
毎日 飽きないですよ!!!

saoさんへ〜

> たまらんです(^0^)〜♪
寝顔は 最高ですね〜
ぎゅっとして もふもふして・・・つつきまわして〜カプっとされるんですね・・・・

ぷるるんさんへ〜

>テンプレだけでもクリスマス気分で〜♪と
期間限定ですが 変えてみました(^^)
多分 クリスマスもイヴも仕事ですが・・・・

ボケ〜良い色ですよね〜(^^)
ぷるるんさんの お好みに合ういろでしょうか〜♪トゲだらけですが、花は可愛いですよね。
テレビの横だけでなく・・・・家中〜どっかにカエルがいます・・・
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん