何で休みの度に雨なんでしょう~09,11.24(tue)

今日は、仕事はお休みで、フラワーアレンジメントのレッスンにいってましたが~レッスンが済んで
外に出たら大雨でした・・・
最近、私の休みの日が 雨ばかりです~
なぜ・・・?(--#)???・・・

庭の隅っこで、ブラッシュノアゼットが咲いてます~

ブラッシュノアゼット




蕾も たくさん付いてますのでしばらく楽しめそうです(^^)

蕾~








ブルームーン~この色好きです

ブルームーン開花







グリーンローズ~これは 以前から欲しくて~でも高くて
なかなか手が出なかったグリーンローズさん~♪

先々週~かな・・・職場に安い苗が入ってきたので衝動買い!!!
大切にそだてよう~っと♪

グリーンローズさん


完全に忘れてたイチゴ・・・
ほったらかしてたけど~なんかなってる~♪
赤い実が 寒い季節にほっこりしました(^^)

いちご



万年青です(^^)

万年青マニアな園芸趣味な方には~お叱りを受けるような・・・
そんな扱いで~打ち捨てていた万年青さん・・・
健気に・・・ほったらかしでも実がついてました(^^)


万年青


これは。。。万年青さん ごめんなさいm(--)m・・・
心を入れ替えて、万年青用の鉢に植え替えます・・・。


そして~寒くなって すっかり布団の子のお二人さん~♪

仲良し姉弟~


最近は 茶とらんは、優しい姉さん~ふうちゃんと寝ています(^^)

私の足の上に・・・寝返りは~打てません・・・
そして~辰さんは・・・毎日 左脇で私の腕枕で寝ています・・・
腕もしびれてます・・・
キムノブさんが、猫に挟まれて金縛り状態の私が うなされてると~言います・・・

でも~幸せ(*^0^*)~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

ブラッシュノアゼット 開いてますね〜花びらいっぱい。
蕾も沢山で状態も良さそう♪ 楽しみですね
あ〜他のバラもきれい…と下がってきて

v-237今日一番インパクトあったのは万年青です
うわ〜うちのと違う…うちはホント虐げられてて
花あじさいさんちみたいに立派なみはついていません
ゴメンナサイです〜 何年も前にご近所にいただいて
どうしていいかわからなくて…(>_<)
万年青ヨウそんな鉢もあるんですね… 

お布団ぎっしりですね
でもみんな花あじさいさんが好きだから
そばが一番よく寝れるのかな♪

No title

ネコタン可愛いi-237
ペットは癒されますね〜♪


私のブログにリンクとして入れてもいいでしょうか??

No title

可愛いイチゴがなってますね〜(^^)
うちも昔プランターで植えてましたが、葉っぱばかりだった気がします・・・

茶とらん、すっかりふうちゃんと同じ体格ですね。
もう追い越しちゃったかな??
実は辰兄さんがいちばん甘えん坊なんでしょうか(*´m`*)
身動きとれなくても幸せですよね〜♪

うーん

猫に囲まれての生活を想像すると、絶対に出てくる一緒にお布団w
そうですよね、寝返り打てないんですよね。
寝相の悪い私のところに猫は来るのだろうか・・・w

No title

昨日が雨でしたか。こちらでは夜から朝の予報ですがもう上がっている感じです。
せっかくのお休みに残念でした。
万年青まで植えているのですか。イチゴの花が咲いていますが実は付かないと思っています。
最後のイチゴが食べれそうですよ。

No title

このバラの色、きれいっすね。淡いバラ・・・良いです。

花あじさいさん、猫で出来た罠があったら確実に捕まって猫で拘束されますね。気をつけてクダサイ。。。
にゃんずで身動きできないのは、大変ですが嬉しいですね〜。来なかったら逆にどうした?何があった??とおもってしまいます。

ちゃとらん、、辰さんとの関係で子供だと思っていたけれど、すっかり成人な体格ですか?

No title

ブルームーンは、うちにもあるよ。
シャルルドゴールもある。

紫の薔薇って、大好き。
綺麗だもんねぇ。

No title

おはようございます♪
バラ、咲いていますね〜♪
ブルームーン・・この花色、私も、大好きです^^
でも、家には、ないので、花あじさいさんのこところで、楽しませていただくことにしようっと・・(笑)
イチゴも実っているんですね・・♪
ニャンズに挟まれて、身動きできなくっても、幸せ〜って、
わかるなぁ〜(笑) ♪^^♪

こんちわ〜

今日も花あじさいさんちでお花とにゃんこに囲まれて癒されました〜ハフン
わかるよ、猫に乗られても、踏まれてもやっぱり幸せ♪
万年青って初めて知りました〜^^マニアさんもいらっしゃるほどなんですね〜
>7年貯金
ははは、車やサンにしたらそうかもしれませんねー
我が家はこの秋に車検を受けたばかりなのですが
もう相方「今度の車検通すか通さないか」を考えてました 
B4が可哀想ですからそのときに考えてくださいとおねがいしたよ・・・。
我が家のB4さんは、すでに絶版車になってしまいました←MTだけ絶版。みんなマニュアルに乗っておくれぇ〜
3.0GTが出たら即買うとか言ってます・・・苦笑  

No title

こんにちは〜。
お庭広いんですねー!!(勝手に妄想させていただいた結果i-179
ブルームーンって、バラですか??キレイ〜i-176
うちの近所のお花屋さんでは、あまり見かけない気も・・・。
特に、グリーンローズはお初です!
バラ、すきなのですi-194 よく、ドライフラワーします♪
みかけない、お花たちに感動i-267
我が家は、マンションなので、身近にこんなにたくさんもの緑やお花に囲まれているのが、
とっても、羨ましいですi-265
そして、かわいいかわいいi-178Wニャンコにも囲まれて♪
幸せそのものですねンi-237

こんにちは

チョースローペースなブログ更新しています。
でも週末はちゃんと庭の手入れはしてるんですよ(^^;)

万年青?
私も初めて聞く名前です。
マニアな方がいてるような植物なんですか?

イチゴ、たべました?
この時期のイチゴって味はどうなんでしょう・・。
この時期は、ナメクジや鳥などの敵は少なくていいんですがね〜。
我が家のは花が咲きましたが寒いので結実するかどうか?

No title

ブルームーン ステキですね!

お花さん達の蕾もいっぱいで…
かわいい〜

わかります 寝返りうてないの…
私も 足元に上がるハナと 左横に寝てるゆめと 頭の上の方に自分の頭をくっつけてくるミルクに
身動きが… でも 熟睡する私は たぶん 動いてるかも…(笑)

No title

うちの、のりじ様は一緒に寝てくれないので、布団で一緒に寝るのは、永遠の憧れです(*^_^*)
腕枕もうらやましい(>_<)
ブルームーン初めて見ました(^O^)/
この花色、とっても素敵ですね〜(^v^)

No title

ご無沙汰です。。
テンプレ、、クリスマスバージョンになってますね!!
クリスマスカウントダウンも、、、、、、ま、私は何の予定もないので関係ないですが、、、、(笑)。

guranbia3000さんへ〜

お返事遅くなりました〜(^^;)

おもと〜生け花でお正月花に いつか自分で育てた子で・・・
と 思って、盆栽マニアな父の万年青を お嫁に来るとき
父のコレクションから 失敬(笑)してきたんですが〜なかなか〜

万年青用の鉢ってありますよ〜黒の縦長の専用鉢です
マニアは〜何十万もする鉢に 凝るらしいです・・・まねできませんね〜(^^)

h moco hさんへ〜

お返事遅くなりました〜(^^;)

リンク ありがとうございます(^^)
私も貼らせて頂きますね〜♪
やっぱり ペットなしでは 寂しいです〜飼い主というより
家族ですね〜

バルーさんへ〜

お返事 遅くなりました(^^;)

イチゴは すでに雑草となって庭のあちこちで生えてます(^^)

茶とらん〜すでに体格は ほぼ同じです。
餌は 去勢もすんだし 高カロリーの子猫用から大人用に
変えました(^^)

はい〜♪辰さんが 一番私を「母さん」と 思ってくれてると
自負しております〜
でも〜たまには ゆったり寝てみたいです・・・

かうとてさんへ〜

一緒に寝てますよ〜3にゃんずと〜♪
寝返りを 打てばいいんですが・・・なかなか〜布団は重し(猫)が乗ってたり〜
結構 狭いです〜
容赦なく 寝返りをうつキムノブさんのそばには 猫達は行きません・・・
なので 並んで寝てても広々と キムノブさんは寝てます・・・。

でも・・・布団に来なかったら どうしたの?寝るよ〜と迎えに行ってますから〜

種蒔きさんへ〜

> 万年青は 結構たくさん持ってます(^^)
増えては株分け〜と鉢は 増えていきます〜

生け花で お正月花で万年青の様式の生け方があり、
いつか自分で育てて子で 生けたいな〜(^0^)と・・・お嫁に来るとき
園芸 盆栽マニアな実家に父のコレクションから 失敬(笑)してきちゃいました〜♪
イチゴは〜けっこう 雑草状態ですが〜庭のあちこちに広がって生えてます(^^)
可愛いから〜生ると嬉しいですよね〜♪庭仕事しながら、つまんでたべてます〜

るいさんへ〜

> 猫の罠・・・捕まってみたいですね〜(^^)
先に うちの旦那が捕まると思います〜♪

猫達〜寝るとき来なかったら 迎えにいってます〜(^^) どうしたの?って〜同じですね♪
茶とらんは チビちゃんと思ってましたが、すでに体重は辰さんと同じくらいです。
でも まだ頭の大きさは 辰さんのほうが大きいですね・・・。
去勢も済んだし、太りやすくなるので 掛かりつけの先生に相談
したら、高カロリーの子猫用から大人用に餌を変えるべし〜ということで変えました(^^)
でも茶とらん・・・すごい食い地です〜 

イヴママりんさんへ〜

> ブルームーンは、うちにもあるよ。
> シャルルドゴールもある。
>
>シャルルドゴール♪ いいですね〜バラも際限なく種類があるので
あれこれ 欲しくなってしまいます(^^)

紫のバラ〜の人・・・(BY-ガラスの仮面)の世代なもので〜憧れの花です(^^)

bunrumamaさんへ〜

> イチゴ・・・良かったらうちから持っていきますか〜?
雑草みたいに庭中 イチゴが生えてます・・・♪
可愛いから いいか〜という感じです(^^)

猫に挟まれて ほんと身動きとれません〜(^0^)
でも・・・来ないと ???どうしたの?って感じですね〜

ゆのみさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
猫に乗られても幸せ♪です〜でも・・・窓枠から ジャンプで私のお腹に着地する茶とらん君が・・・
なかなか〜スリリングです(笑)

万年青〜おもと〜なんですが、万年青は種類も多く 万年青用に作られた
鉢があり 凝る方は何十万もするような鉢に植えたりするんですよ〜

もう・・・B4はマニュアルないんですか・・・?
ショック・・・(T0T)・・・

うちの旦那さんも 3.0GTが出たら それでもいいとかなんとか
前に言ってましたよ・・・まあ〜インプレッサを15年乗る〜ことにしましたが・・・
2年おきに18万弱のタイヤ・・・もちろんポテンザしか履かないんですが〜そして車検
・・・などなど〜維持費が掛かるので〜ちょっと考えちゃいますけどね〜

ruriさんへ〜

> いえいえ〜狭い庭でございます(^^)
土のあるところ めいっぱい植えてます〜
グリーンローズは 何年か前から欲しくて、でも高くてちょっと手が出なかったんです
毎年、バラ園の春か秋〜見に行きます♪
広島では 湧永庭園と福山バラ公園・・・なんと両方とも入場無料!!が有名で
とっても楽しいですよ〜♪

にゃんずに囲まれて〜ほんと幸せです〜狭いですが・・・(−−#)

まみちさんへ〜

まみちさんの癒しに 庭仕事がなっていれば(^^)
更新はボチボチでも 良いと思いますよ〜♪

万年青〜おもと〜です。
盆栽の世界では定番なものですね〜そしてお正月の生け花の定番です(^^)
万年青は 種類もたくさんあり・・・専用の鉢もあるんですが、凝る人は
鉢に何十万も掛けるとか・・・うちでは無理ですが〜

私の実家の父は、園芸マニアなんです〜松 サツキ ツツジ 何故かバラもいっぱいあって
菊も仕立ててましたね〜
万年青は・・・いつか自分で育てた万年青でお正月花を育てたいと お嫁に来るとき
実家の父のコレクションから 失敬してきちゃいました〜
イチゴは・・・甘くないです〜でも・・・可愛いからいいことにしています(^^)

milk☆さんへ〜

> ネコさんたち・・・の重石で布団は動けません〜(^^;)
そして うっかり寝返りうつと・・・辰之助が布団の中で
「うにゃにゃにゃにゃ〜!!!」と文句言います・・・
milk☆さんも にゃんずとユメちゃんに囲まれてるんですね〜♪

kikiさんへ〜

> のりじ様は 自立してる感じですね〜
腕枕・・・けっこう大変ですよ〜
ブルームーン♪ 大輪系で 良い薫で お気に入りです(^^)

呑太さんへ〜

> お元気ですか〜?(^^)
気分だけクリスマス〜にしてみました♪
私も 主人もクリスマスは仕事ですよ〜そんなもんです(笑)

No title

うちの庭の手入れがなかなか思うようにいかないので
こちらで・・・ 
おもとって万年青って書くんですね
それさえ知らないという・・・
うちはほんとに小さなスペースで元気に実をつけます
日が当たらなくても大丈夫 と義母にもらったのはいつだったかしらん?

あずき母さんへ〜

>万年青って丈夫な植物ですよね〜
葉が美しいので 好きなんですが・・・なかなか〜うちでは実が上手に付かないんですよ〜

お正月花で万年青の様式の生け方があり、いつか自分で育てた万年青で
生けたいと〜何年も前ですが〜お嫁に来るとき、園芸マニアな実家の父のコレクション
から、失敬してきちゃいました〜(笑)まだまだ・・・生けるには〜遠いようです・・・(−−;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん