冬の庭になってます~09,12.1(tue)

お庭のあちこちで、季節の移ろいを感じる今日このごろ・・・12月になりましたね~

大学を出てから~年々時間が経つのが早くなっている気がします~もう・・・はるか昔に卒業した学校ですが・・・
つい、こないだのような気もしますね~

水仙芽

水仙が、芽吹き始めました(^^)
水仙の後ろに・・・あれこれと切戻していない見苦しいものが~色々・・・ご容赦くださいませ~



地植えのピーチ姫のミニバラ~
ほんと、ほったらかし地帯なのに・・・ちゃんと咲いてくれます(^^)


ピーチ姫



ああ。。。(T0T)///でも 写真で見ると しっかり黒点病が~嗚呼・・・ちゃんとします・・・。
隣に ぼんやりウイットのバラが咲いてますね~♪

ピーチ姫のお花


玄関前の、シュウメイ菊 無法地帯です・・・。

かなり 見苦しい~かな~

庭の一角

ええい~邪魔だ~と 半分引き抜きながら、シュウメイ菊を切りました~

あれ・・あれ~とはだかんぼな 地面登場です(^^)
クリスマスローズの古い葉も切ってしまって~すっきりです・・・

すっきり~


お庭は、とりあえず~写真が無いので・・・ここまで~
なんでか 休みも用事が入って なかなか 作業が進みません・・
植え替えたいものもあるし~勤務先に入荷したかなり安値の球根・・・よせばいいのに
買って来てしまいました~
今日は、一日 毎月恒例の義母の病院付き添いでしたので、何もできなかったんですが
球根を~水仙とチューリップ(^^) 懲りもせず買って来たので 植えちゃわなきゃ~ですね~



とりあえず・・・最近入党した党です

猫にコケにされてもめげない党



ガブ・・・痛てい~・・・

痛いんですけど・・・



えいや~・・・痛ていのよ~茶とらん~

痛いんですよ?私・・



フムフム~

痛いって言ってるでしょ・・・おい~


それは尻尾でしょ・・



と。。。楽しそうに 私のお膝で遊んでる茶とらんくん~

こんな毎日です(^^)

需要あるかな~肉球~


そして・・・これで チャラになります~♪


カテゴリ・・・間違ってるかしら~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラ、きれいですね♪
手入れをしなきゃと思いながら
延ばし延ばしにしてしまっているうちの庭は
かなりの無法地帯です^^;
茶とらんくん、お膝の上でご機嫌ですね^^

No title

全然間違ってません〜!
茶とらんちゃんの肉球すてき〜
ピンクで、ぷにゅぷにゅしてそう
さわりた〜いです(^^)v

No title

ふふふ、あま噛み♪
あの両手でガッチリ抑えるの反則ですよね、そのままどうぞってなっちゃうw
まだまだ甘えん坊さんだなぁw

No title

ありがとう、張ってくれて。
うん、カテゴリーが間違ってるよ(爆
ペットにおいでv-411

ちゃとらんと一緒にね。
でも、薔薇も捨てがたい・・・
やっぱ、いまのままがいいかもv-398
どちちもってダメなのかしら・・・

No title

日本水仙と黄色の水仙の花が咲いていて載せましたが
そろそろ水仙の時期になりました。水仙の花も手間いらずで花の時期には
咲いてくれます。家でも出てきましたがラッパ水仙なので少し遅れます。

おはようございます(*^_^*)

お庭すっきりしましたね♪

バラの黒点はやむおえません〜(と自分は思っているi-229
ましてや地植えなのででるのも仕方ないです…
お花きれいに咲いていますね ピンクがきれいです

スゴイ党に入られましたね ネコさん無敵…
確かにこの肉級は 無敵な感じです〜♪

No title

おはようございます♪
お好み焼きは、美味しかったですか〜(笑)♪
水仙、もう、芽吹いているんですか・・?^^?
もしかして・・種類が違うのかな・・?
我が家のは、その気配すらありません・・^^;
私も、庭作業したいよ〜〜! 早く、週末にならないかな〜(^^)
茶とらんちゃんの、ニクキュウ、可愛いなぁ〜♪^^♪

私も、ニクキュウ載せちゃったぁ〜(笑)
暇な時間ができたら、見てね〜^^

No title

ミニバラが可愛い♪ そして・・・
3枚目の茶とらんくん、指をチュパチュパしてるみたいで可愛い♪♪
甘えん坊くんですねー^^。
いいな〜うちの2にゃんずは膝のりも抱っこも苦手なので
甘えてくれる抱っこ&膝のりラブなにゃんこがほしいです^^;

↓カメラの充電器が早く直るといいですね><

No title

茶とらん君、ママのお手手がなくなったら
今度は自分のしっぽつかんじゃって(笑)
なんだかとってもリラックス♪
茶とらん君のゴロゴロ音が聞こえてきそうです★

そのピンクのかわいい肉球のおかげで、
噛みつかれても爪立てられても、
もうすべてがオーライになっちゃいますね(笑)

リンクの申し出ありがとうございました★
私もリンクさせていただきましたー♪

Hitomi☆さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
きれいなとこだけ〜写してるんですよ〜(笑)

茶とらんくん〜向かうところ敵なしです〜♪

あかねさんへ〜

> やはり ピンク1色の肉球〜♪は たまりませんよね〜(^^)
ということで〜茶とらんは 毎日 やりたい放題なんですよ・・・

かうとてさんへ〜

>まだまだ^^子供ちゃんですね〜
いつも 家の中 どこに行っても茶とらんが
ついて来てくれます〜♪
でも・・・腕とか・・・傷もぐれです・・・(−−#)・・・

イヴママりんさんへ〜

> その名の通りの「猫にこけにされてもめげない党」
党員らしく 暮らしておりますよ〜(^^)

バラは、いいですね〜♪
咲くと・・・幸せな気持ちになりますよね〜

種蒔くんさんへ〜

> 水仙〜今年は 早い気がしますよね(^^)
気候のせいでしょうか・・・
可愛い花が 咲いちゃうから^嬉しいですけどね〜♪
うちの 水仙・・・咲いてくれるといいんですが・・・

guranbia3000さんへ〜

> だいぶ すっきりしましたよ〜
でも・・まだ残ってるんですけどね・・・(^^;)

バラは 手入れしだいで何とかなるので
何とか〜します。

なかなか 思想?にあった党がみつかりました〜(^0^)
にゃんずは、向かうとこ敵なしです・・・・・・。

bunrumamaさんへ〜

>お好み焼き〜美味しかったですよ〜♪

芽が出てる水仙は 日本水仙ですが
今年はちょっと早いです。
気候が 暖かいからでしょうか〜

ちゃんと 咲いてくれたらいいんですが〜(^^)

ひろみさんへ〜

>抱っこも膝のりも ダメですか・・・
それは 残念ですね〜(>m<)
何気に うちの3匹は 甘えんぼさんですね〜♪

かおりんさんへ〜

> ほんとに 茶とらんは 無邪気で毎日
楽しそうですよ〜♪
ゴロゴロいいまくりです〜♪

あまりの可愛さに ついつい甘いですが・・・
やっぱり♂・・・腕とか傷だらけです〜

リンク ありがとうございます(^^)

No title

こんばんは。
そんな素敵な「党」があったとは!
めげちゃいけないっすよね〜(^^)僕はひっかかれ、かじられ、腕にも足にも傷がいっぱいできてしまいました、、、。

めげませんけどね(^^)

No title

ぷははは(笑)
お庭を和やかな気持ちで見てたら
見覚えのある党の名前が(笑)
入ったんですね( ̄m ̄〃)
おまけに茶とらんさんにかじられまくってるし(笑)
ああ、でも最後のにくきうで全部許せちゃう〜〜(*´∇`*)

No title

茶とらんちゃんの 肉球 ピンクで可愛いネ
アムアムの お顔も可愛い!

バラのお花大好きです!

あひる課長さんへ〜

>素晴らしい党ですよね〜
みんな 猫好きは党員ですね〜きっと〜♪

わたしも〜腕やら・・・首やら〜傷もぐれです〜(^^)

saoさんへ〜

>おほほほh〜(^0^)〜なかなか思想にあった党です〜♪

猫好きは全て 党員だと思います〜♪

茶とらん〜ほんと自由にやりたい放題な 暮らしです・・・
でも〜肉球が〜(*^−^*)癒してくれてます〜

milk☆さんへ〜

>どんなにかじられても〜許してしまうんですよね〜(^^)
甘すぎでしょうか〜♪???

今年は、なかなか寒さが来ないので 遅くまで
花が咲いてるみたいです〜

こんにちは。

12月はやることがかさんでついつい庭仕事が
後回しになってしまいますよね。
そんな中、ミニバラ、がんばってますね〜。
愛おしくなってしまいます❤

茶とらん君はいつみても愛くるしいーっ!!


kumiさんへ〜

>そうなんですよね〜とりあえず困らないから
庭仕事って あと回しですよね〜
今週末は、実家で法事があって、なにかとバタバタ〜
庭仕事は  なかなかはかどりません〜(T0T)

茶とらん〜いつもやりたい放題です〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
おもしろい党に、入党されたのですねi-234
思わず、プッと笑ってしまいましたi-179
茶とらんちゃんの肉キュウピンク〜。きれーですねi-237
我が家のソアは、肉キュウ黒くなり始めてきましたi-229
あ〜、ピンクの肉キュウ。いとおしいです〜i-189

こんにちは。

初めてのコメントです。
茶とらんくん かわいいですね。
私はイヌ派ですが、ネコちゃんもかわいくて・・・
「ねこの肉球」という本でいやされてます。

ミニバラって 鉢植えオンリーだと思っていましたが、
地植えでも 大きくなるんですね。

また寄らせていただきます。 よろしく!!

No title

冬でも、お花は咲くし、お手入れも大変なんですね〜。
でも、春に向けての下準備の今が大切なのかな?

ちゃとらん君、自分のシッポで遊んでて可愛いです〜^^
肉球もピンクで綺麗ですね!

ruriさんへ〜

>猫好きは みんな党員資格あり〜と思います(^^)
毎日・・・コケにされてるのかしら〜??
でも 膝に乗って甘えられると チャラですね〜♪
ソアちゃんの 肉球〜大人のワンコになっていきますね・・。
ピンク肉球は、なんだかとにかく永遠です〜♪・・ 

バスケ母さんへ〜

>こんにちは(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。

私も1匹めの猫を 主人が拾ってくるまで
断然 犬派で犬しか飼った事がなかったんですが
肉球は〜ねこちゃんですね〜
柔らかくって プニプニするのがたまりません〜(^^)

また 遊びに伺いますね〜

モヒロさんへ〜

> よせばいいのに、安かった〜♪と苗をちょこっとちょこっと・・・買っては
宿題をふやしてばかりです(@0@)・・・

でも^今頑張れば〜春はきっときれいなはず!!!!ですね〜(^^)・・・ほんまかいな・・

茶とらんくん〜なんでも楽しいみたいで、いつも尻尾が立ってます〜ご機嫌さんな
ネコですね〜(^^)

No title

おもしろい党の党員になりましたね〜。
仕分け作業とかあるのかしら?
にやんこって肉球で全ての悪さを
帳消しにする力があるから不思議ですよね。

びびっちょんさんへ〜

>
猫にこけにされてもめげない党の仕分け作業って〜
猫餌のランク下げるくらいでしょうか〜(^^)
でも・・・飼い主の方が 甘いからなかなか
ランクは下がりません・・・(涙)

この肉球に なんどもたぶらかされてるのです・・・。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん