クリスマスローズ 09, 12.4(fri)

今週の休みは、毎月の義母の病院送迎と、明後日が私の祖母の1周忌で・・・なんだかバタバタ~
実家に、花を生けに行ったり、茶菓子を注文したり~
で・・・なかなか庭のことができません~

なのに・・・職場に入荷した苗やら・・・ついつい安かったわ~♪
と買ってしまい・・・宿題たまりまくりの今日このごろ~

ちょっと前に写した 庭のクリスマスローズさん。もう少し 今は芽がのびてるかもしれません


クリスマスローズ コルシカス
コルシカス~(^^)





ダブルピンク~これは・・・植え替えないといけないかも・・・

ダブル ピンク

後ろに見える ごつい茎は・・・ジャスミンなのです~
ごつくなりすぎで 可愛げはないですが~アレンジのレッスンでは 重宝してます。






原種系 リビタス
原種系リビタス
控えめな感じが好きです(^^)





クリスマスローズ クレー系
この子は、地植えの子で・・・なんだっけ~??
赤っぽい感じで咲く実生のクリスマスローズです。





ついでに・・・思いっきりピンボケですが シンビジュウム~の蕾・・
今年は 株分けするべきでしたが・・・色々と夏は出来なくて~(^^;)子猫の茶とらんに
掛かりっきりでしたので・・・(言い訳~)



シンビ
蕾が ちょこっとついてるから まあいっか~♪
蕾が付いてない鉢が・・・多数です~(--#)・・・




十月末に植え込んだカンパニュラの白~

カンパニュラ白
春が楽しみです~♪
今・・・勤務先の花屋さん・・・カンパニュラがなんと10ポットで¥380なのです~
でも10ヶもいらん・・・1ヶで¥58これでも安いよね~
悩み中なり・・・悩んでるうちに 売り切れたり~してね・・・。



実は・・・一重の普通のジュリアンが10ヶで¥580に・・・なっていて買って帰ってしまったのに
まだ植えてません~
宿題が~たまっていきます(--#)  金はたまらんのに~






今日の締めは・・・寒いお庭より、やっぱり オコタでゴロゴロが最高だよね~!!!な1枚です。
油断しきった、ふうちゃん~♪熟睡してます・・・。

オコタで仲良し~か???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンパニュラの苗が10個で380円なんて捨て値の値段です。1個が58円でも
安いです。こちらでは1個98円が相場なんです。
ジュリアンだって1個が98円から100円です。
そんなに安かったらまた買いたくなります。今年は何時もと違うところにカンパニュラの
苗を植えたら元気が良いです。

No title

趣味と実益を兼ねているお仕事だと、
お買い得のお花、ついつい買っちゃいますね(笑)
ジュリアンひとつ58円換算!!それは安い!!

お忙しそうな感じですけど、
頑張りすぎて体調崩されないように〜!!

しっぽ隠して寝てるふぅちゃん、かわいいですね♪

ぬくぬくね〜

おこたつの中なの?
これは たまらないわね〜〜

ママさん じゃましないで下さいニャン =^・^=

種蒔さんへ〜

>こちらでも捨て値です〜(笑)
うちの店・・・安いのです〜そして目の毒・・・(−−#)
私は 働きに行ってるのか、買い物に行ってるのか〜分からないくらいです(^^)

白しか 植えてないから 他のいろもいいかな〜なんて・・・思案中です・・・カンパニュラ。。。

かおりんさんへ〜

> そそそそっそそ〜おなんです(−0−)。。。
働きにいってんだか・・・買い物に いってんだか・・・・・
分からないです〜♪

ふうちゃんは、コタツの中が大好きです(^−^)
リラックスしまくり〜です♪

soyoさんへ〜

> おこたつの中なの?
> これは たまらないわね〜〜
>
> ママさん じゃましないで下さいニャン =^・^=

そうなんです〜♪
足を入れると 怒られます・・・コタツなのに・・・(T0T)・・・

No title

色々といそがしそうですね(・・;)
お体に気を付けて乗り切ってくださいね(*^^*)

やっぱりオコタがあると、ニャンズが入るんでしょうね〜
いいな〜♪いいな〜♪
オコタ・・・格安で売ってないかしら・・・

saoさんへ〜

> はい〜頑張ります(^0^)

オコタ〜良いですよ♪
でも・・・足を入れたら誰か・・・に噛まれる事もシバシバ・・・
くつろぎたいな〜という時も・・・ちょっと遠慮気味な
飼い主です・・・(T0T)

No title

宿題がいっぱいで、大変みたいですね(笑)
こんなにお安かったら、ついつい買ってしまいますよね。
ぼちぼち片付けていってください^^
冬はネコも人間もコタツが一番ですね。
温かそうで、いいな♪

お疲れ様です♪

クリスマスローズがっぱいですね
いろんなお花が楽しみです

花あじさいさんのお店はお安いですね
近ければお得意さんになってしまいそうです
でもうちには植えるところはあまりないから
遠くてかえって いいのかな

おお〜お目目がエメラルドグリーンですv-345

No title

こんばんは♪
クリスマスローズ・・いっぱい、ありますね〜♪
ジュリアン10個で、580円って・・かなり安いですよね・・^^

色々、用をこなしてからの、お楽しみですネ♪

ふうちゃん、無防備で・・爆睡中・・^^
可愛い〜♪

クリスマスローズ

クリスマスローズ楽しみですね。
実生って難しそうだな、でもやってみたいな(笑)
そういえば家には放りっぱなしのシンビジュウムが有ったっけ(-_-;)
明日、蕾が有るか見てみようかな(笑)

こんばんわ〜

なんとカンパニュラ10ポット380円?!そりゃ買いでしょう←すすめてどうする
買っちゃって宿題がたまるってわかるーーー 今クリスマスのことやらなきゃいけないのに
なんにも出来てない・・・宿題たまるいっぽうです苦笑 仲良しさんがいてくれて嬉しいわうふ

No title

私の家のシンビジュウムの蕾今年はついていません。
昨年は4本もついたのに。
手入れを怠ったせいでしょうね。
時期が来たら株分けをして次は咲かせるぞ。

No title

毎年のことながら、薔薇の剪定がたいへんで・・・

「あれっ、内枝ってどっちだっけ?」
ごそごそ本を持ち出し、あっち向けたり、こっち向けたり・・・

そうです、私は超のつく 方向音痴なんですv-406
本を、自分の家の薔薇と 同じ向きにしないとわからない・・・
誰か、助けてーーーーぇ

No title

うちのクリスマスローズ、春に植え替えたので
きれいに咲いてくれるかどうか楽しみです
葉は元気なんですけどね
かわいくてお安い花の苗が店頭にたくさんあるのだけれど
今年はパンジーとビオラを植えただけです(^^;)


No title

暗くなる時間も早くなったので、なお更お庭での作業が進まないですよね^^;
あれもこれもやりたいことがあるのに〜って、たまに思います。

ふうちゃん、リラックスしすぎw

Hitomi☆さんへ〜

> はい・・・(−−#)・・・お客様が買われると
私も 欲しくなります・・・。
ちょっとずつ、頑張ります(^^)

ご飯が済んだら 3匹は静かにコタツに入ってます〜♪
やんちゃの 茶とらんも寒さには 勝てないみたいです(^^)

guranbia3000さんへ〜

>多分 guranbiaさん 近かったら買い占めちゃうと思いますよ〜(笑)
山の中ですが、団地が多くて戸建ての家や畑が多く、パンジービオラ50・60買って
いく人が多いですよ〜
何度も20ずつ買って行き〜 このお客様のお宅・・・どうなってんでしょう〜(^^)
っておもって つい聞いちゃたり〜教えてくれる人や社メ見せてくれる方も いらして
楽しいですよ〜♪

辰さん〜写真の写り方のよっては きれいなグリーンなんです〜(^^)

bunrumamaさんへ〜

> クリスマスローズ 大好きなんですよ〜♪
ちょっとずつ 増やしてきました(^0^)

ジュリアン10ヶ¥580〜安いですよね〜買っちゃいました〜早く植えなきゃです〜

ふうちゃん〜いつも無防備なので よく踏みます〜(汗)

No title

ふうちゃん、、、、この時点では野生の本能<0>ですね、、寝姿緩みすぎ〜。 
これはちょと位触っても起きないでしょう。。

meronnpapaさんへ〜

> クリスマスローズは、実生でも難しくは無いと思いますよ〜♪
バラより 手が掛からないですので〜
meronnpapaさんは・・・一気に買占めまくりなので・・・お楽しみは
残しておいた方が いいですよ(笑)
例えば 赤が咲いて・・・「白も欲しいわ〜」と翌年 購入〜♪
これが 楽しいんですよ(^0^)
・・・・・と 増えていきますね(^^;)

ゆのみさんへ〜

> 安いですよね〜他店も園芸店や花屋めぐりますが
うちの店・・・安いんですよ!!!
と買ってしまうのかしら〜・・??私ってば〜

年三さんへ〜

> シンビは 夏の肥料と水遣りが大切なんですが〜
けっこう ほったらかしてました・・・(;0;)〜反省〜

来年は、お互い花がたくさん 付くといいですね〜♪

そうそう〜年三さんは 松江の國暉酒造はご存知ですか〜??
私は とってもお気に入りの造り酒屋さん〜です(^^)
小さいですが、辛口のお酒を作る大好きな酒屋さん〜
試飲して 買う事も出来るんですよ〜松江に蕎麦食べに行くと
寄って帰ります〜♪
なんで こんなに力入れて書いてるかというと〜たまたま年末の限定酒のお知らせが
届いたので〜ちょっとお薦め〜♪と思いまして〜
お好みかどうか 分かりませんが、ホームページのアドレス載せてみますので
良かったら 覗いてみてください〜(^^)

國暉酒造 http://www.kokki.jp/

イヴママりんさんへ〜

>なんだか・・・庭で迷子になりそうな〜感じですね(^^)
バラの剪定〜ホンとにね〜大変ですよね〜(^0^)
トゲにひっかかりながら、方向もわからなくなりますかね・・・??(笑)

あずき母さんへ〜

> クリスマスローズ 楽しみですね〜♪
葉が元気なら、大丈夫ですね(^^)

パンジーとビオラだけでも、十分華やかになりますよ〜(^^)

かうとてさんへ〜

> そうなんですよ〜暗くなるのが早いし 寒いし・・・
ついつい 先延ばしになっちゃいます(−−;)

ふうちゃん〜(^^)いつもリラックスしまくり〜♪で
私に踏まれてます・・・

Re: 呑太さんへ〜

> > ふうちゃん、、、、この時点では野生の本能<0>ですね、、寝姿緩みすぎ〜。 
> > これはちょと位触っても起きないでしょう。。
>
> かなり触っても 大丈夫ですよ〜(^^)
> 猫って自覚があるのかどうか・・・猫語が分かれば、聞いてみたいです〜

お気に入りの松江の造り酒屋 國暉酒造から年末の限定酒のご案内
が 我が家に届きました〜
ホームページアドレス載せておくので 良かったら覗いてみてください(^^)
辛口のお酒です〜♪
http://www.kokki.jp/

No title

花あじさいさんのブログを見て、苗とかの写真を見ると、花とか実がスゲー気になって、画像検索をしています。
今回は、クリスマスローズ。花が多彩ですね〜。

るいさんへ〜

> 花あじさいさんのブログを見て、苗とかの写真を見ると、花とか実がスゲー気になって、画像検索をしています。
> 今回は、クリスマスローズ。花が多彩ですね〜。

ありがとうございます(^0^)
節操無くあれこれ育ててるだけ・・・という言い方も出来るのに〜多彩だなんて〜嬉しいです

No title

ジュリアン安っ!
お店が近くなら買いにいくのに。。。

これからの季節は、お庭に出るのが
おっくうになりますよね〜。
おこたが嬉しい。

冬の花&春を待つ花

やっぱりこれからの時期は、
クリスマスローズの変化が気になるところですね〜。
ジュリアンってどんな花?と検索検索!
プリムラの種類で間違いないですか〜?
プリムラもたくさん種類がありますよね?
今年の春、ウェンティ(というのだと思います)を見つけて
すっごくかわいくて買ったのだけど、枯らしてしまいました…
春になったら また挑戦しよ!

びびっちょんさんへ〜

> ジュリアン安っ!
> お店が近くなら買いにいくのに。。。
>
> 安いですいね〜(^^)
今朝 ちょっと頑張って植えちゃいましたが
10個なんて〜植えちゃうとあっという間・・・と
また買いそうになる〜いかんいかんです(−−;)

これからは〜こたつむり・・・ですね〜(^^)

maoさんへ〜

>ジュリアンはプリムラの仲間です〜♪
可愛いですよね〜
今日〜植えました♪
また 写真をアップしますね〜(^^)

クリスマスローズは〜ほったらかしでもちゃんと咲いてくれるので
大好きです♪
肥料と剪定〜これさえしてれば あとは手間要らず〜(^^)
良い花ですよね〜

No title

なかなか 訪問できず 遅くなりました…
ワ〜
すごいすごい 
癒される〜 お花ってホントいいよね…
見てるだけで 幸せな気分になれるわ
クリスマスローズ 楽しみ♪

オコタの中で 仲良しだね
気持ちいいんだろうな〜 オコタの中…
またね〜☆

milk☆さんへ〜

> 今からが クリスマスローズが楽しみな季節です(^^)
オコタの中は、猫の聖域なんですよね〜♪
なので・・・私が足入れたら〜ガブ!!って感じです〜(^^;)

わかる〜♪(笑)

お花の苗、見ると欲しくなって買ってしまう私ですから、花あじさいさんのお気持ち
とっても良く解りますよ(*^^*) フフ
その上、園芸店でお仕事では、毎日が誘惑との戦いですね!^^;
それにしても、随分お安く苗が買えるんですね。羨ましい〜・・・私も買ってきて放置の株が
大分貯まってきてしまいました。(*^^*ゞ まずいな〜・・・
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん