茶とらんアルバム ~(^^)

実は・・・デジカメのグレードル??
充電器とパソコンにカメラをつなぐ器具が壊れてしまって・・・まだカメラを買い換えるつもりが無いので
グレードルの方が安いので注文しまして・・・
写真がパソコンに移せません(^^;)


ということで~日の目を見なかった2ヶ月前のまだ ちょこっと子猫っぽい茶とらんをご紹介です~♪



茶とらんのお気にいり~


茶とらんは、私が家の中を移動したら必ず 付いてきます(^^)
どこのネコちゃんも同じことあると思います~♪
そして・・・昔はついてきてくれたのに。。。辰之助は来ないことも多いです。



お気に入り2


お気に入り3


洗面台は お気に入りです(^^)
今でもダッシュで付いて来て~上がってます・・
水出てても・・・慌てて降りてますが・・・(^^;)

お気に入り4

洗濯機も よく覗いてます・・・ちょっと危ないかな・・・と思うので~
すぐ降ろしてますが~蓋が閉まってたら 上がってます(^^)

お気に入り5



なんの落ちもストーリーもないまま・・・茶とらんの洗面台探検でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルンルン顔で可愛いですね〜(^^♪
洗濯機の中にも入ってみたいのかしら(*^_^*)

No title

後追いされると、なんだか、嬉しいですよね〜(笑)^^
たとえ、それが、チョットだけ、邪魔な場合でも・・(笑)^^

茶とらんちゃん、可愛い〜♪^^♪

ぴょここさんへ〜

> ルンルン顔で可愛いですね〜(^^♪
> 洗濯機の中にも入ってみたいのかしら(*^_^*)

入りそうです(^^;)
でも 自力で出れそうにないので 阻止しております〜
いつも楽しそうな感じの子です〜♪

小さい〜かわいい〜☆

なかなかお返事に来れなくてすみませんでした(*_ _)人

2ヶ月前の写真、微妙な大きさがなんともかわいいです(*´∇`*)
お水が怖いのにおそるおそるトイレやお風呂のそばを
興味深そうにうろうろしたりしますよね〜☆
いたずら好きなところがまた放っておけないかわいさですヾ(@~▽~@)ノ

bunrumamaさんへ〜

> 後追いされると、なんだか、嬉しいですよね〜(笑)^^
> たとえ、それが、チョットだけ、邪魔な場合でも・・(笑)^^

そ〜なんです(^^)
着いて来られるとたまらなく 嬉しいですよね〜♪
結構 邪魔なこと多いですけどね(^^)
子猫のうち〜♪と思ってます〜

はちこ。。さんへ〜

> 2ヶ月で さらに大きく育ってますね・・・いつまで大きくなるのかしら・・・とちょっと不安ですが・・・(^^)

水〜怖いくせに気になるようです。
面白いですよね〜この・・恐々〜な態度が〜♪

No title

好奇心のかたまりで、
見るもの触るもの面白くって仕方ない顔ですね。

No title

うちのじゅんも洗面台大好きで・・
水が配水管に流れ落ちるところ(←なんていうんでしょう^^;)に
写る自分の顔をガン見しながら(笑)よく水飲むんですよ〜。
丸くなって寝てみたりもしますが(笑)
そうそう、たまにトイレに顔突っ込んで水飲んだりもしてますね><


No title

茶とらん君の行動パターン、まるでうちの子をそのまま見てるみたいな感じでしたよ(笑)
着いてくる先々で、興味の対象が次から次にうつっていって、やっぱり子猫な動きですよね♪
辰之助君みたいに年数がたったらついてこなくなっちゃうのかなぁ。。。
それはちょっとさみしいなぁ・・・。

辰之助君とのエピソードも見ましたよー。
旦那サマに連れてこられたのですね♪
3にゃんの長として、これからもずーっと元気でいてほしいものですね♪

こんにちは

ご無沙汰してます〜♪

かわいい(* ̄。 ̄*)
↓の にくきゅうにもウットリでしたw

いつもドライヤーにコードグルグル巻きつけて収納してますが…
引っ掛けるのいいですね〜メモメモ 使わせて貰いますw

No title

あっはっは(笑)
「なんの落ちもストーリーもないまま」がバッチリオチになってて
笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
可愛い姿が見れただけでも幸せですよ〜♪

No title

子猫は成長早いですよね、、2ヶ月でも結構変わってますね。。
毛並みが綺麗。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶とらん、かわいい〜♪(*´∇`*)
まだぜんぜん子猫ですね、首とか肩のあたりが華奢です。
見比べると、2ヵ月でずいぶん大人の体格になりましたね〜(^^)

デジカメ機器のことですが、パソコン本体にメモリカードの差込み口がありませんか?
私はもっぱら、PCに直接メモリーカードを差し込んで写真取り込んでます。
もし違ってたら申し訳ありませんが・・・
ひょっとしたら機器なしでもできるかもです〜(^^)

No title

可愛すぎますね!!
私、この色のねこちゃん大好きです♪

No title

こんばんは。

猫は自分のテリトリーに「自分の知らない場所」があるのは嫌みたいですよ。
押入れの隅までしっかり探検して自分の場所を理解するんだとか、、、。

我が家もトイレ、台所、風呂場、付いてきますね〜(^^)

No title

こんばんわ〜
茶とらんちゃん まだ小さいですね〜
子猫の好奇心旺盛さが 写真で よくわかりますね〜
何やっても 可愛いですネ…

No title

お。カエル、カエル〜♪

びびっちょんさんへ〜

> 好奇心のかたまりで、
> 見るもの触るもの面白くって仕方ない顔ですね。

集中力は〜無いですけど(^^)あちこち興味が
移っていくんですよね〜♪

ひろみさんへ〜

> うちのじゅんも洗面台大好きで・・
> 水が配水管に流れ落ちるところ(←排水口ですよね(^^)

水場って、水が苦手でも来ますよね・・・なんででしょうね〜

かおりんさんへ〜

>子猫って ほんと着き歩いてくれるので嬉しいですよね〜♪
辰は、自立したみたいになってしまったけど、いつまでも子猫モード
な ふうちゃんもいるので個々の性格もあるんでしょうか〜

たぬこさん様へ〜

> たぬこさん〜お元気でしたか(^^)
お久です〜♪

うちでは、ドライヤーコードをS字フックで
引っ掛けています〜♪

saoさんへ〜

> あっはっは(笑)
> 「なんの落ちもストーリーもないまま」がバッチリオチになってて
> 笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
> 可愛い姿が見れただけでも幸せですよ〜♪

ありがとうございます〜♪
落ちてましたか〜(^^)
2ヶ月前は、まだ子猫ちゃんなんだな〜と思った次第なのです〜♪

呑太さんへ〜

> 子猫は成長早いですよね、、2ヶ月でも結構変わってますね。。
> 毛並みが綺麗。

大きくなるのは、あっという間ですよね〜
呑太さんとこの、にゃん子もしっかりした顔つきになりましたね〜(^^)

バルーさんへ〜

>2ヶ月でも 大きくなりますね〜
改めて ビックリです(^^)

メモリカードを入れることもできるんですが・・・充電が・・・
出来なくなっているので(T0T)///
充電器とUSBケーブルのと一体になってるぶんで〜
まあ1400円だったんで〜とりあえず あと2年くらいこれで
行こう〜ということで〜
ただ〜私のデジカメはカードをカードリーダーというのを使わないと
取り込めない形らしく・・・
それもなし・・・んで〜まあ充電(実は・・・辰が充電器に攻撃するので・・・壊れたのかもしれないんです・・・)できないし〜となったわけです(^^)

ぶっちゃけ〜(^^;)新しいことが 出来ないだけなんですね・・・クスン

Re: h moco hさんへ〜

> > 可愛すぎますね!!
> > 私、この色のねこちゃん大好きです♪

ありがとうございます(^^)
私も、茶虎柄が実は 一番すきなんですよね〜♪

あひる課長さんへ〜

> こんばんは。
>
> 猫は自分のテリトリーに「自分の知らない場所」があるのは嫌みたいですよ。
> 押入れの隅までしっかり探検して自分の場所を理解するんだとか、、、。
>
> 我が家もトイレ、台所、風呂場、付いてきますね〜(^^)


そ〜いうことなんですかね〜(^^)
そういえば 少しずつ行動範囲は広がってますね〜
でもでも〜♪ 着いて来られると 嬉しいですよね〜

milk☆さんへ〜

>2ヶ月で かなり大きさが違いますよね〜
自分でもビックリ〜毎日見てるブン 分かってないのかもですね(^^)

かうとてさんへ〜

> お。カエル、カエル〜♪


ふふふ(^^)そっちに食いつきましたか〜(^0^)
こんな感じで あっちこっちにケロさんたちは いるんですよ〜♪

おはようございます(*^_^*)

ちゃとらんくんかわいい〜…けど
今回はどうしても カエルに目がいっちゃいます
エッヘン的な立ち姿…かわいいです〜♪

No title

はじめまして!!

コメントありがとうございました^^v

猫ちゃん達、とっても可愛い~*
うちも黒白の猫(チョビ)がいます。
来年で20歳になる、おじいちゃん猫ですけど(笑)

カエル・・実は私も好き~^^v
また、遊びに来て下さいね~

No title

こんにちは〜。

ご無沙汰しておりました。

すっかりクリスマスなレイアウトになりましたね〜。
昔はワクワクしたのに、最近はあまり普段と変わらないのが悲しいんですが^^;

歩くとついてきてくれるにゃんこ、カワイイですね〜。
自分は外でにゃんこ見かけても、軽々しくついてきてくれないので、羨ましいです(笑

ぽち〜ん♪

マムチさんへ〜

> ようこそ(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます〜♪

今夜〜今からカブと豚でつくってみま〜す♪

白黒の猫ちゃんは20歳ですか〜いつまでも長生きして
ほしいですね!!
カエル・・・我が家・・・家中 カエルだらけです・・・(笑)
また 遊びに行きますね〜(^^)

知志さんへ〜

>最近 お忙しそうでしたが、落ち着かれましたか?
クリスマス・・・一応〜色々して見ますが
現実は 忙しいばかりで・・・クルシミマスなんですよね〜

気さくな野良も なかなか付いてはこないですね(^^)

guranbia3000さんへ〜

>カエルに目がいきますか・・・(^^)
お風呂場は もっといっぱいありますよ〜
台所も・・・

茶とらんさんは カエルさんに興味示さないので
ちょっと 安心です〜♪

かぁいいぃ〜〜♪

茶トランちゃん かわいい〜〜

幼いお顔 しぐさ たまんない〜〜

洗濯機の中には落ちたりしないのかな?^^

カエルさんもいるね・・・・何気なさがいいわ〜〜^^♪

No title

洗濯機を覗き込む、茶とらんちゃん、可愛い〜。
むやみに飛び込まないのは、エライです。
何でも興味津々で、付いて回られたら、少々うっとうしくても、嬉しいなぁ。。^^v

No title

茶とらん、好奇心旺盛ですね。(^^
動作にピチピチ!若さ溢れてます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soyoさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
一部だけみると、カエルさんがいて
何気ないですが(笑)お手までなければ〜・・・
カテゴリのケロコレクションを見て頂くと
分かるのですが・・・家中です〜♪
全く・・・何気なくない我が家なんですよね〜(^0^)

ほんなあほなさんへ〜

> 茶とらんは、洗濯機に飛び込まないですね・・・
辰さんは、飛び込んで〜♪そして、自力で出てきて遊んでましたので
出入り禁止ですよ・・・(−−#)
忙しいときは〜着いて来られると可愛いんですが(^^)
ちょっと、迷惑だけど〜付いて来なかったら
探しちゃってますね〜♪

まおさんへ〜

> 茶とらん、好奇心旺盛ですね。(^^
> 動作にピチピチ!若さ溢れてます。

確かに若さに あふれてますね(^0^)
大きくなっても まだまだ子猫〜♪落ち着きが
ないところが、可愛いです〜!!!

No title

おぉ、ここにもカエルが、、
茶とらん、カエルにちょっかいしたりしないですね。良い子だ。

ダッシュで水に突っ込んで、慌てて降りるのは見てみたいですね〜。男の子はそんなもんですよね。かわいいなぁ。

ruisannhe~

> おぉ、ここにもカエルが、、
> 茶とらん、カエルにちょっかいしたりしないですね。良い子だ。

ここにも〜あっちにも。。。そっちにも・・・カエルです(笑)
カエルには ちょっかい出さないですが。。。干支のネズミをそのまま
転がしてたら 攻撃してました。。。本能??と思いましたよ〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん