茶とらんアルバム(^^)

壊れていて~ヤ○ダ電器に注文していたデジカメのグレードルが入荷しまして・・・何日か時間がなく
昨日 やっと行ってきました(^^)

自宅から車で30分の距離ですが・・・なかなか夜遅くなると~ご飯の支度が~となったりで 
やっとでした~♪
そして・・・電器屋さんの隣に大きいホームセンターがあり・・・発作が発作が・・・と
バラ苗を買って帰ってしまいました~



充電が出来る!!!って嬉しいです!!!
そして たまってた写真をパソコンに 取り込めました~♪

一枚目は、茶とらんだったんで、「茶とらんアルバム」にします~♪

お気楽にお昼寝中です(^0^)

昼寝の茶とさん



尻尾と足が揃ってるね~茶とらん~

昼寝の茶とさん2


今日もかわいいね~と親ばかです(^^)v


昼寝の茶とさん3




起きても・・・私が忘れ物しないようにチェックしてくれる
気のつく茶とらん(--#)です・・・。


おいおいきみ・・・


やっぱり、もみじ饅頭は、最高さ!!!~と郷土愛も育ってます(笑)


広島猫は紅葉がすきさ~



ここで~皆様に(^^)御存知の方は、そうだそうだ!!といわれると思いますが、
安芸の宮島に、お参りの際は、是非是非、宮島の「藤井や」に~お立ち寄りを!!!




いろんな会社が、もみじ饅頭を作っています(^^)
どれも美味しいです!!!

しかし!!!宮島の藤井やでは、手焼のもみじ饅頭の熱々が、90円で
お茶とともに いただけます~全く別物!!!
あまりの美味しさに 感動の私は、2つも食べ・・・帰りにまた食べ・・・お腹いっぱいに・・・

宮島の参道のお店では、あちこちで 揚げもみじとか~(これも美味いんですよ~♪)してまして
変わりもみじが 頂けますが・・・やはり原点!!!

宮島に行くたびに、藤井やに 寄ってしまう私です~♪


出来立て熱々のもみじを、是非 機会があれば食していただきたいです(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレードルが入荷

こんにちは〜
写真が取り込めるようになって良かったですね (*^。^*)
これから溜まった分更新ラッシュかな?
茶とらんくん足もシッポも長いですね〜。
メロンメロンは足が短いです、ジャンプできません (笑)
センチメンタルも楽しみですね。
もみじ饅頭も美味しそうですね。
B&Bを連想するのは年のせいかな (-_-;)

meronpapaさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
予定通り・・・バラ苗もゲットして 帰って来ました〜♪

B&B・・・ああ!!!「もみじ饅頭!!」って やつですか???
実は、小さすぎて直接、知らないのです・・・知ってるんですが〜見た記憶は無いんですが
でも〜彼らの功績は大きいですよ!!!
世に紅葉饅頭ここにあり〜と知らしめましたから〜♪

メロンメロンちゃんは、ジャンプしないんですか〜??そか〜(^^)

No title

リンクありがとうございます。
これからもよろしくです。

茶とらんちゃんのアルバム、ほっこりします。
やっぱ、末っ子はかわいいよねえ。

地元の美味しいお店は地元の人に聞くのが一番。
もみじ饅頭のお店の名前、メモメモです。

こんちわ〜

こんちわ〜 写真なおっておめでとー^^ せつなかったねー
宮島の藤井やさんね、メモメモ!! 

こんにちは。

今日は茶トラんちゃん オンパレードですね。
触りたくなります〜
もみじ饅頭も食べたくなります〜

No title

こんにちは〜♪
これはもう・・ 可愛い〜♪としか・・言いようがない気がしまーす(笑)^^

No title

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
先日はコメント、ありがとうございました(*´∀`*)
茶とらん〜!!やっぱり可愛い〜♪♪
仕草が愛らしいですね〜 キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

ふむふむ、「藤井や」ですね!覚えておきます!
あつあつのもみじ饅頭、、、想像しただけでも大量のヨダレが出てきます(*´∀`*)

No title

こんにちは。
茶とらんくん、可愛いですね。
幸せそうな寝顔です。

もみじ饅頭おいしそう。
わたしなら軽く10個は。。。

食べたい^^

またまた 美味しそうなお饅頭・・
食べたいわ〜〜♪
寝顔は なんとも癒されるお顔 ほっとする〜

茶とらんちゃん 欲しい〜〜^^

No title

こんばんわ〜
茶とらちゃん お顔隠して可愛い〜
ニャンコの お顔隠す仕草 大好き!
もみじ饅頭 美味しいですよね〜
もみじ饅頭も大好き
先週 ちょど 生もみじ饅頭 お土産に 頂いたばかりです!
でも 私は 普通のもみじ饅頭が好き!
んん…B&B 私も 思いっきり あの時代 笑った世代です!

びびっちょんさんへ〜

> こちらこそ よろしくお願いいたします(^^)

宮島の藤井やで、熱々のもみじ饅頭を食べたら
今までの もみまんの世界観変わります!!!

是非〜マツダスタヂアムとセットで、いかがでしょうか???

ゆのみさんへ〜

> ちゃんと 充電できるって感動です〜♪

ゆのみさんなら、ドライヴで宮島まで〜って日帰りOKなんでは〜???
是非(^^) 回し者みたいだけど・・・すごく私は紅葉饅頭の
懐の深さを知った、熱々もみじでした〜♪・・・大げさかな?

バスケ母さんへ〜

>茶とらん さわり心地最高ですよ〜♪
たまに 牙が刺さりますが・・・

最近は、チョコもみじ クリームもみじ チーズもみじ・・・などなど
多数あるんですが、私は こしあんのもみじが好きです〜♪
熱々もみじは、自宅であぶったくらいじゃ 味わえない 感動の味です(^0^)v 

bunrumamaさんへ〜

> こんにちは〜♪
> これはもう・・ 可愛い〜♪としか・・言いようがない気がしまーす(笑)^^

ありがとうございます(^^)
ただ・・・すくすく育っていて・・・もうすぐブンちゃんクラスに
なるかもです・・・ちょっと心配(笑)

*彩*さんへ〜

> ご訪問&コメント ありがとうございます(^^)
茶とらん^^大きくなっても まだ子猫なので
もうしばらくは・・・あどけない茶とらんが見れればいいな〜と思います。

宮島のですよ!!広島市内の藤井やでは 手焼熱々もみじは
無かったと 思うので〜♪
機会があれば 是非是非!!!!!!

doumawariさんへ〜

>
> もみじ饅頭おいしそう。
> わたしなら軽く10個は。。。

ふふふ(^^)
軽く小腹をすかしていけば、難なく10個はクリアでしょう〜♪
今まで食べていた 紅葉饅頭とは 全く別の感動!!!
こんなに 美味しいものだったのか〜と・・・
宮島にきたら、穴子より これです!!!

soyoさんへ〜

>ほんとに 紅葉饅頭の世界観が変わる衝撃の
手焼 焼きたて熱々もみじなんですよ〜(*^0^*)

何度も力説してたら。。。食べたくなってきました・・・
90円で、熱々もみじと 夏は冷たいお茶、冬は暖かいお茶〜とてもお薦めです(^^)

milk☆さんへ〜

>なんだか日増しに 大きくなってますが・・・(^^;)
仕草は 子猫です・・・
たっちゃんみたいな、おっちゃんになったらどうしよう〜・・・

最近 生もみじありますね〜♪
私も 従来のもみじが好きです(^^)
やっぱり 「もみじ饅頭」のギャグは
流行ってたんですね・・・いまいち実感がないので〜(^^;)
でも それまでも 広島土産でしたが、さらに有名になりましたよね〜

こんばんは〜(*^_^*)

もみじまんじゅう・・・おいしそう〜

今日は一日出掛けたので
甘いものがとってもおいしそうです

バラ…楽しみですね〜v-345
やはり自分の家で見るバラは
者しいやお店とは一味違います
うちの子は。。。って感じでしょうか(^_^;)

茶とらん君 悩殺ポーズを心得ていますね♪

こんちゃ!ご無沙汰でっす。

茶とらんちゃんの毛色が明るくて凄くオサレ。
俺猫二回飼ったことあるけど両方しっぽが
3cm位しかなくてしかも、骨ごと折れ曲がってたので
長く綺麗なしっぽに憧れます。
洗面所の写真も見ましたが結構小柄なのかな。
猫また飼いたいな〜。

No title

茶とらんちゃんの寝顔可愛いですね〜
幸せそうに眠っているのを見ると
飼い主も、幸せになります(*^^)v

もみじまんじゅうですか・・・・
見ているだけで、よだれが〜(^_^;)
機会があれば、是非寄ってみたいと思いますe-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

茶とらんのピンクのお鼻を・・・・つまみたくなりますw
すっごくピンク、なんでこんなに色艶いいのだろう〜w
愛ですか?やっぱり愛ですか!?(笑

藤井やのもみじ饅頭ですね〜、覚えておきますw
もみじ饅頭どんな味だろう〜

No title

茶とらん君のまどろみ姿、
ほんと、癒されますねー。
こっちまで眠くなってきちゃいますー(笑)

ピンクのお鼻がかわいいなぁ♪

そして、宮島のおいしいもみじ饅頭情報、ありがとうございます。
私広島にまじめに遊びにいった事がなくって、
宮島も含め、いつか連れて行ってねー!と主人にお願いしていたところでした。
この情報は押さえておかねば!
脳みそにメモメモ。。。ですw

あははは〜!

茶とらんちゃんも、むぎといっしょだね〜。

かばんの中をごそごそ。


宮島には行ったことがないので、行きたい場所の一つなんです。
もみじまんじゅうの情報をありがとうございます。
行った時には必ず!

ところでお勧めの季節はありますか?
秋の紅葉時期に行きたいのですが、人が多すぎるのも・・・。

guranbia3000さんへ〜

> 地元なので、なかなか普段は 紅葉饅頭は
食べないんですが、近所の方が久々に宮島に
遊びに行って お土産にいただきました〜♪たまに 食べると美味しいです〜

トースターで あぶって食べても香ばしくてOKです(^^)

センチメンタルさん〜すんごく楽しみなのです〜♪
開花が 待ちこがれます(^^)

@youさんへ〜

>ご無沙汰です(^^)お元気でしたか??

うちは 3匹とも尻尾が長さがあるので 私はなんとも
思わないんですが〜うちの旦那さんも @youさんと同じく
子供のころ 何匹かいたネコさんたちみんな 尻尾切れてるタイプのにゃんで
新鮮みたいです〜♪
やっぱり そうなんですね!!
洗面台のは、2ヶ月前なんで、かなり大きく今は なってますよ。。。。
おそらく、うちで一番大猫になりそうな 予感・・・(−−#)・・してます。
是非〜ニャンパパになってください〜そして、美しいマクロ猫ひげ写してくださいませ〜

あかねさんへ〜

> 寝ているときは、ほんと天使ですね(^^)
癒されます〜♪

宮島の参道の商店街では、藤井やでは、熱々紅葉饅頭〜♪
他の店でも、フライDE 紅葉饅頭もあり〜これも美味!!!
是非〜お薦めです(^0^)

かうとてさんへ〜

> 茶とらんのピンクのお鼻を・・・・つまみたくなりますw
> すっごくピンク、なんでこんなに色艶いいのだろう〜w
> 愛ですか?やっぱり愛ですか!?(笑
>
>・・・・愛かな〜???辰さんと ふうちゃんのご飯横取りしてるからかも
しれないです・・・(^^;)・・・

紅葉饅頭〜♪ 基本は、こしあんの人形焼・・・みたいですが ちょっと違うかな〜
いつか 熱々もみじを 食してみてくだされ〜♪感動ですから!!!

かおりんさんへ〜

>ふふふ〜キムノブさんは 休日は茶とらんといつも寝てますよ〜♪
かまって遊んでるはずが、眠くなって一緒に寝ちゃうんですね(−−)zzzz

広島は・・・定番だけど、ちょっと堅いけど
平和公園 平和祈念館 原爆ドーム、宮島、お好み焼き屋さん〜♪
時間があれば、マツダスタヂアムも 楽しいかも〜♪
原爆ドームは、入場料も観覧料もかからない 歴史資料で
街中なので 通過していつでも見れますが、いつ通っても一瞬でこんなになったか・・・
と 背筋が凍る・・・平和への思いを強くしてしまう 場所です。
しんみりしてしまいますが(^^)広島県民の中には、まだまだ被爆者がたくさんいます。
キムノブ氏の母上も、話を聞くと 抱きしめてあげたいくらい怖い思いを18歳でされてますし、私の祖父も被爆者でした(^^)

ダーリンさんと 遊びに行かれる際は酒どころ西条の酒祭りも10月にありますし、
海猿で ちょっと有名になった 呉の大和ミュージアムもありますので〜
遊びにいらしてくださいね〜♪

かふぇおれたいむさんへ〜

>そうなんです〜(^^)
うちの子もしてる〜♪と思いました!!
でも、むぎちゃんとの違いは・・・実は茶とらんは カバンの
中に入り込みたいみたいです(汗)

かふぇおれたいむさんは、ちょこっとドライブでいける距離ですよね〜(^^)
最近は、宮島の紅葉・・・以前より木が傷んでしまってる気がしますが・・・きれいですが・・・
新緑の季節も 宮島はきれいですよ〜♪
真夏は・・・辛いです〜きっと・・(^^;)

No title

んんー茶とらん丸くなって気持ちよさそう
お腹の毛並みも気持ちよさそう(´▽`*)
なんだかひとまわり大きくなりましたねー

もみじまんじゅうは色々ありすぎて悩みます
出来立て熱々食べてみたいです!
島根に行く時に宮島まで足を伸ばさねばです(´`*)

azureさんへ〜

> はい(^^;)茶とらん〜とっても大きくなりました〜・・・
まだ育ちますよね???ちょっと心配なんですが・・・

もみじまんじゅう〜♪熱々もみじは最高ですよ!!!!!
感動していただけると思います(^^)v
島根までいくのに〜というと かなり道それちゃいますが〜是非機会があれば
食べてみてくださいね(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん