秋も終わりですね~(^^)

今年の、自宅周辺の紅葉はとても遅かったです
そして あまり美しく無かったですね・・・


これは 自宅から車で20分くらいのところ~
ちょっと前の撮影です(^^)

紅葉


紅葉狩というものは 毎年 宮島 広島市の三滝寺 瀬戸田の耕三寺 本郷の佛通寺。。。とめぐるのですが
今年は 11月4日に大山にドライブしただけで どこにも行きませんでした~


渓谷2
ここは 自宅から私の実家に行く途中の道・・・

きれい~♪と目で見ても写すといまいちですね・・・(^^;)

渓谷~(^^)




これも近所の山です(^^)

紅葉~近所の山

えらく山の中に住んでるみたいに見えますが・・・山の中です・・・はい(^^)


とりあえず 秋も終わるので食欲の秋~♪・・・しかし 冬の味覚ですが~(^0^)


ということで 牡蠣フライです(^^)v
カキフライとぶり刺身~


ちょっと前に、私の両親が安芸津の正福寺(春は桜で有名です)に 最後の紅葉を見に
ドライブに行き 帰りに安芸津の牡蠣を買って来てくれました(^0^)

広島牡蠣といえば 音戸 倉橋が有名ですが、じつは安芸津もなかなか良い産地なのです(^^)

さっそく牡蠣フライを作ってキムノブさんの帰りを待っていたら 良いブリが入っていたと
買って来て 切ってくれましたので(^^)こんな感じの晩餐でした。


梅酒~美味かった

ということは・・・たまには晩酌??と~♪
いつもは 自家製梅酒ですが たまにはと缶のを頂きましたが コクがあって美味しい梅酒でしたよ~


ただ・・・・・何故か(--#)????
お皿と一緒に並んでる・・・この方・・・
貝は 食べれませんよ!!!!!!!!!

食卓の番猫


なんとかならないでしょうか・・・・・・・・・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。

あ〜、その晩酌の席に私も同席したい〜。
(茶とらんくんの隣あたりに・・・)
広島も牡蠣が有名なんですね!
こちらでは松島の牡蠣が有名です。
プリッとして大好きです。

kumiさんへ〜

>海があるところは あちこち牡蠣の産地がありますね〜♪
この季節〜らまらんですね〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡蠣フライ・・ 美味しそう〜♪
茶トランちゃんは、特等席で・・ 何を、狙っているのかなぁ〜(笑)^^

bunrumamaさんへ〜

> 牡蠣フライ・・ 美味しそう〜♪
> 茶トランちゃんは、特等席で・・ 何を、狙っているのかなぁ〜(笑)^^


ずばり!!鰤の刺身でしょう〜(^^)
ちゃっかりキムノブさんに もらってましたよ〜・・・やれやれ・・・

さすが広島☆

広島の牡蠣フライ、食べたいです(笑)。
広島の友達が生ガキで当たるとそれはそれは苦しいのだよ…と
脅すのですっかり火を通す派になってしまいました(;´Д`A ```
テーブルに乗りつつもガツガツしてないところを見ると、
にゃんこが食事中も忘れないで〜と甘えてるみたいでかわいい…。

年末年始にかけてブログの更新があまり
できなくなってしまいそうなのですが、
たまに遊びに来させて頂くのでよろしくです(m。_。)m

はちこ。。さんへ〜

> 酢牡蠣・・・生食は あたると辛いですよ〜でもそれは
魚介類全般ですね〜(−−#)

鍋もいいけど ぷりぷり感と味は やはりフライですね〜♪
ちなみに 明日はまたまた私の実家かか牡蠣もらう約束なんで
カキフライにします(^^)

年末に向けて お体ご自愛くださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん