辰之助さん ワクチンですよ~♪ 0912.18(fri)

かなりぶれた写真ですみません・・・
今朝~朝9時に 辰之助さん7歳と6ヶ月のワクチン接種に行ってきました(^^)

今年 一年 茶とらんを引き取ってから・・・次々と茶とらん関連で動物病院にはお世話になりました。

辰です

茶とらんから ふうちゃんにコクシが移って3匹みんな薬を飲んだり~検便したり~ちゃんと分けていたつもりでも
移してしまいました。ふうちゃんンごめんね~

茶とらんストレスで ふうちゃん食欲不振になったり~
命の危機を脱するまでの 茶とらんの通院~休診日も危ない茶とらんを診ていただいて
先生には 感謝感謝です(^^)

茶とらんの2度のワクチンに去勢手術~いつものふうちゃんのワクチンに・・・
そして今年の締めは 辰之助さんのワクチンです。
これで、次は来年の6月からのフィラリアのお薬まで 基本的に何も無いことを祈りたいです。


兄ちゃんが好き!!


今朝は、病院になんか行く気のない辰之助さんは 寒いので寝てました~ゴロ~んと・・・

写真は コタツの中で ふうちゃんに甘えられる辰さん~まんざらでもないかな~


兄ちゃんは人気者


寒いときは・・・静かに静かに・・・コタツにこもる3匹さんですが~(^^)


とりあえず辰さんは キャリーケースへ~♪
ちょっと文句言われましたが すぐに座り込んで落ち着く辰さん。

ふうちゃんは、何度も病院に連れて行かれたのが よほど堪えたのか
ケースを見ただけで 逃げてました・・・可哀想に・・・

でも自分じゃないって分かると~お兄ちゃん~♪とケースのとこにきたりして(^-^)



仕方ないね~もう~


辰さん 体重3.55キロ 体温異常なし、検便異常なし(^^)
もうちょっと 体重増えてもいいのにね~といつも先生と話してますが
だいたい3.5~3.6キロです。
走り回ってるから???食べてるけどな~とちょっと羨ましい感じ~


つつがなく辰之助さんのワクチンも終わりました~そろそろ年賀状の準備だよね・・・
写真は 撮ってみたの~でも・・・でも・・・
かぶんなくても 虎だったね・・・

暴れて 撮れなくて・・・かぶらなくても虎だから・・・
この子では メインはまだまだ早かったですか~???


顔だけ虎柄が残る姫にお願いしてみました(^^)


ふう姫・・・可愛いよ!!


??????って感じの姫でした(^^)

やっぱり辰兄さんに お願いしてみましょう!!


年賀状準備


辰さん・・・目がうつろですよ~

と。。。嬉しげにここに載せてる私(^^)
このまま 年賀状 同じ写真使っちゃうよ~

すでにネタばれ~まあ~いいか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辰さん、ワクチンの注射お疲れ様でした。
病院へ行くのはイヤよね〜。
おばちゃんも病院はきらいだわさ。


年賀状、いいのが出来そうですね。
うちのは。。。宛名書きがまだ終わらない。。。

こんにちは(*^_^*)

年末で大御所の登場ですね

辰之助さん 相変わらずかっこいいですねぇ
三白眼ではないですがやっぱクール
…・なのに最後はうつろなんですね(^_^;)
大人だからお付き合いしてくれたのかな

うちもワクチンに行かないと!

花あじさいさん こんにちは。
あーー、うちも2匹、連れていかないと、です。
でも、去年、一番高齢のコはワクチン接種後、3日ほど元気がなかったんですよね。
ワクチン後はよくあること、とは言っても、心配になっちゃう(年だし)。

あ、ニゲル開花、おめでとうございます〜。
うちのは、蕾のまま、まだです〜。
咲いて欲しい〜! 

No title

茶とらん君って病気とかいろいろ大変だったのですねー。
私は茶とらん君が元気な時からこちらに遊びにきているので
初めて知ってビックリしましたー。
でも3にゃんとも今元気で何よりです。

辰之助さん、ワクチン打たれたり、かぶりものさせられたり、
今日はなんだか災難な一日でしたね(笑)

来年も健康でありますように〜♪

No title

いろいろあった一年を辰さんがしっかり締めてくれた感じですね。
辰さん、お疲れさまでした^^
3にゃんとも、トラの被り物似合ってますよ♪
茶とらんくん、茶トラということで
被り物なくても、いいんじゃないでしょうか(笑)

No title

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
トラ帽かぶってるみんなの表情が・・・!
なんともかんとも可笑しいです〜〜(笑)
ゴホン(汗)
辰さんワクチンお疲れ様でした〜
ゆっくり休んで下さいね
その他にも病院通いな歳だったのですね(・・;)
来年はワクチン以外何もないように
健康で楽しく過ごせますように♪

No title

あはは〜v-411
トラのかぶりもの、可愛い〜〜〜っ
最高の年賀状になりそうですね

それにしても、あったかそう・・・いいなぁ
私もコタツの中で丸くなっていたい

こんばんは。

辰之助さんって とってもクールなんですね。
何事にも動じないような あの目がたまりません。
かぶりものへの それぞれの反応に笑っちゃいます。

No title

たいへんでしたね。
コクシは、落ちにくく 感染力が強いですからね・・・
全員に蔓延しても、おかしくないですよ。
いろいろあっても、可愛いわが子ですよねv-411

わたしも、正月休みに備えて 薬とか取りにいかないと。
今から、正月は具合悪くなるな と言い聞かせていますよ。

No title

ふうちゃんが辰さんの胸の中にゴロンしているところ、なんて画になるのかしらw
辰さんかっこよすぎですw
ワクチンお疲れ様でした〜。
辰さんって今の体型が一番落ち着いているのでしょうね。
それが一番なのです。

年賀写真は、茶とらんのブレ具合が好きですw

びびっちょんさんへ〜

>ワクチンは、特に体調も悪くないのに なんで???
って感じでしょうね〜(^^)
でも〜♪ 辰さんも病院では人気者〜♪
良い子で可愛いね〜(^^)と よしよししてもらって注射されちゃてます。

年賀状〜パソコンで作っても刷らないと意味ないですよね〜
頑張ります・・・。

guranbia3000さんへ〜

> もう〜辰さん的には、「好きにしたら〜??」
ってオーラが最近出ています・・・。

何年か前までは、やめて!!って感じでしたが
最近は 大人になったんですかね??付き合ってくれます(^^)

maoさんへ〜

>maoさんとこは 調子悪くなっちゃいましたか〜
うちは 幸い皆さん大丈夫なんですが、心配ですよね・・・。
うちの先生は、徒歩3分くらい・・・に4年前に開院された先生で(それまではよそで
ドクターされてたベテラン??の夫婦で獣医さんです) とっても近いので
何かあっても、すぐ対応していただけるんで かなり安心な感じなんですよ〜

ニゲル〜咲くとやっぱり可愛いですよね〜♪

かおりんさんへ〜

> 茶とらんは 200グラムの生後1週間から 面倒みてた子なんで
母猫の偉大さが身にしみながらの一日8回の授乳と コットンを湿らせて
お尻を拭いて 排泄させて 毎日 目がつぶれないように 拭いて・・・
一日 何回も秤で体重をはかり・・・
先生に見せた時点で〜「もしかしたら ダメなこともあるから
覚悟だけはしといたほうがいいから」と
いきなりショックを受けないように 言っていただき〜
でも脱水症状は 何度かの点滴、抗生物質の注射で なんとか〜
ノミだらけ〜もノミ取りスプレーで何とか・・・(まだ弱っていて洗えないとき〜)
という感じで・・・今年の6月は休診日も 何度も何度も見ていただきましたよ〜(^^)

ちょっと回復して 診察中のちょっと遊びたいの〜という素振りを
茶とらんが見せただけで 先生も「元気になったね」と喜ぶくらいの弱りっぷりでしたが
幸運なこです〜♪
やはり 辰兄さんが一番 大物然としています〜♪

ほんとに!!!健康が一番ですね!!!

Hitomi☆さんへ〜

> 茶とらんは ダメでしたね・・・もう暴れて暴れて〜いややや〜〜〜〜!!!って感じでした(^^)

さすが 大人猫2匹は 付きやってやるよ〜という感じでしょうか・・・
おとなしく??被ってくれました(^^)

saoさんへ〜

> ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
> トラ帽かぶってるみんなの表情が・・・!
> なんともかんとも可笑しいです〜〜(笑)
> ゴホン(汗)
>
はい(^^)・・・3匹3様ですね〜♪
辰さんは かぶせてても そのまま昼寝してました
ので、好きにしてね・・・という感じです(^^)

来年は〜ワクチンだけにしたいですよね!!!!

Lily姫さんへ〜

> 毎年 猫写真ですが 今年は猫と虎〜親戚なんで?
頑張ってもらいました(^^)

こたつ良いですよ(^^)
猫部屋になってます〜♪

バスケ母さんへ〜

>まあ(*^^*)ありがとうございます♪
私も 親ばかですが 辰って良い男ね〜と
思います(ごめんねさい!!!〜えへへ)

3匹3様で 面白いですよね(^^)

イヴママりんさんへ〜

はい ありがとうございます(^^)
コクシは ほんと怖いですね!!大きくなってるふうちゃんは
とりあえず 移っても薬で出せれば体調は変わらずで
心配はなかったですが 茶とらんは300グラム無いくらいで
コクシがいるから 体重も増えないし・・・

元気になってくれて ほんと神様と先生に感謝ですね(^^)

イヴママりんさんとこは 大家族だから大変ですね!!!
ほんと休みの間は 元気でいてくれなきゃですよね〜!!

かうとてさんへ〜

>ふうちゃんは、とにかく兄ちゃんが大好きです〜♪
子猫ふうちゃんは 辰兄さんに 体舐めてもらって
母猫から離れた寂しさが 和らいだんですよ(^^)

茶とらん・・・ホントぶれた写真が物語ってますよね・・・。

出遅れ感満載ですが

花あじさいさん、こんにちは。
ご訪問&あたたかいメッセージをありがとうございます。

『3ニャン奮闘記』いつも楽しく拝見させてもらっていますよ。

年がら年中バタバタしていて、なかなか書き込みもままならず。
いつもいただくばかりで申し訳ありません。

今年も残りわずか・・・嫌だっ!わたしも年賀状作らなくっちゃね!
いいなぁ、身近に題材が転がってて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaさんへ〜

>いつも素敵な写真を見せていただいて
ありがとうございます(^^)

確かに〜題材転がってます〜♪
今・・ソファに1匹 コタツに2匹・・・

今日は 休みなので 義母の年賀状も作りました〜
早く刷らなくては!!!です(^^)

No title

こんにちは。
やっぱり病院に連れて行く際のキャリーケースには、どこの子も逃げちゃうものなんですねぇ(^^)
我が家もキャリーケースに入れるのが大変、更にその後も大変だったり、、、。

来年まで、そしてこれからもずっと無事に、元気にお過ごししますように(^^)

「どろ」いかがでしたでしょうか?甘めの方が好みの方には、、、、辛いっすもんねぇ、、、。

あひる課長さんへ〜

> そうです!!
その日一番の 難関がキャリーケースに入れることです(^^)
ほんとに・・・どこの子も、みんな元気でいてくれるのが一番ですね

「どろ」ソース!!確かに濃い!!そして辛い(^^)
オタフクソースより色が黒いで。でも 確かにカレーの隠し味には
いいかも!!!って思いました〜♪
まだ 揚げ物にしか試してなんですが〜
なかなか いいですよ(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん