新入りバラさん(^^) 09,12.19(sat)

うわ~分かりにくい写真・・・といいつつコレしかないから
乗せちゃいます
センチメンタルさん


センチメンタルさんです(^^)バラ苗で 先週・・・ついつい立ち寄ったホームセンターで
出会ってしまいました~♪


さっそく植え替えました。
来年が楽しみです~♪


センチメンタルさん植え替え



そして~ちょっと前に、勤務先の花屋で10ヶ¥580で買ってしまったジュリアン・・・
とりあえず 先週 植えてましたが やっとアップします~

ジュリアン10個で¥580の魔力


魔力・・・

あっちにも~

魔力2

こっちにも~

魔力3


同じ色しか 無かったけど・・・10もあれば 可愛い~(^^)



そして。。。これまた分かりにくいけど・・・ここが魔の散財地帯~♪勤務先の花屋の
苗ものコーナーの一角・・・



勤務先の花屋さん



店頭は ちょこっとクリスマスしてます~地味に・・・

店先~
これは 私が生けた ディスプレイのアレンジ(^^)



そうそう~(^^)今週 入荷したバラでマジックって言う名のバラが入りました~
入ったときは 可愛い空色のバラ~もともと白バラを特殊な染料で染めたもの~

これが温度が下がると紫に~♪


マジックローズ
気温が下がって 常温でもずっと紫になってしまった・・・

手でちょっと触れると手の体温で そこだけ色が変わります~


マジックローズ変身



田舎ものの私ニャ~びっくりなお花で~つい2本買って帰ったけど・・・
猫さんたちに触られないように・・・トイレに飾って・・・ずっと紫のまま・・・(T0T)

私 アホですね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラの苗、買ったんですね〜♪
来春の開花が、楽しみですネ!♪
ジュリアも素敵な、花色ですネ・・^^
今年は、買うのやめよう!とか、思っていたのですが・・
やっぱり見ると、欲しくなるなぁ〜(笑)^^
マジックさんは・・ トイレで・・我慢してもらうほか、
なさそうですネ・・(笑)^^

こんにちは。

最近バラを植えたというブログを見ているので
私も植えたくなっていますが、
手入れのことを考えると・・・
色が変わる切り花のバラはすごい!
私も買っちゃいますよ。
大きなお花屋さんにお勤めですね。
これから寒くて大変!
足や手がつめたくて・・・
体調管理に気をつけてくださいね。

bunrumamaさんへ〜

>そうなんです(^^)
センチメンタルさん〜♪
可愛いです〜花も値段も〜♪

マジックローズ・・・なんかトイレで紫なの見る度
寒いよね・・・と思っちゃいます・・。

バスケ母さんへ〜

>センチメンタルさんは、値段も花も可愛い!家計に優しいお花で
買って満足〜あとは世話次第ですね・・・。

面白いですよね〜マジックローズ。
居間に飾れば 暖かいから空色なんですが・・・3匹が
狙ってるので〜(汗)
全く 大きくない小さな花屋ですよ〜♪
ただ・・・苗を置くスペースが割りとあるので
写真では
広く見えるだけです〜
お互い〜元気で新年迎えましょう!!!

No title

こんばんわーっ!
またバラを購入されたんですね〜♪イイ事だ♪
先日ね、ホームセンターで花あじさいさんも持ってる
緑のバラを発見してね、『やべぇっ!欲しいっ!』って思ったんだけど…
やっぱ値段がねぇ〜…www諦めましたwww

このマジックってすごいですねー!!!!
水色と白と紫…この3色が最強なハーモニーを奏でてます! ←意味解らん 笑

ぷるるんさんへ〜

> また買っちゃいました(^^;)えへへ〜
グリーンローズさん〜高いですよね〜私は 勤務先で
運よく格安ゲットできましたがあのバラは すぐ完売でしたよ〜♪

マジックのバラ〜市場から来たときは まだ暖かくて綺麗な空色で〜
店長が「キーパーに入れたら紫になるから〜」と 言われましたが・・・
その前に 夕方になってきてあっという間に〜常温で紫です(−−#)
花屋のキーパーの中の方が、暖房ついてない店内より暖かいですから・・・

でもでも〜面白いでしょ〜♪

新入りさん〜

センチメンタル … フロリバンダですか〜?(と書いてあるように見えます〜タグに)
絞りのバラなのでしょうか?
初めて聞いた名前です。って、私、まだまだほんのちょっとしか
バラの名前を知らないし…。
来春が待ち遠しい〜ですね。

No title

温度で変化するバラの色???
そんなの初めて見ましたー!
こりゃビックリビックリですw

そうなんですよねー。
猫ちゃんにいたずらされちゃうし。。。と思って
私もすぅちゃんを飼ってからというもの、
おうちにお花を飾るのをやめてしまいました。。。

No title

こんちゃ!
バラびっくりしました。虹色のバラ見たことあるけど
そこまで派手じゃなくてさりげない色で綺麗ですね。
このバラなら欲しいかもー。
あ、ジュリアン俺も好きです。特にルルってやつが好き。
ジュリアン色も種類も豊富で楽しいですよねー。

No title

本当にここにくるとお花でたのしませていただけます!
庭が・・・今お花がさびしすぎて〜。
実はバラも主人が気まぐれに(?)植えました。
春はきれいに咲きますが、秋がどうも・・・。
温度で色が変わるなんて、そんなバラがあるんですね。
知らなかったです。

No title

最後のくだり、笑ってしまいました^^/
綺麗なのにね・・・マジックさん^^;;トイレに入ったら、そっと触ってあげるしか・・www
こーゆーのが、あるんですねぇ。。。
初めて知りました。

昔、湿度で色が変わる人形があったけど・・・ヘヘッ、歳がばれるわね。

No title

マジックバラって面白いですね。初めて聞いた〜。
色々色が混ざって綺麗だし、なんかオシャレ。

ご自分で作ったディスプレイが店頭に並ぶってドキドキしますね。
売り物じゃないにしろ、お客様に見てもらっているのですし、みんなどんな風に感じているか気になりますねw

No title

初めて見ましたv-405
温度でいろが変わるのですか・・・
でも、切花は暖かいと 痛むのが早いから。
トイレで正解かもよv-411

No title

ジュリアンがたっぷり使えます。10個でその値段では買えませんよ。
こんな感じだと花屋さんの勤めは辞めれないと思います。
私も定年したら次は園芸店だと思ったことがありましたが体を悪くして
諦めました。色々勉強が出来て幸せです。

Re: maoさんへ〜

> >フロリバンダですね〜赤白の絞り柄の子です(^^)
> バラは 何千種も名前があるので 初めて聞いたってのはざらですよ〜♪
> これは、湧永庭園といって広島の山深くにある湧永製薬が運営されてる
> 無料でされてるバラ園で 見て・・v-238v-254v-238v-238可愛い!!
と思ってたところへ、guranbia3000さんとこのお庭で見て
> やっぱり欲しい〜♪と思ってたら 発見したので 買っちゃいましたよ〜
> 可愛く咲くといいな〜(*^-^*)

かおりんさんへ〜

>温度で変化する特殊な染料を吸わせてある白バラなんですよ〜(^^)
面白いですよね〜
色の変化の無い 普通に吸わせてるバラは結構 ありますけどね〜

私も同じくです・・・(−−;)
主人が 辰を拾ってくるまでは たまには玄関に生けていましたが
もう〜無理ですよね・・・

@youさんへ〜

> 虹色のバラ〜レインボーってバラですよね〜
私は あのバラいらないな・・・(笑)
面白いでしょ(^^)
ジュリアンは 最近バリエーション増えましたね〜♪
可愛いから、私も大好きですよ〜

あずき母さんへ〜

> 冬は庭がウラ寂しくなってきますよね〜
作業は たくさんありますけどね・・・(^^;)

最近は 面白い切花がたくさん出ていて「へえ〜〜〜〜」
と感心することばかりですよ〜
田舎の花屋なんで、都会のようなものは入りませんが
たまに 社長が競りで仕入れてこられますね・・・面白いですね(^^)

ほんなあほなさんへ〜

>マジックさん〜可愛いですよね〜♪
でも・・・トイレ〜寒すぎて触る心の余裕すらないです・・・(^^)
最近 たま〜に変わったのが入荷してくるんで とっても
楽しみです(^^)

温度で色が変わる人形〜わかんないです・・・手たたいたら踊るのは
知ってますが・・・(これも古いかな)

かうとてさんへ〜

>このバラは、吸い上げで染めてあるバラにしては
上品で好きですね(^^)

ドキドキ・・・あんまししないです(笑)
一応、売り物なので 同じようなアレンジ作って
売っちゃってますよ〜♪
一番 ドキドキするのは・・・私のアレンジメントの師匠が
花屋に来てくださって・・・そして切花が少なくて〜どう生けよう・・・
注文なのに・・・と悩みまくっていけたアレンジをラッピングして
置いてるときに先生が見て「いいじゃない〜(^^)」
と言ってくださるまでが・・・ドキドキです〜♪
花が豊富にあるときは、決まった形にいけることは
色あわせなど あとは好みとセンスの問題なんで 簡単なことなんですけどね〜

イヴママりんさんへ〜

> そ〜なんです(^^)
特殊な染料で吸い上げさせてる白バラなんですよ〜♪
トイレで、長く楽しめますが・・・ずっと紫・・・ちょっと寂しい〜(^0^)

種蒔さんへ〜

> >安いですよ〜うちの花屋さん〜♪
> 以前、街中の花屋に何年か勤務してましたので
> 値段の違いに〜すっかり上得意さん状態です〜♪
> 園芸店・・・定年後の自営にするには 大変な仕事ですよ〜
健康じゃなきゃ・・・きついでしょうね〜毎日 市場に入って仕入れ・・・植物のメンテナンス・・・
> うちの花屋は 何店舗かあり 社長が切花の市 店長が苗モノの市
> 入ってますが、仕入れのあと
> 配達もあり・・・販売員で 好きな花を触れて楽しく私たちは働かせていただいてますが
> うちの経営者は よく働くなあ〜と感心と尊敬と感謝です!!
> 前の勤務先の花屋では、私も市場に入ってましたが・・・ほんと〜大変ですよ〜
> 楽しみにする方が 幸せかもです(^^)

おはようございます(*^_^*)

センチメンタル 立派な株ですね〜
春の花が楽しみです

うちも予想以上のきれいさでしたよ
きっと花あじさいさんも♥だと思います

お店も花がいっぱいですね
お財布のひもが緩むのも仕方なさそうです〜

guranbia3000さんへ〜

>
これで¥798は いいですよね〜♪
今から とっても楽しみなのです(^^)

店は 火曜と木曜が苗モノの競りで入荷してくるので・・
高いものは 買わないですが・・・でも〜欲しくなっちゃいますよね〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん