ローズマリーのリース

先日、バスケ母さんのところで ローズマリーのツリーを作っておられました(^^)
あら(*^-^*)可愛いわ♪ ということで、私も庭のローズマリーさん 丸裸にして
リースを作ってみました(^^)


リース製作~まき巻き~


ネコさんたちは・・・寒いので全く気にせず寝てましたzzzzzはかどります~♪


そして完成~案外あっという間に出来てしまいました~♪

あまり大きい枝は無かったので、5.6センチにカットしてワイヤーに巻き巻きしてみました。






出来上がり~


狭い台所の壁に飾ってみました(^^)~ちょっとだけクリスマス気分ですね~♪
壁面と同化してるので 猫達も気にしてないようです。




良い写真が撮れたのでご紹介(^^)

おおあくびでしゅ


茶とらんの大あくびです~♪
油断とすきだらけの 茶とらん君です~


そして夢見る乙女  ふうちゃんです



ふうちゃんです~


うちの姫・・・なかなか美人ね~(親ばかですみません~)



明日以降は・・・ちょっとバタバタと忙しくて 更新は出来ない気がします~
クリスマスのケーキ~どうせ注文した分で 手つくりとかじゃないけど・・・
載せれたらいいな~
(と言いつつ・・・毎日 アップしてたりして~)

皆様 お体 ご自愛されて~(^^)元気でお過ごしくださいね


そうそう~来年のカレンダーをやっと買いました(^^)



カレンダー


カレンダー2


可愛い猫ちゃんがいっぱい~♪と見てたら・・・ここにもいるよ~と茶とらんが来ました~
いや・・・いつも来るけど・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチパチ!!!

ローズマリーのリース素敵です!!
壁の雰囲気に最高にマッチしています。
おしゃれです。
花とねこちゃんコラボのカレンダーってあるんですね。
私はイヌ編を探してみますね。

No title

こんにちは。
シンプルなリース、壁の飾りにもぴったりあってイイですねぇ(^^)
こういった写真が皆さんのブログにいっぱい紹介されるようになって、「あぁ、、、クリスマスなんだなぁ。」と、一人暮らしのおっさんはしみじみしちゃいます。

我が家はいつも「ねこのきもち」でいただくカレンダー使ってます(^^)
さすが専門誌だけあって、写真が可愛いんですよねぇ、、、。

茶とらん君、、、、(笑)

バスケ母さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
結構 気にっております〜♪良いアイデアいただきました〜♪

このカレンダー花と猫なんです。
犬バージョンもあったような気がします〜

あひる課長さんへ〜

> そうですね
世間は クリスマスなんですよね・・・今年は あまり街に出てないので(笑)
あまり実感しないんですが〜スーパーのお菓子売場とか見て ああクリスマス〜
と思う程度なんですよね〜私も(^^)

茶とらんは・・・ほんと自由で羨ましいです〜(^^)

No title

ほんと、もうクリスマスですねー。
年々、季節感がなくなってくるのは、世相のせいだけではなく年齢のせいか??

No title

家にもローズマリーはありますが家の物は直立性のものでないのでこんなに綺麗な
リースは出来ないと思います。大きい鉢に植えていますがもう暫くは植え替えていません。
年が明けたら植え替えです。

No title

ローズマリーのリース、いいですね〜!
ちょっとシックで大人のお洒落な感じです♪
茶とらんさん(*≧m≦*)ププッ 油断しすぎ〜(笑)
すんごいお顔になってるよ(爆)
ふうちゃん、親バカでも何でもなくて
本当に可愛いですよ!

No title

うわ〜ローズマリーの香りがしてきましたよ!
シンプルで、うん、好きです。
庭にボウボウのローズマリーがあるので
さっそくマネッ子してみます。

花あじさいさんもこれから一気に忙しいですね。。。風邪などひかんように。

No title

いつもながら、見事ですね。
素敵です。
チャトラは、大きくなるけど甘ったれのようですね。
うちの、タルトも甘ったれです。
私限定ですけどねv-411

No title

茶とらんちゃんの、大あくびも・・
ここにも、可愛い子がいるよ〜♪のアピールも・・
ふうちゃんも・・とっても、可愛いでーす♪
ローズマリーのリースも素敵ですネ〜^^

酒呑親爺さんへ〜

> いえいえ〜(^^)
うちも似たようなモンです・・・ただ仕事柄
主人も食品スーパー勤務で 忙しいばかり〜
クリスマスを楽しむ〜というよりもちょっと疲れる時季・・・・
たまたま甘いケーキ食べてる・・・という感じです〜。

種蒔さんへ〜

>直立性じゃなくても、クリスマスリースを作る作り方で(今回もそうですが)
枝を5センチカットして 斜めに当てながらワイヤーで固定して円を作っていくので
出来ると思いますよ〜♪
作ってるときが 一番良い薫でした〜♪(^0^)

saoさんへ〜

>茶とらんさん・・・ほんとに猫の自覚があるんでしょうか???
にゃ〜というより「くるるるる〜♪」と鳴いてるし・・・

ふうちゃんは〜たま〜に鉄人28号そっくりのことがあるんですが(古過ぎ?)
なかなかうまく撮れません・・・普段の美少女ぶりからは!!!!!という感じなのですが
撮れたら アップしますね〜(^^)

びびっちょんさんへ〜

> こんなに ローズマリーが役に立ったと感動したのは
初めてです〜♪
是非 お試しを〜(^^)

ありがとうございます(^^)
びびっちょんさんも、気をつけてくださいね〜

イヴママりんさんへ〜

> ありがとうございます(*^-^*)〜
タルトくんは イヴママリさん限定で甘えんぼさんですか〜
それは 可愛い〜♪
うちは、旦那さんにも私にも甘えてますよ〜
すでに・・・ふうちゃん(4.0キロ)より
重い気がします・・・怖くて 量れない・・・。
まだ あと4ヶ月は「成長」すると先生に言われちゃいました・・・。
太ってる感じはないので・・・まだまだ育つんですよね・・・不安〜

bunrumamaさんへ〜

> ローズマリーのリースは、全く室内に
クリスマスなもの置いてなかったので
ちょっとした自己満足ですが〜嬉しいです(^^)

ふうちゃん〜くりくりお目目で見つめられると
おやつあげそうに なっちゃいます〜

No title

先日はコメントありがとうございました!

ローズマリーのリース!ほうほう・・・
それなら家にも材料があるから作って玄関先に飾ってみようかな・・・

No title

ローズマリーのリース、ステキですね。
シンプルな中に、クリスマスの雰囲気がすごく出てます。
ローズマリーの香り、大好きです。
夢見るふぅちゃん、いい表情ですね。
茶とらんくん、アゴが外れても知らないぞ(笑) 

Tarassacoさんへ〜

> ようこそ〜いらっしゃいませ(^^)

多分ローズマリーは切り詰めちゃうので
ちょうど良いと思います〜♪
また遊びに 伺いますね〜

Hitomi☆さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
クリスマスアレンジは 飾れないから〜ちょっと自分的にも
嬉しいリースとなりました〜♪
茶とらん・・・ほんとに大あくびです・・・一日中寝てるのに・・・

ほんとに〜

ふうちゃん、ホントに夢見てる〜って顔ですね〜。

やはり乙女は夢ぐらいみなくっちゃ! ねっ!

No title

こんばんわ〜
なかなか 遊びにこれず
やっと やってきました 一気に読みました
ちょっと 顔出さない間に 
もう〜 美味しい物たくさんUPされていて 見ていて よだれが…
お花も すごいし クリスマスのアレンジも
私も だいぶん前から クリスマス の飾りなんて思って
まったく 出来ない状態 ブリグ更新するので 手いっぱい…
もう クリスマス来ちゃう…
今年は あきらめかな… 飾るの…(泣)

カレンダー 
いいですね〜 茶とらんちゃんもやってきたのね!
でもカレンダーの中 茶とらんちゃんのような感じですね…

No title

うう。。。。ウチのローズマリーと違って葉っぱの密度が濃い・・・
うちのスカスカで痩せちゃってるなぁ(涙
ローズマリーノリース、なんかいい香りがしそうですw


カレンダーに乗ってる茶とらんのあの目は嫉妬ですよ!

おはようございます(*^_^*)

リース素敵ですね
うちは去年枯らしたので今年購入…
まだ10cm位のおちびさんです
大きくなったら真似してみたいです(*^_^*)

お忙しそうですね 年末大変ですよねお気をつけて♪

No title

こういうリースをぱぱぱっと作れる辺りが
さすがプロ、いいなぁ。凄いなぁ。

一瞬、
茶とらん君の小さい頃の画像をカレンダーにしたのかと思いましたw
カレンダーのネコちゃんもかわいいけど、茶とらん君の方が可愛いこと、
皆知ってるよ〜♪

お忙しい年の瀬、元気で乗り切ってくださいねー★

こんにちは。

お〜。
早速つくったんですね〜。
素敵♪
ウチも自分の庭のローズマリーで作りた〜い!!
今はミサンガくらいしかつくれないかな・・・(泣)
何年後になるのやら・・・?
カレンダーは茶とらんくんがモデルですか?ふふっ。


こんちわ〜

ローズマリーのリースかわいいねぇシンプルでいいなぁ〜こういう使い方があるのかー
来年やってみたい←もう来年の話汗 猫カレンダーにのっかってる茶とらんちゃんかわいすぎー
温度で色が変るバラ、その名もマジック・・・すごすぎる・・・そんなお花があるなんて。
↓の何事にも動じない辰之助さんに・・・1000点!!!♪いいわーすごい素敵♪

No title

ローズマリー、紫の小花がかわいくて、良い香りしますよね。
うちにもあるのですが、リースにとは思いつきませんでした。
オシャレですね〜。

かふぇおれたいむさんへ〜

>はい(^^)
女の子らしく撮れました〜♪
2匹オスがいると、ホント ふうちゃんが可愛く見えますよ〜♪

milk☆さんへ〜

> いらっしゃおませ(^^)
風邪は 良くなりましたか???
年末にむけて しっかり元気になってくださいね〜

色々 忙しい〜!!!と思いながら アップしてました(^^)
カレンダー いろんなニャンコちゃんが載ってましたが
茶とらんそっくりの可愛い子が いて〜♪見ていたら
本人が乗ってきました(^^)〜

かうとてさんへ〜

> あら??そうですか〜(^^)
これも 近所の方に頂いた挿し芽を増やしたものなんですよ〜♪

茶とらんは〜嫉妬なのかしら???
でも〜他の子が膝に乗ってたら アピールしてるから
焼きもちもあるのかも〜(^^)

guranbia3000さんへ〜

>ありがとうございます〜♪
このローズマリーは、10センチくらいの挿し芽を
もらったのが 大きくなったものなんですよ〜♪

暖かいお言葉ありがとうございます(^^)
年末は がんばります!!

No title

あくび写真がうらやま可愛いですね。
オレは何度もチャンスを逃して未だに撮れていません。。毎日にようにあくび見ているのになぁ。。
姫は、猫でも女の子ですね〜。カッコイイとかハンサムじゃなくて、美人です。

かおりんさんへ〜

プロって程でもないんですが〜(*^-^*)
こうゆうの作るのが、楽しいですね〜♪

そうそう!!!このカレンダー他にも
可愛い子がいっぱい載ってたんですが
茶とらんそっくりの子がいて〜可愛い!!!!と
見ていたら、本猫がやってきたんです(^^)

暖かいお言葉v-254ありがとうございます
かおりんさんも 風邪などひかれませんように〜

kumiさんへ〜

v-238はい(^^)作ってみました〜
今は ドライっぽくなってますが
良い薫が ほのかに残ってますよ

茶とらんそっくりの 可愛いニャンコが
モデルでした〜♪他にも可愛い子がいっぱいで
たまらないです〜v-238

ゆのみさんへ〜

> 辰之助さん〜年々落ち着き払っていきます〜
やっぱり おっちゃんになっていってるんでしょうか(T0T)・・・
でも〜たまに甘えてくるのが、たまらなく可愛いですよ〜

マジックのバラ、面白いですよね〜!!
居間に 短く切って飾ってみましたが・・・寒いみたいで
なかなか空色になりません〜(汗)

まおさんへ〜

この可愛い紫に咲く花が、私も大好きですよ〜
うちのは、同じ団地のゴミステーションの前のお宅が
幅1メートルくらいでこんもり 茂ってるローズマリーがあるお宅の
名前も知らない奥さんに 素敵ですね〜と声掛けたら、挿し芽用に
ちょこっと切ってもらったのを挿したものと、アレンジのレッスンで使った
アレンジの先生のお庭の子の挿し木なんですよ〜

るいさんへ〜

>このあくびは、なかなか良い感じで撮れました〜♪
サクちゃんとカヲちゃんの あくび写真も 見たいですね(^^)
美人〜ありがとうございます〜♪
カヲちゃんも ぐぐっと美人度がアップしてきましたね〜

良い感じ

リースとてもすてき
シンプルで雰囲気がいい〜

飾りかたもお洒落〜〜・・・

今朝も お茶目な茶とらんチャンにあえて 気分いいわ〜
なでなで・・^^

soyoさんへ〜

> ありがとございます〜♪
台所狭くて なかなか手が入れられないんですが
あのレンガチックな壁は、私が貼ったものなんですよ〜

茶とらんさんは・・・今も足元で遊びまわって
ますよ〜(^0^)〜

No title

ローズマリース、いい香りが漂いそうですね。
シンプルで、キッチンに最適ですね。

茶とらん君、立体、飛び出すカレンダーだわ^^
(ちょっとはみ出てるけど(^▽^;)
アクビ顔のも〜んとした、お口、可愛いなぁ〜指入れたいなぁ〜〜ww

ほんなあほなさんへ〜

> 今はローズマリーのリースはちょっとドライぽくなってますが
綺麗ですよ〜♪

茶とらんの口に指・・・指の保証はできませんよ〜(笑)

ローズマリーのリース

花あじさいさん、おはようございます。
リースって難しそうなのに綺麗に纏めていますね(^_^)v
技術も必要なんでしょうがセンスが重要なんでしょうね。
花あじさいさんの感受性の良さがうまく出ていると思います(*^。^*)
カーエルの予言  ツイてるかも〜
天気も良いし下を向いて歩こう…500円玉を拾えるかも(笑)

meronpapaさんへ〜

> カーエルの予言〜ツイてるかも〜♪おめでとうございます(^^)
今・・・私もしてみました・・・「疲労こんぱいかも〜・・・」その通りでした・・・

リースは クリスマスなどのリースは 基本的な巻き方があって
それを応用して作っただけなので まあ予想通りの形に出来上がった
だけなんですよ〜
でも〜♪ 寂しい台所が 少し可愛くなりました(^^)

No title

へ〜、こんな方法があるんですね。楽しそう〜♪
お台所に、香りが満ちていることでしょうね(^^)ニコ
元気な猫ちゃん達、良い表情していますねd(*⌒▽⌒*)b

temariさんへ〜

> 今は ちょっとドライぽくなってますが
可愛いリースとして健在ですよ〜♪

にゃんこたちは、ほんと良い暮らししてますよね〜
私も猫になりたいな〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん