クリスマスケーキWEEK・・・

今週は・・・鼻血が出ちゃうほど・・・クリスマスケーキを頂く予定です(^0^)

題して・・・「鼻血がでちゃうぞ!!クリスマスウィ~ク」そのまんまですね・・・


今週月曜のケーキです

鼻血がでちゃうぞ~!!


普通に 主人の勤める会社で・・・半分ノルマで買ったチョコケーキ
ちょっと甘めでしたが~美味しく頂きました(^^)

茶とらん登場~チョコはダメよ~

すかさず茶とらんさんが やってきますが、チョコなのダメですね~



花と茶とらん
空色に色変わりするバラ~1本短く切って 食卓に置きました~






そして・・・昨日の火曜日は 私の習ってるフラワーアレンジの今年最後のレッスンがあり
その後 みんなで軽く??忘年会しましょう~♪とご馳走を頂きました(^^)



午後1時から予約をしていたので、いつもよりみんな 手早くシャキシャキ生けまして(^^)


お正月アレンジ


お正月アレンジは こんな感じです~♪



そして・・・お待ちかねの~(^0^)
ご馳走~♪

並ぶご馳走


レストランというのではなく アレンジ教室の近くに カフェもしている呉服屋さん(洋服ブランドの店も展開してますが・・・けっこうお高いので・・・私は縁遠いですが・・・)の持っている 大きな古民家で 仕出しをお願いして
お食事会させていただきました~♪
貸切で・・・とってもリッチな気分味わいました~♪



仕出しお弁当~
折のお弁当~なかなかのご馳走です(^^)

お吸い物
お吸い物



食後の珈琲~このカップ 結構 好みな柄です~

このカップ好みです


デザートプレート


デザートプレート


イチゴが可愛くサンタさんになっていました(^^)

サンタさん



実は 仕出しは 外部のお店から取ってくださったもので(完全にお任せでした)予算も仕出しとデザート&珈琲
込みで¥3000だったので~まさか こんなに凝ったデザートが出てくるとは思ってなかったので
みんな歓声あげてました~♪



クリスマスは、我が家にはとっても疲れるイベントなんです。。。(--#)
キムノブさんの勤める会社は~こうゆう時季 忙しい食品スーパー。

そして社員には、「目標売上げ」という名のノルマがあります・・・。
嫁に来て、この方・・・毎年 毎年 毎年・・・クリスマスケーキは
私の親戚 友人をめぐってお願いし、注文を頂いて周り・・・
そして 今週は 早番で仕事にでた後、毎日 毎日 昨日も今日も
配達してます・・・。
もちろん 私が・・・。
毎年 配達のために 仕事のシフトを調整したり~あれこれ・・・

そして(^^) 人とのお付き合いの大切さを 身にしみてる今日この頃~
美味しいケーキ屋さんは 世に数あるのに・・・付き合ってくれる
親戚 友人に感謝なのです~


と言うことで 目標のケーキ20個以上の目標は なんとかクリアしたキムノブさん・・・。
私は 明日も朝~働いて 夕方 ケーキの配達が入っています・・・。

あと一日 頑張ります・・・。



今日の肉球~辰之助さんのです(^^)
疲れたときは~これ触って癒されましょう~♪
  

ぷにぷに祭り


そして・・・今夜ももちろんクリスマスケーキがありますよ・・・
美味しく頂きます~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様〜

正にクリスマスはクルシミマス・・・を地で行ってるのね
おつかれさま

でも 奥様の心強いサポートがあって ご主人も幸せだ〜

その幸せご夫婦のあったかさがつまったケーキを頂くご親戚 知人の皆様も
幸せ〜〜・・・

もう一日 がんばって〜〜・・

肉球・・・いやぁ〜ん たまんないニャン^^

No title

わぉ〜♪
クリスマス満喫ですね〜^^
お正月用のアレジメントも素敵・・♪
貸切の、お食事会? 忘年会の・・ お料理も・・ お値段以上な感じ・・(笑)^^
デザートは、まさに・・ クリスマスですよネ〜♪
辰之助ちゃんの、肉球・・ 思わす・・ PCの画面を触って・・
ナデナデしちゃいましたぁ〜(爆)

メリークリスマス・・♪^^♪

No title

まぁ〜!おいしそうなクリスマスケーキ!!
と思ったけど、ノルマだと一気に辛い感じですねー。
今年も旦那サマのアシスト役、お疲れ様でした★

アレンジ教室のお食事会、どれもおいしそうなお食事♪
凝ったデザートだと、更に嬉しくなりますね。

辰之助さんの肉球画像プレゼント、ありがとうございました♪
これは目に嬉しいプレゼントですね★

No title

正月用の物が出来ました。素敵だと思います。ナンテンの実がみんなを引き締めています。
軽く忘年会が3000円の会費ですか。
年金暮らしだと考えてしまいます。最近は質素な生活です。
でも1年の締めくくりでした。

soyoさんへ〜

> 正にクリスマスはクルシミマス・・・を地で行ってるのね
> おつかれさま
>
>ありがとうございます(^−^)
そうなんです・・・。
実は 夏は土用のうなぎもあるんですよ〜
でも 私がするしかないでっすもんね
もう一日 頑張ります〜♪

bunrumamaさんへ〜

> はい(^^)
忘年会のデザート 可愛いですよね〜♪
普段 なかなかゆっくり食事になんて出られない
主婦たち〜みんなすごく喜んでましたよ〜

辰さんの肉球〜♪癒されましたか??
私も 癒されました〜(^^)

かおりんさんへ〜

> 月曜のケーキは、「フ○パ○」生チョコケーキという スーパーのカタログで買える
大手パンメーカーのケーキでしたが・・・甘かったです。美味しかったですが
実は 24日に買っていた広島老舗の「タカ○ベーカリー 果物いっぱいの生ケーキ」
を昨夜 頂いて〜すんごい!!!美味しかったです!!
これも 主人のスーパーで買ったもの・・・格段に月曜より美味しかったです(^^)
「さすが タ○キだね〜♪」(名前 完全にわかるじゃん〜(笑))と話しましたよ!!

種蒔さんへ〜

>軽く忘年会で3000円〜というより・・・3000円にしては
充実した食事と豪華なデザート&珈琲だった〜という感じですね〜♪

普段は お花の時 みんなでお茶を沸かして安くお茶してます。
そして お花習って 優雅に見えますが、忙しい人ばかり・・・
仕事を持ってるけど お花の稽古の充実感を求めて時間をやりくりして
来るとか、小さい子供がいて めったに出てカフェでデザートなんて
いただけない人ばかりで・・・ちょっと贅沢した感じですよ〜♪

Merry Christmas!

ケーキのサンタさんになった花あじさいさん
お疲れ様です〜 

でもこの肉球の前には…疲れも吹っ飛ぶ??かも

イチゴのサンタさん…ヒットですね すごくいいです〜♪

No title

お疲れ様です。
もうお正月仕様ですね。。。

あと少し、頑張ってね!

guranbia3000さんへ〜

> はい(*^-^*)〜今年も何とか無事
ケーキの配達が終わりました〜♪
ちょっと・・・ホットしています(^^)

イチゴのサンタさん!!可愛いですよね〜
これは いつか真似っこしたいと思います〜♪

びびっちょんさんへ〜

>ありがとうございます(*^-^*)〜
何とか 無事に配達が終わりました・・・。
一安心です〜♪

これで 安心して正月が迎えられます(^0^)!!

No title

キーャァ、肉球 肉球 にくきゅう・・・
は、鼻血が出ますわ・・・

しかも、ピンクだし・・・
よ、よだれも・・・
いかん、いかん、昇天しそうですv-398

No title

ケーキの販売は大変そうですね。お疲れ様です。。。
年賀状作成の際、辰さんの肉球、ふうちゃんのトラ着ぐるみ、茶とらんのアクビを利用させていただきました。
後日談で済みません、今度公開させていただきます。。

イヴママりんさんへ〜

>ふふふふ〜♪
やはり ピンクの肉球は王道ですね(^0^)

爆睡しまくりのニャンコの肉球を 触りまくってるときが
幸せです(^0^)・・・・!!牡丹様の肉球は〜触れるのでしょうか。。?

かうとてさんへ〜

>はい(*^^*)〜何とか配達が無事終わり
一安心ですよ〜
実は、夏にも土用の丑のウナギの注文も・・・
毎年 取って配達してます・・・(涙)

年賀状〜画像使っていただいて光栄です(^^)
アクビで良かったのかしら・・・?
公開〜楽しみにしています〜♪

『ぷにぷに祭り』て

わー、肉球だぁ!フェチが喰いつきました。
にゃんこの肉球て、いくつになってもキレイね。
ピンク色が可愛い!
温かい血の通ったピンクですね。
思わず手が・・・カーソルが写真に乗ってました(笑)

出てきた文字に大笑い。
『祭り』というからには、何枚か載せてちょーだい(爆)

そして・・・・・ごちそうさまでした!!
ケーキも!ラブラブ加減も!
もう、お腹いっぱいでごわす!(爆爆)

llamaさんへ〜

>まだまだ・・・今週はケーキ食べまくりで
なんだか怖いんですが・・・アップする心の余裕がなくって・・・

肉球〜今日サービスしますから お待ちくださいね(笑)

No title

今、ジョギングしてきてスゲーお腹すいています。。
目に毒ですね〜。はらへった。。
ケーキより、正月の生け花とお弁当が気になります。。最後のはシフォンケーキですかね?ソレは食べたい。。

肉球は、何かたんぱく質と違う成分で出来ていると思う。。

るいさんへ〜

> デザートプレートには、チョコアイスとレアチーズケーキ(カップの〜)
とシフォンケーキが乗ってました〜♪
とってもとっても 美味しかったです(^^)

ジョギング!!!えらいな〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん